最近の人気記事



中日・根尾昂、みやざきフェニックス・リーグでの登板について…

根尾昂
根尾昂


■2024.10.16 中日スポーツ




■2024.10.16 中日スポーツ

中日・根尾昂、直球は148キロを計測 力強さがあった一方で「空振りが取れていなかった」と課題も明確に みやざきフェニックス・リーグ
中日・根尾昂、みやざきフェニックス・リーグでの登板について…

 「球数が多かったです」と語った。6イニングを112球。投手陣全体として「3球で追い込む」ことをテーマに掲げているが、「カウント有利にしてから、(打者に)整えられることが多かった」と反省を口にした。

 直球は148キロを計測。力強さがあった一方で「空振りが取れていなかった」と打者の反応を見ることで課題も明確になった。

 「きょうは(4回の)ライトオーバーがもったいない。あそこも真っすぐでした。ピンチで狙って三振を取りたいし、もう少し崩していけるように。あと数試合しか投げられないので、しっかり取り組んでいきます」と前を向いた。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、根尾昂の来季起用について迷わず言い切る


中日・浅尾拓也コーチ、根尾昂の現在の取り組みについて明かす「本来だったら投げていたはずの…」


根尾投手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 101 :ThiZ1Mzk3-yMT(133.106.247.156)-OD
    2024年10月16日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はやりたいことが分かりやすくてよかった
    このオフはしっかり自分の投球を磨いてほしいね
    井上監督からも投手一本と正式にコメント出てたし迷わず悔いなくやりきって欲しいね

    33
    0
    +33
  2. 121 :TQ5NhYjEw-yMT(104.28.83.197)-OD
    2024年10月16日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の中でもフェニックスが若手主体だからそこでは無双して欲しいっていうファンの気持ち的に批判的なコメント多いけど、試す場なんだからガンガン試して春先ではローテ候補に入ってくれ!

    27
    1
    +26
  3. 132 :Tk1ZlMjA5-yMD(219.100.180.18)-Mm
    2024年10月16日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前やろ
    今更野手転向とかありえん

    11
    1
    +10
  4. 135 :WIzMjN2Ji-hYj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月16日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい球投げられるのは分かってる
    それが投げられるパーセントが上がってこない

    9
    2
    +7
  5. 136 :WQ1ZlMTQ3-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2024年10月16日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    148は去年のフェニックスの最速超えたね!
    昨日は球種縛りしてたみたいだし、教育リーグなんだからガンガン試せばいいよ
    2軍の投球回が2年連続チームトップ3に入ってるから練習も大事だけど、休日はしっかり休んで欲しい

    17
    2
    +15
    • 249 :WQ0Y0Y2Fi-0ZT(154.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2024年10月16日 14:53
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の場合、何より本人がオーバーワークに充分注意して欲しい。

      6
      2
      +4
  6. 159 :GExZ4M2Uw-hZm(p3441054-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年10月16日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々試す場なんだったら、たまには打席に立たせてほしいな。
    こう言うと、特別扱いって言われるけど・・見たいんだよ!

    14
    7
    +7
  7. 247 :WQ0Y0Y2Fi-0ZT(154.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2024年10月16日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回のフェニックス中に最速150㎞を超えればいいね。オフは徹底して鍛えて、来季は是非とも平均球速150㎞を超える根尾を見たい。そうすれば絶対大丈夫!一旦中継ぎで出力を上げ、先発でその出力で100球以上投げるのもコースの一つでしょう。段階を踏んで、満を持して先発になって欲しい。

    6
    4
    +2
  8. 276 :jE4MjODgz-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月16日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年間ペースを掴みつつ、課題も見えたところで来年では?2年間しっかりやれば戦力になった選手を沢山見てきたやん。難しいって言われたこと、克服してる選手もいたわけで。根尾は身体能力はあるんだから、もう1年見守ればいいと思う。主力になれる選手は僅かで、崖っぷちな選手の方がプロは多いわけだから。

    10
    0
    +10
  9. 629 :zI4YmN2E0-zNT(115-37-5-198.area3a.commufa.jp)-ZD
    2024年10月17日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端に試合で投げるより、まずストレートを磨き直すとこから再スタートだと思う。フェニックスで空振り取れないストレートでは厳しい。左肩が開いてからリリースするからバッターがタイミング合わせやすいのもあると思う。ギリギリまで左肩を開かず反射を使って投げることができれば…

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。