最近の人気記事



11月24日(日) プレミア12決勝「侍ジャパン vs. 台湾代表」 台湾代表がプレミア12優勝、侍ジャパンは準優勝



■2024.11.24 プレミア12決勝「侍ジャパン vs. 台湾代表」




漫画家・河合じゅんじ先生、「カンペキ火消し!シミズくん」を描く


元中日のチェン・ウェイン「コーチ、カッコイイね!」


侍ジャパンは準優勝でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 224 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 607 :WMwZzMGFm-iNj(115-37-213-61.area2b.commufa.jp)-MD
    2024年11月24日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく頑張ったよ。
    台湾おめでとう。とてもいいチームでした。

    74
    1
    +73
    • 799 :DkwZ5NWEx-wMG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年11月24日 22:48
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      台湾は第3戦に一番いい投手を準備させ、決勝決まったらスライド
      対する井端
      消化試合で清水を消費、決勝戦なのに第二先発制を採用し誰も肩をつくってない
      ちょっと短期決戦の差がでたね

      21
      2
      +19
    • 928 :GE1Z3ZDA3-yMT(123-48-99-130.area7b.commufa.jp)-OD
      2024年11月24日 23:44
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      台湾が実力で中日を上回った事実は間違いないしそこは間違えちゃいけないんだけど井端がヤバすぎる
      これは煽り抜きで聞きたいんだけど、立浪が辞めた時に大量発生してた中日次期監督井端派はなにを見て期待してたのか教えてほしい

      5
      5
      0
      • 944 :jhmMlNDZj-yMT[p](pw126233234055.20.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年11月24日 23:57
        >>928
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ああいう人達は
        『井端がいい』
        んじゃなくて
        『立浪を誹謗中傷できる種になるなら井上でも井端でも落合でもいい』
        だけだよ

        3
        6
        -3
      • 965 :2M2NzNDAz-wNz[p](pw126186156066.7.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年11月25日 00:12
        >>928
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が辞める時には井端はとっくに代表監督に就任してたからそんな奴殆どおらんかったろ
        まぁ井端が立浪以下だとは現段階では思わんけど
        負けた以上責任者として猛省はせなアカンな
        どの道代表監督の替えはきかんしWBCでは同じミスはしない様にしてもらうしか無い

        2
        0
        +2
  2. 608 :jk3MjNWZl-yMT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    陳傑憲獲得調査希望

    56
    1
    +55
    • 738 :GEyMjOTc1-wOT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2024年11月24日 22:27
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      台湾の遊撃手も面白いし誰か1人取って欲しいな

      8
      0
      +8
  3. 609 :jI0NwMjZj-wNz[p](pw126186153040.7.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向こうは罰金払って怪我人2人出して勝ちをもぎ取った
    まぁ力負けや
    この敗戦をちゃんと活かせる様にならないとアカンわ

    69
    1
    +68
  4. 610 :2NmMjZDdh-wZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    韓国じゃなくて台湾ならまだいいや、おめでとう
    それにしても打たれ過ぎ
    そして打たなすぎ

    49
    3
    +46
  5. 611 :mUzZwMzJk-wMG(14-132-237-211.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年11月24日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完敗やったな。一挙4点は痛かった。台湾おめでとう。

    61
    0
    +61
  6. 612 :TZiYlNjU0-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年11月24日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういう責任取るんだろ?
    正直、負けるのは許されないわ。

    10
    30
    -20
  7. 613 :GFmN3MGU1-1ND(softbank001113040002.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さあ高橋宏斗と清水の契約だー

    57
    0
    +57
  8. 614 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年11月24日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辰巳とか言うアホ二度と代表選ぶな
    あんな発言wbcでやったら大谷がブチギレるわ

    63
    5
    +58
    • 668 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月24日 22:14
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心配しなくてももう呼ばれんよ…
      良い選手だけれど代表向きじゃない

      38
      1
      +37
      • 721 :2NmMjZDdh-wZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年11月24日 22:23
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの手のタイプは本番は呼ばれない
        お調子者といわれるが牧とは全く違う

        32
        0
        +32
    • 716 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:23
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっとふざけすぎたよな
      台湾の選手は本気でやってるのに

      31
      0
      +31
  9. 615 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投がなんだとか色々思うところはあるけど、何より台湾強かったってのはあるわな
    おめでとうやで

    47
    0
    +47
  10. 616 :TM2OxY2U5-wMG[p](pw126157178088.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年11月24日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予祝とかするからそうなる。学んでないのか?あの矢野先生の事を。CSだったか日本シリーズでか忘れたけど横浜も予祝ハイタッチとかやって負けてたぞ。

    53
    0
    +53
    • 671 :DFiZiZTI3-1ND(softbank060101013213.bbtec.net)-OD
      2024年11月24日 22:15
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      予祝効果はすぐに現れないということやな

      5
      0
      +5
  11. 617 :jliZkZGVl-1ND(116-65-135-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大会にかける台湾と日本の思いの差だろ

    48
    0
    +48
  12. 618 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投早めにしてても1-0で負けてたな
    台湾おめ

    54
    0
    +54
    • 805 :DkwZ5NWEx-wMG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年11月24日 22:51
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1点差なら一発を怖がってフォアボールだしたり展開かわるからなぁ・・・

      5
      0
      +5
      • 878 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年11月24日 23:07
        >>805
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一概には言えないのは分かってるけど今日の打線の状態だとそれすら生かせるか分からん

        5
        0
        +5
  13. 619 :DQ4Z3YTA3-1OT(p793004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年11月24日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずヒット全然出なかったし、長打も無かったからなぁ…
    打線は水物とはいえ、ここにきて近藤、岡本、村上、細川らの一発のあるバッターが軒並みいなかったのが響いてくるとは…

    悔しいなぁ…マジで悔しいよ…

    53
    0
    +53
    • 770 :2I4Y2ZTVm-yMT[p](pw126186061064.7.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:36
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも集中力が違ったわ
      守備がボロボロすぎ
      ダブルスチールなのにセカンドベースカバーに全く入らず棒立ちの二遊間
      サードランナーのリードがでかいのに全くケアしないサード
      2、3塁で内野ゴロ打たれてるのにセカンドランナーが頭にも入ってないファーストと本塁ケアを指示しないセカンド
      そして足でかき回されてるのに間を置いて明確な指示が出せないベンチ
      負けて当然

      14
      1
      +13
  14. 621 :WI3NyY2Rk-5NW(softbank060080148018.bbtec.net)-ND
    2024年11月24日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短期決戦は積極的に動けない時点で勝てないよ

    38
    0
    +38
  15. 622 :2FlNzNTEw-wZD(i180-63-3-201.s41.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年11月24日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サイコロが気になる

    28
    0
    +28
  16. 623 :2U0OxMmZl-1ND(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年11月24日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台湾優勝おめでとう!
    あと辰巳投手転向もおめでとう。もう予祝はするなよ

    30
    2
    +28
  17. 625 :WFmM1ZmE3-0OG(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MT
    2024年11月24日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台湾からなんとしてでも勝ちたいって気持ちが伝わってきたしかなり研究してるのがわかった

    43
    0
    +43
    • 630 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:06
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦うの昨日から連戦だから昨日の後めっちゃ綿密なミーティングとかしてそうよな

      26
      0
      +26
  18. 627 :zZiYyODkw-1ND(133-32-224-31.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台湾は投手野手両方良かったけど、特に打者が藤平レベルのストレートにも力負けせず弾き返してて、レベルの高さを感じた。中日の野手にも見習って欲しい。。

    36
    0
    +36
    • 646 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:10
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボールとかも違うしな、今のNPBのボールだと150キロオーバーのストレートにはコンタクトして…って感じやないとほとんどのバッターは勝負にならんし、ホームランなんて持ってのほか、まぁ一概にそれが理由に〜ってわけにはいかんけど、改めてNPBの野球のあり方は見直さな「野球」は弱く面白いくなくなるで

      18
      1
      +17
    • 685 :DFiZiZTI3-1ND(softbank060101013213.bbtec.net)-OD
      2024年11月24日 22:16
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに今日の台湾のスイングは中日に一番見習ってほしいとこだわ

      16
      0
      +16
  19. 628 :DFhZlOGNi-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな打線組んで、舐め腐った継投して勝って欲しくなかったから嬉しいわ。正直井端が続くなら中日は侍ジャパン出なくてもいいとまで思った。

    26
    39
    -13
    • 711 :TcwNlMGJk-1ND(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
      2024年11月24日 22:21
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんめっちゃついてるけど、割とこれが真理だろ。
      日本代表に勝って欲しいのは大前提としても、負ける方が得られるものが大きい。
      そんな感じの代表戦だったよ。

      21
      9
      +12
    • 779 :TZiYlNjU0-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
      2024年11月24日 22:41
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズンまでの中日もだけどほんとこれ。
      変なことしてて勝つのは何かが上振れてるだけなんだよ。いつか必ずツケが来る。
      だから負けなければいけないし、反省しないといけない。

      13
      0
      +13
  20. 629 :Tc3MzNTRi-1ND(softbank126130138046.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ辰巳もあんな相手見下したこと言ってみんな油断があったんだろ
    ソフバンの時のことも学んでないな

    63
    2
    +61
  21. 631 :WZhOlZjA1-yMT(softbank060120143012.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日井端新監督と世界線だったら、2番田中、5番細川、6番福永、7番村松みたいな打順組みそうで怖いと思ったけど、立浪も似たようなもんだったわw

    23
    10
    +13
    • 644 :TVjN3YTMw-1ND(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:10
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあぶっちゃけ井上もそういう打線組む可能性普通にあるからな
      立浪は試合外でもファンにストレス与えてくるから唯一無二だ

      27
      12
      +15
  22. 632 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力負けやなぁ…結局後手後手の継投策が決め手になってしまった、台湾のほうが総括してこの試合は強かった、wbcはいい結果でおわれることを願うわ

    42
    0
    +42
  23. 633 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
    2024年11月24日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台湾が素晴らしかった
    選手も戦略も勝利への執念も

    33
    0
    +33
  24. 634 :DBlMhZDhm-wZD(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月24日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手の首脳陣が自由だつた。打てない選手を下げるし自由自在。JAPANの首脳陣は何かに縛られてる感じがしたわ。

    39
    0
    +39
  25. 635 :TRkYjMzhi-1ND[s](om126156174012.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水と宏斗でいい思いしながら井端の実験できたから俺的には満足
    台湾の野球普通に面白かったし

    41
    0
    +41
  26. 636 :zE0OxYWY1-5NW(cc218-216-249-171.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    11球団からヘイトを買っただけだったな
    これじゃあ次回WBC大谷は出てくれないでしょ

    34
    2
    +32
  27. 638 :DBlMhZDhm-wZD(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月24日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンとしては2人出して2人とも大活躍だったし不満はゼロだよ、2人とも大いに価値に貢献したしな。

    56
    3
    +53
  28. 639 :DYxNiZGM2-1ND[s](om126158202010.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順1番に打率低い打者
    打順9番に打率高い打者
    明らか調子微妙な先発引っ張って、中継ぎで火消しする試合いくつあった?
    正直井端の監督適性を疑うわ

    58
    2
    +56
  29. 640 :TVjN3YTMw-1ND(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4安打じゃ監督どうこう以前の問題だな
    宏斗清水のおかげで十二球団の中では上位の貢献度だったろ

    55
    1
    +54
  30. 641 :jAwYkNDc2-1ND(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端監督はまだ経験が足りなかったかな
    選手の見る目はあるけど采配は苦手な立浪さんタイプかもしれない
    もちろんリベンジしてほしい気持ちはあるけど選手としての実績と監督としての資質は全く別だから難しい面もある

    31
    3
    +28
  31. 642 :TljYzZDIz-5Mj(110-129-179-28.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年11月24日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れ様でした
    台湾良い選手多かった
    中日に来て欲しい

    35
    0
    +35
  32. 643 :zE0OxYWY1-5NW(cc218-216-249-171.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    罰金払ってまで投手変更した台湾の執念だよ
    日本側にそんな執念あっただろうか

    33
    3
    +30
  33. 645 :jk3MjNWZl-yMT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に力負けやん

    16
    0
    +16
  34. 647 :GQ3N3MWE3-1ND(222-228-29-54.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり日本野球のバッターのレベルの低下は著しいと思う
    今のnpbの若手の中で期待できそうなバッターもいなさそうだし日本野球界全体でバッターの育成について考えなきゃいけないんじゃない?

    19
    5
    +14
    • 658 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
      2024年11月24日 22:12
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゾーン管理やコンタクト能力は年々上がってるみたいだぞ
      ボールを考慮しなければ野手の技術向上は投手の技術向上を上回っているというデータもある

      27
      0
      +27
    • 659 :DYxNiZGM2-1ND[s](om126158202010.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:12
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そして高校野球では既に飛ばないバットが導入されているというね

      16
      0
      +16
    • 660 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年11月24日 22:12
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃこんだけ飛ばないボールにすりゃ投高打低が進むわ
      野球は点取らないと面白くないからメジャーと同じボールにして欲しいわ

      24
      2
      +22
  35. 648 :DYxNiZGM2-1ND[s](om126158202010.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端はとにかく投手引っ張りすぎ
    先発が中盤にピンチになって、慌てて中継ぎで火消しした試合多すぎる
    短期決戦ってこと忘れてんのか?

    52
    0
    +52
    • 693 :jI0NwMjZj-wNz[p](pw126186153040.7.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年11月24日 22:18
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手不足で後手に回ってしまうのは短期決戦では致命的だったな
      今までは得点出来てたから何とかなったが
      いつかこう言う負け方してしまう戦い方だったのは否めない
      とは言え投手に怪我人を出したくなかったと言うのもわかるんだけどね
      結局一部投手に回跨ぎや火消しで大きな負担をかけてしまったから投手の見極めは大変だわ

      23
      0
      +23
      • 714 :DYxNiZGM2-1ND[s](om126158202010.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年11月24日 22:23
        >>693
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        川上岩瀬に固執しすぎて負けた時の星野監督みたいな感じよな

        10
        0
        +10
    • 769 :DFiZiZTI3-1ND(softbank060101013213.bbtec.net)-OD
      2024年11月24日 22:35
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日自体短期決戦というか日本シリーズでは中々頂点取れんかったし星野も落合も試合が始まれば動かないタイプやからな

      2
      0
      +2
  36. 649 :WRhYzNWZh-4MD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年11月24日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの試合も結構点取られてたから今回も失点に関してはいつもと大差ないと思うんだ。今回負けたのは打てなかったのが大きい。日本対策しっかりしてきた台湾の勝ちだわ

    24
    0
    +24
  37. 650 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ドラゴンズを経験したドラゴンズファンは知っている
    ここから井端監督の熱い煽り合い、叩き合いが始まる
    私は参加せず静観します
    台湾を讃えて日本は次頑張ろうの精神で行こう

    63
    3
    +60
    • 661 :Tg2Y5YTUx-5NW(softbank126093115227.bbtec.net)-ND
      2024年11月24日 22:12
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう思う
      シーズン中嫌ってほど見てきたからな…
      SNSはなるべく見ないようにするわ

      36
      2
      +34
    • 665 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月24日 22:14
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ってたから許されてたけど負けたらそりゃまぁ言われるでしょ

      15
      9
      +6
      • 696 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
        2024年11月24日 22:19
        >>665
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けたから煽ったり叩いたりしていいわけではないことを理解しといた方がいいよ

        30
        5
        +25
        • 765 :WIyNwMDBk-5NW(KD106146236224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年11月24日 22:34
          >>696
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあお前は一生何があっても叩いたり文句も言うなよ?

          0
          10
          -10
    • 677 :jAwYkNDc2-1ND(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:15
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は地蔵の高橋由伸タイプ
      立浪は動きまくる高木守道タイプ
      どちらも何故先人から学ばないのかって思うけど実際現場だとそんな簡単な話じゃないのかもね

      25
      0
      +25
      • 723 :jNmM0ZGQw-wNz[p](pw126186155168.7.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年11月24日 22:24
        >>677
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督って大別するとその2タイプしかいない気もするわ
        栗山監督も最後に村上が復活してくれたけど使い続けてたし
        とは言え打順まで固定はやっぱり柔軟性に欠けたかもしれんな
        まぁ決勝以外得点しまくってた打順を決勝で変えられる監督は存在しないかも知れないが

        12
        0
        +12
  38. 651 :DdkMhZGZi-1ND(p219.net042127008.tokai.or.jp)-OD
    2024年11月24日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辰巳があんな舐め腐った発言したからなあ

    33
    1
    +32
  39. 652 :mQzNxMGFl-1ND[s](om126254172006.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本惨敗無念…
    侍選手、首脳陣御苦労様
    台湾下克上達成歴史的快挙也
    世界頂点奪取見事也
    台湾野球世界一

    19
    1
    +18
  40. 653 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年11月24日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逸材はどんどんアメリカいって
    野球人口減少してるし数年後には日本のプロ野球小粒な選手しか残らんだろうな

    19
    2
    +17
  41. 654 :Tc3MzNTRi-1ND(softbank126130138046.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずNPBはボール変えた結果これなのでしっかりと反省してください

    36
    1
    +35
  42. 655 :GI2OlOGY4-5NW(FKCfx-102p3-197.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年11月24日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次期中日監督がこんな無能だと認めたくて現実逃避してるコメばかりで草

    14
    11
    +3
    • 673 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:15
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずリーグ戦未経験監督を次期監督と囃し立ててた時点で中日ファンは何も学んでないわ

      29
      2
      +27
  43. 656 :mUzZwMzJk-wMG(14-132-237-211.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年11月24日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍ジャパンもよく頑張ったが勝負事だし負けることもある。まずは先制点が取れなかったのが痛かったな。チャンスもあったが台湾の先発投手が良く粘った。あと台湾打線は全員スイングが強かった。戸郷もよく粘ってたが一発警戒のせいかフォークの連投で5回には握力落ちてたかな。台湾優勝おめでとう。

    13
    0
    +13
  44. 662 :WNhO0MjY1-1ND(softbank111188224137.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにも台湾を舐め腐った、情けない負け方。
    反省しろよ。
    台湾は本当におめでとう。今回はガチ強かったし、優勝が台湾で良かった。
    宏斗と清水もお疲れ様。しっかり活躍してくれて安心よ。

    25
    0
    +25
  45. 663 :TM2ZzNDRi-1ND(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村林とか清宮とか、9点取れたスタメン変えてまでお気に入りの打順に固執する采配、見てて吐き気した
    此れを以て、井端弘和監督には立浪和義章を贈呈します

    21
    9
    +12
    • 703 :2I0ZzZDNl-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2024年11月24日 22:19
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村林 .182
      清宮 .200
      打席少ないとはいえこれ使えは草

      15
      3
      +12
      • 713 :DYxNiZGM2-1ND[s](om126158202010.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年11月24日 22:21
        >>703
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ところがどっこい桑原の試合前打率は.200

        19
        2
        +17
        • 732 :2NmMjZDdh-wZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年11月24日 22:26
          >>713
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          といっても今日3本のヒットのうち1本は桑原
          守備を考えると出しても良いが1番はちょっと違ったかな

          7
          0
          +7
        • 756 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年11月24日 22:31
          >>713
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言っちゃ悪いが目くそ鼻くそやな
          主力級に断られまくったのが敗因

          13
          0
          +13
    • 820 :2NmMjZDdh-wZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月24日 22:54
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      消化試合と決勝戦を一緒にしてはだめよ
      9点はあくまで消化試合

      7
      0
      +7
  46. 664 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBのバッターは一部の最強クラスの打者を除くと強い打球打てんくなってるわなって

    23
    0
    +23
  47. 666 :DRkOwODM3-wZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木翔天の穴で一人足りないのが最後に響いて継投が後手後手になった感じか。
    あとは所属チームに多少は遠慮してて縛りがあったのだろうな。

    19
    2
    +17
  48. 667 :2ZmO3Y2Yx-5NW(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番2番に打てない選手置く昭和の野球はいい加減終わりにしろよ
    2023WBCの時寝てたんか?井端

    17
    0
    +17
    • 674 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月24日 22:15
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小園はめちゃくちゃ打ってたから
      桑原は根本的に満身創痍なのに出させ続けられてたのは不憫

      31
      0
      +31
      • 684 :GI2OlOGY4-5NW(FKCfx-102p3-197.ppp11.odn.ad.jp)-ND
        2024年11月24日 22:16
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        桑原なんて不振なのに最後の最後まで固執したのがな

        19
        0
        +19
  49. 669 :jliZkZGVl-1ND(116-65-135-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってるからいいだろで現実見てなかった井端信者はちゃんと井端叩けよ
    勝ってるからいいってことは負けたらだめなんだろ

    30
    4
    +26
  50. 670 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のNPBボールだと、コンタクトしてヒットにしなきゃホームランなんかほぼでないようなボールだったし、リーグの上澄み抜いたら中距離打者にも満たないようなバッターばっかりになってしまう、マジで一回考え直せミズノとNPB

    29
    0
    +29
  51. 672 :2U4N4NmEw-wZD(222-9-125-206.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月24日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直井端監督じゃなくて井上監督でよかったとそう思ってしまった
    いくらなんでも動かなさすぎる

    28
    0
    +28
  52. 675 :GI2OlOGY4-5NW(FKCfx-102p3-197.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年11月24日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端の人望なくて主力選手に断られてる時点で代表監督の器ちゃうよ

    22
    3
    +19
  53. 676 :zcxOmZDAw-0MW(softbank126100218177.bbtec.net)-ZT
    2024年11月24日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の戸郷見てて5回まだ引っ張ったのはよくわからんかったし、先制ホームランの後ランナー背負っても中継ぎ準備させてないあたりに他国との大会への意識の違いを感じたし負けたら終わりなのに慢心みたいなの感じたのが残念だった。代表の皆様お疲れ様でした。

    27
    0
    +27
  54. 678 :TVjN3YTMw-1ND(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短期決戦でやらかしたくらいで監督の評価決めるのは時期尚早だわ
    さすがに立浪レベルはないだろ

    12
    7
    +5
    • 683 :jliZkZGVl-1ND(116-65-135-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:16
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも小久保は無能だと思ったろ?

      26
      0
      +26
      • 701 :DFiZiZTI3-1ND(softbank060101013213.bbtec.net)-OD
        2024年11月24日 22:19
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪がソフトバンクの監督になったら優勝する未来見えるか?

        13
        1
        +12
        • 707 :jliZkZGVl-1ND(116-65-135-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年11月24日 22:20
          >>701
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくともリーグ優勝はするだろ

          6
          7
          -1
      • 708 :TVjN3YTMw-1ND(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2024年11月24日 22:20
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪と同一視してるやつが居たからそこまでではないって思っただけだわ
        あいつが一番凄いのは3年間成長しなかったところだから

        19
        4
        +15
        • 748 :jNmM0ZGQw-wNz[p](pw126186155168.7.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年11月24日 22:30
          >>708
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          代表監督には井端より立浪の方が向いてるんじゃ無いかみたいな意見は流石にネタかと思ったね
          多分立浪だったら決勝行く前に敗退してると思うけどな
          短期決戦とは言え一部二部はリーグ戦っぽい所だし

          7
          3
          +4
  55. 679 :jIwM3OWI4-yMT(125-8-249-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑なに1番桑原だけは謎だった
    あとは単なる力負け

    29
    0
    +29
  56. 680 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野阪神、今年のホークスをみてるようだったな
    相手を舐めるからこうなる
    窮鼠猫を噛む 最後まで気を抜くなということやね

    うちの宏斗と清水は完璧な形でプレミアを終えれたからヨシ!来年も頼む!

    22
    2
    +20
  57. 681 :2E3OxOTQy-5ZT(118-106-97-104.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この一試合だけで日本代表の選手どころかNPBまで全否定するあたりここの住民らしさがよく出てる

    16
    11
    +5
    • 688 :jliZkZGVl-1ND(116-65-135-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:17
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端を否定したくないから選手叩いてる害悪がいるからな

      23
      4
      +19
    • 692 :jliZkZGVl-1ND(116-65-135-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:18
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      NPBはうんちでしょ
      飛ばないボール使ってるだもん
      30本打てるのがリーグで1人いるかどうかっておかしいて

      20
      2
      +18
    • 705 :DFhZlOGNi-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:19
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      NPBが否定されている理由が分からないレベルの頭なのがここの住民って感じ。4月の中日を見て本気で勝てると思ってそう。

      11
      3
      +8
      • 724 :2E3OxOTQy-5ZT(118-106-97-104.dz.commufa.jp)-OD
        2024年11月24日 22:24
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日までの記憶なくして一試合の結果で全否定まで行く極端さなんてここのコメ欄の典型じゃん

        6
        0
        +6
        • 749 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
          2024年11月24日 22:30
          >>724
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          むしろ昨日までの蓄積の結果やないのか
          采配や選手起用の不明瞭さは今大会通じて言われてたから

          11
          0
          +11
  58. 682 :mY4YzZmUy-wZD(p3063110-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見のタコ継投と地蔵井端の絶妙なハーモニー
    WBC始まる前に露呈して良かったね

    17
    1
    +16
  59. 686 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
    2024年11月24日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今大会で評価下げたのは井端やな
    評価上げたのは藤平と小園とSSK
    とりあえず来シーズンはSSKのボールに変えてくれ

    24
    0
    +24
  60. 687 :2FlNzNTEw-wZD(i180-63-3-201.s41.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年11月24日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗山の偉大さが分かった大会だった

    14
    1
    +13
    • 709 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:20
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栗山も日ハム退団時は無能扱いだったからな
      結果って大事

      22
      0
      +22
      • 764 :jVhYkOWM4-yMT(softbank060091047163.bbtec.net)-OD
        2024年11月24日 22:33
        >>709
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんなら栗山も4番村上引っ張って色々言われてなかったっけ?

        11
        0
        +11
  61. 690 :TJhN5OTVi-yMT[p](pw126152009237.10.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の最後に監督経験の無さが出ちゃったなぁ

    7
    0
    +7
  62. 694 :WRhYzNWZh-4MD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年11月24日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言うと巨人経由で全国区にいっちゃった井端が名古屋に帰ってきやすくなったんじゃね?帰ってくるのがいいのか悪いのかは知らんけど

    12
    0
    +12
  63. 695 :mYxZmYzA5-wZD(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBの代表がオリックス戦力外になった張奕とロッテ首になった陳冠宇も完璧に抑えられてるの草

    16
    1
    +15
  64. 697 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連勝が続いて慢心が生まれてしまったな…
    負けて良かった、これで再スタートできる

    20
    0
    +20
  65. 698 :jZiO3ZGZi-lNT(133.106.130.86)-Mm
    2024年11月24日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データ軽視が云々言ってるネット民が予祝叩いてるの怖すぎる。気に入らないもの叩いてストレス発散するネタを都合良く探してるだけじゃん。論理もクソもないのが本当に残念

    8
    13
    -5
    • 710 :2E3OxOTQy-5ZT(118-106-97-104.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月24日 22:21
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球ファンなんてだいたいそんなもんだろ
      実際大半が昨日までの記憶なくしてるし

      8
      1
      +7
      • 726 :jliZkZGVl-1ND(116-65-135-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年11月24日 22:24
        >>710
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井端の采配についてはずっと言われてたじゃん

        9
        1
        +8
    • 712 :Dc3M5NmZk-1ND(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:21
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      予祝って論理的なものなん?

      13
      0
      +13
    • 718 :jVhYkOWM4-yMT(softbank060091047163.bbtec.net)-OD
      2024年11月24日 22:23
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネット民なんてそんな奴らの集まりやろ
      むしろこれから水を得た魚のようにイキイキと書き込んでくるぞ

      3
      2
      +1
    • 837 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:57
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあでも予祝自体の是非は置いといて(もちろん叩くのを肯定するつもりは無いが)、「まあ勝てるやろ」みたいに思っていた、台湾を舐めていたと思われても仕方ない言動を取ったのは事実でしょ。そういう意味で代表向きじゃないというか。

      5
      0
      +5
  66. 700 :mUzZwMzJk-wMG(14-132-237-211.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年11月24日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチの負けるパターンと同じやったな。先制逃して中盤に先発投手が我慢しきれず失点。1点ならまだしも4点は重すぎた。相手リリーフ陣に楽な展開で投げさせてしまい四球も奪えずチャンスも来ずという感じや。結果的に継投が遅れたのが致命傷になってしまった。

    17
    0
    +17
  67. 702 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予祝自体はまぁ是非はともかく選手もファンもやる前から勝って当然なんて流れがあったのは事実やな
    それはそれとして辰巳は国歌斉唱のカメラ目線といい代表呼んだらアカンよ

    18
    1
    +17
    • 722 :GMwZ0MDEy-1ND(KD114019242058.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:24
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝って当たり前だと思ってたのは一部のファンだけだと思うぞ。選手は監督は勝って当たり前という重圧に耐えながら必死にやってたと思うよ

      5
      0
      +5
      • 772 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
        2024年11月24日 22:36
        >>722
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の選手は知らんが辰巳だけは試合前に台湾舐めてたと言われても仕方ない発言しちゃってるからなあ
        まあこいつだけは代表で2度と見たくねーわ

        13
        0
        +13
  68. 704 :jQ3MwYWJh-1ND(wmx2-pvt-144-170-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年11月24日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の最後で残念だったけど、まぁ打てなきゃ勝てん
    スイング取られたけど手首に当たって交代した選手、大丈夫だったかな

    4
    0
    +4
  69. 706 :mQzNxMGFl-1ND[s](om126254172006.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今大会の投手運用は先発を早いイニングで降ろして第二先発のロングリリーフでイニングを投げ、勝ちパのリリーフに繋げ試合を作る
    そして先発投手は中5日起用で回す、という感じだった
    狙いは悪くなかったが、最後の最後に戸郷を引っ張りすぎたのがね…

    12
    0
    +12
    • 730 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:25
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その継投自体も結構怪しいとこあって、第二先発があかんかった瞬間に他の中継ぎに負担かかりまくって、ましてや連戦多いから人数少ない分やりくり難しくなって試合が進むにつれて後手後手に回りやすくなる、

      6
      0
      +6
      • 737 :mY4YzZmUy-wZD(p3063110-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年11月24日 22:27
        >>730
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        後手に回りがちな逐次投入やるなら駒揃えて休養充分で回さなきゃアカンのに
        最後の最後までタコムーブ

        6
        0
        +6
  70. 715 :DRkOwODM3-wZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもぶっちゃけ台湾が決勝に来るのは正直想定してなかったわ。
    いつの間に台湾はこんなに強くなってたんや

    6
    0
    +6
  71. 717 :TcwNlMGJk-1ND(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか、とっとと中日ドラゴンズも他球団を見習って台湾プロスペクトの獲得に動きましょう。
    今日見て分かったでしょ。

    24
    1
    +23
  72. 719 :jFmN4MzU5-5OW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年11月24日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分からないぞ井上も蓋開けたら立浪レベルかもしれんぞ

    9
    1
    +8
  73. 720 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端で肝心のWBCにどこまで選手呼べるかやな
    国内組は全面協力してくれるだろうがメジャーからも呼べる栗山ほどの人望は無いし、加えてプレミアの采配も疑問となると続投白紙はありえるかもしれん

    15
    1
    +14
    • 727 :Tc3MzNTRi-1ND(softbank126130138046.bbtec.net)-OD
      2024年11月24日 22:25
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解任なら中嶋か工藤に頼めんのかね?

      6
      0
      +6
      • 731 :GI2OlOGY4-5NW(FKCfx-102p3-197.ppp11.odn.ad.jp)-ND
        2024年11月24日 22:26
        >>727
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        工藤は息子との農業に忙しいからないな

        9
        0
        +9
  74. 725 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年11月24日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日生え抜きの監督って何で皆あかんのやろ
    落合や山田はちゃうしジョイナス立浪は言うまでもないし

    15
    0
    +15
    • 733 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
      2024年11月24日 22:26
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日に限らずNPBの監督はちゃんとマネジメントを学べてないやろ
      そういう仕組やプロセスが組織として存在しない

      22
      1
      +21
  75. 728 :DYxNwYTk5-wZD(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台湾が強かったし完敗だったのは間違いなくて台湾おめでとうという気持ちは勿論あるんだけど、個人の感覚的な問題でそれなら昨日の試合は何だったんだ…とも思ってしまう

    13
    0
    +13
  76. 729 :TdmN1MzVi-mNW(203.238.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年11月24日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってるから動かさなくても大丈夫を今日までずっとやって一番大事な試合を落とす無能井端
    桑原一番、坂倉九番とかほんま笑えない

    15
    0
    +15
    • 736 :GI2OlOGY4-5NW(FKCfx-102p3-197.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2024年11月24日 22:26
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらセリーグ贔屓だとか言われるわ

      6
      0
      +6
  77. 734 :TkxM3NDdk-wZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合で井端叩いてたら誰も代表監督やってくれなくなるって
    山崎武司でいいか?

    13
    0
    +13
    • 760 :TcwNlMGJk-1ND(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
      2024年11月24日 22:31
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そっちのがマシだろ。

      6
      8
      -2
    • 776 :TE0NlYzgz-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
      2024年11月24日 22:40
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで頼むわ

      7
      1
      +6
    • 797 :jQ0N0Njc2-1ND(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年11月24日 22:48
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで頼む
      見極めができて中日ファンはハッピーやろ

      11
      1
      +10
  78. 739 :WRhYzNWZh-4MD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年11月24日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前めっちゃ調子のいい宏斗を四回で下ろして今日調子悪そうな戸郷を五回まで引っ張って負けてる時点でなんも擁護できない

    19
    0
    +19
  79. 740 :mQzNxMGFl-1ND[s](om126254172006.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今年日本でも3位の横浜が阪神、巨人、ソフトバンクを倒して下克上日本一達成してるから、短期決戦は本当に何が起きるか分からん
    高校野球でも無名の高校が強豪校を倒すなんてこともよく見てきた

    11
    0
    +11
  80. 741 :GJiNwYTA4-wZD(softbank060078003159.bbtec.net)-ND
    2024年11月24日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、井端さんが叩かれることになるのは見たくなかったな
    でもこれが結果、これが世界野球
    来季終わるとWBCだからまた人選はしっかりと

    9
    0
    +9
    • 745 :2FlNzNTEw-wZD(i180-63-3-201.s41.a021.ap.plala.or.jp)-ND
      2024年11月24日 22:29
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端監督はWBCまで続投
      コーチなら変えられるかもだが

      7
      1
      +6
      • 766 :DYxNiZGM2-1ND[s](om126158202010.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年11月24日 22:34
        >>745
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金子と吉見はとりあえず交代で

        11
        0
        +11
  81. 743 :jliZkZGVl-1ND(116-65-135-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番桑原6番牧で勝ってるからいいじゃんで優勝されてWBCで6番大谷とかやられること考えたらここで負けたのはよかったと思うしかない

    12
    0
    +12
  82. 744 :TA4M2MTlj-5ZT(180-198-17-100.area1b.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負どころで負けるのが問題というならともかく、ホームランが打てない〜とか飛ばないボールが〜とか馬鹿なのか?
    昨日までの試合の記憶なくなってるやん

    10
    0
    +10
    • 757 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
      2024年11月24日 22:31
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普段飛ばないボールでリーグ戦やってて急に短期決戦で飛ぶボールに変わっても昨日までみたいなレベルの低い投手からしか打てんということやろ
      ビジターで燃えまくる中日投手陣と一緒

      3
      6
      -3
      • 768 :TA4M2MTlj-5ZT(180-198-17-100.area1b.commufa.jp)-OD
        2024年11月24日 22:34
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それなら強打の台湾が完封喰らったベネズエラ投手陣なんか日本は絶対打てないな(笑)

        11
        0
        +11
        • 814 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
          2024年11月24日 22:53
          >>768
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          たった1試合、たった数人のメジャー選手を取り上げた意見には説得力が無い

          1
          4
          -3
          • 827 :TA4M2MTlj-5ZT(180-198-17-100.area1b.commufa.jp)-OD
            2024年11月24日 22:56
            >>814
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            自己批判ですか?(笑)
            この一試合ですべて語ってるのはどっちなんだか

            6
            0
            +6
      • 782 :mY4YzZmUy-wZD(p3063110-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年11月24日 22:42
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どんなレギュレーションでもこっち側が合わせなきゃあかんだろうに
        その手の他責はちょっと見苦しいわ

        4
        0
        +4
        • 798 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
          2024年11月24日 22:48
          >>782
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          他責っていうかプレミアだけ飛ぶボールだった事についてはなんの文句もねえよ
          飛ばないボールのままじゃ日本の打者のレベルが世界に追い付けなくなるからリーグ戦から変えろって言ってんねん

          2
          1
          +1
          • 824 :mY4YzZmUy-wZD(p3063110-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2024年11月24日 22:55
            >>798
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            色々理屈付けなくても
            「俺は飛ぶボールの試合をバンドで見たい」って最初から垂らせばええやろ
            君の意見は全部そこに収束しとるわ

            4
            0
            +4
  83. 746 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとNPBは来年から飛ぶボールに変えろよ
    投高打低環境は投手も打者もレベルが落ちるのは過去の歴史が証明してるだろ
    ナゴド本拠地にしてる中日ドラゴンズを見たらわかるやろ

    17
    4
    +13
    • 759 :TA4M2MTlj-5ZT(180-198-17-100.area1b.commufa.jp)-OD
      2024年11月24日 22:31
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ統一球になってからのほうがメジャーで活躍する選手増えてるやん
      ほんま単純やな

      10
      2
      +8
      • 762 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
        2024年11月24日 22:33
        >>759
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        統一球と飛ばないボールは別じゃね

        15
        2
        +13
        • 771 :TA4M2MTlj-5ZT(180-198-17-100.area1b.commufa.jp)-OD
          2024年11月24日 22:36
          >>762
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          同じやん
          統一球下で飛ぶ飛ばんはあっても
          2010年以前とは比べ物にならないくらい飛ばんのやから

          6
          0
          +6
          • 785 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
            2024年11月24日 22:44
            >>771
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなことはない
            OPSや長打率の推移見てきなよ
            2018年とかラビッド時代と遜色ないから

            8
            1
            +7
      • 773 :WRhYzNWZh-4MD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年11月24日 22:37
        >>759
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        統一球になってから中日の野手でメジャーいった人おらんやろ現実見ろ

        8
        1
        +7
        • 784 :TA4M2MTlj-5ZT(180-198-17-100.area1b.commufa.jp)-OD
          2024年11月24日 22:43
          >>773
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも中日でメジャー挑戦できた野手が福留しかおらんやんけ
          その上福留自体挑戦失敗でマイナー暮らししてたんわすれたんか?
          中日の問題を他所にも擦り付けんなよ

          10
          1
          +9
          • 800 :WRhYzNWZh-4MD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
            2024年11月24日 22:49
            >>784
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから打低環境ダメなんだって。中日だけですんでた問題が球界全体の問題になるって話してんだよ。まあ言っても分からないだろうけど

            7
            2
            +5
            • 804 :TA4M2MTlj-5ZT(180-198-17-100.area1b.commufa.jp)-OD
              2024年11月24日 22:51
              >>800
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              昨日までの記憶なくしてるやつに言われたないわ
              お前らの理屈やと台湾を完封したベネズエラ投手陣は絶対打てんはずやし総得点も台湾の方が勝ってるはずやが

              9
              0
              +9
      • 777 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
        2024年11月24日 22:40
        >>759
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        メジャーでも活躍できる超一流がWBCで呼べるとは限らんのやからNPBのレベル(特に打者)が下がってる現状をなんとかするしかないでしょ
        ボールが1番簡単にテコ入れできるんだから変えたら良いのに何をビビってるのか

        5
        3
        +2
        • 792 :TA4M2MTlj-5ZT(180-198-17-100.area1b.commufa.jp)-OD
          2024年11月24日 22:46
          >>777
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2010年から比べたら比較にならんほど飛ばんくなった統一球を使った結果そのNPBからメジャー行って成功してる野手がいるのに何いってんの?
          まるで2010年以前はメジャー挑戦する野手全員成功してたみたいな物言いやな
          うちだって福留みたいな失敗作送り込んでるのに

          4
          3
          +1
          • 802 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
            2024年11月24日 22:51
            >>792
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそも1つの変数だけ取り上げてMLBの成否に繋げてるのは論理性なさすぎじゃね
            トレーニングの向上やデータ活用や技術の向上とかその他多数の変数があるじゃん

            4
            2
            +2
            • 810 :TA4M2MTlj-5ZT(180-198-17-100.area1b.commufa.jp)-OD
              2024年11月24日 22:52
              >>802
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              一試合の例ですべてを語る大多数のファンに言ってる?

              5
              0
              +5
              • 832 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
                2024年11月24日 22:57
                >>810
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                藁人形論法は止めてくれ議論にすらならん
                そもそも1試合だけ見て批判するのは自分も論理的じゃないと思ってるよ

                3
                0
                +3
          • 807 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
            2024年11月24日 22:52
            >>792
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            統一球時代のおかわり君と一緒で一部の例外取り上げて適応してる選手もいるんだからとか言ってたらまたWBCベスト4止まりになっちまうぞ
            国際大会勝ち抜くのに選手層はどうしたって必要なんだから平均底上げする方向で考えようや

            1
            2
            -1
            • 815 :TA4M2MTlj-5ZT(180-198-17-100.area1b.commufa.jp)-OD
              2024年11月24日 22:53
              >>807
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              この一試合ですべてを語る奴がよういうわ

              4
              0
              +4
              • 851 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
                2024年11月24日 23:00
                >>815
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                まあこんなところで何言っても無駄だしもうええわ
                どうせ来年もお前の望み通りボールは変わんねえから

                0
                2
                -2
    • 778 :DFiZiZTI3-1ND(softbank060101013213.bbtec.net)-OD
      2024年11月24日 22:41
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんならファン感のあのラッキーゾーンそのままにしとけばええと思うで

      3
      0
      +3
  84. 747 :jNjN5MTA5-1ND(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、皆さん野球に対して熱い気持ちがあるんだろうけど、いちいち監督に批判や誹謗中傷をぶつけてたら、本当にJAPANの監督を受ける人いなくなっちゃうような。。

    19
    1
    +18
  85. 754 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年11月24日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の人も言ってるけど、宏斗飛ばしてたとはいえ4回で変えて明らか調子悪い戸郷を5回100球近くまで引っ張らせたの謎すぎる
    戸郷も可哀想や

    21
    0
    +21
  86. 758 :2NmMjZDdh-wZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桑原に文句は言えないよ、疲れているのに出てくれているんだから
    他のチームから右打者外野の細川辞退文句言われているんだし
    1番桑原の采配した井端に文句言うべき

    19
    0
    +19
  87. 763 :TdmN1MzVi-mNW(203.238.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年11月24日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか次回WBCってピッチクロック導入確定やろ?来シーズンから導入せんと大会で選手は気をつけてプレーしてくださいじゃ対応無理やぞ

    5
    0
    +5
  88. 775 :DMzZ3MWRi-zNT(119-172-132-2.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年11月24日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去2戦やってるし台湾が相当日本対策やってきたな
    これはお見事だったとしか言えない

    村上たち辞退してたしたらればだけど、もし彼らが出場していたら全く違う打線組んでたよとだけ(辞退した選手や今大会のメンバーを批判する訳じゃない)

    8
    0
    +8
  89. 780 :TA5ZiNTE1-lZT(softbank126026114135.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台湾のホームラン打った選手契約した方が良い中日の選手で戸郷から打てる選手いない

    7
    0
    +7
  90. 781 :TA5ZiNTE1-lZT(softbank126026114135.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台湾のホームラン打った選手契約した方が良い中日の選手で戸郷から打てる選手いない

    5
    0
    +5
    • 791 :jQ0N0Njc2-1ND(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年11月24日 22:46
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川はホームラン打ってたし…

      4
      0
      +4
    • 806 :mUzZwMzJk-wMG(14-132-237-211.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年11月24日 22:52
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに良い選手だとは思うんだけどペナントレースは長いからね。一発勝負で打ったからといって必ず通用するとは限らないんよな。

      6
      0
      +6
  91. 783 :TE0NlYzgz-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に優勝してたら次のWBCで6番大谷があり得たの恐ろしすぎる

    10
    3
    +7
    • 787 :DFiZiZTI3-1ND(softbank060101013213.bbtec.net)-OD
      2024年11月24日 22:45
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷は流石に上位に持ってくるやろ
      多分井端は上位には走塁が軽やかなタイプを持ってきたい感あるし

      5
      1
      +4
  92. 786 :TZiYlNjU0-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年11月24日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣がやらかしても選手の力でカバーしてたけど、逆になったら何も出来なくて負けちゃったね。
    なんやかんや勝ち続けてしまったから、ビハインドの対応があまりに杜撰だった。

    8
    0
    +8
    • 793 :DYxNiZGM2-1ND[s](om126158202010.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:46
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何かそれ今年の日シリで見た気がするぞ…

      4
      0
      +4
  93. 788 :TIyMxNjFl-yMT(fp6e429b63.ap.nuro.jp)-OD
    2024年11月24日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな野球見過ぎで疲れてるんだよ…ちょうどシーズン終わるし野球から離れな…疲れて余裕なくなっちゃうからちょっとの事でカリカリしちゃうんだよ…

    2
    3
    -1
  94. 789 :jQ0N0Njc2-1ND(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年11月24日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗が奪三振王だぞ
    ポジっとけ

    13
    0
    +13
  95. 790 :zI4N5ZDUz-1ND(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端が中日率いたらヤバいことになりそう

    13
    0
    +13
    • 796 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
      2024年11月24日 22:48
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は思ったより現代野球のセオリーとかデータ軽視だったな
      色んな場所に出向いてるからアップデートできてると思ってた

      13
      0
      +13
    • 803 :WRhYzNWZh-4MD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年11月24日 22:51
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      侍ジャパンだからこの勝ち方できるけど中日では無理だよなーとずっと思ってた

      11
      0
      +11
    • 880 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年11月24日 23:07
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端がやるなら、 
      1 岡林(中)
      2 山本または幹也(二)
      3 福永(三)
      4 細川(左)
      5 石川(一)
      6 上林または板山(右)
      7 村松または辻本(遊)
      8 木下(捕)

      とかにしそう。

      3
      0
      +3
  96. 794 :TU1YzYzNj-wMG(p1189133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月24日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は投手交代を吉見に完全に任せていたかが気になる

    5
    0
    +5
    • 852 :DhjOyZTM1-0Nm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年11月24日 23:00
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端監督と言うより吉見のがアカン気がするよね
      準備すらさせてなかったし

      5
      0
      +5
  97. 795 :TA4MmNWRh-wMG(softbank060120200196.bbtec.net)-ND
    2024年11月24日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校ジャパンも決勝で台湾に完敗だったし、国としての野球の実力は日本にも引けを取らなくなっているのは間違いない。
    今日の試合も内容的には7対0や8対0でもおかしくないくらいの完敗だったし、フロックではないと思う。
    打つだけでなく、守りやダブルスチールに隙あらばホームスチールも狙っていたところから見てもかなりのレベルの進化が感じられた。韓国あたりとはかなり差がついた感じがする。

    14
    0
    +14
    • 823 :2I4Y2ZTVm-yMT[p](pw126186061064.7.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年11月24日 22:55
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それに比べて日本の守備は終わってたな
      特にホームスチール狙われた場面なんてサードが少しでもランナーの方見てれば逆に刺すことが出来るくらいやった
      まあランナーもサードが全然気にもしてないからあれだけ攻めた走塁が出来たんだろうけど

      7
      0
      +7
  98. 838 :jIzMxNTcz-5Zj(softbank126206086211.bbtec.net)-Mm
    2024年11月24日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国際大会っていうよりシーズンの打てない時みたいな感覚だった。しっかり変化球でカウント取ってくるし、バッターの振りも強かったし、気迫でも押されてたし、普通に負けちゃったかな。お疲れ様でしたって感じやね

    3
    0
    +3
  99. 844 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年11月24日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全日程を通して、井端らしい野球だったかな。
    とりあえず、協力してくれた選手達には感謝。

    5
    0
    +5
  100. 850 :jY3OjMjY3-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に相手を舐めた継投、舐めた打順、舐めた選手の発言。
    そりゃ負けるわな。罰金払ってでも1番良い投手を決勝にぶつけてきた台湾とは覚悟が違うわ。

    10
    0
    +10
  101. 857 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年11月24日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ監督が未経験者なのに
    投手コーチまで未経験者はまずかったよな
    皮肉にもうちのob2人っていうね

    12
    1
    +11
  102. 858 :DhjOyZTM1-0Nm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年11月24日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCクラスなら辰巳なんて呼ばれんからエエやろ

    5
    0
    +5
  103. 862 :zM2MxZTNl-yMD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍というかジャパンは選手の能力で何とかなるところはあるけどやっぱり最終的には監督コーチの能力は大事になるよなあやっぱりと思ったわ

    2
    0
    +2
  104. 865 :2E3OxOTQy-5ZT(118-106-97-104.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ばないボールにケチつけてるけど、過去飛ぶボールやラビットやってたときはメジャーで通用しないから飛ばないボールにしようとか言ってたんだよなぁ
    ま、昨日までの記憶なくなってる人たちのことだから、飛ぶボールに変えて負けたらまたそれを言い訳にするんだろうな

    8
    0
    +8
    • 882 :mY4YzZmUy-wZD(p3063110-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月24日 23:08
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて、君がやってる「ここの住人/ファン」って主語拡大しての揶揄も
      かなりキッツいよ、煽り抜きで
      一試合で批判云々もリーグとトーナメントの重みの差を理解してたら早々出てこないしな

      2
      4
      -2
      • 901 :2E3OxOTQy-5ZT(118-106-97-104.dz.commufa.jp)-OD
        2024年11月24日 23:22
        >>882
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        短期決戦、負けたら終わりならなおのこと下剋上やらなんやらで強豪が負けることなんてザラなんだから
        たかが一試合でこれまでのすべてを否定するようなこと辞めたらとしか

        4
        0
        +4
    • 888 :TUxZxN2I2-5Yj(133.106.34.141)-YT
      2024年11月24日 23:11
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てかNPBであんま議論されんけどボールの規格変更は手段であって目的は試合内容の平準化じゃないのか
      あまりにも年ごとに試合内容が変わるとプレイヤーの負担が大きすぎるから
      投手のレベルがあがって点が入りにくくなればボールや球場やバットの規格を点が入る方向に変えればいいし野手のレベルがあがったら逆にすればいい
      規格を調整することで試合内容を固定化するほうに留意したほうがいいと思う

      4
      0
      +4
      • 894 :mY4YzZmUy-wZD(p3063110-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年11月24日 23:13
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巨視のその点と微視の決勝戦敗因の分析追及は分けて考えるべきだと思うが
        前者の反省会は現場より上部の仕事だろう

        0
        1
        -1
  105. 869 :2I4Y2ZTVm-yMT[p](pw126186061064.7.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    古田「戸郷くんは空振りよく取れてますけど、台湾打線もタイミングは合ってますし、厳しいとこでも結構芯でとらえてますよね。大会は今日で終わりですからね。攻めた継投も全然アリだと思いますね。」

    8
    0
    +8
  106. 871 :GUwMyZmQx-1ND(133.106.226.127)-OD
    2024年11月24日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日まで全勝でNPBはレベルが違うな…みたいな風潮だったのに、今日完封負けしたら普段飛ばないボールに慣れすぎてNPB打者の質が落ちてるって擁護意味がわからん
    飛ばないボールは勿論変えてほしいが、今日負けたのは単純に台湾が強かったから
    ただそれだけでボール云々関係ないやろ

    7
    0
    +7
    • 887 :2E3OxOTQy-5ZT(118-106-97-104.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月24日 23:10
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1試合どころか1打席の結果で一喜一憂するのが野球ファンだからなぁ
      特に今回は監督投手コーチがOBだからいつもみたく叩きづらいんじゃないの
      だからNPBだボールだとか言ってる

      3
      2
      +1
  107. 893 :jliZkZGVl-1ND(116-65-135-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月24日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端を擁護してんのが中日ファンしかいないのが全てでしょ
    代表監督川藤幸三がこの采配してたら擁護する中日ファンなんて0でしょ

    6
    3
    +3
  108. 914 :DM1OzMGQw-1ND(softbank001112190207.bbtec.net)-OD
    2024年11月24日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今さらだけど、
    負けに不思議の負けなし
    を地で行くような試合だよな
    台湾の、何としても勝とうという真摯な姿勢は見習わないとな

    2
    0
    +2
  109. 938 :WIxMzNmEw-1ND(115-38-63-237.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年11月24日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランだけで言うなら本数トップはベネズエラで次点がアメリカなんだよなぁ
    スーパーラウンド得点数3位4位だけど

    0
    0
    0
  110. 942 :DY1M5Y2Y0-yMD(pl87398.ag1313.nttpc.ne.jp)-Mm
    2024年11月24日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辰な巳「負けたら投手転向や」

    0
    0
    0
  111. 948 :WIxMzNmEw-1ND(115-38-63-237.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年11月25日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかが国際試合で負けただけで右往左往すんなよみっともない
    アメリカ見てみろよプレミアもWBCも結果でてないけどどこ吹く風やぞ
    こういうのでやり方曲げるほうが短絡的だし加藤球もそんなノリで導入されてるだろ

    0
    0
    0
    • 954 :WRkN2Mjhh-1ND(133.106.148.18)-OD
      2024年11月25日 00:03
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の濡れスポなら変わったほうがいいから騒いだほうが得じゃん

      1
      0
      +1
  112. 958 :DcwN0Mjcx-1ND(118-106-100-39.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月25日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国際試合だのNPBのレベルだのなんてはっきり言ってどうでもいいよ
    そんなのより中日の次期監督候補や投手コーチ候補が無能なことのほうがよっぽどヤバい

    3
    0
    +3
  113. 963 :jQ0O2M2Ew-1ND(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年11月25日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ別にヒロトや清水が燃えたわけでもないし
    外野手はメジャーにヌートバーや、誠也、吉田がいて、国内にも近藤、細川、万波がいるからWBCに辰己は呼ばれないでしょ
    リーグでどんだけ弱くても3割は勝てるというのは短期決戦も同じことだと思うから、戦力整えてもう一度戦えばいいさと楽観視してる

    1
    0
    +1
    • 968 :TFkO1YmVm-1ND(133.106.34.139)-OD
      2024年11月25日 00:15
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合の勝敗よりも采配や選手起用に疑問点が残ったほうが気になるな
      WBCに向けて戦略を見直す必要はある

      1
      0
      +1
      • 978 :jQ0O2M2Ew-1ND(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
        2024年11月25日 00:30
        >>968
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこらを直すというと更迭とかになるけど、引き受ける人がいないよ
        総論としてプレミアは罰ゲームだったけど、それは選手だけじゃなくて監督たちも罰ゲーム
        更迭しようにも次になり手がいない
        全国から注目されて基本勝って当たり前で、負けようものならボコボコにバッシングされるとか誰がやりたいんや

        1
        0
        +1
        • 981 :TljNiNTc0-wNz[p](pw126186159050.7.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年11月25日 00:37
          >>978
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから井端が猛省するしか無いわな
          ボールのせい選手のせいの他責思考じゃダメなのはここ3年間のドラゴンズで嫌と言うほど学べたし
          何処がダメだったのかしっかり次に活かしてもらうしか無い

          1
          1
          0
  114. 976 :zdiY4NTE3-1ND(118-106-103-9.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月25日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBで日本人野手が思うように活躍できないのはNPBが飛ぶボール使ってるのが悪い、MLBのように飛ばないボールを使うべきって統一球導入前は散々言われてたなぁ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。