最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日はドラフト2位で捕手を指名すべきと提言 → その理由は…



■2024.10.19 ドラHOTプラス




『昌が選ぶ!! ドラフトで獲得すべき戦力は!?』

篠田アナ:
2位で獲るべきポジションを教えてください?

山本昌:
はい。

「ドラフト2位 キャッチャー」。
レジェンド・山本昌さん、中日はドラフト2位で捕手を指名すべきと提言 → その理由は…

峰竜太さん:
キャッチャー!?

山本昌:
キャッチャーが欲しいですよねぇ。

誰とは言いませんけども、

やっぱり今年も3人の、

木下捕手、宇佐見捕手、加藤捕手、

こういう捕手たちがクルクルと回りながらやっていましたけど、

やっぱりね、強いチームって、

結構、100試合以上被る捕手が欲しいなということになりますので、

ただ、即戦力じゃなくてもね、

上位で最近はキャッチャーを獲っていないんですよ。

ですから、楽しみなのでもいいし、

即戦力でも良いので、

とにかく上位でアマチュアトップクラスのキャッチャーをね、

もう1人欲しいなという感じがしますよね。


篠田アナ:
VTRでは早稲田大学の印出選手もご紹介しましたけれども、

上位で獲得ですかね?

山本昌:
いいんじゃないですか。

スローイングも良いし、バッティングも、

宏斗くんとバッテリー組んでいくのもいいし、

パンチ力もあるし、楽しみだなと。

ただ、やっぱりキャッチャーは刺せて、

2割5分を打ってほしいんですよ。

こういうキャッチャーがいると、

10年、もう大丈夫です。

早大・印出太一「後にも先にも自分がこれまでアマチュアで受けたピッチャーの中で一番凄いボールを投げていたのは…」


中日がドラフト上位候補にリストアップ 日本生命・石伊雄太はどんな選手…?【動画】


山本昌さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 50 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 416 :DM5Z5OWYy-wZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月20日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    語ってる内容はイマイチ納得できないけどキャッチャーが必要なのは分かる

    55
    3
    +52
  2. 422 :DcyZ5NmIx-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月20日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手取ったほうがいいとは思うけど2位では無くない?って思うな
    明らかに先発と高卒野手の方が足りてないでしょ

    85
    4
    +81
    • 661 :TJlO2ZjMy-xNG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月20日 10:51
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも2位で指名してる選手の評価が高すぎて結局無駄にしてる感が強いからね
      1位クラスの評価の捕手なら仕方が無いが、3位クラスの捕手なら今年のウェーバー順でいかなくても良いと思うけど
      せっかくのウェーバー激早のこの3年を無駄にしないで欲しい

      21
      0
      +21
    • 407 :2UzOlZjUy-jZW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2024年10月21日 00:10
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大城 3位 岸田 2位
      梅野 4位 坂本 2位
      山本 9位 戸柱 4位
      坂倉 4位 石原 5位
      中村 4位 松本 7位
      甲斐 育6 海野 2位
      田宮 6位 伏見 3位
      佐藤 2位 田村 3位
      太田 2位 石原 8位
      若月 3位 森友 1位
      古賀 3位 岸谷 1位
      2位で石伊は高掴みすぎるやなぁ

      9
      0
      +9
  3. 425 :2ZkZ4Nzdj-jZW[s](om126208239000.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋でええやん、

    42
    15
    +27
    • 707 :GE5MiNWYw-jZW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2024年10月20日 11:30
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うちらが期待してるわりに首脳陣の評価がイマイチなんは怪我ガチなのもあるけどやっぱり守備に難アリと思われてんかなぁ もしくは肩か

      31
      1
      +30
    • 759 :zc1O5MmJk-xNz(p4995014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月20日 12:10
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋は、スタメン4試合で許盗塁9、阻止0、阻止率.000で、2軍落ちしてる。
      使い続けるのは難しかった。

      28
      0
      +28
  4. 429 :GJjMhM2Rj-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは球団か記者からドラフト方針を聞かされてるな。
    2位指名は石伊で確定だな。。

    17
    19
    -2
  5. 430 :zE1Z1ZmI0-zYj(pl33830.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月20日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位で金丸獲った時点で小笠原の穴は埋まるから、2位で捕手でいけるのはその場合だけ。金丸外したら1位・2位は先発候補で評価している順に獲っていって欲しい。

    52
    0
    +52
    • 442 :WYwNhZmQ0-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月20日 07:41
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金丸取れたらの勘定よな、

      38
      0
      +38
      • 470 :Dg1M5YTc3-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月20日 08:11
        >>442
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金丸とれなかったら、他に即戦力はドラフトでいないから、外国人メヒア+最低2人は獲るよ。外国人の方がまだ当たる可能性高いし、草加、仲地見捨てるわけにもいかないし。だから、捕手でも良いと思う。郡司出したから、その年代は薄いし。一度とったら高卒だと 捕手5年は面倒見ないといけないけど、社会人なら3年勝負でいいし。

        18
        1
        +17
    • 503 :TA0O0ZWJh-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年10月20日 08:43
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもの先発陣が足りてなくて小笠原程度ですら有り難るくらいの焼け野原なんだから金丸が代わりになっても数足らんわ

      27
      2
      +25
  6. 435 :DcyZ5NmIx-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月20日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手取るなら中位以降だと思うけど中位の3位は遅いから石伊は消えてる可能性高そう
    石伊が2位じゃないと消えてる可能性が高そうでも2位は即戦力投投手や高卒野手にいって欲しい

    27
    2
    +25
    • 440 :DM5Z5OWYy-wZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月20日 07:40
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ご指摘のとおりだと思います
      その上でキャッチャーなのか、投手なのか高校生なのか、これはもう全部正解であり全部不正解と言えるでしょう
      石橋がもう少し計算できたら後回しでも良かったんですがね

      21
      1
      +20
    • 459 :jE1ZmODI5-0ZT(125-12-99-63.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月20日 08:02
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近のドラフトの傾向として大卒社会人キャッチャーって最も需要のないカテゴリーですよ?
      それでもどうしても欲しいほどの選手ならもっと評判になると思います
      それこそドラ1クラスでしょうね

      21
      1
      +20
      • 471 :WYwNhZmQ0-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年10月20日 08:12
        >>459
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ずっと言われてるけど、ピッチャーのレベル上がりすぎて、アマチュアとプロの球に差がありすぎるから、昔より慣れるのに時間かかるのよ、だから捕手取るなら基本高卒になってる、出てくるのに時間かかるのにわざわざ年齢いってる捕手取る必要ないし、だから社会人捕手ってかなりリスク在るのよね、ましてや上位ってなると

        25
        1
        +24
  7. 443 :jY1NjNzcw-xNG(124-18-200-76.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月20日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋と競争・併用できる同世代のライバルが欲しいんよな。1軍の3人は既に30代で3年以内には世代交代したいところ。味谷・山浅・日渡が3年後に24,5歳で今の石橋ぐらいに成長してくれれば捕手はまずまずいいサイクルに乗せることが出来る。

    6
    0
    +6
    • 506 :DM2MlZTlk-jZW(133.106.189.141)-OD
      2024年10月20日 08:46
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋レベルと言うけど石橋の打撃能力は希少よ
      味谷と山浅のファーム成績推移的にかなり厳しい

      27
      3
      +24
  8. 451 :mFkN4MzFi-jZW(softbank001112040215.bbtec.net)-OD
    2024年10月20日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAで獲得という手は資金的に考えられないのか

    13
    0
    +13
    • 473 :WYwNhZmQ0-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月20日 08:13
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAできるぐらいのキャッチャーってほとんど球団が囲い込むよな、ある程度打てて守れるって貴重だし、だいたいスタメンだし

      19
      0
      +19
  9. 455 :TUxZ5OGVl-4MD(M014011193163.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団内の石橋への評価って低いのかな。
    そこに関してはファンの評価と開きがあるな。
    捕手とることは賛成やけど、それよりも即戦力投手やろ。
    3位で取れなければ諦めるしかないかな。

    19
    1
    +18
  10. 456 :jdkM3MTA2-jZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2024年10月20日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    評価云々以前に怪我の問題あるからねぇ石橋は

    22
    0
    +22
  11. 458 :DEzYwZDg1-jZW(133.106.44.201)-OD
    2024年10月20日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊は確かに中日の3位では取れないかもしれないけど、3位で取れないって理由で繰上げするな。

    52
    2
    +50
  12. 460 :TI4MkNjY0-zYj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年10月20日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋に関しては中日ファン特有の使われない選手は異常に評価されるパターンになってるからな、まず1軍で使われない時点で察しないとあかんやろ

    54
    1
    +53
    • 466 :DM5Z5OWYy-wZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月20日 08:10
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良くも悪くも試しに使ってみる立浪さんが箸付けなかったってのは、なんかあるんでしょうね

      27
      1
      +26
    • 505 :DM2MlZTlk-jZW(133.106.189.141)-OD
      2024年10月20日 08:45
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう中日の采配はまったく信用していない
      石橋も国際試合に呼ばれたり外部の評価の方が高いからそっちを信じるわ

      8
      24
      -16
      • 510 :DM5Z5OWYy-wZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
        2024年10月20日 08:49
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この人にも認められるような采配して欲しい

        1
        9
        -8
  13. 472 :GE5YiMWE4-jZW(softbank060137075074.bbtec.net)-OD
    2024年10月20日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には石伊捕手は評価はしてるが、2位で(しかも全体の14番目)と考えるとどうかな、思ってしまう。
    2位で1位相当の選手を取り、且つ3位で石伊が残っていたら指名すればいい。取られたなら切り替えて4位で別の捕手を指名するくらいの柔軟性が欲しい

    31
    1
    +30
  14. 508 :DBkN3MjM2-xNG(CEPci-02p21-48.ppp18.odn.ad.jp)-ND
    2024年10月20日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素直に考えれば、
    石橋が次世代レギュラーとしてやっていける、
    という自信を首脳陣は持てなくなっているんでしょう。
    なので、
    どうしてもその世代の捕手を獲らなければならなくなった。
    味谷や山浅の成長にはまだ時間がかかりそうだし。
    石伊選手は、全体14番目と考えれば高つかみ気味だけど、
    普通に2位レベルと評価されているんだから、
    3位の順番が遅いドラの番まで残るのを期待するのは希望的すぎる。

    19
    0
    +19
    • 514 :DM2MlZTlk-jZW(133.106.189.141)-OD
      2024年10月20日 08:53
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石伊が2,3年で1軍クラスに育つならドラフト2位でも惜しくないけどそのレベルの評価ではないと思う
      より評価の高かった木下でもドラフト3位だからな
      14番目の枠は評価の高い投手に割いてドラフト3位以降で残ってる捕手を獲得する方がベターだとは思う

      18
      1
      +17
  15. 516 :Dg1M5YTc3-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月20日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高掴みでも補強ポイントにいくべきだと思うし、社会人なら3年勝負でもし厳しければ、次に行けるから。その頃には山浅、味谷、日渡の誰かが出てきてくれるかもだし。
    逆に内野手は素材型の高卒が1番補強ポイント。
    投手は外国人即戦力が補強ポイント。素材型投手はすでに沢山いるから。投手のレベルが上がってるから、当然打者もそれに対応しようとレベル上げてきてる。コロナでどうしても練習不足もあるし。投手も即戦力は極わずか。2位では残らないでしょう。

    7
    10
    -3
  16. 567 :jQ0ZyOTBi-yMT(180-198-84-167.area6a.commufa.jp)-OD
    2024年10月20日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の上位は投手か左打ちスラッガーで。
    石伊捕手は3位で残ってたら、ダメならさっぱりあきらめて来年に小島 大河(明治大)捕手を1位で狙う。
    最低このぐらいは見越して動いて欲しい。

    24
    1
    +23
    • 627 :Dg1M5YTc3-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月20日 10:26
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年大卒とったら、それこそまた世代被りだから良くないよ。石橋と石伊と中堅で2年くらい我慢してみるのがベストだと思う。これは、石橋の良し悪しとは関係ないから。

      3
      5
      -2
  17. 572 :2U1MmYWMz-yMD(softbank126093115227.bbtec.net)-Mm
    2024年10月20日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸を引けることを願うしかない

    20
    0
    +20
  18. 575 :DI0MyM2I2-yMT(123-1-82-111.area1b.commufa.jp)-OD
    2024年10月20日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチーが必要なのは理解できるけど、こういう思考回路だから昌さん監督は嫌やったんよね。現実的すぎてつまらんもん。

    4
    8
    -4
  19. 605 :TAxM1MmM5-zYj(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2024年10月20日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根拠がとにかく薄いよな。居酒屋のおっちゃんレベルやもん
    まぁ、周りからアドバルーンでも上げさせられたんやろけど

    3
    5
    -2
  20. 606 :zEyNkYjA4-zYj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月20日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のドラフトって捕手を軽視しがちだよな
    2015年木下3位以降は4位以下でしか捕手を取っていない。そして育った捕手も木下だけ
    まあポジション一つしかない上に内野外野のように別ポジションで席が空くのを待つって起用法ができないから獲るタイミングが難しいのはわかる
    しかし「下位で素材型を獲って育つのを待つ」という捕手方針が長年上手くいってないのも事実
    谷繁入団の幸運もあったが、今の中日にはFAでの大物獲得も難しい

    28
    0
    +28
    • 739 :GQ4Y4YjA1-mZT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月20日 11:57
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは言えてる。しばらく上位で捕手を取っていない。その一方で、木下の前までレギュラー捕手を見ると、谷繁がFAだけどそもそもは横浜の1位指名。その前の中村武志は1位指名でさらに前も中尾が1位指名。その前の木俣はドラフトになる前の入団だから除外して、正捕手がドラフト1位の時しか優勝出来ていない。

      14
      1
      +13
      • 769 :zc1O5MmJk-xNz(p4995014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月20日 12:24
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラフト上位指名捕手(1980年以降、1974年優勝に貢献したのは★木俣)
        1980年1位★中尾
        1984年1位★中村
        1986年2位山崎→一塁手に転向
        1990年2位矢野→阪神へトレード
        2001年1位前田
        2006年3位福田→外野手に転向
        2013年3位桂
        2015年3位木下
         
        チームの優勝に貢献してるドラフト上位獲得捕手は、中尾、中村だけよ。

        6
        0
        +6
        • 826 :WM4MkYTE2-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2024年10月20日 12:54
          >>769
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2006年は高校生と大社が分離してたから高校生3位の福田は言うほど上位じゃなくてそっちより大社1位入団の田中大輔やろな。
          どっちにしても結論は変わらんけど。

          2
          0
          +2
          • 909 :zQ3N1NTc4-4MD(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
            2024年10月20日 13:35
            >>826
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            田中大輔はその年のナンバー1捕手の評価だったよ

            2
            0
            +2
      • 037 :2RlZzMjUz-yMW(133.106.198.157)-OD
        2024年10月20日 15:06
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中、前田、田上、桂を上位指名で失敗したのがトラウマになつてる というか見る目がない

        5
        2
        +3
  21. 765 :WM5YyOWZm-xOW(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月20日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋どうするんだろ
    肩がそんなに信用ならんってそもそも基本的に改善できんとこでしょ

    6
    0
    +6
  22. 937 :WZjNyYTVj-zYj(p1714080-ipxg00e01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月20日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で欲しいなら箱山遥人でオナシャス
    3位4位でもいいなら石伊野口

    2
    2
    0
  23. 938 :TIwOmMTdi-yMD(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年10月20日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手なんかドラ1以外は上位で取らなくていい
    そんな当てるの難しいポジションより簡単なとこから埋めて行けよって話なんだよ
    まず比較的簡単に埋められるところがまだ埋まってないんだから

    8
    2
    +6
  24. 960 :zIwOjNjRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月20日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    印出選手を評価しているのが意外でした。壁性能を疑問視するアマチュアファンが多い中。プロへ入団したら改善出来るレベルという判断でしょうか?

    2
    0
    +2
  25. 377 :TAxM1Nzdm-jZW(KD106184141098.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊野口印出トリプルで獲ろう

    3
    0
    +3
  26. 395 :GYxMyOGU2-4MD(p22077-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で即戦力投手って言う人多いけど、今年そこまで上位の投手いないんじゃない?ハズレ1位で消えて、今年豊作の大学生外野手も殆ど消えるんじゃないの?

    2
    0
    +2
  27. 416 :TE4Z5MTFm-zYj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年10月21日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年に限っては捕手は3位か4位で。投手で1位と2位を希望します。

    1
    1
    0
  28. 547 :mZlN4YjEw-yMT(115-38-203-45.gz.commufa.jp)-OD
    2024年10月21日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一位二位は連チャンで投手でいい。三位で大卒社会人の野手(捕手優先で、上位に値する捕手がいなければ長距離砲)でいいのでは。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。