最近の人気記事



中日ドラゴンズ秋季練習、日焼け止めを「今日、塗っていないし、なんなら人生でも塗ったことがないです」と語っていた中日選手が…

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2024.10.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラゴンズ秋季練習、日焼け止めを「今日、塗っていないし、なんなら人生でも塗ったことがないです」と語っていた中日選手が…




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

光山アナ:
ナゴヤ球場に来ていまして、

今日はドラゴンズ秋季練習、第2クールの初日を迎えていますが、

今は夕方でちょっと涼しい風も吹いてはいるんですが、

朝から昼過ぎにかけては、とにかく暑かったんですよね。

ですから私も日焼け止めを塗ってナゴヤ球場に来たんですが、

これだけ炎天下の中、

みなさんは練習をしていると、

「選手のみなさんは日焼け止めはどうなのかな?」と聞いてみたら、

小笠原投手は、

 小笠原:
 塗らない。


と。

そして草加投手も、

 草加:
 塗らない。

と。

何なら土生投手にいたっては、

 土生:
 今日、塗っていないし、

 なんなら人生でも塗ったことがないです。


と。

お話を聞いていると、

選手のみなさんは塗っていない人のほうが多かったですね、私が聞いた限りは。

中日ドラゴンズ秋季練習、自身の背番号ではない練習着を着ていた一部の選手たちが…?


中日・松山晋也、“プルダウン”練習で153km/hを計測 → しかし、高橋宏斗が…


ほとんどの選手は塗らないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 255 :DY1MzMjg2-iMD(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年10月18日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日焼け止めを塗るとビタミンDが作られなくなるから良くないんだよね。ビタミンDはテストステロンを増やしてくれるからスポーツ選手には必須。二軍に行って成績向上するのはこのあたりの要因もありそう。

    4
    3
    +1
    • 288 :GVjNlMGVi-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月18日 01:09
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん押している人は何故?間違っているって事ですか?

      0
      0
      0
      • 298 :DY1MzMjg2-iMD(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
        2024年10月18日 01:46
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍に行くってところかも

        1
        0
        +1
        • 305 :GVjNlMGVi-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年10月18日 01:58
          >>298
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          皮肉って事ですか。私は、今季は1軍2軍の行き来が激しかったので、「二軍に行って」=「2軍に落ちたお陰で」で、成績向上は1軍での話かと思いましたよ。

          0
          0
          0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。