最近の人気記事



落合博満さん、中日・井上一樹監督の“長所”について言及する

落合博満
落合博満


■2024.10.27 中日スポーツ


■2024.10.27 中日スポーツ

落合博満さん、ドラフトで“脱臼寸前”ガッツポーズの中日・井上監督は「そういうタイプ」「若手を持ち上げながらやれる」と太鼓判
落合博満さん、中日・井上一樹監督の“長所”について言及する

 監督時代に井上新監督の現役時代も知る落合さんは、「黙々と練習するタイプ。選手会長もやってて、選手をうまくまとめることにはたけてる」と井上監督の長所を紹介。「新監督になってどういう野球をやるかは、これからなんですけども」とした上で、「中日だけじゃなくて、阪神でもコーチやっている。これが結構いい方向に出るんだろうと思う」と語った。

 共演したDeNA元監督の中畑清さんから「あんな(ガッツボーズの)リアクションするタイプじゃなかったのでは」と問われると、「そういうタイプですよ」とキッパリ。淡々とした口調で「喜怒哀楽をしっかり出すタイプなんでね。若手をうまいこと持ち上げながらやるということはできる」と期待を寄せた。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督が「若手の中では球の質、圧倒的な球速といったものは一枚上だと認めざるをえない」と潜在能力の高さを評価する中日投手


中日・井上一樹監督「厳しいことを言うが、細川にも…」


落合博満さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 216 :2FjMyMDc0-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年10月28日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪就任時とコメントが全く違うの草
    井上監督の話してる時はイキイキとしてるな

    9
    7
    +2
  2. 225 :mE1N5ZmIz-xNz(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月28日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「一樹、良かったな」って言うくらいの間柄

    14
    0
    +14
  3. 229 :WVhZiZWFk-0ZT(115-37-145-31.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年10月28日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんが井上監督に期待してるね~程度なのに雑音ってすぐ立浪が~って言い出すよな…
    しかも今どき草とか言ってる40過ぎてそうな脳だから怖いわ

    17
    2
    +15
    • 232 :TEzNiOWZl-yMT[s](om126157117021.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月28日 00:22
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何かを褒める時に何かを貶さないと会話できない哀れな人っていつの時代もいるからね
      そういう人は友達いないし指摘もしてもらえないからずっと悪化し続けるししゃーない

      8
      0
      +8
    • 239 :2ZkZ0NGZl-xNz(softbank126091000025.bbtec.net)-ND
      2024年10月28日 00:33
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正しい指摘でも余計な人格否定入れると同類になるから気を付けてな

      2
      4
      -2
      • 261 :2NiZmMDhk-0ZT(115-37-114-86.area3a.commufa.jp)-ND
        2024年10月28日 01:45
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        人格否定?今どき草とか使ってるって部分に噛みつこうとしたのかな?
        引っ込みつかなくなったからなんとか一言言ってやりたかったように見えるな

        4
        2
        +2
  4. 234 :TdjO1MjE4-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月28日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さん、キャンプに顔見せに来てくださったらいいのにね

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。