最近の人気記事



中日・村松開人「去年よりも余裕のある疲労感がある」 → この意味は…

村松開人
村松開人


■2024.10.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・村松開人「去年よりも余裕のある疲労感がある」 → この意味は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
村松選手はフェニックスへ向けて、

荷物整理なども今日、行っていたんですが、

先ほど5時台で、村松選手の今シーズンの振り返りというところをお伝えしていきました。

 村松:
 シーズン通して、ある程度自分の中で、

 「あっ、こういうことをしたらいいんだな」「これはダメなんだな」「あっ、この時期、こういう疲れが来るんだな」と、

 こういうことが分かってきた。

 去年よりも余裕のある疲労感がある。

と。

これは、どういうことかというと、

 村松:
 全く動かない、疲労で全く動かないというわけではなくて、

 疲れがある中でも体がしっかりと動いていた。

 このあたり少しずつではあるけれど体力がついてきたのかな。


というような、シーズンの振り返りをしていました。

Q.今季から出来た個人応援歌はどうでした? → 中日・村松開人は食い気味に…


中日・井上一樹2軍監督、みやざきフェニックス・リーグに石川昂弥・村松開人・田中幹也の1軍野手3人が参加する理由を明かす


体力面での手応えを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 270 :jdhZjYjhm-wOD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月16日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季の出場経験を糧にぜひ来季の飛躍につなげてほしい
    それが今までの起用に報いることにもなるし

    14
    3
    +11
  2. 299 :jE4MjODgz-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月16日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    23年1月末時点で中日の二遊間の選手の中で1番総合力が低かったのは、多分村松だと思う。努力できる才能を見込んで我慢した首脳陣あっての今年だったと思うので、来年さらに飛躍してほしいです。

    5
    8
    -3
    • 366 :WMxNlZGNi-zND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-Yj
      2024年10月16日 17:13
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      総合力が1番低いのは村松じゃないでしょ

      9
      1
      +8
      • 386 :jE4MjODgz-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月16日 17:34
        >>366
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣龍空はプロに慣れてたから村松より上だったと思う。特に守備。幹也龍空を代表との試合に選択したの考えたら。福永は村松より走攻は力があったから。

        5
        2
        +3
  3. 311 :jNkZmNzMx-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年10月16日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確か食事もカロリーフリーだっけ?
    そういうのやってたと思うから効果あったのかもね

    5
    3
    +2
    • 419 :mIwM5YmMx-jZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2024年10月16日 18:03
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グルテンフリーのような

      8
      0
      +8
  4. 390 :jExOyOWRl-5Yj(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2024年10月16日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり文句言われても使い続けたい選手は1年やらせる方が早く来季に繋がるよ

    8
    1
    +7
    • 420 :jE4MjODgz-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月16日 18:05
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年龍空の守備に随分助けられてたのは事実だから。
      二遊間まだ確定じゃないと思うので、井上の好きな選手になってもらって、再来年あたり龍空村松も復活したらよいなって、今は思ってるけど。

      3
      5
      -2
  5. 444 :zVkOmMGQx-lY2(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-Zj
    2024年10月16日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の村松の守備見て叩いてる人は何を見てるんだろう
    まあどうせスポナビや調味料のツイートしか見てない人なんだろうけど

    2
    5
    -3
    • 451 :WJiOhM2Nm-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年10月16日 18:46
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松でポジってたヤツが守備に批判的なわけないだろ
      自分の嫌いなヤツを貶すためならなんでも捏造するんだな笑

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。