最近の人気記事



中日・井上一樹監督「昂弥は春のキャンプも、おれの方(2軍の読谷組)で預かっていた。なかなか今年1軍で定着していたわけではなかったけど、おれから言わせれば…」

井上一樹
井上一樹


■2024.10.17 中日スポーツ



■2024.10.17 中日スポーツ

中日・石川昂弥、『声出し番長』に 井上監督が指令「殻を破って叫びまくれ」 ”最強化指定選手”の秋…竜の主軸候補として英才教育継続
中日・井上一樹監督「昂弥は春のキャンプも、おれの方(2軍の読谷組)で預かっていた。なかなか今年1軍で定着していたわけではなかったけど、おれから言わせれば…」

 将来の4番候補に「陽の気」を注入する。ホットコーナーを担う者ならばプレーも、気持ちも熱くあってほしい。井上新監督が石川昂に求めたのは、威勢のいい声を出してチームを盛り上げる「声出し番長」の役割だ。

 「昂弥は春のキャンプも、おれの方(2軍の読谷組)で預かっていた。なかなか今年1軍で定着していたわけではなかったけど、おれから言わせれば照れ屋さん。殻を破って、いつも三塁を守っている時は叫びまくっとけって思うよね

 例えば味方の投手が打たれて悔しがっていれば、近づきにくくてもマウンドに寄って声をかける。守備で自ら失策してしまった時には、シュンっと小さくならずに「ごめん、次もう一回打たせて! 次はしっかり守るから!」と声を張る。投手に近い内野の一角を担う選手として「まずはパフォーマンスでもいいからやってほしいね」と期待をかける。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、大島洋平・涌井秀章・中田翔ら実績のあるベテラン陣を集めて「今集まった選手を俺は…」


中日・井上一樹監督、福永裕基がシーズン序盤になかなか1軍昇格とならなかった理由を明かす


井上監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 748 :TMzN5ZGM0-jZW[s](om126033115206.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月17日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍の松田になれってことか
    あの人も元々寡黙でシャイだったらしいけど川崎から声出し団長後継指名受けてあのキャラになったわけだし大賛成だわ

    19
    0
    +19
  2. 752 :WRkOlNjBm-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月17日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかシャイなのイメージ通りやな
    これに関してはピンキーの良い影響を期待したい

    15
    0
    +15
  3. 753 :WRkOlNjBm-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月17日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかシャイなのイメージ通りやな
    これに関してはピンキーの良い影響を期待したい

    2
    0
    +2
  4. 754 :mMzZlMWI1-xNG(softbank126200183174.bbtec.net)-ND
    2024年10月17日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥はなんとなく性格的に無理な気がするが、
    殻を破る一つの手段だな!

    10
    0
    +10
  5. 755 :GIzY2MDgx-yMT(softbank126168062023.bbtec.net)-OD
    2024年10月17日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    芸人さんもオフになれば物静かな人が多いというし、試合中だけでも良いのでなるべくテンション高くいってほしいね

    12
    0
    +12
  6. 756 :TQ0MhMGNh-mNj(133.106.60.43)-ZT
    2024年10月17日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなん無視しろ、照れまくりキャラで良い。わかるかタカヤ?打てばええんやそんなもん。声出して勝てるか、年俸上がるか?打てんからアレコレ言われるんだ。打って打って黙られせろ!

    5
    15
    -10
    • 763 :mUzMkOGY3-zYj(KD118159122089.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月17日 11:29
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (ボソッ)プレーだけでなく態度でもチームを引っ張れるようになれっていう話なんやで

      10
      1
      +9
  7. 765 :Tk0OiMTAx-xNG(14-132-180-237.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月17日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球もチーム競技だからね。ラグビーじゃないけどワンフォアオール・オールフォアワンの精神は欲しいよね。守備時でもベンチでも味方に声を掛けるのは大事な仕事だと思う。特に石川はまだ若手だし将来の中心選手として期待されてるわけだしね。ただ打てばいいというものでもないと思うわ。

    11
    1
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。