最近の人気記事



中日・加藤球団本部長、三好大倫の戦力外は「総合的な判断です」

加藤球団代表
加藤球団代表


■2024.10.29 中日球団発表




■2024.10.29 中日スポーツ

中日、三好、石森、加藤竜、福島の4選手に戦力外通告 今季開幕スタメンの三好は「総合的な判断」 加藤竜の打者転向は「打球速度が大谷級」球団本部長が理由説明
中日・加藤球団本部長、三好大倫の戦力外は「総合的な判断です」

 第2次の通告を終えた加藤宏幸球団本部長は報道陣の取材に応じ、今季開幕戦で「1番・中堅」で出場していた三好について「総合的な判断です」とコメント。プロ4年目の三好は今季37試合で打率2割2分、0本塁打、4打点。第2次での通告はドラフト会議での結果を踏まえて検討されることが多いが、今年のドラフトで中日は支配下、育成を含めて外野手を指名していなかった。

記事全文を読む

中日戦力外の三好大倫が心境を明かす


中日・三好大倫、フォームを大幅改造へ どんなフォームにするかというと…


今後の外野手の編成に注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 58 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 885 :TljZyZjVj-yMT(fpa0561741.aicf410.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月30日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ色々な面から見て妥当すぎるわ。

    130
    0
    +130
    • 953 :DkwZ5NWEx-mZT(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年10月30日 02:29
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと1年は買うと思ったけどなー
      岡林不調 上林スペ の前半は三好使うしかないからなー

      0
      10
      -10
  2. 886 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月30日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤竜馬が外野転向、尾田ちゃんもメキメキ伸びてる、津田とか内野組からのサブポジ/コンバートの可能性
    ドラフトで取らなくてもいくらでも参戦しうるしなぁ
    センターやれるってのが競争の中での強みであったが、考えながらプレーするのが苦手というのが影響してか、やれます(やれるとは言ってない)って感じだったのも大きいな。

    87
    0
    +87
  3. 890 :Dg2OwZTZj-yMT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月30日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林以外のセンター候補に濵と尾田が今年出てきたからなあ
    ドラフトで確保できてなくてもそりゃ切られるわ

    91
    0
    +91
  4. 891 :jBhZ4MDEw-4MD(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月30日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター出来るといっても岡林(レギュラー)、後藤(守備固め)、上林(守備○)、尾田濱(若手枠)に多少守備に目を瞑ればカリステやブライトもおるしだいぶ厳しい立ち位置だもんなぁ
    年齢、一軍成績、二軍成績色々見ても妥当としかいいようがない

    73
    1
    +72
  5. 893 :2QxZiMGVm-5YT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2024年10月30日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好はやっぱ来年28ってとこがポイントだった気がする。井上監督の下で論理に雁字搦めにされない環境下なら今年のようなことにはならんかった気もするが。

    48
    1
    +47
  6. 894 :jNkY0Yzk2-4MD(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年10月30日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力は2割ちょい、パワー無し、盗塁ゼロ、守備難、肩思ったより強くない……
    開幕前の理想が開幕してからどんどん崩れていくのは観ていて辛かったなぁ
    結果首脳陣が我慢出来ず岡林の復帰を無理矢理早めることになったし

    67
    2
    +65
    • 901 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年10月30日 01:04
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言ってしまえば器用貧乏、それも中の下くらいの水準でって感じになってしまったな

      58
      1
      +57
      • 909 :jNkY0Yzk2-4MD(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2024年10月30日 01:08
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ね〜
        ドラ6なんて一芸に秀でるくらいで良いのにさ
        中日って毎年毎年下位指名で三拍子揃った選手を追い求めていたのが低迷の原因な気もしますわ

        83
        2
        +81
        • 914 :TIyMlOTdh-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
          2024年10月30日 01:14
          >>909
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあセンタータイプの外野手は下位指名で数打って当てるって考えなんだろうな

          40
          0
          +40
          • 920 :jNkY0Yzk2-4MD(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2024年10月30日 01:21
            >>914
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            基本ドラゴンズは2匹目のどじょう狙い過ぎ
            そうそう大島や井端や祖父江は出てこないのはわかってんだろうけど、にしてももうちょいマシな選手おるやろ?知名度的にもさ!ってドラフトしてたからねぇ

            40
            4
            +36
          • 006 :GQzN0Yzk3-0ZT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2024年10月30日 08:02
            >>914
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            友永や高松で外してるしセンタータイプ上位で行くほどチームに余裕が無い

            4
            2
            +2
        • 919 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年10月30日 01:18
          >>909
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうじゃなきゃ十数年も上がり目ないなんてことないからね。
          21,23ドラフトでボロくそ言われてるスカウト部主導で、今年あれだけいいドラフトできたのは、確実に前日のスカウト会議がめっちゃ長くなったことと関係してると思うんだよね。今までは本腰入れて優先度とか詰めてなかったりしたのかも?ブラフにすぐ影響されるような指名が散見されたのも、そういう感じだったなら辻褄合うし。

          45
          5
          +40
          • 923 :jNkY0Yzk2-4MD(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2024年10月30日 01:25
            >>919
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんか、良いトコだけ切り取ってる感じしかしなかったんですよね。今までのドラフト。
            三拍子揃ってる→武器が無い
            守備は抜群→あまりにも打てない
            球威がある→とんでもないノーコン
            ポテンシャル高い→ビックリするほどスペ体質
            何故他球団が指名しないのか考えていなさそうなくらいデメリットから目を逸らしていた様に見えちゃいます。

            48
            4
            +44
          • 942 :TIyMlOTdh-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
            2024年10月30日 01:54
            >>919
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあ確かにな。21年のドラフトなんて4年春しか活躍してなくて3年まで補欠だったブライトをドラ1で取るし、ドラ2も正木の方が圧倒的に活躍して指標もいいのに鵜飼行くしなぁ

            53
            3
            +50
            • 057 :WEyZjYTBm-yMD(219.101.251.234)-Mm
              2024年10月30日 10:08
              >>942
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              やっぱり大した実績が無いのはね…

              8
              0
              +8
  7. 895 :WFhY4NjQ3-2Mj(p3b93bd7c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年10月30日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好より加藤を取ったみたいな感じにも見えるな、厳しい世界

    54
    0
    +54
    • 899 :jBhZ4MDEw-4MD(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月30日 01:02
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちも年齢的には厳しい立場だけど加藤の方は体躯から見てもだいぶロマンあるもんな

      66
      0
      +66
  8. 897 :WY4O2NGI5-zM2(KD111086194175.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月30日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本はもちろん責任取るよね?
    担当した選手揃ってクビとかありえんわ
    選手の人生がかかってるって覚悟で推薦してんのか?
    野球選手としてもダメ、スカウトでもダメ
    逆に何が出来るんだよ?

    2
    13
    -11
    • 900 :jNkY0Yzk2-4MD(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年10月30日 01:03
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう事書くとカウンター食らうからやめとき

      12
      0
      +12
      • 906 :WY4O2NGI5-zM2(KD111086194175.ppp.dion.ne.jp)-Yj
        2024年10月30日 01:05
        >>900
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すみません
        言い過ぎました

        4
        0
        +4
    • 908 :2QxZiMGVm-5YT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
      2024年10月30日 01:07
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      太鼓持ちさせたら新井良太と並んでピカイチだそうですよ

      1
      0
      +1
  9. 911 :GViO0NWMz-zMj(180-196-209-69.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年10月30日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い言い方かもしれんけど一軍期間で底が見えた感じはしたよね
    頑張ってたけど走攻守全部足りなかった

    63
    0
    +63
  10. 917 :TkxM3NDdk-0ZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月30日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕の好調も維持できないし、岡林が不調の時にも居ないし、最終的にはリハビリ組にいたと…
    そらそうなるよ

    46
    0
    +46
  11. 921 :mU4Z2MzM2-4MD(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月30日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍に落ちて、メンタル的にもがっくりきたのかな。井上監督に良い印象がなかったんだろうな。
    良ければ、止めるだろうから。

    35
    0
    +35
  12. 925 :DlkMkM2I5-0ZT(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月30日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまに打撃で光るものは見せるけど打率、出塁率残せない。ホームラン打てるタイプではない
    足も速く元投手だから方も弱くはないが足の切り札にもなれないしセンター守れるけどうまくもない
    指標もだいぶ上振れてこれだったから正直やり切ったな感あるわ
    武器がないから厳しい

    26
    0
    +26
  13. 928 :jY1YhMjlh-4MD(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月30日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他ファンから見ると良い選手に見えるのかもしれないけど、長打は無いし守備も普通のごく平均的な選手なのがね…
    細川と岡林で2枚埋まる外野は実質あと1枠で、終盤アピールした川越やブライトに来季正念場ともいえる鵜飼もいるし上林もまだ見切られてない上に守備なら後藤駿太もいる
    上で活躍するにしても残るにしても、やっぱり何か他人とは違う一芸に秀でてるモノが無いと厳しい世界なんだって改めて思わせられる
    残念だけど妥当といえば妥当だし、今後どこかでプレー続けられるなら頑張ってほしいな

    40
    3
    +37
  14. 931 :DlkMkM2I5-0ZT(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月30日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のこの枠は後藤、上林あたりになるだろうからなんとかアピールしたいな

    28
    1
    +27
  15. 938 :DU2NzMGRl-yOD(59-171-212-69.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年10月30日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元投手の割にはめちゃくちゃ強肩ってイメージも無かったし、突出して秀でたセールスポイントが欲しかったな。

    32
    0
    +32
  16. 947 :TcwMjNGRj-yMT[s](om126254207105.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月30日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤の外野転向、尾田がフェニックスでかなり結果出してた、津田クリロドももしかしたら外野転向ってことも考えたらまぁ居場所ないしねぇ

    20
    2
    +18
  17. 954 :2NlZkNjRm-yMT(133-32-178-3.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月30日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕直後は良かったんだけど、じわじわと成績落ちてきて、岡林が怪我治った途端に入れ替えられちゃったからね…
    そっから二軍で結果残せてたらチャンスあったかもしれないんだけど、怪我?で試合出てなかったり試合出てても成績がパッとしなかったりなかなかチャンスが回ってこなかった印象
    もう少し我慢して一軍で使ってたらどうだったんだろうとは思うけど、今季の成績なら戦力外も妥当なのかな、とも思う。悲しいけどね

    14
    2
    +12
  18. 960 :GRlMiNDQ3-yMW(133.106.33.141)-OD
    2024年10月30日 03:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノムさんが言ってたけど全部そこそこの選手が一番プロでは厳しい

    49
    0
    +49
  19. 963 :2VkNmY2Fm-4MD(133.106.230.3)-OD
    2024年10月30日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位の責任を現場だけでなくフロントも取る必要はあると思う
    失敗しても誰も責任取らない組織が成長できるワケもないし

    18
    0
    +18
  20. 970 :DMwZxZjhj-0ZT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月30日 04:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    比較対象になるであろうポジションが被る非レギュラーで言うとブライトは選球眼と代打得意、川越は貴重な左でパンチ力とアピールがあった
    どの分野でもチームに足りない一芸持ちの選手になれれば今年で終わりはなかったと思うが、残念だ

    11
    1
    +10
  21. 978 :GNiZhMGJk-4MD(p1196131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月30日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    転向してすぐにドラフト候補レベルになったからといって、別に将来性がすごい訳ではないって分かっただけでも収穫だな

    16
    0
    +16
  22. 981 :TE3Z1ZTcx-3NT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年10月30日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ホームランなんだよな。大砲じゃなくても年間5本打てれば四球や得点圏打率が改善される

    1
    9
    -8
  23. 983 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月30日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕1番の若手が、その年に戦力外って異例だと思います。井上監督がいくら立浪リスペクトでも3年連続最下位の監督が重用していた選手は実力がないと起用しづらい。とはいえ三好の場合は年齢的に、どんな進路になろうと新天地に行く際に有利になると思うから、開幕1軍は良かったのかなとは思います。
    世間の反応見聞きして、開幕スタメンがあのメンバーになったのも色々考えてなのかなと思いながら、1年試合見てた。

    4
    14
    -10
    • 127 :DI2YzZTFi-4MD(14-132-248-46.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月30日 11:41
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      27歳が若手ってw

      14
      0
      +14
  24. 997 :zNjN5MmEy-0ZT(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月30日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野口「プロの世界に飛び込めただけで勝ち組」

    4
    2
    +2
  25. 009 :jczMkZTEz-0ZT(180-198-211-215.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月30日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの連中がバカみたいにポジってたの懐かしいな
    今じゃ無関係装ってスカウト叩いてるけど

    28
    2
    +26
  26. 011 :GQzN0Yzk3-0ZT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月30日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり守備がおかしかったのが致命的だったと思う
    オイシックスの知念も指名漏れだしセンターしっかり守れないと他球団も評価してくれない
    守れたら尾田じゃなくて三好が1軍って選択肢もあったはずだよ
    一昨年は三好がずっと1軍ベンチいたんだから

    24
    0
    +24
  27. 047 :WEyZjYTBm-yMD(219.101.251.234)-Mm
    2024年10月30日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直に答える方もどうかと思うけどこんな事聞くなよ

    8
    2
    +6
  28. 050 :zNjN5MmEy-0ZT(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月30日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで獲得した生え抜きをクビにしてまで安易に他球団の戦力外を獲らないでほしいわ

    8
    12
    -4
    • 083 :TE5NkOWFl-2MT(p249010-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月30日 10:40
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      活躍するなら生え抜きとか戦力外とかどうでもいいじゃん

      29
      0
      +29
  29. 093 :mEzN2NGUx-zNT(p67dfb4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-ZD
    2024年10月30日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕は3年目にレギュラーを獲らないとクビになると思っていた。1年目からレギュラーを獲るつもりだった。今の子たちは遅い。ゆっくりやっているように見える。『そんなことをやっていると消えてしまうよ

    高卒の鈴木誠也がこの危機意識

    20
    0
    +20
  30. 094 :DMyY2YjM3-0ZT(p5185134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月30日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「総合的」だから当然そこには二軍にいた時の姿勢や取り組みを井上二軍監督は見てるわけだよ
    仮に最初から編成が整理するつもりだったとしても何かを見せられていたら監督がもう一年チャンスをくれたさ

    10
    0
    +10
  31. 128 :DI2YzZTFi-4MD(14-132-248-46.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月30日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあだって枠は開けなければいけないって時にじゃあ誰だってなったら早めに名前が挙がる選手だろ。

    9
    0
    +9
  32. 139 :zhiN5M2Zi-zMj(i202-238-33-023.us.mics.ne.jp)-MD
    2024年10月30日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が微妙だし三好くんが戦力外なのは予想外ではなかったけど、ドラフトで外野手も取ってないのに第2次で戦力外になるのは三好くん的にメンタルきついだろうなと思う。
    ドラフト次第って思ってただろうから安心してた部分もあるあっただろうなあ。

    5
    0
    +5
  33. 143 :WQxNwNDlk-yMT[p](pw126233073131.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月30日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの成績で戦力外通告されて「びっくりしました」って思ってる時点で妥当。
    危機感がなさ過ぎる。

    16
    0
    +16
  34. 147 :zU1ZjZWJk-yMT[p](pw126193075244.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月30日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極端な話、どんなに打撃がボロボロでも球界1の爆肩でNPBにしがみ続ける加藤がいるように全部そこそこより、極端な一芸タイプの方が生き残り易いよな……うちから出された高松もなんとか生き残ってるし

    15
    1
    +14
    • 162 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月30日 12:18
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      幹也はしぶといと思う。

      3
      1
      +2
      • 168 :zRjY5ZGZj-yMT(133.106.226.237)-OD
        2024年10月30日 12:26
        >>162
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        足の速い選手って息短くね?
        どうしても30過ぎると走力落ちてくるし。

        4
        0
        +4
        • 185 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年10月30日 12:39
          >>168
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに。大島の自主トレに誰もついていけない時点で厳しいんだって三好を通して改めて実感したかな。大島はアマ時代飛び抜けてたわけではなく、たくさんいる左打ちの外野手の一人でしかなかったと思うけどストイックさが半端ない。あれ見てると肩が弱いとかノーパワーとか足が遅いとかそういうこと以前にプロ意識やメンタルって軽視できんなと。皆プロはすごい中で、レジェンドクラスになると半端ないなって思います。平田も今の選手と比べたらストイックだったけど、レジェンドクラスと比べられて過小評価傾向だった感じはする。

          7
          1
          +6
  35. 157 :mYyMkNjE2-0ZT(pl62115.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月30日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第一次通告で伝えてもよかったとは思うね、その点だけはまあ意外ではある

    7
    0
    +7
  36. 197 :TY4NmNzU1-4MD(133.106.37.28)-OD
    2024年10月30日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで外野手を取ってないのに戦力外にしてるわけだから、本人のためにも1次戦力外で通告しておくべきだった感はあるな。

    7
    0
    +7
  37. 208 :zM2MxZTNl-yMD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2024年10月30日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初の三好戦力外のところでも書いたけど、他所は大社で3年目4年目で下位指名は整理対象入ってくる頃だしね。
    正直1次で名前上がってもおかしくないと思ったから今回乗り切ったと思ったけど、既存の選手押しのけても使いたい何かもなくてこれ以上伸び代ないと判断されてもやむなしだわな

    6
    0
    +6
  38. 608 :zhiN5M2Zi-zMj(i202-238-33-023.us.mics.ne.jp)-MD
    2024年10月30日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメンだったかもしれないけど降格してからファームの成績があれだし、びっくりって言葉出ることにこっちがビックリした、笑
    普通に危機感持ってると思った

    3
    0
    +3
  39. 664 :TIzN5NDU4-0OG(61-24-146-72.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年10月31日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何しれっと安全地帯から物言ってんの?
    加藤球団本部長様、一連托生忘れたのかな

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。