最近の人気記事



中日・米村明シニアディレクター、早稲田大・吉納翼への評価は…

米村明
米村明


■2024.10.17 スポーツナビ


■2024.17 16 スポーツナビ

“大豊作”大学生を敏腕スカウトが徹底評価「10年に1人」「未来の侍J」の声も


吉納翼(早稲田大/外野手、180cm、87kg、右左)

米村スカウト評
東邦高校時代からいい選手だと思っていましたが、練習では良くても試合で結果を出せない時期があったんです。でも、ここにきて、何かをつかんだのか、大事なところで打てるようになりました。体と技術の成長によっていよいよ能力を発揮してきて、評価に結果が伴ってきたなというところです。西川選手(青学大)と渡部選手(大商大)のインパクトが強いですが、この選手も最後にきて評価を大きく上げましたね。

記事詳細・全文はアプリから

スポーツナビが『2024ドラフト候補選手ランキング 投手編』を公開する


スポーツナビが『2024ドラフト候補選手ランキング 野手編』を公開する


「最後にきて評価を大きく上げましたね」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 964 :TVjNkM2Nl-0Nz(202.35.192.162)-YT
    2024年10月17日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位金丸、2位大社投手で3位外吉納なら全然ありだけど、中日の3位まで残らんよな

    4
    3
    +1
  2. 970 :jY1N3ODA5-zYj(p1714080-ipxg00e01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月17日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    構えからしてインコースに明確な弱点があるけど、克服できると思う
    そしたらめちゃいい打者になるんじゃないか

    1
    1
    0
  3. 971 :TUwZzZTc1-hOT[p](pw126253113245.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年10月17日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニキータも宇野も吉納も3位で残ってたらよ。
    2位は1位候補のスリップした選手を取ってくれ…

    21
    3
    +18
    • 005 :TlkNmMzAw-lZm(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
      2024年10月17日 15:57
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      麦谷とか渡部辺りが残ってない限りは即戦力野手行く必要性ないよね

      3
      0
      +3
    • 014 :2ZiMiZGY2-4M2(115-38-174-36.area51b.commufa.jp)-ND
      2024年10月17日 16:29
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金丸が取れたなら2位吉納もアリかなとは思う
      中村優斗と篠木以外は割と実力差同レベルで、誰かしらが3位には残ってそう

      0
      0
      0
  4. 973 :mM0Y3YTkx-xNG(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年10月17日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は外野の打撃良い選手多いから、意外と3位,4位まで残りそう
    ドラフトだとやっぱり外野は優先順位下がるからね
    まぁウチも獲っている余裕があるかは別だけど

    4
    0
    +4
  5. 981 :TYxNkZDY5-yMD(softbank126065153053.bbtec.net)-Mm
    2024年10月17日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は麦谷は評価してるんかな

    5
    0
    +5
  6. 988 :jFlMiYmVi-xNG(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月17日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それか広島経済大の寺本でもいい
    寺本 今のドラの補強ポイントにピンズドすぎる!!!

    1
    0
    +1
  7. 013 :zUzYwMWZj-xNG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月17日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTubeで松中の打撃理論を見ていたら、すぐに吉納が思い浮かんだ。よくマッチしているし、オープンに構えたところからゆっくりタメをつくる感じとか、松中と打ち方が似ている。立教戦で無安打だったけど、凡退した何打席か見たら技術的に押さえられたというより打ち急いだというか、球を迎えに行ってた。ああいう癖があるのかもしれないが、松中あたりが気持ちのワンポイントアドバイスをすれば直る。もし入団すれば、松中と吉納の関係が和田と細川の関係になりそうな気がして楽しみ。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。