最近の人気記事



中日選手たちにドラフト前日に何をしていたか質問する → 中日選手たち「あの人みたいに変なことはしていませんよ」「あの人みたいなことはやっていません」

松山晋也
松山晋也


■2024.10.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日選手たちにドラフト前日に何をしていたか質問する → 中日選手たち「あの人みたいに変なことはしていませんよ」「あの人みたいなことはやっていません」




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

榊原アナ:
ドラフト前日で、

当然、ドラフト候補のみなさんドキドキしていますが、

今、ドラゴンズにいる選手は、

ドキドキを乗り越えてプロ野球選手という夢を掴み取った人たちに「当日、何をしていました?」と、

今日はその時のドキドキを伺ったんです。

1年前、2年前、3年前、

一番近いところでいうと去年ですよね、ドラフト1位の草加投手。

特別なことをした選手が、いるんじゃないかというふうに私も思ったんですよ。

ドラゴンズでいうと、どうですか、

「ドラフト前日に、あんなことをやっていた」と思い浮かぶピッチャーいますよね。

安藤渚七さん:
あっ、松山投手!

榊原アナ:
そうなんですよ。

安藤渚七さん:
マウンドで寝たやつですね。

榊原アナ:
そうなんですよ。

ひょっとしたらもう1人、そんな選手がいるじゃないかと思って、

聞いて回ったんですよ。

草加投手は、

 草加:
 特別なことはしていません。


と。

仲地投手はね、

 仲地:
 特別なことはしていません。


と。

橋本投手は、

 橋本:
 特にしていません。


と。

ただね、3年前のドラ1、ブライト選手、

ひょっとしたらやってそうじゃないですか。

声出し番長、

 ブライト健太:
 何もしていません。

 普通に過ごしていました。


と。

これ、面白いのは、

みなさんね、これを聞くと口々におっしゃるのは、

「あの人みたいに変なことはしていませんよ」、

「あの人みたいなことはやっていません」、

松山投手がちょうどいたんでね、

「あの人みたいな、あいつみたいなことはやってみません」と(笑)

やっぱり有名なんですね。

中日育成ドラフト1位・松山晋也「ドラフト前夜は自分の部屋でも寝られないと思っていたので、もう別に寝られないんだったら…」


中日・松山晋也、バンテリンドームのマウンドで寝た時の様子が公開される【動画】


「変なことはしていない」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 696 :zM3N4YzMw-0ZT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年10月24日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山みたいな掘り出し物いないのかな。

    13
    0
    +13
  2. 707 :Tk5Y0YmY4-0ZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月24日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はいないのかなそういう変なことしてる人

    11
    0
    +11
  3. 709 :DNmMkZWE2-yMT(softbank060089167021.bbtec.net)-OD
    2024年10月24日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山が成功したから願掛けでやる人もいるかもしれんが…例えば関東とか天気良くないしなあ

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。