最近の人気記事



落合博満さん、中日・井上一樹監督へエール 「監督にとっては一番大事なこと」として挙げたのは…

落合博満
落合博満


■2024.10.15 スポニチアネックス



【中日ドラゴンズ】井上一樹監督誕生【博満「一樹がんばれ!」】

■2024.10.15 スポニチアネックス

落合博満氏 中日・井上新監督にエール 「監督にとって一番大事なことは…」
落合博満さん、中日・井上一樹監督へエール 「監督にとっては一番大事なこと」として挙げたのは…

 改めて井上新監督への期待を聞かれ「ドラゴンズが3年連続最下位になって、浮上するためには、何が一番大事なのかっていうのは一樹が一生懸命考えて。練習、キャンプ、オープン戦、公式戦と進んでいってくれればいいなと思いますけどね。自分がこうだ!と思った信念を貫き通すっていうことが監督にとっては一番大事なことなんだろうと思うし。あとは、このチームで優勝するんだ!っていうことを声高らかにブチ上げてシーズンに臨んでもらいたいなと」と金言も。

 宣言することが大事かと聞かれ「それでできなかったら一時笑われるだけのこと。優勝を目的にしてやらないと、選手がその気にならないんでね。休んでる暇はないですよ」と全員で同じ方向を向くことの重要性を説いた。

 中日の歴代監督に対しては常に温かいまなざしを向ける落合氏。「やるからには優勝めざしてやってもらわないと。最初の出発点は選手を同じ方向に向かせるためにもこのチームで優勝するっていうことをきちっと宣言してやったら良い方向に出ると思います。一樹がんばれ!」とエールをおくった。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、大島洋平・涌井秀章・中田翔ら実績のあるベテラン陣を集めて「今集まった選手を俺は…」


中日・井上一樹監督、福永裕基がシーズン序盤になかなか1軍昇格とならなかった理由を明かす


落合博満さんがエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 937 :jQzYwZDMy-iMj(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2024年10月16日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱いエールやなあ
    先ずは気持ちの底上げから始めないと駄目って事なのかな

    36
    0
    +36
  2. 969 :mYyN2ZmUy-xNG(14-132-204-23.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月16日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら監督が今年は優勝するぞという意思を見せなければチームが一つの方向を向くはずがない。現役人生が残り少ないベテラン選手なんかは特にね。立浪の失敗は初めに優勝はまだ無理やと予防線を張ってしまったことや。

    22
    0
    +22
  3. 014 :mU5M1OTNm-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月16日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることは立浪就任のときと変わらんな

    0
    0
    0
  4. 028 :ThiZ1Mzk3-yMT(133.106.247.156)-OD
    2024年10月16日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんは井上監督がすごくお気に入りなのがわかる動画やったな笑
    井上監督就任後のコメントを聞く限り立浪さんには最大限の配慮をしてるけどやることは落合流だと感じる
    強いドラゴンズ時代の選手が監督をするのはすごく楽しみ 落合ドラゴンズのDNAを取り入れた強いチームを作って欲しいし、井上監督なら作れると思う

    16
    1
    +15
  5. 043 :GFhN1YWI2-wOD(p8505009-ipngn42401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月16日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんのかんの言っても勝負の世界離れたら優しいよね、この人は。
    いい加減、星野か落合かみたいな不毛な対立は辞めて
    黄金時代のメンバーをどう指導者にしていくかっていう方向に
    切り替えたほうが良いよこの球団は。

    24
    0
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。