最近の人気記事



中日・米村明シニアディレクターが「高校生で打てる選手と言ったらこの選手」と評価する存在

ドラフト会議
ドラフト会議


■2024.10.16 スポーツナビ


■2024.10.16 スポーツナビ

敏腕スカウトが見た高校生ドラフト候補の可能性は? 今朝丸、藤田、箱山、宇野…ダイヤの原石ズラリ


宇野真仁朗(早稲田実/内野手、178cm、81kg、右右)

高校通算64本塁打を誇るスラッガー。今年の夏の甲子園では木製バットで快音を飛ばした 

米村スカウト評
 高校生で打てる選手と言ったらこの選手。木のバットで打つというこだわりを持っているところもいいですし、木で長打が打てていることで評価が高くなっていますね。たまにミスもありますが、こんな場面でこんなホームランも打っちゃうんだ!という意外性も魅力。突拍子もない想定外のことをやってくれそうな選手で、うち(中日)にいた“宇野勝”と苗字も一緒でプレーも重なります。守備はショートよりはサードタイプ。持っているものは高いです。

橿渕スカウト評
 今春の東京大会で3試合連続ホームランを放ったのをはじめ、夏の西東京大会での2ホームラン、甲子園での長打など、木のバットで打って、これだけ扱えていることが一番すごいです。スイングの形が良く、軌道も悪くない。高校生の段階で、木で打てていてスタートラインが違う(先を行っている)ところに魅力を感じます。バッティングがクローズアップされていますが、足も速い。高校ではショートでしたが、サードもできますし、足を生かして外野もできると思うと幅も広がります。中距離打者として、年間20ホームラン、20盗塁ができる選手です。


記事詳細・全文はアプリから

スポーツナビが『2024ドラフト候補選手ランキング 投手編』を公開する


スポーツナビが『2024ドラフト候補選手ランキング 野手編』を公開する


宇野選手への打者評価も高そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 597 :DkzNyNDgx-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月17日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇野、石塚は投手がこんな状況じゃなかったら欲しかった選手。パに行って活躍することを祈ってる。

    1
    1
    0
  2. 599 :TI2YjODQw-yMD(softbank036241001215.bbtec.net)-Mm
    2024年10月17日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日スカウトは高校生野手だと、宇野選手を大きく評価してる感あるんだよな。
    モイセエフ選手、正林選手よりも。

    中日が取るとしたら2位かな。

    0
    1
    -1
  3. 633 :zE2MwZDg3-zYj(121-84-23-182f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年10月17日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇野はダメじゃない、ダメじゃないしむしろ滅茶苦茶良いんだが・・・
    今のドラゴンズには必要ない(宇野も別に中日志望じゃないからいいが)
    そら3位とか4位とかに残ってたら絶対取りに行くけど、まああり得んわな
    宇野に何球団か行ったおかげで取りたい1位で即戦力投手指名しやすくなれば嬉しい

    1
    0
    +1
  4. 634 :TE2OmZWJl-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月17日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれだけ良い選手だとしても高卒野手は今の中日じゃどうしても優先順位は下がるわな

    2
    0
    +2
  5. 640 :ThiZ3NzA4-hYj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月17日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人が褒めるってことは大した選手じゃないんだろう

    0
    0
    0
  6. 642 :zJjNmOTlk-jZW(KD059136199195.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月17日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位宇野出来たら良かったんだけどチーム事情がなぁ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。