最近の人気記事



中日・清水達也、今秋のテーマは「レベルアップですかね」 → この意味は…

清水達也
清水達也


■2024.10.19 CBCラジオ

『カトリーナの全部全力!』
中日・清水達也、今秋のテーマは「レベルアップですかね」 → この意味は…




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

加藤里奈さん:
清水投手に「今の調子」を聞いてみました。

 清水:
 今ですか、

 そうですねぇ。

 まぁ調子自体は悪くないですよ。

 
と、そんな感じで、

いつものように凄く落ち着いた声のトーン、表情で、

お話をしてくれました。

「では、この秋、練習の目標、テーマはありますか?」と。

清水投手は、

 清水:
 レベルアップですかね。


と。

やはり今シーズンは凄く良い成績をおさめています。

その中で、

 清水:
 レベルアップを、

 段階を踏んで春まで続けたい。

というふうに話していました。

やはり調整をして、いかに春の試合が始まるところに持っていくか、

これはやはり何年もやっていくと、

自分の調子だったりとか、

どれくらいのスパンで練習していけば、

上手く調整できるのかというのが、ご自身の中であると思います。

これを春まで続けていきたいという話でした。

「ただ、プレミアがありますよね、11月に」と言いますと、

「調整が大変じゃないですか?」と聞いたところ、

 清水:
 いや、そのプレミアでしか味わえない緊張感があると思います。

 それもレベルアップ要素の1つです。


と。

そうですね。

確かに聞いていて思いました。

その瞬間、その練習の経験でしか味わえない緊張感であったり、

責任感が生まれると思いますので、

そのプレミアでの経験というのを来季に生かすんだなと思いながら聞いていて、

この辺、真面目な選手ですので、

シュッとした感じでお話をされていたんですけども、

「あっ、そういえば私、全部プレミアのチケット購入しましたよ!」という話をしたら、

凄く表情が柔らかくなり、

 清水:
 そうですか!

 へぇ~、いらっしゃるんですね!


みたいな、

「応援しています」って言ったら、

 清水:
 ありがとうございます。


みたいな感じで、

笑顔で応えてくださいました。

中日・清水達也、少年時代からの憧れ「小学生の時に…」


中日・清水達也「シーズン中とは違う、肉体的な疲労感はありますけど、それを乗り越えて強くなって、もっと大きな投手になれるように…」


清水投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。