最近の人気記事



中日、みやざきフェニックス・リーグから3人の選手が名古屋に戻る

石垣雅海
石垣雅海


■2024.10.15 中日スポーツ


■2024.10.15 中日スポーツ

中日・梅野雄吾、石垣雅海、星野真生、名古屋に戻る 16日から田中幹也、村松開人、石川昂弥が宮崎合流予定 フェニックス・リーグ
中日、みやざきフェニックス・リーグから3人の選手が名古屋に戻る

 秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」に参加していた中日の梅野雄吾投手、石垣雅海内野手、星野真生内野手が、15日のロッテ戦(サンマリン)の試合後に帰名した。

記事全文を読む

■2024.10.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日、みやざきフェニックス・リーグから3人の選手が名古屋に戻る




『ナゴヤ球場練習レポート』

榊原アナ:
明日から一部選手、

フェニックス・リーグに途中から合流ということで、

村松、田中幹也、石川昂弥、

そしてピッチャーの森も明日から、どうやら宮崎に行くようですね

10月15日(火) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機であと1本が出ず4連勝とはならず…


中日・森博人、みやざきフェニックス・リーグでのテーマは…?


参加選手入れ替えとなります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 113 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 542 :GQ4ZjNGQw-iNj(157.82.128.7)-MD
    2024年10月15日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ……

    90
    11
    +79
  2. 543 :WQyZ4ZmE1-yMT[s](om126253202208.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンツがドラフト以降に何かありそうなメンツなんだが

    90
    0
    +90
    • 547 :TUyNzNzU4-yMT(p3009179-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 18:50
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手不足のチームが25歳の梅野放出したらまじで頭悪いけど笑

      179
      6
      +173
      • 559 :TNkO1ZTZl-yMT(182-164-39-244f1.osk2.eonet.ne.jp)-OD
        2024年10月15日 18:56
        >>547
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中継ぎはいらんからな。岩嵜か梅野は切らなあかんよ。

        2
        12
        -10
        • 561 :TUyNzNzU4-yMT(p3009179-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
          2024年10月15日 18:57
          >>559
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          梅野先発経験あるしロングリリーフいけるやろ。イニング食える投手をこの状況で切ったら笑う。指標めちゃくちゃいいし

          11
          0
          +11
  3. 545 :jM0Z1NTJi-jZW(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年10月15日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっと…

    35
    5
    +30
  4. 546 :Tk1Y2ODAy-yMD(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2024年10月15日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ

    22
    6
    +16
  5. 548 :zAyOlMDE0-jNj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッキーまじか

    52
    1
    +51
  6. 550 :TUyNzNzU4-yMT(p3009179-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな悲観的になる必要ないだろ

    89
    2
    +87
  7. 552 :jU0NmZjlk-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年10月15日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    察し

    31
    3
    +28
  8. 553 :jdlYxMGIw-wMG[p](pw126193097180.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年10月15日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん?なんか怪しいな。戦力外かトレードの匂いがするな。

    53
    5
    +48
  9. 554 :jAxN4ZTE3-yMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れ替え形式とは思わなかった。。?

    56
    1
    +55
  10. 555 :DJmYxM2Qw-3NT(219-105-85-118.adachi.ne.jp)-YT
    2024年10月15日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野はフェニックスではそんなにやることないからな気もするけどな
    2軍中継ぎではトップクラスに安定してたし、放出はないだろ

    181
    1
    +180
    • 608 :jc4MkY2Ux-jZW(58-3-166-114.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年10月15日 19:35
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我で碌に投げられない選手もいるから1軍である程度投げられる梅野は貴重だよ。優先順位の問題でしょ

      81
      0
      +81
  11. 556 :WI1NxODU2-lYT(115-38-169-217.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年10月15日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野は来たばっかりだし残してほしいけど他の顔ぶれはちょっと怪しい…

    94
    0
    +94
  12. 557 :GE5Y1ZDU3-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野はまだしも他2人は察するものがある

    115
    1
    +114
  13. 558 :zljZlYjk5-jZW(60.87.88.149)-OD
    2024年10月15日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野は序盤ビハインドと敗戦処理でまあまあ頑張ってたから流石に1年でクビは無いと思う
    石垣と星野はお疲れ様でした

    34
    37
    -3
  14. 560 :DcxO5NTg1-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月15日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野って岩嵜より優先して使うべきだと思うけど扱い悪いよな

    109
    3
    +106
    • 565 :TUyNzNzU4-yMT(p3009179-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 18:58
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍とはいえ井上が9回任せてたからそれなりに来季使われると思うよ

      158
      0
      +158
  15. 562 :zkwNkNGE0-1OT[s](om126179114237.19.openmobile.ne.jp)-MG
    2024年10月15日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は高卒8年目でこの成績じゃあまあ戦力外あっても不思議じゃないな

    102
    1
    +101
  16. 563 :mJmNkYzZm-xNG(118-104-6-67.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年10月15日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな情報にも過剰に反応する人が多くて笑ってしまうな。単純に予定通りに入れ替わっただけじゃね。星野を切るつもりなら普通に1次で戦力外になってるでしょ。

    93
    6
    +87
  17. 564 :TIxZkMmMz-zYj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野は指標はそんな良くないけど、実績の割に若いし普通に残るもんだと思ってるたけどあるんかなぁ。

    10
    22
    -12
    • 569 :TUyNzNzU4-yMT(p3009179-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 19:00
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標そんなによくない???
      tRAめちゃくちゃ良いんだけどなんの指標言ってんの?

      50
      2
      +48
      • 582 :TIxZkMmMz-zYj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年10月15日 19:07
        >>569
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これファームの話してんのか?少なくとも上ではtRAすら全然良くないでしょ

        7
        14
        -7
        • 593 :DNjO5ZGJm-xMT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
          2024年10月15日 19:14
          >>582
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          知らないくせに語るなよ…
          一軍でのtRAがチームでもトップクラスだよ

          55
          1
          +54
          • 597 :TIxZkMmMz-zYj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2024年10月15日 19:17
            >>593
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや表面上に現れる防御率の割には良い数値になってるだけで決してトップクラスではないよ!みんなが確認できないからって過剰に盛るのはやめろよ あと俺は梅野は評価してるし、残ってほしいとちゃんと思ってるからね

            2
            13
            -11
            • 600 :DNjO5ZGJm-xMT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
              2024年10月15日 19:20
              >>597
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              トップ”クラス”だからなチーム内中継ぎ内6位の2.64で齋藤よりも上って考えたら指標悪いとは言わんだろ

              12
              0
              +12
            • 601 :WJjNwNDBk-yMD(softbank001113019021.bbtec.net)-Mm
              2024年10月15日 19:23
              >>597
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              これはちょっとダサいな

              7
              1
              +6
  18. 566 :WVhOmOGQw-xOW(ai126173021176.46.access-internet.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出番の問題だけでしょう

    56
    0
    +56
  19. 567 :jM4OwMDZm-jZW(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月15日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野今日2安打だけど…?

    35
    5
    +30
  20. 568 :jM5MlMWQw-jZW(h061-211-143-206.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は戦力外より現ドラかトレードかもしれん
    内野全部守れて当たらないけど一発はあるから現ドラ需要ありそうだし

    74
    3
    +71
  21. 571 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月15日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は良い選手だけど、バンテリンなのがもったいないよね。

    44
    0
    +44
  22. 572 :TQ2Z3OTcz-xYm[p](pw126182111163.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野に関しては正直この先も芽が無さそうだもんな
    あれだけ二遊間取られたら割って入るのは相当厳しい

    74
    4
    +70
    • 731 :zg5ZkYjFm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月15日 22:00
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下指名の選手なのに。

      5
      1
      +4
      • 931 :jUzYyYzcy-jZW(u170.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
        2024年10月16日 07:06
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        支配下下位指名の選手が生き残り一軍に昇格するのは全体の数%だ。それぐらいでグチグチ言っていたら下位指名なんてしない方が良い。

        11
        0
        +11
  23. 574 :2RhMlYWUy-yMT[p](pw126255199039.9.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に梅野を切る余裕は無いはずなんだが、あのクソフロントなら平気で切りかねないのが怖い

    23
    20
    +3
  24. 575 :zIwN5NGZk-yMD(softbank126093115227.bbtec.net)-Mm
    2024年10月15日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤバイ

    6
    1
    +5
  25. 576 :TAyZkOTIy-jZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野→まあまあ一軍でも投げれたし戦力外は考えがたい
    石垣→単純に入れ替えor現ドラ候補

    星野は知らん

    70
    0
    +70
  26. 577 :TBkZ2MDc5-jZW(43x235x9x46.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に石森残して梅野切るはないでしょ
    梅野の方が若いし

    90
    1
    +89
    • 581 :jQxOkM2U5-jZW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年10月15日 19:06
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトいい選手くれたな

      74
      0
      +74
      • 595 :2YyOiNzZj-yMT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OD
        2024年10月15日 19:15
        >>581
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあヤクルトに残ってても神宮ホームじゃキツそうだなとは思う

        39
        0
        +39
  27. 578 :DEzZ5NGVl-wOT(118-104-234-136.dz.commufa.jp)-YT
    2024年10月15日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向こうにたくさんいても十分に試合出られないとかあるだろうしそういうのもあるんじゃ?

    45
    0
    +45
  28. 580 :jQxOkM2U5-jZW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月15日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好か石垣が現ドラじゃないかと思ってんだけど外野が地味に少ないからドラフト次第って感じなのかな

    21
    0
    +21
    • 607 :jExOiZTkz-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 19:30
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で打率2割打てない三好じゃあ欲しがるチーム無いでしょ。

      30
      0
      +30
    • 610 :jc4MkY2Ux-jZW(58-3-166-114.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年10月15日 19:37
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はともかく三好はドラフト次第では淘汰されるだろうね。同じタイプの尾田もいるし

      38
      0
      +38
  29. 583 :TIyZwMWE3-yMT(104.28.99.204)-OD
    2024年10月15日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は中堅ユーティリティとしてチームを回す役割なだけでしょう
    途中参加組が来たからフェニックスでの役割終了、ただそれだけ
    梅野も似たようなもの

    67
    2
    +65
  30. 584 :zBiNyMjIz-4ZT[p](pw126167000082.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    …妙だな

    8
    16
    -8
  31. 585 :mJmNkYzZm-xNG(118-104-6-67.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年10月15日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成選手の整理は一次で完了してると思う。むしろ残ってる選手の方が支配下か育成かの見極め継続って感じじゃね。特に投手。

    34
    0
    +34
  32. 586 :zEwM3ZDM4-yMT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は今更フェニックス出しても仕方ないし現役ドラフトはあっても戦力外はない
    星野は育成だし切るなら一次で切ってるだろう
    梅野は来年も残さないわけがない

    85
    0
    +85
  33. 587 :zBiNyMjIz-4ZT[p](pw126167000082.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラはピッチャー、内野手、外野手幅広く放出候補に出した方が有利だよね?

    12
    2
    +10
  34. 588 :TQ0N4ZDFh-zMj(180-196-209-69.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年10月15日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に戦力外云々に直結する決定ではないよ
    特に今梅野を切る理由が何も思い浮かばない

    35
    1
    +34
  35. 589 :zEwM3ZDM4-yMT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル小笠原が両方抜けたら支配下空き枠10になって、ドラフトで6人取ったとして2次で2,3人切る必要が出てくる
    獲得したポジション次第で判断

    4
    2
    +2
  36. 590 :zQ0NxYjE4-kNm(104.28.211.105)-MD
    2024年10月15日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしか星野って怪我から復帰してアピール中って感じやし、単純に入れ替えなんじゃないの?

    36
    0
    +36
    • 736 :zg5ZkYjFm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月15日 22:02
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の2人に比べると帰名の理由が思い当たらない。アピールさせるならまだ残すべきでは?2軍でやる事無いという選手でもないし。

      8
      1
      +7
  37. 591 :WUzM4NmZm-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガクブル

    7
    2
    +5
  38. 592 :WI5M0ZTBh-1Mm(133.106.45.10)-OD
    2024年10月15日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に入れ替えしただけやろ。
    戦力外はドラフト後って言ってるし。

    30
    0
    +30
    • 738 :zg5ZkYjFm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月15日 22:07
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから戦力外になる可能性がある選手に機会を与えるよりも他の有望選手に与えるという首脳陣の考えが働いての入れ替えなのでは?って事でしょ?

      2
      0
      +2
  39. 594 :jQ2M4MWM3-yMT(180-198-200-73.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月15日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ…とか書き込んでるのきしょいで
    これで戦力外にでもなったら喜ぶんか

    65
    16
    +49
    • 603 :WVjOjNTQx-yMT[p](pw126035047050.25.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 19:25
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年ウッキウキで戦力外予想リスト作ってそうよね

      56
      2
      +54
      • 739 :zg5ZkYjFm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月15日 22:08
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なりすましで、ただ中日ネタを探してるだけの連中かもしれませんよ。

        13
        0
        +13
  40. 598 :jM0MwMjlm-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期に怪我以外で帰ってくるのはそういうことなんだろうけど帰って来た面子が微妙にそこから外れてるというか・・・
    梅野は今の中日で首にできんだろうし、石垣なら戦力外にしなくてもトレードか現役ドラフトで使えそうだし、星野なら育成の選手はそもそも枠関係ないからいらないなら1次で切ればいいし悩むくらいなら残せばいいだけ。

    26
    1
    +25
    • 748 :zg5ZkYjFm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月15日 22:16
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野選手は本当に謎。本当は怪我をしていて、先日ブライト選手が怪我してからのファンの反応を見て配慮したとも考えられるし。育成枠といっても中日の場合、予算的に枠の数は有限だと思うので、ドラフトの育成枠の指名数によっては、第二次戦力外の候補とも考えられますね。球団として、星野選手がドラフト時に育成で入っていれば問題無いんでしょうけど、支配下指名の育成落ちですからね。他球団も育成指名が相応だという評価の中で。

      1
      0
      +1
  41. 599 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月15日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなく来年の競争ポジションは福永がどこの守備につくかで決まりそう。セカンドならサードが競争、サードならセカンドが競争みたいな。ファイヤー覚悟で福永セカンドでサードを空けて置くのがベストかも。そしたら、津田、龍空、辻本などが誰でもお試しで入れるし、周平、板山、山本などでつなげるから。

    2
    10
    -8
    • 759 :zg5ZkYjFm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月15日 22:28
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永がレギュラー筆頭の様に中日OBでも言っているが、井上監督は横一線で考えてると思いますよ。福永選手を三塁として考えた場合、成長したとはいえ、他球団の選手と比べると劣っているのは数値上明らか。他球団ファンが中日ファンは福永選手を過大評価しているという意見も時々見かけますし。福永選手が今後成長して他球団の選手よりも優秀な成績を収められる選手になれるか?といわれると自信は持てません。

      12
      3
      +9
  42. 602 :TI4Y2MzNh-yMT(133.106.222.119)-OD
    2024年10月15日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野と森が交代、星野、石垣は昂弥、村松、幹也と交代でポジション的にはまともやね

    26
    0
    +26
  43. 604 :mQzNwOTEz-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野切れるわけないよな、回またぎ楽に任せられるし、ビハインドロングはしっかりこなせる、配線処理すらまともにできないピッチャーもいるしだいぶ助かる選手よ

    40
    0
    +40
  44. 605 :zUxNyNWUy-yMT[p](pw126182097208.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野は大丈夫
    星野は育成だから切られるなら一次だし、大丈夫でしょ
    石垣は知らん

    25
    0
    +25
    • 769 :zg5ZkYjFm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月15日 22:37
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野選手は、2軍の最終戦のファンを見送る動画を視た時に勘違いしている様な態度をしていたのでそういう所が首脳陣にどう思われているか、ドラフトの育成枠の指名数によっては第二次戦力外になり得ると個人的には思っています。

      2
      5
      -3
  45. 606 :zgwNlMWIy-hZm(madb688cec.ap.nuro.jp)-Zj
    2024年10月15日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣はロッテ辺りにトレードかな? 明日あたり発表があったりして

    1
    9
    -8
  46. 609 :jU0Z5Mjkz-jZW(fpa05654c0.aicf407.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月15日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に宿泊施設とか出場機会の兼ね合いでしょ
    戦力外ならタイミングがおかしいし現ドラでもフェニックス中の選手移動とか過去2年なかったし

    27
    0
    +27
    • 775 :zg5ZkYjFm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月15日 22:43
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宿泊施設の関係とは?入れ替えで更に一人多く行くのに?
      第二次戦力外の候補ならタイミング的に可笑しくないと思います。後から行く選手が最初から行けなかったから入れ替えの選手に人数合わせで行ってもらっただけの可能性もあります。
      他の人が別の記事でコメントしてましたが、去年のフェニックスに鈴木博投手は出場していたらしいですよ。

      5
      1
      +4
  47. 611 :mIzN0NmE5-yMD(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年10月15日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えたくない事だけどガッキーが移籍するなら楽天じゃない。
    あとは入れ替えで実践経験つませるための目的じゃないかな。

    1
    10
    -9
  48. 612 :jA5M3ZDE2-xMz(M106073007224.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年10月15日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予定通りの入れ替え。
    ブライトがいたら、もう一人、帰っていたのでは。
    合流組は、もう少し前に合流できたけど、
    第一次戦力外期間終えてから入れ替えにしたのは、こういうコメントが多くなってしまうので、選手への配慮もあったのでは。
    浅尾コーチも空港にいたようなので、山井コーチと入れ替わりっぽい

    22
    2
    +20
  49. 615 :zI4ZkMTk1-jZW(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年10月15日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野は帰っちゃダメだろ

    14
    1
    +13
  50. 617 :Dc4NjZTQx-zYj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パチンコだったら仰々しい音ともに台が震えて金色のカットイン演出が次々出てきた状態のように思うが、オレの台に限って普ッッッ通にハズレるんだよなあ

    1
    10
    -9
  51. 620 :zE3NwODhl-wMG(14-132-111-188.area7b.commufa.jp)-NG
    2024年10月15日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふつうに入れ替えですよ笑

    16
    1
    +15
    • 778 :zg5ZkYjFm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月15日 22:45
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の人のコメントを読んでみては?納得出来る理由を言ってらっしゃる方もいますよ。

      1
      9
      -8
  52. 622 :GM2ZjMjFl-jZW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は二遊間守備上手いからそれだけでも需要はあるでしょ。

    11
    3
    +8
  53. 624 :jQwZlZjkx-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年10月15日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、おーとこれは何かは言わないけどもしかしてあれなのでは?

    0
    10
    -10
    • 633 :TgzNkMDVl-yMT[p](pw126035051001.25.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 20:08
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでこんな楽しそうなのか謎

      9
      0
      +9
  54. 628 :TMxMwNGIz-jZW(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのファンはまだ何も分かってない時点で騒いで事を大きくするからなぁ

    32
    0
    +32
    • 638 :DBjN0Mjk0-jZW(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 20:12
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空の名前が2軍から消えただけでトレードまで飛躍して大騒ぎしてたの滑稽すぎてマジで忘れられんわ

      44
      0
      +44
    • 640 :jQ2M4MWM3-yMT(180-198-200-73.dz.commufa.jp)-OD
      2024年10月15日 20:15
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      所詮週刊誌の記事見て騒ぐようなゴシップ脳の集まりよ

      35
      0
      +35
  55. 632 :WJiNjYjI0-xNz(119-169-135-30.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正味フェニックスに派遣されてない三好とかの存在を考えると大丈夫だと思うけどねえ
    あって現ドラくらい?内野が多すぎるから入れ替えただけって感じがする

    11
    0
    +11
  56. 642 :TI4Z1N2E1-jZW(wmx2-pvt-252-133-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年10月15日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野が3人とあとで森が来るからでしょ
    途中で帰ってくること=出されるんだろ?ってウキウキしてるコメント多すぎてなんかやな感じ

    26
    1
    +25
  57. 645 :DA3MkMDBm-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野石垣は教育リーグでやってる年齢でもないからな
    梅津は知らん

    14
    0
    +14
    • 785 :zg5ZkYjFm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月15日 22:49
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら最初から連れて行かなくても良いのでは?選ばれたという事は首脳陣の考えがあると思いますよ。

      0
      7
      -7
  58. 647 :zQ2NiNTNl-zYj(madb68a01c.ap.nuro.jp)-ND
    2024年10月15日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の入れ替えでどうというわけではないが、正直石垣は今年切らんかったらいつ切るのという感じではある
    内野のレギュラーは固まってきてるし、ユーティリティとしては山本板山がいるし、頼みの2軍成績すら年々下降してパっとしないし

    4
    4
    0
    • 648 :jBkZ1ZmY2-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月15日 20:27
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の空いたポジション適当にやらせるには便利だし
      少なくとも一軍戦力としてはもう見られてないけど別に切る理由もない

      3
      4
      -1
  59. 650 :Dk2M4Y2I2-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野は育成だから現ドラは無いし、切るなら1次で切られてるし、ケガなら試合出てないだろうし
    梅野切られるわけないし
    単なる入れ替えだろ
    内野&リリーフ合流するからってだけやん

    17
    1
    +16
    • 702 :TBkNxNGFl-3NT[p](pw126033164184.23.panda-world.ne.jp)-YT
      2024年10月15日 21:37
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野は支配下から育成になったし2次戦力外ではどうなるか分からないけどな

      6
      0
      +6
  60. 665 :DJlYxMzY2-4N2(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-MT
    2024年10月15日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    察するとかあっ…とか言ってるやつはネットでぞんざいな扱いされてるチームだからって面白がってる野次馬だろ。わざわざファンサイトまで来てしょーもない茶々いれんな

    26
    1
    +25
  61. 671 :GExNyOTMx-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年10月15日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣→現ドラ
    星野→クビ
    梅野→ドラフトで取れた投手数次第
    って感じなんだろうか。正直梅野より切るべき投手おるやろとは思うが

    0
    10
    -10
  62. 676 :DE2OkYTg5-xNG(184.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に梅野くらい投げられるのをもっと取ったうえで
    投手をもうちょっと整理したい

    4
    0
    +4
  63. 683 :GY0ZjMGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月15日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野は残留では?リハビリ明けでしょ。
    これは単なる入れ替えにしても、内野は思ってる以上に渋滞してるから、何らかの工夫で放出は必要だと思うよ。

    11
    0
    +11
  64. 694 :mQ3N1ZTJk-jZW(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト終わってないんだから戦力外ではないでしょ

    0
    0
    0
  65. 698 :jMyYiNTY2-3NT(softbank060070161222.bbtec.net)-YT
    2024年10月15日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックス前に井上監督は課題に対してコメントしてたし俺の好きな選手になれって言ってたな?ただ打つだけではとか投げるだけなら高校生でも出来るし

    3
    0
    +3
  66. 726 :jJhNmMzhj-jZW(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月15日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野はないとして星野は育成だし石垣は…分からん

    2
    0
    +2
  67. 755 :WY2YzMzRi-4Yz(133.106.55.8)-YT
    2024年10月15日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は現ドラ、星野は解雇やろな

    2
    7
    -5
  68. 765 :jk2OyZWIy-mOW(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年10月15日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいぶ前になるけど、石垣はかなりなオープンスタンスにして、見ててもしっくりはまって見えて、打撃も無双してたいっときがある。外の変化球が打てないとかでそのフォームやめて(やめさせられて?)、転々していまのフォームに到ったけど、変わらず外の変化球には弱い。だったらあの好調で自信満々にも見えたときのフォームに戻したほうがいいのにと、石垣をみるたび遠いこと思う。

    1
    3
    -2
  69. 795 :GI1OyZGQ0-jZW(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月15日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトにしても戦力外にしても、ドラフト終了後に状況に応じて判断するだろうから、違うと思う。
    トレードも公表する前に動くことはないだろうし、違うと思う。
    結局、怪我や経験によって単純に選手を入れ替えただけだと思う。

    4
    0
    +4
  70. 803 :jI1OhYzRi-zYj(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月15日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本、板山連れてきて石垣切ったら短絡的と思う
    今の実力だったら山本、板山の方が圧倒的に上だけど来年31歳だし、3年くらいしたら二遊間の守備が落ちてきてもおかしくない

    5
    4
    +1
    • 864 :jJmN3Y2Q1-iNj(KD124211130173.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年10月16日 00:17
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その頃には辻本、田中、龍空、村松あたりでレギュラーとバックアップできるんだよねぇ

      5
      0
      +5
    • 902 :DgzY5YWRm-jZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年10月16日 03:28
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうは言うけど石垣ここ何年と何か積めてる様子無いんだよなぁ
      守備の人とは言えなくもないけどいくらなんでも1割代では厳しいものがある

      4
      2
      +2
  71. 828 :jUxMkYjQ2-jZW(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2024年10月15日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々と勘ぐるけど、分からんね。
    そりゃ内野手が3人も一気にくれば、内野があぶれるわけで、一番年上の石垣と怪我がちの星野を帰したとも言えるし、もちろんこの先の去就って場合もあるだろうね。

    2
    0
    +2
  72. 890 :DM2Z0MGZk-xNG(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年10月16日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の現ドラに梅野返すことって制度上は可能なの?調べたけどそういう規定がなくてようわからんかった つーかそれ出来るならあんま現ドラの意義に会わん気がするんだけどな 飼い殺しなく多くの選手に機会を与えるためのもののはずなのに、球団が提示しなきゃいけない枠の一つを元現ドラ選手が食いつぶすの不健全な感じがするわ ダメならいいんだけど

    1
    0
    +1
    • 038 :DU3OxZTZj-zY2(pl36003.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
      2024年10月16日 09:29
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラ選手は移籍実務ではトレードと同じように扱われてるから
        
      前年の年度連盟選手権試合終了の日の翌日以降に、選手契約の譲渡によって獲得した選手
        
      に該当する。2年連続は無理でしょ

      3
      0
      +3
  73. 918 :zcwZiYWNh-jZW(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OD
    2024年10月16日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野は昨日最後に投げてたし、頭から参加でもおかしくなかった立場の森が次からってことは梅野が前半日程で森が後半日程って段取りが最初からあったんだと思ってるが。
    石垣も1軍最後の方と重なって人手足りないから前半だけ帯同する中堅ベテランとか毎年のようにいるからなあ…野手はファームの選手権に出ることになったら石垣含めてこのメンバーだったのかなって想像はしたが。

    2
    0
    +2
  74. 970 :mY3MhYjkw-jZW(61-205-96-80m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2024年10月16日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績だけ見たら石垣欲しがる球団なんてないと思うけど…

    1
    1
    0
  75. 976 :GY0NwMjA5-yMD(123-1-37-192.area1b.commufa.jp)-Mm
    2024年10月16日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣だけは現ドラくさいなと思うけど、他2人は普通に入れ替えな気がする。
    特に梅野切るのはまぁない。
    浅尾コーチと一緒に名古屋戻ってる目撃情報あるからなんか理由あると思う。
    星野は切られるなら1次だろうし。
    まぁフェニックスリーグもいろんな選手試したい場所だし、梅野はある程度実績あるから無理に出すより練習でいい気はする。
    石垣は…まぁ…

    0
    0
    0
  76. 977 :GJmMlMmUz-yMT(KD118156185176.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月16日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣はフェニックスでも打席数決められて出場していて明らかにベテラン枠だったし、打率も3割近くで長打も出て結果残したし、少なくとも戦力外はないよ。単なる「お疲れさま」入れ替えだと思うよ
    単純に村松たちとの入れ替えなだけでしょ。奥さんも小さいお子さんも名古屋にいるし、配慮されたんだと思うよ

    5
    0
    +5
  77. 488 :TU1Z0NzZl-2Zj(h061-211-143-198.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2024年10月16日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員無理。

    0
    1
    -1
  78. 658 :mM0N3NzZi-yMD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年10月17日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣はマジで現役出して欲しい
    1軍で代打起用で打てない、守備は若手で埋まっているとなると使い所がガチでない
    代走くらいか。まだ使えそうなのは
    2軍の帝王から脱却して欲しいとずっと思ってるが、なかなかなあ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。