最近の人気記事



中日・石橋康太、悔しい思いを打ち明ける

石橋康太
石橋康太


■2024.11.07 中日スポーツ


■2024.11.07 中日スポーツ

中日・石橋康太、100万円ダウンの年俸1150万円でサイン 1軍定着ならず「正捕手目標…全然手が届かなかった」
中日・石橋康太、悔しい思いを打ち明ける

 6年目の今季は、5月中旬に1軍に昇格したが出場機会は限られ、1軍定着とはならず。11試合出場に終わり、24打数5安打の打率2割8厘だった。「正捕手をなることを目標としてきた中で、全然手が届かなかった。悔しいシーズンでした」と話した。

記事全文を読む

レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・石橋康太が正捕手になるために必要なことを語る


中日・石橋康太、2024年みやざきフェニックス・リーグでの最終的な成績が…


悔しい思いを明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 441 :WMzYyMWU2-yMT(softbank060091255212.bbtec.net)-OD
    2024年11月7日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    届きそうなのに贔屓起用で使われなかったが正解だね

    27
    79
    -52
    • 456 :jRlYzMmU5-yMT(softbank001112058120.bbtec.net)-OD
      2024年11月7日 19:44
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにあの盗塁阻止率と打撃では使いたくても…

      75
      6
      +69
    • 457 :jQwZ0Zjgx-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
      2024年11月7日 19:45
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      くだらないよ

      32
      6
      +26
    • 459 :TkxM3NDdk-0ZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月7日 19:46
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これと言って勝ってる部分も無いのに若さを理由に使う方が贔屓起用だよ

      74
      2
      +72
      • 463 :GQzN0Yzk3-0ZT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年11月7日 19:52
        >>459
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        忘れがちだけど3人常時揃ってたわけじゃないからね
        木下宇佐見は不調で2軍の期間があるから、上手い事使おうと思えば起用出来た
        加藤も三振率60%の期間あったし

        13
        20
        -7
        • 479 :GNlMiNGYy-0ZT(115-37-178-255.area3a.commufa.jp)-ND
          2024年11月7日 20:08
          >>463
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その中で捕手として秀でた要素が年齢以外出てこずに首脳陣はチャンス作ろうと思えば作れたはず!みたいに言い出すのが一番ダサイわw

          39
          2
          +37
          • 488 :GQzN0Yzk3-0ZT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2024年11月7日 20:17
            >>479
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            加藤しかいない時期であれば打撃に石橋の方が長じているし、木下が絶不調、宇佐見も2軍調整の間でもそうだと思うが
            肩ばかり言われるが、松木平の初登板含め守備で好リードを見せた試合もあった事を無視するのは疑問
            肩に不安があるなら終盤に加藤を使うなどする方法もある

            8
            16
            -8
            • 505 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
              2024年11月7日 20:34
              >>488
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              松木平なんかホームに限れば誰と組んでも好投してるから、それがどうしたって感じ

              35
              1
              +34
        • 486 :jRlYzMmU5-yMT(softbank001112058120.bbtec.net)-OD
          2024年11月7日 20:17
          >>463
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ使おうと思わせられなかったのでは?
          捕手の起用は捕手コーチや投手の意見もあるし打てれば使うなんて単純なものではないからね

          32
          3
          +29
  2. 443 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年11月7日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には好きな選手だから、肩が解決する問題であってほしいなと思う。純粋なファンとして岡林+根尾世代のセンターラインを1軍で見てみたかったし。
    でも、木下は終盤巻き返してたと思うし、加藤も代走もこなして頑張ってたし、宇佐見は打てるし。他の選手を根拠なく2軍でいいとか言うのは、ちょっとどうかなと思う。

    54
    0
    +54
    • 496 :jBlMzNmE1-yMT[p](pw126254122018.8.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年11月7日 20:24
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のメインは木下宇佐見加藤だけど
      肩だけいい→加藤でよくね
      打撃だけいい→宇佐見でよくね
      壁性能がいい→木下でよくね
      だから全てのレベルが高くないと捕手王国のうちには切り込める牙城がないんだよね
      その中で打率ほぼ1割、盗塁阻止数0、2軍ですら捕逸
      正直あんまりにもハズレ物件だったと言わざるを得ない
      今年捕手補充したのが中日からの答えなんじゃ無いかな

      0
      10
      -10
  3. 444 :zkwN5MDQ4-0ZT(182-164-112-85f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年11月7日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してる側としてはもう少し出番上げてほしかったって思い強いけど、守備面とかであんまり信用されてなかったのかもしれない(ひいき目に見てるから加藤・木下にそこまで劣ってないと思ってしまうけど)
    監督も変わって石伊というライバルが出現する来年はさらに成長した姿で正捕手奪取を狙って欲しい

    39
    2
    +37
    • 452 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年11月7日 19:39
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分だけど加藤を適度に使わなかったら、松山のところで、相当数走られてた気はする。うちは投手の問題もあるので。

      41
      1
      +40
  4. 460 :TdmNkMDg4-mZT(14-132-226-121.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年11月7日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下・宇佐見・加藤匠がしっかり壁になってるな。プロ野球の世界は学生野球と違って上級生は自動的に卒業してくれないからね。それに自力で壁を打ち破っていかなければ正捕手どころか1軍定着すら出来ないと思う。ライバルも入団してくるし石橋を取り巻く環境は厳しくなっていくが正捕手目指して沖縄で頑張れ。

    37
    1
    +36
  5. 464 :WQwM2OGM4-yMT(133.106.210.141)-OD
    2024年11月7日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ野手の若手使っておいて捕手だけはベテランで一年通したのは何かしら石橋に壁があったということやね・・・
    石伊が入ってくるから優先して使ってもらえる立場じゃなくなってくるし来年は危機感持って競争して欲しい

    33
    0
    +33
  6. 466 :GEyMjOTc1-wOT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年11月7日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか石橋持ち上げるやつ多いけど、捕手ってまず守備が8割だからね。後石橋は打撃がいいのに使えてもらえないって言うけど、現状阪神の中川以下の打撃だし厳しいでしょ

    37
    5
    +32
  7. 469 :jBlMzNmE1-yMT[p](pw126254122018.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月7日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .250で阻止率.300ぐらいあれば…!
    って期待して蓋を開けてみたら打率1割スレスレで12企画で盗塁阻止数0
    うち9個はセカンドへのストライク送球失敗
    なんというか木下アンチが持ち上げてたメッキが実力で剥がされちゃったな
    まあこれは使った立浪が悪い、立浪の被害者だよ

    25
    14
    +11
    • 480 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年11月7日 20:10
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋に関しては立浪なんも悪くないよ。去年も木下が離脱したら石橋か加藤か大野起用するしかなかったし。すぐに宇佐見トレードして、ある程度勝ちも拾ったし。非があるとすれば、編成。捕手は毎年獲得するくらいでもいいのに、アリエルと郡司を捕手計算してたんでしょ。

      31
      2
      +29
    • 485 :TM1O1NDRk-yMT(124-110-0-67.west.ap.gmo-isp.jp)-OD
      2024年11月7日 20:15
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで立浪がわるいの?

      34
      0
      +34
  8. 475 :DFhZlOGNi-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年11月7日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと期待してるけど、送球は気になる。だから使われない理由は分かるんだよな。何とか直して欲しい。

    29
    0
    +29
  9. 490 :GNlMiNGYy-0ZT(115-37-178-255.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年11月7日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能雑音パンダがずっと立浪が~立浪が~って呻いてるから立浪は関係ないんだろうな
    雑音が騒げば騒ぐほど賛同しなくなる

    28
    8
    +20
    • 514 :DUxN0MGVi-zND(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
      2024年11月7日 20:40
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう立浪はいないのに…タツシンはそろそろどっかいけよ…

      20
      16
      +4
      • 704 :GNlMiNGYy-yMT(115-37-178-255.area3a.commufa.jp)-OD
        2024年11月8日 04:37
        >>514
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪はもうおらんのに立浪のせいなんだ〜ってアホが喚いてるから馬鹿にされてんだよ
        日本語の読解力もないのに信者認定とようやっとる連打してもアホだと思われるだけだぞ

        12
        2
        +10
  10. 497 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年11月7日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな解説者が石橋の肩心配してるけど、実情どうなんだろう?

    6
    0
    +6
  11. 517 :zgwMzOGJl-zND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2024年11月7日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に「こいつ使いて〜」って思わせられなかった石橋が悪いね

    17
    1
    +16
  12. 524 :zM0MxMDUx-yMT(softbank060110037084.bbtec.net)-OD
    2024年11月7日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつら加藤の盗塁阻止率を知ってんのかよ
    加藤使うぐらいなら石橋使った方がマシだぞ

    6
    21
    -15
    • 528 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年11月7日 20:52
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁阻止率の前に走られるか走られないかの問題があるから。

      26
      3
      +23
      • 790 :DUxNkMWIx-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
        2024年11月8日 11:18
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいや、石橋の守備数で盗塁企画されたのはは12、木下、宇佐見で30前半、加藤で23だよ

        0
        0
        0
        • 792 :DUxNkMWIx-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
          2024年11月8日 11:20
          >>790
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          間違えた
          538さんへの返信です

          0
          0
          0
    • 538 :jgyZ0NWVk-yMT[p](pw126157025109.30.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年11月7日 21:00
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤そんな悪かったっけと思って調べたら.261で特別良くはないけどあげつらうほど酷くもないじゃないか

      25
      1
      +24
      • 624 :zRiN4Nzk4-yOD(59-171-173-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2024年11月7日 23:00
        >>538
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちなみに木下の盗塁阻止率は.100で、12球団最低の数字な。
        あげつらうほど酷いし、捕手としてはもはや戦力外レベル。
        FAで出ていくなら全く問題ないけど、中日に居座るならコンバートが絶対に必要不可欠だ。

        8
        6
        +2
    • 789 :DUxNkMWIx-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
      2024年11月8日 11:14
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ、守備イニングの盗塁企画数を調べてごらん
      加藤が使われた理由がわかるから

      4
      0
      +4
  13. 533 :TkwYlNDRh-zNT[p](pw126254062138.8.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年11月7日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手って特殊だから若さだけで使われるってわけでもない難しいポジションだと思う
    巨人とか阪神も今年ちょっと苦労してたイメージある

    12
    1
    +11
  14. 582 :jY3OjMjY3-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年11月7日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにセカンドスローも届かない捕手は一軍で使えんわな…
    こればっかりは石が悪いし、おっさん3人を重用するしかなかった立浪も歯痒かったと思う

    10
    2
    +8
  15. 615 :DIwNiNzhj-yMW(133.106.177.19)-OD
    2024年11月7日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋の後に4人も捕手を獲ってるということはそういうことなんだろ いい意味でも悪い意味でもいつまでもフレッシュなイメージ 捕手はどっしりとしてドンと来い!という頼りがいと図々しさが出てくると良いんだけど

    2
    0
    +2
  16. 621 :jc5ZkMzU3-yMD(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年11月7日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍において3番手的な役割与える(全然試合出ない)なら2軍で鍛えるっていう方針は賛成やで。

    3
    0
    +3
  17. 622 :DNlY2ZDg5-4MD(133.106.242.141)-OD
    2024年11月7日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃では圧倒的に宇佐見だし
    肩はカトタクだし
    バランスではキノタクだし
    石橋が勝てる分野がない

    13
    1
    +12
  18. 623 :WIyZzNmE2-4MD(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年11月7日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あたえられたところで結果を出せ

    6
    0
    +6
  19. 771 :jdhO4MTNk-4MD(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月8日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待の選手だから、残念としか言いようがない。
    入団時は肩が弱い印象はなかったから、2年前に手術した肘と膝の具合が良くないのか、そこをかばって別の箇所を痛めているのだと思う。
    木下も同じだけど、捕手は負担が大きいから、核にすべき選手に無理させちゃならず、球団としてメディカルチェックを定期的にするなどして管理して育てないと。
    選手は、レギュラー取りたいし、隠して無理しちゃう。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。