最近の人気記事



【球団発表】中日ドラゴンズ、10月29日(火)の戦力外通告は4人で終了 加藤竜馬は野手転向で育成再契約予定

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2024.10.29 中日球団発表




【球団発表】中日ドラゴンズ、外国人選手3人の退団を発表


野手転向の中日・加藤竜馬、実は投手ながらも「両打ちです」 ドラフト指名直後には「当たればホームラン」と明かす


この日の通告はこれで終了です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 72 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 018 :TU2Y5ODY2-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう3人くらい育成落ちあるかと思ったが案外少ないな

    42
    0
    +42
  2. 023 :GZlYwOTRl-4MD[s](om126034043175.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下64人は少し多いな
    もう1.2人切るくらいが丁度いい気がするが

    33
    0
    +33
    • 065 :jdiY3MjEz-yMT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 14:06
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン時点で支配下枠70人
      田島・砂田・加藤翔平→引退
      中島・上田・三好・福島・石森→戦力外
      加藤竜馬→育成落ち
      ビシエド・ディカーソン・フェリス→退団
      で、
      ドラフトで支配下6人獲得
      現在、支配下登録64人。小笠原が抜けるとなると、63人。

      岡田俊哉は支配下上がるだろうし、森山も怪我さえ治れば上げるだろう。
      あとは、外国人を野手1人、投手2人は取ってきて欲しい。
      となると、支配下68人か。ライデルの去就次第ではあるけど、まぁ妥当?可能ならもう1〜2人ぐらい育成に落としたいけど、コイツだ!って人もいないか。

      13
      0
      +13
      • 467 :TU2Y5ODY2-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月29日 17:37
        >>065
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        68で開幕とか草生えるわ

        2
        0
        +2
  3. 027 :DNkN1Yzgw-yMT(14-132-107-39.area7b.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで支配下64?
    慎之介、ライデル抜けるなら62か
    岡田支配下するとして63
    他球団の戦力外からとるかな?

    24
    3
    +21
    • 033 :TU2Y5ODY2-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 13:57
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こっから新外国人来ると考えると全然枠足りんで

      39
      0
      +39
  4. 030 :2UwMyZjhj-4MD[s](om126208184062.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前には65ぐらいにしたいから二三人しか上げれないのか、戦力外拾うのも育成とかかな

    17
    0
    +17
  5. 031 :Tk5N5MWQ4-yMD(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは支配下のままということ?

    1
    9
    -8
    • 067 :2Y5ZxNzBm-4MD(133.106.60.134)-OD
      2024年10月29日 14:06
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲス育成落ちさせても、外国人枠にまだ余裕があるし、カリステ、メヒア、ロドリゲス+3人が、カリステ、メヒア+4人になるだけだから、支配下の枠は空かなくないか?(ライデル残留なら-1)
      外国人補強ケチる方針ならまた別だが

      3
      2
      +1
      • 091 :GFiNwYjRi-0Yz(d-202-243-64-055.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2024年10月29日 14:14
        >>067
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1軍登録の外国人枠はあるけど支配下の外国人枠って別に制限なくない?

        4
        0
        +4
        • 128 :2Y5ZxNzBm-4MD(133.106.60.134)-OD
          2024年10月29日 14:25
          >>091
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に制限は無いから、他球団みたいに外人6人前後で4〜5人登録(ベンチ入りは4人まで)しても良いし、外人10人居て一軍登録5人でも良いし、カリステメヒアの二人で臨んで3枠使わなくてもいい

          かといって、今季よりも人数減らしたり、他球団より少ない人数で来季に望む理由も特にない。むしろ最下位チームがそれは舐めプも良いところじゃないか?

          1
          0
          +1
  6. 032 :GViO0NWMz-zMj(180-196-209-69.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年10月29日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラは森と石垣が濃厚?
    鵜飼龍空根尾あたりも可能性はある感じかね?

    27
    1
    +26
    • 055 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
      2024年10月29日 14:02
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意外かもしれんが福や川越という可能性もある。FA権持ってないし球団によっては即戦力になるしね。実績のない若手選手より欲しい球団はあるかもしれん。

      33
      0
      +33
      • 068 :2Q3MlYjE4-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2024年10月29日 14:07
        >>055
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        川越はあげたくないなぁ。

        35
        3
        +32
        • 105 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
          2024年10月29日 14:18
          >>068
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コメ主だけどそれは同感。

          17
          0
          +17
      • 171 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月29日 14:47
        >>055
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その手があるか。

        7
        0
        +7
    • 486 :jhhMmM2Q1-4ZD(p9279169-ipngn11001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
      2024年10月29日 17:50
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラでピッチャー出せるのかね。支配下P32人でそこから小笠原とライデルが引かれて30人。岡田の支配下登録や外国人投手獲得はあるだろうけど頭数足りてない。その点内外野手は飽和気味。石垣は濃厚として、もう1人も野手かと。

      5
      0
      +5
  7. 040 :zgwMzOGJl-4MD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでに根尾も外野転向育成再契約しようぜ
    枠が空くからええやろ

    0
    10
    -10
  8. 042 :GRmOwZTJh-4MD(wnetuser196.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-OD
    2024年10月29日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田とロドの育成落ちは?

    10
    30
    -20
  9. 043 :2Y5ZxNzBm-4MD(133.106.60.134)-OD
    2024年10月29日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年65人スタートだし、絶対にシーズン前に支配下に昇格させたい選手や、獲りたい他球団の戦力外選手がいない限り、ウナガッツのポス、ライデル移籍、木下福谷岩嵜のFA考えたらあと1人か2人?

    23
    0
    +23
  10. 045 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年10月29日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は岡田・近藤・石川翔の支配下復帰のためにまずは3枠空けた感じかな。左打ちの外野手も飽和気味だったから一人は戦力外になると予想してたけど三好だったかという感じ。加藤竜の野手転向以外はまあ想定の範囲内だった。他は育成再契約の打診もなかったみたいだけど、原則リハビリなど特定の目的以外での育成再契約はしない方針なのかもね。

    23
    0
    +23
    • 063 :mNhYmYmJk-yMT(104.28.83.204)-OD
      2024年10月29日 14:05
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      草加はどうなるんだろ、ヤクルトは西館を育成にしてたけど
      田島や梅津のときに支配下にしたままだったから、それはやらないんだろうか

      15
      0
      +15
      • 072 :jdiY3MjEz-yMT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-OD
        2024年10月29日 14:08
        >>063
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤクルト西舘より手術時期が早いし、今シーズン終盤には復帰できるかもだから育成にはせんやろ。

        37
        0
        +37
      • 089 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
        2024年10月29日 14:13
        >>063
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        可能性はあるよね。無理に急ぐなという意味では2軍調整の間は育成契約でもいいかもしれん。外国人獲得のためにシーズン始まっても枠は空けておくだろうしね。

        8
        0
        +8
    • 093 :WMxM4YjQ1-0ZT(p979215-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 14:15
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川翔が来シーズン一軍で放れるとはとても思えない

      15
      2
      +13
    • 127 :jNjN5MTA5-4MD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 14:25
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡田俊哉は分かるけど、近藤と石川翔は今年の松木平みたいに夏くらいまで支配下勝ち取りの競争させるだろ。

      34
      0
      +34
  11. 046 :zNmM1MGJj-mZT(p10223121-ipngn21501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分、育成落ちが何人かいるんじゃないかな
    報道されてなくても、期間中に通達していれば問題ないわけだし
    加藤竜馬は打者転向を発表するために、育成落ちだけど今日一緒に報道されただけとか

    40
    0
    +40
  12. 053 :TBmO0YzU1-mMD[p](pw126152006032.10.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直これ以上切りたくないのはわかる
    とはいえ枠はまだ空けたいんよなあ

    20
    0
    +20
  13. 057 :jAwYkNDc2-4MD(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はばっさり切って外野手もブライトが怪我がちで鵜飼もまだまだって現状で引退の加藤に加え三好を切った
    一方内野手は今年も森を指名したけど一切切ってない
    そう考えると現ドラに誰を出すかは大体推測できる

    18
    0
    +18
    • 075 :2Q3MlYjE4-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2024年10月29日 14:10
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣あげたくないなぁー、、、
      本当に良い野手もらいたいなら龍空が一番だろうな。てか周平キノタクは一体どうなるんだよ。笑

      19
      16
      +3
      • 188 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月29日 14:56
        >>075
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣と龍空は役割が違うんだよね。石垣は本当は切ったら困るよ。今年は勝ちにこだわってなかったから回ったけど、勝ちにこだわるなら来年、村松が離脱した時の第1選択は山本なの明らかじゃん。そしたら、UTいなくなるから石垣はいるよ。山本が離脱しても石垣必要だし。

        18
        0
        +18
        • 268 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年10月29日 15:57
          >>188
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年幹也臨時ショートと没収試合手前やってるけど、あれ石垣が一軍にいたら防げたので。わざとかと思うくらいあれは凄い采配だったわ。幹也ショートは長い目で見ると体の負担心配だし、練習負担もあるし。だから辻本も頑張ってるのかなと思います。

          8
          2
          +6
        • 488 :jhhMmM2Q1-4ZD(p9279169-ipngn11001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
          2024年10月29日 17:51
          >>188
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ふつーに龍空UTでしょ。

          11
          0
          +11
  14. 058 :mYxZmYzA5-0ZT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェリス、ディカーソンの分の外国人補強無しとかやめてくれよ

    20
    0
    +20
    • 066 :mI1YlMDBh-4MD(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 14:06
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド分もあるから3人くらい欲しいんよな
      ライデルもわからんし

      17
      0
      +17
  15. 062 :TkxM3NDdk-0ZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラリストアップは投手と内野手だろうな

    17
    0
    +17
  16. 069 :zM2MxZTNl-yMD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下からの育成は加藤竜だけなのかな
    こっちがもう少し出るかなと思ったが

    20
    0
    +20
  17. 087 :2NlN5MTBl-yMD(softbank001113014204.bbtec.net)-Mm
    2024年10月29日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続最下位でこれで終わるわけないよな…もう少し戦力外ありそう

    13
    0
    +13
  18. 106 :WNjZ5OGUy-xNz(MRIfx-105p2-17.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年10月29日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日以降の発表はさすがにないか?
    もう2~3人育成再契約してもいいんじゃないかな

    15
    0
    +15
    • 125 :TdhOwYTZk-3NT[p](pw126247015164.14.panda-world.ne.jp)-YT
      2024年10月29日 14:24
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今週もう1回は戦力外ありそうだけどな

      13
      0
      +13
  19. 132 :GQwZ2Y2U2-yMT(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年10月29日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森は先発登板もあって割とポジってたからキツいな ドラフトで左腕取りまくったのが直接的に響いた感じか 日ハムあたりが取ってくんねえかな、石森が投げるボールは間違いなく金払ってでも見る方があるよ そういうピッチャー 制球という文字が彼の辞書にないのだけが玉に瑕

    13
    1
    +12
  20. 142 :TQ1M0ZTNl-yMT(104.28.99.210)-OD
    2024年10月29日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発表してないだけで実はあと何人か育成契約に切り替えますってパターン、前にも無かったっけ?
    記憶違いだったらすまん

    12
    0
    +12
  21. 153 :TZlOzMWQ3-yMT[p](pw126233236092.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?まさかのこんだけ!??後1.2人は切って欲しい

    14
    4
    +10
  22. 157 :2U0YhNjI3-0ZT(aa2006050987D312CD08.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は現ドラは龍空じゃないかと思ってるけど。宗山外した球団は欲しがるのでは?
    良い選手獲ろうと思ったら良い選手を出さないと…っていうのは、過去2年の現ドラ見ても明らかだし。

    13
    14
    -1
    • 197 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月29日 15:00
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      欲しいと思う。龍空の熱心なファンが高校時代は龍空が評価上だって言うから、ドラフト紙のバックナンバー探したけど、確かに龍空B+、宗山C+なんだね。だから何って訳でもないけど、素材は良いのは間違いないだろうし。

      12
      4
      +8
    • 593 :DRmOyNGMy-4ZD(133.106.152.136)-MT
      2024年10月29日 19:05
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空は現ドラ出して運ゲするくらいならトレードでいい選手取れるよ。

      10
      1
      +9
  23. 160 :2E2Z1YzVk-4MD(softbank060120200230.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠足りないから、ロド落として上林切るのはなしなの?

    7
    3
    +4
  24. 161 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月29日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配枠以前に、大前提として2軍の試合に出られてない内野手が今年いた。
    川上、星野。前半の津田。中盤の龍空。
    ロド、龍空は約2ヶ月1軍でほぼベンチ要員。中島は試合にほぼ出てない。
    この状態で今減ったのがビシエドと中島だけで、内野手が森、中村増。
    山本は言うほどショートでしあいて

    2
    0
    +2
    • 168 :zQ3ZiMjUz-4MD(180-196-12-42.dz.commufa.jp)-OD
      2024年10月29日 14:45
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは内野手に限った話じゃないよ

      0
      2
      -2
      • 170 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月29日 14:46
        >>168
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それが世代被りなのが問題なんよ。

        8
        0
        +8
    • 169 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月29日 14:46
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本はショート出場少ないし、カリステもいるから、石垣がUTでベンチ要員でいれば、この二人でまず村松の離脱は補える。それに辻本も来年は何かあれば使うだろうし。ロドが残留なら。どうかなあって思うよ。幹也のショートは実現するか微妙だけどもやるみたいだし。

      1
      6
      -5
  25. 163 :zcxZ3NTAz-0ZT(KD118156185176.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなったら現ドラは龍空かな…欲しい球団はたくさんありそう。井上監督の評価がイマイチだってのもあるし…

    5
    12
    -7
  26. 177 :WM4YyODU0-4MD(202.11.6.60)-OD
    2024年10月29日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトでピッチャーめっちゃ獲ったのに、ピッチャー切ったってことは本当に入れ替えやな
    即戦力投手も少しくらい欲しいから、現ドラではなんとかピッチャー獲って欲しい

    7
    0
    +7
    • 202 :mYxZmYzA5-0ZT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 15:03
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただでさえ2軍回すの辛そうだったのにピッチャー減りすぎてるから、取りすぎでもないんだよな
      田島、砂田、フェリス、加藤竜、石森、福島、上田、加藤翼、竹内、垣越、(小笠原、ライデル)
      むしろ育成でもっと欲しかった気がする

      8
      0
      +8
      • 497 :jhhMmM2Q1-4ZD(p9279169-ipngn11001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
        2024年10月29日 17:55
        >>202
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        取りすぎどころか現状でも全然足りてない。小笠原もいなくなるしライデル流出濃厚、福谷のFAもありえる。
        外国人投手複数獲得、岡田の支配下登録は必須として、その他の投手補強もありそう。

        3
        0
        +3
    • 218 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月29日 15:13
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人、トレード、現ドラかな

      3
      0
      +3
  27. 183 :WZiNzZGI5-jZW(133.106.224.133)-OD
    2024年10月29日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森みたいなタイプが厳しいとなると、中田賢一が荒れまくりながらちゃんと投げてたのって本当に凄いんだなと気付く

    11
    0
    +11
    • 190 :mY4OiZGQz-4MD[s](om126034037087.18.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 14:57
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレは荒れるってもある程度制球あったしな、

      11
      0
      +11
    • 196 :TU2Y5ODY2-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 15:00
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石森は荒れてるだけで球速も球威もそこそこ止まりなのがね

      9
      2
      +7
  28. 189 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年10月29日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は1年2軍で間近で見て若手野手の特徴をある程度把握しているからまだ2軍で育成段階の選手には出場機会を増やすために積極的にポジションシャッフルをさせるかもしれんね。

    6
    0
    +6
  29. 191 :mEzMlNjFi-0ZT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっから出ていく選手、他チームから拾う選手など不確定なところがあるから、当然まだ戦力外や育成落ちはあるたろうね

    7
    0
    +7
  30. 200 :DE1YyMDQ1-yMT[p](pw126182193194.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に後5人ぐらいは捨てといてほしいけどな
    後はライデルのために契約更改では絶対全員冷飯食わせなきゃいけない
    申し訳ないけど
    ライデル>中日の全選手
    だよ

    8
    24
    -16
  31. 216 :zM2MxZTNl-yMD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は契約更改で来季支配下の話が出るだろうけど石川近藤は来春キャンプ乗り切ってどうかってとこじゃないか。また怪我されるかもしれんし(近藤は怪我してるっぽいけど

    11
    0
    +11
  32. 219 :GQwZ2Y2U2-yMT(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年10月29日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラ龍空って言ってるやつ正気か?
    そもそも一軍で二遊間守れる守備力ある時点で稀有なのに、それを無償で出すとかありえないだろ

    33
    11
    +22
    • 254 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月29日 15:46
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空は2軍待機組にするのは惜しい。ただ、中日は二遊間は、村松福永+幹也で来年はいきたいんじゃないかなってフェニックス見てても思うし、なんなら今年の春キャンプも2人とも村松福永練習してるんだよね。オープン戦は山本石垣の内野UT2枚で動いてたし。
      ナイキをあんなに宣伝したのも気にはなるし。

      11
      2
      +9
      • 491 :jhhMmM2Q1-4ZD(p9279169-ipngn11001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
        2024年10月29日 17:53
        >>254
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空UTで一軍帯同でいいのでは。

        6
        1
        +5
  33. 273 :jNjNlYWUw-0MD(KD106137207200.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラは石垣か龍空と、
    加藤竜の野手転向→鵜飼かな

    1
    3
    -2
  34. 307 :jBhY4YjI3-yMT(104.28.101.206)-OD
    2024年10月29日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空なんて絶対出したくない
    ただ宗山外したところはかなり欲しいだろうな

    11
    1
    +10
  35. 327 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年10月29日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラは龍空、ブライト、石垣あたりで確定っぽいね

    0
    10
    -10
    • 494 :jhhMmM2Q1-4ZD(p9279169-ipngn11001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
      2024年10月29日 17:54
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトよりは鵜飼やろな。

      13
      0
      +13
  36. 536 :WE4YzYjcz-wNz[s](om126194121017.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空ぐらい守備できるなら、怪我さえ無ければあと2年くらい経っても市場価値はさほど変わらない
    今出すのは流石に何も考えてなさすぎかな
    というか需要があるなら確実に欲しい選手が取れるトレードだろうになぜ現ドラ主張が強いんだろうか
    もう少し考えたほうが良い

    9
    1
    +8
  37. 600 :zdhN5YmRj-yMT(104.28.99.192)-OD
    2024年10月29日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と田中が頑丈なら龍空をこのタイミングで出すのは理解できるけど
    どちらも怪我持ちだったり体調面で読めない部分があるからなあ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。