最近の人気記事



矢野燿大さん「目指すピッチャー像は?」 → 中日ドラフト1位・金丸夢斗は…



■2024.10.27 MBSニュース


■2024.10.27 MBSニュース

【中日】ドラ1金丸夢斗投手「コントロールに自信ある。今永投手を目指しています」 元阪神監督・矢野燿大さんが事前取材「うまくいけば12勝とか14勝とかあるのでは」
矢野燿大さん「目指すピッチャー像は?」 → 中日ドラフト1位・金丸夢斗は…

「ピッチャーのタイトルは、できるだけ多く獲りたい」
 (矢野さん)「これが俺の武器だというか、1番自信があるボールは何ですか?」
 (金丸投手)「自信がある球種はストレートで、変化球はスプリットなんですけど、それよりかはコントロールに自信があるので、そこはプロに行ってからも自分の長所は出していきたいなと」
 (矢野さん)「目指すピッチャー像は?」
 (金丸投手)「今永(昇太)投手(※現シカゴ・カブス)を目指しています。ストレートでしっかり空振りが取れたり、三振も取れますし、参考にさせてもらっています」
 (矢野さん)「(今永投手が)アメリカで頑張っているから、俺も行っちゃう?みたいな、そんなところはまだ描いてないの?」
 (金丸投手)「そこはまだ描いてないですね」


 “進路調査”もできたところで、プロ入り後の目標を聞きました。

 (矢野さん)「今描いているプロってどんな感じですか?」
 (金丸投手)「やっていけるのか、抑えていけるのか、心配はあるんですけど…」
 (矢野さん)「大丈夫、抑えられる。一応俺キャッチャーだったし、20年やった俺が言うんやから大丈夫。獲りたいタイトルは?」
 (金丸投手)「ピッチャーのタイトルは、できるだけ多く獲りたいなと思っています」
 (矢野さん)「個人的にはめちゃめちゃ応援してるんで。楽しみにしてます。頑張ってね」
 (金丸投手)「ありがとうございます」


記事全文を読む

中日ドラフト1位・金丸夢斗、とある中日投手に“弟子入り志願”


中日スカウト陣、ドラフト1位・金丸夢斗へのドラフト前評価一覧


ピッチングは今永投手を参考にしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 247 :mNjZwMjk3-4MD(softbank036241062204.bbtec.net)-OD
    2024年10月28日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1546試合マスクかぶって一応キャッチャーやってたレベルではない

    7
    0
    +7
  2. 254 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年10月28日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武の武内くらい数字残してくれんかな~♪

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。