■2024.11.26 RadiChubu-ラジチューブ-
ファンサービスが増える?キャンプで井上一樹監督がやりそうなこととは?
ファーム経験が強み
井上監督について「今までのドラゴンズにはいなかった監督になりそう」というのが川上さんの予想。
井上監督は野手として活躍しましたが、最初はピッチャーで入団してきました。
川上「そのピッチャーをクビになったわけだから、野手に転向して数年は相当な危機感を感じながらファームで鍛えられたと思うんです」
井上監督にとって1990年がルーキーイヤーで、2年目の91年に野手に転向。2年目はわずか8試合の出場。3年目はたった1試合。
そこから30試合、11試合、28試合と出番が増えていき、川上さんのルーキーイヤー1998年に107試合出場するまでになります。ずいぶん下積みが長かった選手です。
川上「ファームの経験も長いし、ファームの監督・コーチもされてたというポイントは高いという気がしますね」
記事全文を読む
中日ファン「ドラゴンズの二遊間から、誰が何年後にベストナイン受賞すると思いますか?」 → 元中日コーチ・荒木雅博さん「そのためには…」
【球団発表】中日ドラゴンズ、2025年シーズンのコーチングスタッフ・役職が正式発表!!!
これまでの経験も大きいのではと分析です。