最近の人気記事



中日・福谷浩司「他球団の評価を聞いてみたい」 中日球団は宣言残留も認めた上での複数年契約を提示し、慰留に努める

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2024.11.13 スポーツ報知



■2024.11.13 スポーツ報知

中日・福谷浩司がFA権行使「他球団の評価を聞いてみたい」球団は複数年契約提示し慰留へ
中日・福谷浩司「他球団の評価を聞いてみたい」 中日球団は宣言残留も認めた上での複数年契約を提示し、慰留に努める

 9月に権利を取得し、球団との話し合いを重ねる中で「他球団の評価を聞いてみたい」と決断した。球団は宣言残留も認めた上での複数年契約を提示し、慰留に努めている。

記事全文を読む

中日・福谷浩司、国内FA権行使を決断 プエルトリコのウインターリーグに参加中、申請期限の最終日となる13日に球団へ申請書類を提出へ


中日・福谷浩司「プエルトリコに着きました」


ドラゴンズも複数年契約を提示です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 124 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 794 :DVkYhZWNh-4MD(kc221-121-235-76.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宣言残留あると思います!

    75
    0
    +75
    • 807 :DkwZ5NWEx-mZT(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年11月13日 04:36
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残留するのはいいけど複数年はやめろよ・・・
      ビシエド
      中田
      大野
      大島
      と複数年失敗しまくってるのに

      10
      30
      -20
      • 830 :mQwNxNjEz-4MD(M014012065163.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年11月13日 05:57
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単年で引き留めは無理だぞ。祖父江とか大島も例に出さないところとか誘導の下手だし。色んなところでこんなこと言ってはるから、友達がいないんやで。

        20
        0
        +20
        • 852 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年11月13日 07:04
          >>830
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平がFA宣言せずに複数年って時点で察してほしいな。コーチ手形ついててもおかしくないよ。

          3
          0
          +3
  2. 797 :mZjYwOTBl-4N2(madb6884fc.ap.nuro.jp)-MT
    2024年11月13日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年だと福谷に出ていかれるのがいちばんマズイ。。
    頭隠して尻隠さずなのでは、、

    50
    11
    +39
    • 880 :Tc4O5Zjgw-yMT(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月13日 07:40
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ
      球団のビジョンがないからな…

      将来のコーチや幹部候補になれる存在やし、宣言残留してほしい。

      46
      1
      +45
      • 022 :WU5M1NmMy-yMT(p1234-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
        2024年11月13日 10:20
        >>880
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        将来はGMになって欲しいな。

        15
        0
        +15
  3. 801 :DE0ZiNzQ1-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
    2024年11月13日 04:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ宣言残留アリならそりゃ宣言するわな、そもそも出ていく気がないとしても給料上がる魔法のカードだし

    94
    2
    +92
  4. 803 :2U0OxMmZl-4MD(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年11月13日 04:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安くてCランクだし、最悪一軍で通用しなくてもくふうとオイシックスの加入で2軍戦も増えたから下でイニングイーターやってくれるだけでも悪くないし指導者候補として唾つけとくこともできる。他球団からしたらよほど枠がカツカツとか二軍でも先発が渋滞するほど潤沢だとかでもない限り取って損することないもないわけだから興味示すとこもありそう

    56
    0
    +56
  5. 804 :mM0YhOTMx-yMT[p](pw126233220071.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 04:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷が必要ってよりかは1軍も2軍も先発の駒不足なのがキツイわ

    75
    1
    +74
  6. 815 :TBiO0OTIy-yMD(softbank126220170237.bbtec.net)-Mm
    2024年11月13日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日を考える上では痛いが、福谷が他球団を色々見て学ぶ事や今もそうだがアメリカでのトレーニングで学んでいる事は全てにおいて残念ながら旧時代的な中日には無い要素がてんこ盛り。
    福谷がどの球団で引退しようと中日は福谷に毎年のようにコーチ要請をした方がいい。
    おそらく彼は最初は色んなものを更に学ぶ為に断る可能性が高くても絶対に。

    83
    4
    +79
  7. 818 :jYwZlMmEz-0OG(p5252007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年11月13日 05:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よっぽど福谷残留の有無の方が来季に影響するだろ
    球団はしっかり対応するんだぞ

    83
    2
    +81
  8. 821 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年11月13日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷にFAするデメリットないからなあ。
    福谷がっていうより今支配下にいる誰が流出しても苦しいくらいに、投打とも苦しいのはよく分かった。でも、複数年はちょっと迷うね。

    47
    1
    +46
  9. 822 :WI5MlOTk2-wNz(133.106.49.40)-MT
    2024年11月13日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷に出ていかれるの辛いな
    フロントは来年勝つ気あるんかね

    19
    20
    -1
    • 835 :TcxYxYWU4-4MD(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年11月13日 06:27
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年どころか再来年も勝つ気なんかないぞ

      35
      10
      +25
      • 846 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年11月13日 06:59
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全然小笠原とライマル、木下の補填する気ないもんね。まさかルーキーが全員来年活躍する訳もなく。
        金丸なんとか投げられたらいいけども。
        とにかく野手も辻本や津田が今年の泉口や中山くらいやれないとキツイね。

        29
        2
        +27
        • 850 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年11月13日 07:03
          >>846
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1個でもいいから調査報道みたいなの欲しいよな
          外人調査とFA参戦も視野(監督談)くらいしか情報がない

          28
          0
          +28
          • 855 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年11月13日 07:10
            >>850
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            外国人も中継ぎ1 先発1 ならライマルの分は現有戦力でしょ。
            それで、正捕手−1が濃厚。
            山浅名古屋って、多分木下離脱に備えて若手を分けて指導してるだけな気もするし。
            んで、たぶん現役ドラフトは内野手−1
            かなり痛いマイナスになりそうだし。本当はそれすら出したくないけど、そこしかないもんね。

            10
            0
            +10
  10. 824 :DljY0MzM1-yMT[p](pw126156065201.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンがないのがばれたのかな?(笑)

    22
    18
    +4
  11. 825 :WIwNhOGFm-4MD(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年11月13日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が提示した条件ってどのくらいなのかな
    現在推定2000万
    一軍では30イニングほど投げて防御率3.72
    二軍では70イニング弱投げて防御率2.44
    来年度35歳
    なかなかに難しい査定だと思う

    44
    0
    +44
    • 997 :mI1YlMDBh-4MD(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月13日 09:53
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA取った分と使った分含めて2年8000万とかが無難かな

      8
      0
      +8
  12. 828 :DE3O5MzY2-mZT(softbank126140064193.bbtec.net)-ND
    2024年11月13日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今期にやっと先発として面白い存在になりそうになったと思ったらFAか。出て行かれたら割に合わんが年齢的に稼がなあかんやろし。

    36
    1
    +35
  13. 837 :DczN0ZTg3-yMT(222-229-241-200.tokyo.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2024年11月13日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今期終盤、先発で安定感No.1だった、これは本当にやばい

    11
    24
    -13
    • 840 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月13日 06:51
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発防御率4.50じゃん

      31
      1
      +30
    • 841 :mNkMhMjkw-4MD(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2024年11月13日 06:53
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロトよりも?

      22
      1
      +21
      • 853 :2ZhZwODVj-yMT(softbank060102069002.bbtec.net)-OD
        2024年11月13日 07:07
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        9月10月成績

        ヒロト 24イニング9失点 バンド14イニング
        福谷  20イニング9失点 バンド2イニング(中継ぎ)

        ぎりぎりヒロトの方が上か・・・?

        8
        0
        +8
        • 859 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年11月13日 07:12
          >>853
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          9,10月の福谷は先発としては16回9自責の5.06ね
          宏斗はその数字の通りで3.38

          16
          0
          +16
          • 867 :GZjZlZmNi-yMT[p](pw126254003087.8.panda-world.ne.jp)-OD
            2024年11月13日 07:26
            >>859
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            登板球場や福谷が横浜ヤクルト相手でヒロトが広島阪神相手って考えるとやっぱほぼ同列やな

            7
            14
            -7
  14. 839 :2FkY5YWQz-0ZT(pl33830.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年11月13日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、ここ数年で一番状態がいいときにFA獲得したのは良かったね。中日いても先発ローテの谷間候補の立場だろうし、評価してくれるチームがあるならプロ野球選手としては動くべきだろう。

    20
    0
    +20
  15. 844 :2ZhZwODVj-yMT(softbank060102069002.bbtec.net)-OD
    2024年11月13日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷残る気ないでしょ
    これまでの言動考えるとさ

    29
    3
    +26
  16. 847 :TNmZkNWNh-4MD(58-3-166-114.ppp.bbiq.jp)-OD
    2024年11月13日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来指導者になるのであれば福谷にしても木下にしても移籍して他球団を経験した方が良いと思うけどな。ドラゴンズに戻るかは別として自身のプラスにはなる

    33
    1
    +32
  17. 848 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宣言残留アリって、とりあえず言っとくというのでも損がないってことだからなぁ。福谷みたいなタイプなら「評価を聞くいい機会」となれば、そこまで出る気なかろうがやるでしょ、引き留めの気持ちで給料も上がるし。もちろん本人の心の内はわからんが。

    29
    0
    +29
  18. 851 :jlmYzYmQ3-4MD(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ引き留めるには複数年しかないわな。
    あの成績と実績で単年五千万すら微妙だし。
    けどそれで残留して成績残せなかった時に、単細胞共が何で複数年なんて結ぶんだって騒ぐんだろうな。
    そんな未来が容易に想像できる。
    それを思うと放出になっても割り切れるわ。

    39
    0
    +39
    • 104 :DQ0ZhYzll-0ZT(180-199-237-250.area1c.commufa.jp)-ND
      2024年11月13日 11:32
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷なんかよりよっぽど一軍で貢献してる周平すら複数年契約叩いてるからな

      12
      2
      +10
  19. 854 :TkxM3NDdk-0ZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月13日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    格安のCランクで谷間ぐらいなら十分計算できるベテランかつ頭脳明晰でトレーニングの意識も高く将来のコーチ候補としても素晴らしい人材
    興味出ない球団のが少ないと思う

    27
    2
    +25
    • 862 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月13日 07:18
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貰い手がおらんなんてことはないだろうし、複数球団あるのは確実だろうな。だいぶお買い得だし。

      28
      0
      +28
    • 113 :DQ0ZhYzll-0ZT(180-199-237-250.area1c.commufa.jp)-ND
      2024年11月13日 11:38
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やたらと頭の良さを強調するけど、野球で活かされたことねえだろ
      ここ数年は戦力外レベルの成績しか残してないのに

      11
      9
      +2
  20. 856 :DA2Z2ZTJj-4MD(kc221-121-245-87.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発中継ぎ問わず活躍した実績があって年俸も格安のCランクなんて重宝されるに決まってる。いい契約があるといいね。

    13
    3
    +10
  21. 863 :WFkNxMTI2-4MD(softbank001112164242.bbtec.net)-OD
    2024年11月13日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷流出なら先発が本当に足りない
    野手ドラフトを続けたツケだよ
    ほんと立浪やりやがったな…

    20
    29
    -9
  22. 865 :TcxYxYWU4-4MD(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Cランクの投手なんて編成以外の理由では引く手数多でしょ
    これまで契約更改で球団のためを思って提言してくれた選手に対して散々舐めた対応してきた結果だよ

    19
    8
    +11
  23. 866 :GQyNzNTQy-0OG(p3739235-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2024年11月13日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒時代の選手は勇気持って切った方がいい。足りないとかで残すより、切って変えるっていうことも考えた方がいいのでは?

    9
    19
    -10
    • 875 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年11月13日 07:35
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ギリギリまで出してこれだから、もう減らせない。現ドラも投手は出せない。人的があるFAは手を出せない。それくらい投打きびしい。

      20
      0
      +20
    • 922 :mRlO2YmIz-zM2(KD106162205238.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年11月13日 08:14
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに暗黒戦士を一掃してガラリと変えるのはいいよね
      周平も木下も福谷も無理に身の丈に合わない条件提示してまで残すなよといいたい
      日ハムみたいにノンテンダーでもいい
      この3人を残す金でより質の高い外国人選手連れてくる費用に使った方がいい

      7
      11
      -4
      • 085 :2RkOhOTVj-4MD(197.net211007085.libmo.jp)-OD
        2024年11月13日 11:17
        >>922
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        不振の原因を選手にのみ求め、陣容を改めれば改善するとの論調には賛同できない それこそ立浪がやって失敗したことやろがい

        8
        1
        +7
  24. 868 :WNmMiM2Vh-0OG(softbank060115034125.bbtec.net)-MT
    2024年11月13日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずFA対象選手に複数年を提示するだけでやりすごそうとする球団本部長に愛想が尽きたんでしょうね

    10
    8
    +2
  25. 871 :WUyO0NGZk-4MD(p150.net059085211.tokai.or.jp)-OD
    2024年11月13日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年35歳の先発orロングリリーフ
    防御率3.5~4.0 
    単年5000万2年契約以上だとコスパが悪い。
    先発足りないチーム事情、生え抜きじゃなきゃ
    獲得見送るレベルだと思う。

    31
    0
    +31
  26. 872 :Tk5MiYWVj-wNz(133.106.61.46)-MT
    2024年11月13日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはしんどいなー
    そもそも今年投手ドラフトやったのはやったけど金丸、吉田が活躍する保証なんてないし外国人を獲得しても活躍する保証もない。
    ある程度計算が立つ投手がいなくなるのはチームにとってマイナスしかない
    残って欲しいな

    18
    0
    +18
  27. 876 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月13日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12年やって福谷が活躍したのって2014年と2021年だけでしょ
    つまり3年前に終わった選手という認識です

    16
    11
    +5
  28. 878 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年11月13日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数年提示する前に球団のビジョン示した方が残留してくれるかもよ

    24
    0
    +24
    • 881 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年11月13日 07:40
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年ギリギリまで福谷2軍だったから、球団ビジョンは賢い福谷には十二分に伝わったと思う。

      11
      0
      +11
  29. 879 :mNiMiM2Ri-yMT[p](pw126035039094.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷に関してはせっかくだから色んなところの話を聞きたいってのがメインで、他球団に移籍したい!!ってのが第一目標じゃなさそう
    ただ結果として中日のビジョンの無さがさらに浮き彫りになる可能性はとてもある

    26
    3
    +23
    • 882 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年11月13日 07:42
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甘いよ。戦力としてほしいのもあるけど、横浜広島ヤクルトは特に中日から福谷を引き抜くメリットあるの分かる?

      4
      7
      -3
      • 884 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年11月13日 07:43
        >>882
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どんなメリットがあるんですか?

        12
        1
        +11
      • 891 :2ZhNyNWQ5-4MD(133.106.41.172)-OD
        2024年11月13日 07:50
        >>882
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        神宮福谷とか炎上しかしないだろ。
        先発として獲得するくらいならヤフーレの方がマシだろ

        16
        1
        +15
        • 908 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年11月13日 08:04
          >>891
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ福谷よりフィールディング良くて、ビジターでイニング消化できる投手中日にいるの?福谷と宏斗だけだよ。今年貯金あるの。

          5
          14
          -9
          • 913 :DFmNjNjU5-4MD(133.106.160.94)-OD
            2024年11月13日 08:07
            >>908
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今年29回しか投げてないのに何をそんなに必死に福谷上げしてるんですか。。。

            27
            3
            +24
            • 930 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
              2024年11月13日 08:21
              >>913
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              投げなかったんじゃなくて、投げさせなかったんだと思う。福谷もそう言ってたし。
              自分はチーム単位で基本は見てるんで。
              来年福谷が抜けるなら、来年福谷の代わりは根尾を想定してるのかなと思うし、小笠原が抜けるなら橋本が先発に回ると思うよ。ライマルが抜けるなら1つずつ回を繰り上げて7回は勝野なのかなとか、梅野は橋本の役を期待したいのかなとか、そんな感じで見てる。その願いも多分いくつかは実現しないだろうから、福谷抜けるのは中日としては、きついし、中日が他球団の銀行化するリスクを高めると思っています。

              8
              12
              -4
          • 925 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2024年11月13日 08:16
            >>908
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            先発ビジター防御率
            高 橋 2.23
            涌 井 2.56
             柳  3.74
            松 葉 4.24
            福 谷 4.50
            梅 津 4.59
            メヒア 5.06
            大 野 5.40
            松木平 7.15

            16
            1
            +15
            • 941 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
              2024年11月13日 08:29
              >>925
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              うん。だから、全員戦力でしょ。2軍にこれ以上の投手いないんだから。

              4
              12
              -8
              • 944 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
                2024年11月13日 08:31
                >>941
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                「中日にいるの?」からの「全員戦力」は笑うわ

                20
                1
                +19
                • 954 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
                  2024年11月13日 08:51
                  >>944
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  だから福谷はビジター先発待機組で、ホームが得意な松木平は本当はバンテリンで投げさせたいやん。別に福谷>松木平と思ってるわけじゃない。

                  3
                  6
                  -3
                  • 960 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
                    2024年11月13日 08:55
                    >>954
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    あの若さでバンテリン専になられても困るんで
                    ローテの巡り通りに投げさせてビジターもちゃんと経験させるべき

                    19
                    0
                    +19
                    • 969 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
                      2024年11月13日 09:16
                      >>960
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      うーん。どうだろうね。バンテリンドームが変わらない限り戦い方変えないと自分は難しいと思ってる。ビジター専も欲しいし、バンテリン専も育成したいし、宏斗や金丸みたいなエース候補、ローテ候補も育成したい。

                      1
                      2
                      -1
      • 949 :mNiMiM2Ri-yMT[p](pw126035039094.25.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年11月13日 08:44
        >>882
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福谷自身のFA宣言するモチベーションの話してるんであって、他球団が福谷欲しいかの話はここではしてないのわかる?

        3
        0
        +3
        • 951 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年11月13日 08:48
          >>949
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          良い条件なら移る可能性あるのでは、福谷を球団職員にとか考えて中日が慰留すれば残るかもしれないけど。だから、話を聞いてみたいとかいうレベルの話ではないのかなとは思います。

          3
          10
          -7
  30. 885 :DJjNwZDA3-4MD(133.106.45.226)-OD
    2024年11月13日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年度別防御率
    2021年 4.53
    2022年 9.00
    2023年 5.17
    2024年 3.72
    だから正直選手としてというより、コーチとか将来首脳陣候補として残したいんだろうね。

    32
    0
    +32
  31. 886 :jk4OyNWVl-wZD(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年11月13日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外部で武者修行した選手が指導者として戻りたくなる球団であってほしい。そういう10年の計で考えればどっちに転んでも応援します。

    17
    0
    +17
  32. 888 :2M3O5YTZm-4MD(softbank111188187029.bbtec.net)-OD
    2024年11月13日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プエルトリコ移籍かな

    2
    0
    +2
  33. 896 :mQ2ZmYzQw-4MD(133.106.41.168)-OD
    2024年11月13日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ四年間毎年復活するする詐欺してるのに、複数年提示するだけ球団として誠意は見せてるだろ。
    意識は高いけど毎年一軍での成績残せてないやん。

    25
    0
    +25
  34. 899 :2ZiM0YmUy-4MD[s](om126158151144.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントよ…新人の金丸吉田を計算に入れたらいけんよ、2人合わせて150イニングぐらいに見積もってもいいぐらいなんだから真面目にやれや、

    11
    1
    +10
    • 901 :mQ2ZmYzQw-4MD(133.106.41.168)-OD
      2024年11月13日 07:57
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて福谷を一軍先発として戦力カウントするのも近年の実績からして無理があるでしょ。

      29
      0
      +29
      • 917 :2ZiM0YmUy-4MD[s](om126158151144.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年11月13日 08:12
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにそうだけども、投げれる先発がそもそもいないからまともな補強ぐらいしてほしいのよ…こっからあるかもしれないけど

        8
        1
        +7
        • 958 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年11月13日 08:54
          >>917
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          吉田はともかく金丸は慎重にいきたいよね。焦らせて故障を悪化させたら球界の損失って言われかねない。

          15
          0
          +15
  35. 910 :TkzMzZDg0-4MD[s](om126133223194.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの台所事情は苦しいけど、チームとして生まれ変わろうとしているタイミングだし、福谷FAは仕方ないかなと思う。本人も2軍のイニングイーターは望んでないだろうし。
    橋本を先発転向させるとか、根尾を便利屋起用するとか、やりようはあると思う。

    8
    2
    +6
  36. 920 :WQxYiYjEy-jY2(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年11月13日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出ていかれるのが気持ち的に嫌なだけで、残したところで、なのが辛いところ

    17
    0
    +17
  37. 927 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年11月13日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームとしてのピジョンをしっかり示せば残ってくれると思うけど
    福谷には複数年プラスコーチ歯形まで出していいと思う

    7
    2
    +5
    • 936 :WQxYiYjEy-jY2(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年11月13日 08:24
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      噛み付くのか…(困惑)

      21
      0
      +21
      • 946 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年11月13日 08:42
        >>936
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        唾つけとくみたいな意味合いではあながち間違いじゃないかもしれん(?)

        7
        0
        +7
  38. 929 :GZiZ2ZDlk-4MD(133.106.35.53)-OD
    2024年11月13日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原抜けて150イニング稼がなくちゃならない状況で先発候補が減るのはマズイよ
    来年どうやって1300イニングを消化するんだ
    ファームの消化イニングも合わせると先発が足りん

    19
    0
    +19
  39. 934 :2FhMmNjEw-jYW(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2024年11月13日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と真逆に冒険の人生を選んだなぁ 自身の眼に何かが見えているなら掴み取りに行くのはプロ選手らしい判断なのかもね 彼の場合そこに知性の裏付けも有るんだろう

    6
    0
    +6
  40. 945 :DJkMlMzRl-lMj(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年11月13日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分他の球団の設備とかマネジメント方法とかにも興味有るんだと思うよ

    9
    0
    +9
  41. 953 :DkwN2NDg0-wNz(133.106.50.50)-MT
    2024年11月13日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は残って欲しいのは大前提だけど
    情報が外に漏れてない点でいいことなのは重々承知だけどやっぱりファンとしてはドラゴンズの獲得調査報道が欲しいよね
    不安になる

    16
    0
    +16
  42. 956 :GQyZkYmFl-kYT(125-8-199-97.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4先発22イニング
    ぶっちゃけ金丸、吉田、新外国人が回らなかったとしても柳、大野、松木平、仲地、根尾辺りで受け持てそうな数字だと思うけど、グラウンド外での取り組みも含めていてくれた方が助かるしファン心情的にも残ってほしい

    2
    3
    -1
    • 962 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年11月13日 08:58
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員今年より怪我しなくて、成績があっかしなかったらね。宏斗が100%怪我しないわけでも、不振がないわけでもないのは、岡林でもう分かったわけだし。

      4
      5
      -1
  43. 967 :jQ2MyM2U3-0ZT(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年11月13日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は1軍成績と年齢だけ見てる人はいらんって言う人が多いだろうけど、2軍もちゃんと見てないととりあえず先発で結果はどうであれ長いイニング消化することが計算できる投手が減るのは相当ヤバいよ。

    今年2軍で1週間に2、3試合ブルペンデーやってなんとか乗り切ったなんてこともあるくらい先発足りてないんだから小笠原が抜ける状況で更に福谷が抜けたら相当ヤバいと思うよ。
    今年のルーキーにしても金丸吉田をいきなりフル回転するあてをするのは危険だし、下位指名の2人はどう考えても来年は体づくりでそんなに多く試合で投げることは無いと思う。

    19
    1
    +18
    • 983 :TM3OwZTQ1-4MD(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月13日 09:39
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでそれ
      その上で根尾も中継ぎって話も出てるし、2人で144イニングをルーキー2人で埋まるわけない。森山福田草加は怪我で不透明だし、下でローテ要因のありがたさを分かってないと思うわ。駒が多くて困ることないのにね

      8
      4
      +4
    • 993 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年11月13日 09:51
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗、柳、松葉、松木平、梅津、涌井、メヒア、大野、仲地、金丸、吉田、根尾、岡田、(福田)、(森山)
       
      いざとなったら勝野も橋本も森博人も先発できる。そんなにいないかな?

      2
      3
      -1
      • 003 :mI1YlMDBh-4MD(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年11月13日 09:58
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ岡野を戦力外にしたときに去年も同じような皮算用してるやついたけど、この人数だと足りないです
        絶対複数人怪我人出るし

        16
        0
        +16
        • 005 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
          2024年11月13日 10:02
          >>003
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でもいうて他球団もこんくらいの人数じゃない?だいたい15~18人くらいで一二軍回してるでしょ。何人いるいのが正解なの?

          3
          0
          +3
          • 013 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年11月13日 10:13
            >>005
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どこも実は苦しいんだよ。だからこそ福谷をセ・リーグに引き抜かれるとウチの戦力減がそのまま相手のプラスになるから、中日から勝ちを拾うために九里が抜ける広島あたりが交渉しにきても全然不思議じゃない。広島に勝てなくなったら中日は厳しいし、できたら食い止めたいよね。

            3
            1
            +2
            • 023 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
              2024年11月13日 10:24
              >>013
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              何人で回すのが正解なんですか?

              1
              0
              +1
        • 018 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年11月13日 10:17
          >>003
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡野は別の意図があるから。岡野の人生を考えてのあのタイミングの戦力外なんで、話は複雑なんだよね。でも、立浪も苦しいのは気づいてたし、井上も気づい気づいた上でやってるから、もう祈るしかないね。できたら残ってほしいし、新外国人先発は2人ほしい。

          6
          0
          +6
          • 027 :jQ2MyM2U3-0ZT(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
            2024年11月13日 10:27
            >>018
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪以前に与田のときですら引退年の山井が2軍で規定クリアしてなんとか体裁保ってたくらいだからなぁ・・・
            その時から状況変わってないどころか悪化しているのが現状。

            9
            0
            +9
            • 058 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
              2024年11月13日 10:56
              >>027
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ドラフトでとっておけば良かったって、よく外野は言うんだけど。
              年数浅い選手は結果出てなくても戦力外にできないし、そしたら支配下枠あかないし。力のない投手を2位以下で人材不足の年に乱獲したら次の年からは枠不足になる。余裕持たせないと、育成選手のモチベも下がるし、緊急補強もできなくなるし。21年、22年、23年の野手上位指名のせいで投手が苦しいって言ってる人達は、もうちょい指標やイニング数以外を総合的に見て批判してほしいし、各球団の投手の指名数やその後までちゃんと知ってるのかと思う。指名されたばかりの選手が歓迎されないのは気の毒すぎるし、ルーキーなんてファンから愛されてなんぼだと思うけどね。

              4
              0
              +4
        • 052 :WEyZjYTBm-yMD(219.101.251.234)-Mm
          2024年11月13日 10:53
          >>003
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなもん言ってたらキリ無いわ。数字も微妙、伸び代も無いのを数合わせで残す方が苦しい

          2
          1
          +1
          • 146 :jcyN4ZTAw-4MD[s](om126158153146.30.openmobile.ne.jp)-OD
            2024年11月13日 12:00
            >>052
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそも数が合わないのよ

            2
            0
            +2
      • 024 :jQ2MyM2U3-0ZT(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
        2024年11月13日 10:25
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全員が体調が万全で全員確実に中6日で回るってならいいんだけど松葉大野涌井あたりは間隔開ける必要あるし、仲地は故障がちとなって1人抜け2人抜けとなったらあっという間に先発足りなくなった結果が今年のように2軍で1週間に複数試合ブルペンデーなんてことになるわけで。
        1軍では5回定時なんて言ってる松葉が2軍で人がいなくて130球完投なんてこともあったかな。

        そういう状況で1軍144イニングの小笠原と1軍2軍合計90イニング超の福谷の計230イニングを埋めるのは大変だと思うよ。

        8
        0
        +8
  44. 974 :GQwZ2Y2U2-yMT(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年11月13日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニーズに沿うチーム結構ありそうよな
    地元出身ドラ1だしチームの全力引き留めで宣言残留って可能性が高いとは思ってるけど、どっちにしろ引退試合と引退後中日でコーチやってください

    6
    0
    +6
  45. 987 :Dc3M5NmZk-4MD(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出ていかれるのは結構痛い
    あとこちらも誰か獲得調査に乗り出して欲しいな

    10
    0
    +10
  46. 988 :2FiO2NTg4-4MD(119-231-23-93f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年11月13日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし宣言残留が認められなくて、自由契約のリスクがあっても宣言してそうなのよな福谷
    球団を頼らずプエルトリコに自費で行ってるのも、戦力外だった場合を想定してたみたいだし

    8
    0
    +8
  47. 000 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年11月13日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷の場合だと人生経験としてやってみたかったというのはありそう

    9
    0
    +9
  48. 015 :jZhZxMTA2-kMT(pl29685.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年11月13日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団からは中日以上の金銭的条件は出ないと思うけどな
    でもそれでも勉強と経験のために出ていきそうなのが福谷って気がする

    6
    0
    +6
  49. 025 :2M3O5YTZm-4MD(softbank111188187029.bbtec.net)-OD
    2024年11月13日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷、木下、小笠原、ライデルみんないなくなるの嫌だ
    ビシエドもいないし

    5
    0
    +5
    • 035 :mUzYyZWFl-0ZT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年11月13日 10:33
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出ていくのはライデルと小笠原だけだと思う。

      2
      0
      +2
  50. 033 :mUzYyZWFl-0ZT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年11月13日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下もそうだけど、これも宣言残留になりそうだな。

    2
    0
    +2
    • 040 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年11月13日 10:42
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら思ってるより高額になるだろうから、それはそれでファンが怒るんだよね。

      5
      0
      +5
    • 045 :mYxZmYzA5-0ZT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年11月13日 10:46
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷は木下よりも危ないと思う
      Cランクな上に格安、捕手と違って投手はいくらいても良いので

      7
      0
      +7
      • 088 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年11月13日 11:21
        >>045
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下の方がまだ残留希望あるよね。手を出す1番手がソフトバンクだけど、引っ越しのこととかセカンドキャリア考えたらうちが3年2億+コーチ手形、ソフトバンクが3年3億でどちらを選ぶか。人的補償もあるから、そこまでソフトバンクも出さない気がするし、FA参戦しない方向ならそこまで出すかなとは思う。

        3
        0
        +3
  51. 047 :DQ0ZhYzll-0ZT(180-199-237-250.area1c.commufa.jp)-ND
    2024年11月13日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の超投高環境で30イニング3点後半、指標も悪い、来年35
    小笠原ならともかく、この程度の穴埋められないならそりゃ来年も最下位だわ

    いっちゃ悪いが福谷に高額複数年のほうがビジョンないだろ
    ほんと地元の生え抜きにゲロあまだよな

    19
    0
    +19
  52. 048 :WEyZjYTBm-yMD(219.101.251.234)-Mm
    2024年11月13日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルと辛うじて小笠原以外は数合わせ以上の評価出来んと思うよ

    1
    0
    +1
    • 049 :jhkN2ZWFm-wOT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年11月13日 10:51
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (そうなってくれええええ)

      3
      0
      +3
  53. 078 :zM2MxZTNl-yMD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2024年11月13日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷推してるし宣言残留でも何でも残って欲しいっていうのが本音だけど来季いても多分序列上がらないんだろうなあっていうのもあるし、本人も競争だ何だってのはわかってるだろうけど、その競争の俎板にも乗せてもらえないんじゃないかって懸念もしている感じもする。
    同世代や同期はとっくにクビになってたり引退したりって選手の方が増えてるし、福谷も選手生活何年を意識したような発言も増えてきてるし、結果出ることになってもしょうがないかなって気もしている。うちで引退して欲しいけども。

    4
    0
    +4
  54. 093 :jZhZxMTA2-kMT(pl29685.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年11月13日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発信力も高いし、移籍されるとどう気を使ったとしても『中日と比べて〜』って記事が出そうでそれが嫌だ
    またドラゴンズ叩きネタが増えるんだろうなあ

    10
    1
    +9
  55. 096 :mNkMhMjkw-4MD(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年11月13日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下も福谷も来年戦力外になってもおかしくないからここで複数年取れれば勝ちって算段なんだろう

    9
    1
    +8
  56. 122 :DQ0ZhYzll-0ZT(180-199-237-250.area1c.commufa.jp)-ND
    2024年11月13日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍成績がアレだからって二軍回すために必要だから残せは笑う
    それこそ中日が得意な戦力外から補充しろよ
    ビジョンがないのは福谷を過剰に持ち上げるファンだろっていう

    15
    0
    +15
    • 163 :jZhZxMTA2-kMT(pl29685.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
      2024年11月13日 12:07
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      枠の問題を考えなければ、福谷を3000万2年とかで契約するよりは、戦力外の若手を1000万で3人取ってきて誰か1人でてくれることに期待するほうが戦力貢献しそうではある
      しかも戦力外ガチャは翌年即切りで入れ替えることもできる

      2
      1
      +1
      • 263 :mNiMiM2Ri-yMT[p](pw126035039094.25.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年11月13日 12:59
        >>163
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        理想はわかるけど実際にそんな若手投手3人も具体的におらんやろ
        中日が戦力外から活躍させた投手なんてこの20年誰も思いつかんしな

        0
        1
        -1
  57. 264 :TVjO5MTg0-3NT(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年11月13日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慶應派閥が力のある球団はどこだろ

    0
    0
    0
  58. 294 :Dk1YiMjQ3-0OG(133.106.182.22)-MT
    2024年11月13日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこも年俸up&複数年では取らないでしょ。ドラゴンズだって本当は複数年はやめた方がいいと思う。

    7
    0
    +7
  59. 297 :WU1ZwZjFi-0ZT(p3608157-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月13日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    老年リプレイスメント層を厄介払いできるチャンスが
    向こうから飛び込んできてくれただけで、大騒ぎするようなことでもないわ
    捨て扶持で残しても野手層と異なって編成の邪魔にはならん

    5
    1
    +4
  60. 298 :DhiO1MzRk-0OG(133.106.46.107)-MT
    2024年11月13日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去に2000万の選手がFAしたことあるのかなぁ?

    2
    0
    +2
  61. 340 :Tc1NyNDc2-0ZT(p1714080-ipxg00e01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月13日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷がいなくてもローテが欠けるわけでもないのよね。
    夏以降にローテから離脱者が出た時の穴埋めなら、今年は金丸、吉田、草加にやってもらえばいいさ。
    2軍のイニング消化がしたいなら戦力外の投手から補填したらいい。

    3
    0
    +3
  62. 573 :2Y4N2ZDE0-1ND(210.163.63.176)-OD
    2024年11月13日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん残ってはほしいけど、うちだとどちらかというと困った時に使えそうなら使うって感じにしかならないからね

    話をしてみたいという球団は当然いてもおかしくないし、他球団の話を聞いてそっちが良ければ仕方ないかなとしか言えない

    0
    0
    0
  63. 904 :WFiY0Nzdm-5ZT(180-199-229-0.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年11月14日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうしわけないけど、こんな選手ありがたがる連中のほうがビジョンないよ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。