最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日が2024年ドラフトで金丸夢斗の競合クジ引きを外していた場合の1位指名選手について明かす「僕がちょっと聞いた話だと…」



■2024.10.26 ドラHOTプラス





『吉田投手&森選手 スタジオ 生出演!』
レジェンド・山本昌さん、中日が2024年ドラフトで金丸夢斗の競合クジ引きを外していた場合の1位指名選手について明かす「僕がちょっと聞いた話だと…」

山本昌:
金丸くんが獲れた、

そして僕ちょっと聞いた話だと、

もし金丸くんを外した時は吉田くんという話も聞いていたので、

そう考えるとドラフト1位を2人獲ったみたいなものなんですよね。

そして、その次にね、森くんが獲れている、

本当に4位のキャッチャーの石伊くんも、とても欲しい選手だったんですけどもね、

でも吉田くんを先に持ってきてと。

今年のドラフト戦略は非常に素晴らしかったんじゃないかと、

本当に凄いドラフトだったなというふうに思います。
レジェンド・山本昌さん、中日が2024年ドラフトで金丸夢斗の競合クジ引きを外していた場合の1位指名選手について明かす「僕がちょっと聞いた話だと…」


中日・高橋宏斗「もう金丸ちゃんが望むことを。なんでも僕がごちそうします」


中日・井上一樹監督、今秋ドラフト指名の“点数”は…


吉田投手が1位候補でもあったと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 218 :DkwZ5NWEx-mZT(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年10月28日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外さなくてよかったなって言える記事

    25
    0
    +25
  2. 221 :jY0MiZjk0-lZj(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
    2024年10月28日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし金丸外して吉田を繰り上げ指名してたら、2位誰だったんだろうな
    やっぱり篠木?それとも中日スカウトはあまり追ってなかったようだけど、左腕にこだわって佐藤?

    15
    0
    +15
    • 252 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月28日 01:00
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位指名であれだけ評価していた篠木投手を指名せず、吉田投手だった時には驚きました。ブラフだったという事なんでしょうか?

      5
      0
      +5
    • 264 :GQwZ2Y2U2-yMT(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
      2024年10月28日 02:20
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      篠木だったんちゃうかな
      吉田が取れてるなら小笠原のカバーはひとまずOKと考えて、あとはとにかくいい先発Pを求めて、直前の一位候補(金丸、吉田、伊原、篠木)でまだ篠木が残ってたら行ったと思うよ ハズレ一位で伊原と吉田のどっちなら行くつもりだったかは不明だけど、どのみち篠木は残る

      0
      0
      0
  3. 223 :TgzMjYWI1-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月28日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありえた微妙ドラフトの世界線

    13
    0
    +13
  4. 226 :2ZiNyNzMz-iNj[p](pw126247138140.14.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年10月28日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これドラフト前かドラフト後に聞いた噂か知らんけど、どちらにせよ外部に漏れてる事は大問題だ。

    9
    1
    +8
    • 244 :TVmZ3MmU0-yMT(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年10月28日 00:45
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや…
      これに関してはその場にいた吉田向けでもありファン向けでもある発言だから、別に漏れてるってことではないと思うぞ

      20
      0
      +20
  5. 230 :WIwNhOGFm-4MD(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年10月28日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位までは大社左腕って方針だったっぽいしハズレ1位は伊原で阪神とクジか吉田繰り上げ
    中日の1位が吉田or伊原外した阪神のハズレハズレ1位が吉田だった場合の2位は徳山だったんじゃないかな
    つまり
    1位吉田2位徳山
    1位伊原2位吉田
    1位伊原2位徳山
    このどれかと予想

    13
    0
    +13
    • 253 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月28日 01:03
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊原投手の評価がそんなに高い事に驚きです。阪神が1位で指名したのも2位では指名出来ないと思ったから繰り上げて指名したという事なんでしょうかね?

      1
      0
      +1
      • 256 :mYxZmYzA5-0ZT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年10月28日 01:10
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いろんなドラフト予想見てるけど、伊原と吉田は人によってどっちが上か変わるし評価互角って感じ
        完成度は伊原の方が上、吉田の方が伸びしろは上みたいな
        もちろんアマチュアの意見だしプロはどうなのかわからんが

        1
        0
        +1
  6. 238 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月28日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなシナリオでも石伊は4位指名だった気がする。
    そもそも3位と4位って西武が2人指名してまた中日に回るだけだし。

    19
    0
    +19
  7. 265 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年10月28日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本線があって繰り上げが基本なのかもしれんな。最下位のチームがずっとそんなことしてたら強くなれんけど

    1
    0
    +1
    • 266 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年10月28日 02:22
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あ、もちろん吉田くんが一位相当じゃないって意味では無いよ

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。