最近の人気記事



中日・福永裕基、セカンド再挑戦についてコメント

福永裕基
福永裕基


■2024.10.19 ドラHOTプラス


『プロ2年目・福永裕基 セカンド再挑戦へ』

─持ち味のバッティングで、さらなる飛躍を誓う一方で、今、取り組んでいることが…?

福永:
堂上コーチから「セカンドをもう1回挑戦しよう」という形で。


─ルーキーイヤーから一転し、今シーズンは一度も守ることのなかったセカンドに再挑戦。

福永:
もちろんセカンドをやれたら一番なんですけど、

足を使ったり、

サードとかをずっとやっているだけじゃなくて、

トレーニングにも、もちろんなりますし、

(セカンドを)やれたら、チームとしても、自分としても、

可能性が広がるというところで、

今、一日ずつ頑張っています。
中日・福永裕基、セカンド再挑戦についてコメント


中日・井上一樹監督、福永裕基がシーズン序盤になかなか1軍昇格とならなかった理由を明かす


中日・福永裕基、セカンド再挑戦の狙いは…


福永選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 490 :2IzM2ZmIx-yMT(host-117-18-172-173.amigo2.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる前から外野がネガティブなこと言ってても仕方ないしマジで頑張って欲しい!

    43
    1
    +42
  2. 491 :Dg1M5YTc3-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月20日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンドはチームのためであって、石川、中田など特定の選手のためではないと思うから、頑張ってほしいです。

    36
    1
    +35
  3. 493 :jM4M0MmU5-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出番なかったときはやりたくてもセカンドやらせて貰えなかったのに、いざサードレギュラー掴んだら今度はお前セカンドなwって本人からしたら何の嫌がらせだよって感じだろうな

    14
    18
    -4
    • 512 :jA4OxMmFj-yMT(i114-187-135-95.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
      2024年10月20日 08:51
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永がコーナーのレギュラーではチームの浮上はできない。上位のチームはタイトルホルダー級かつチームのスター選手がコーナーを守ってる。福永はそこまでの選手ではないので仕方ない。

      8
      17
      -9
      • 545 :Dg1M5YTc3-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月20日 09:13
        >>512
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永がサードなのは全然問題ないよ。
        ただ、幹也板山でセカンドでOPS.650くらいにするのと福永の守備を最低限にしてフル出場させるのとどちらが簡単かは微妙じゃない?
        だから今セカンドは幹也板山または福永の2択。辻本が遊撃待機組に戻ったのも幹也+辻本のセカンドは難しいって判断でしょう。幹也ショートの話がでるのもサブに回るなら二遊できると幅が広がるって意味だと思うし。

        10
        1
        +9
  4. 507 :WYwNhZmQ0-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状はファースト石川サード福永セカンド板山ショート村松が攻撃力あるし安定感もある分疑問が出るのもわかるけどセカンドできれば起用法広がるしいいよね

    8
    5
    +3
    • 532 :jI5M5NWI0-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2024年10月20日 09:07
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪だったらその可能性あったけど(立浪板山好きだし)、幹也もいるしセカンド幹也福永となると逆に板山の優先順位下がった気がするけどな。

      1
      0
      +1
      • 554 :Dg1M5YTc3-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月20日 09:20
        >>532
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        板山はライト入れるし、センターも確かいけたはず。だから、外野で使うメリットもあるんだよね。後藤加藤はあまりに1軍で打てなかったのがネックだったから。尾田も来年すぐには無理だし。濱も安定感に課題はあるし、守備も1軍になれるまではミスは出ると思うから。板山がフリーになるメリット考えたら、福永セカンドはできたら実現させたい。

        5
        0
        +5
  5. 518 :DM5Z5OWYy-wZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月20日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本職のセカンドをやるチャンスがもらえた訳だから、喜びこそすれ不満に思うことは無いと思うけど

    11
    4
    +7
  6. 560 :TJhN0NzU1-jZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年10月20日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野守備コーチはなんでもっとはやく言ってやれなかったんやろなあ

    4
    4
    0
    • 586 :GY2ZiZTRl-lMD(180-196-12-42.dz.commufa.jp)-MG
      2024年10月20日 09:43
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年一軍上がるまではファームでやってたし、使う上では練習が足りないけど期待はあるって一貫した姿勢やろ

      6
      0
      +6
  7. 562 :GRkOiNzQz-yMT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に福永がずっとセカンドのレギュラーってわけじゃないんだしええやろ
    新外国人取るならレフトとファースト1人ずつだろうしサード石川セカンド福永の布陣は絶対必要や

    4
    0
    +4
  8. 566 :jQ4Y1ZGY1-jZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月20日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督的には石川をサードで使いたいみたいだからな
    それも見越してではあるんだろうね
    まあもちろん石川が実力で福永以上の成績残さないとあかんけど

    8
    0
    +8
  9. 568 :2U1MmYWMz-yMD(softbank126093115227.bbtec.net)-Mm
    2024年10月20日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードはもうかなり上手いからな
    セカンドの練習の方が伸び代的にも得るものは大きいだろう

    6
    1
    +5
  10. 571 :TZiZ5N2Vh-yMT(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド田中が年間出るのは厳しいし打撃も物足りないし、板山も弱点つかれて落ちてきたからセカンドが1番穴になるから福永が入れたらカリステサードもあるから強化にはなるけど守備力が不安なんだよな。

    3
    3
    0
    • 591 :Dg1M5YTc3-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月20日 09:49
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと再来年以降考えたら津田もいるし。中田のためにファースト開けるなんて二軍監督だった井上が一番厳しいの分かると思う。中田、板山、カリステでファーストかサードどちらかを次世代のために空けておきたいってのが立浪井上体制の願いでは?福永と津田の年齢差は6歳。村松と高卒の年齢差は6歳。いい感じやん。3年後は村松セカンド、福永サード、石川ファースト、津田外野もありうる。選択肢は今割とあるから、若手の可能性を潰さないようにやってると思う。

      3
      2
      +1
  11. 588 :TQ2YiYThm-yMT(104.28.99.212)-OD
    2024年10月20日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドに完全コンバートってわけでもないし、
    チーム事情的にも福永の立場的にもサード一本とはいかないし
    深刻に受け止める話でもないだろう

    9
    0
    +9
  12. 599 :jI5M5NWI0-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年10月20日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永サード上手い、幹也セカンド上手い、板山外野も上手い、村松ショート上手い

    中田翔1軍投入で崩れるのが無理すぎ

    1
    4
    -3
    • 623 :GY3OyMTMx-jZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年10月20日 10:20
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからどうしても中田に絡めようとするの鬱陶しいって

      1
      0
      +1
  13. 602 :ThjM4ZTNm-4MD(14-133-248-167.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年10月20日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もセカンドやってからサード良くなったみたいなこともあったしセカンドの練習でもっとサード上手くなってほしいなぁ

    1
    0
    +1
  14. 603 :ThjM4ZTNm-4MD(14-133-248-167.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年10月20日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もセカンドやってからサード良くなったみたいなこともあったしセカンドの練習でもっとサード上手くなってほしいなぁなってほしいなぁ

    1
    0
    +1
  15. 612 :TRjM5Nzk0-zZD(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月20日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストには新外国人が入ると予想する。しかし、井上は異常にも立浪を崇拝してるもんなので中田を使ってしまいそう

    0
    2
    -2
  16. 625 :GY3OyMTMx-jZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特定の誰かを使いたいというのもあるにはあるだろうけど、それよりも福永が玉突きでスタメン落ちすることを防ぐためでしょうよ
    それとも何、オプションですらキーキー言ってる人は将来(年齢的には近い未来かも)今の周平みたいに「サード専なのキツイって」って言われて欲しいんか

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。