最近の人気記事



中日・仲地礼亜、現在の状態・思いを明かす

仲地礼亜
仲地礼亜


■2024.10.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・仲地礼亜、現在の状態・思いを明かす




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

榊原アナ:
シーズン半ばで悔しい思いをした選手のお話を、

今日は、ちょっとこの時間にお伝えしようと思います。

仲地投手、今シーズンの登板は1試合にとどまりました。

しかも1イニングだけだったんですね。

西村アナ:
いや、ビックリしたんですね。

1回、立ち上がりは素晴らしかったのに、

2回のマウンドに上ってこない。

「どうした仲地!?」と、そんなゲームでしたね?

榊原アナ:
そうでした。

ですので、私の手元には、

今シーズンのドラゴンズの投手成績が載っているんですが、

規定に届いた選手が点線の上にあって、

その点線の下、規定に届かなかった選手は防御率順に並ぶんですね。

ですので仲地投手は一番上にはいるんですね。

西村アナ:
まぁ0.00だからね。

榊原アナ:
1イニング0.00

ただ、この1イニングに終わってしまったという悔しいシーズンでした。

で、そのあとですね、一旦は2軍に落ちて、再調整をして。

もう一度、2軍戦で復帰して、

またケガをしてしまった。

このあたり本人としても悔しい思いが大きかったようですね。

今の段階なんですが、

私が火曜日に取材に行った時は、

キャッチャーを立たせて屋内練習場のマウンドから投げていました。

今日はキャッチャーを座らせてのピッチングを行いました。

ですので確実に前進はしているということなんですね。

今日はキャッチャーを座らせて全部で50球投げました。

この球数というのもある程度決まっていた球数ではあったそうなんですが、

そのあたりは順調に来ているというふうに言えそうですね。

で、本人としても、

 仲地:
 今、自分の状態としては良くなってきているんですが、

 やっぱり同じことを繰り返してはいけない。


という思いが大きいようですね。



榊原アナ:
仲地投手、

今日は良い状態が多かったのでキャッチャーを座らせたと。

火曜日とか、昨日の段階でも状態によってはやる予定だったそうなんですが、

それには、これまではいたらず。

今日、故障明け初めてキャッチャーを座らせてマウンドから投げたという日になりました。

本人としても、

 仲地:
 順調で、傷めた下半身以外のところは状態は良いので、

 フォームというのもしっかりと確認しながら、

 大きくフォームで変えたところというのはないので、

 傷めたところが再発しないように、

 これから取り組んでいきたい。

というふうに話していましたね。

中日・井上一樹2軍監督、仲地礼亜の“投球ストップ”


中日・仲地礼亜の写真パネル、中日投手陣に大人気になる(?)


仲地投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 927 :mQ5M0MjA3-kMD(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年10月19日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >フォームを大きく変えたというところはない

    いや、大きく変えろよ。

    0
    0
    0
    • 930 :WRkZkOTdk-jZW(133.106.189.141)-OD
      2024年10月19日 01:07
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロのフォームに対して変えろとかどんな頭の構造してたら言えるんやろ

      4
      1
      +3
  2. 938 :WJkZmMjlh-1ND(133.106.52.41)-Nm
    2024年10月19日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう本気で怪我するなよ
    怪我すればするだけ止まるから色々と

    1
    0
    +1
  3. 948 :zY2MjNTlh-yMT(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2024年10月19日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう既に同じことを繰り返してるんだよな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。