最近の人気記事



中日・松木平優太、課題クリアに向けて一歩を踏み出す「シーズンでは…」

松木平優太
松木平優太


■2024.10.14 中日スポーツ



■2024.10.14 中日スポーツ

中日・松木平優太、「あの一球はすごくうれしかった」振り返ったDeNA強打者との勝負 フェニックスで好投、宮崎で理想の直球追い求める
中日・松木平優太、課題クリアに向けて一歩を踏み出す「シーズンでは…」

 中日の松木平優太投手(21)が13日、秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」のDeNA戦(SOKKEN)に先発し、6イニングを6安打1失点と好投した。直球の強さをテーマに宮崎入りしている右腕は「十分にできました」と、課題クリアに向けて一歩を踏み出した。

 「シーズンでは変化球頼りの投球になっていた。きょうは真っすぐを多めに投げました。初回はバランスが悪かったですが、途中から立て直すことができました」。この日は全投球のうち、半数以上が直球だった。

 初回先頭の度会に四球を与えるも、1死一塁から併殺打。1点リードの4回に4番・勝又にバックスクリーンへソロ本塁打を浴びて同点に追い付かれるも、直球を投げ続けた。5、6回は走者を背負ったが、いずれも併殺打。「低めにボールが集まっていて、ゲッツーも取りたいところで取れました」と手応えをつかんだ。

記事全文を読む

ファーム優勝争い中…中日・松木平優太「もし日本選手権に行ったら誰が先発をするんですか?」 井上一樹監督「お前に決まっているだろう」


中日、“つばさ元気出せよ会”が行われる


宮崎ではストレートを磨きます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 566 :2VkZ3YmYx-3NT(softbank060070161222.bbtec.net)-YT
    2024年10月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートがしっかり投げきれれば変化球が効いてくるからな

    4
    0
    +4
  2. 570 :jNhY2ZTgz-jZW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2024年10月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦で勝てなかった悔しさはあるだろうけど、一軍でも試合は作っていたし着実に成長してくれてうれしかった。まだまだ伸びしろしかないからこれからが楽しみ。怪我には気を付けてガンバレ!

    5
    1
    +4
  3. 577 :zYzMkZDFh-hYj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平が150回投げないと話になんない

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。