■2024.10.14 中日スポーツ
[ドラニュース]中日・松木平優太、「あの一球はすごくうれしかった」振り返ったDeNA強打者との勝負 フェニックスで好投、宮崎で理想の直球追い求める#ドラゴンズhttps://t.co/mF3PTLhKJY
— 中日スポーツ (@chuspo) October 13, 2024
■2024.10.14 中日スポーツ
中日・松木平優太、「あの一球はすごくうれしかった」振り返ったDeNA強打者との勝負 フェニックスで好投、宮崎で理想の直球追い求める
中日の松木平優太投手(21)が13日、秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」のDeNA戦(SOKKEN)に先発し、6イニングを6安打1失点と好投した。直球の強さをテーマに宮崎入りしている右腕は「十分にできました」と、課題クリアに向けて一歩を踏み出した。
「シーズンでは変化球頼りの投球になっていた。きょうは真っすぐを多めに投げました。初回はバランスが悪かったですが、途中から立て直すことができました」。この日は全投球のうち、半数以上が直球だった。
初回先頭の度会に四球を与えるも、1死一塁から併殺打。1点リードの4回に4番・勝又にバックスクリーンへソロ本塁打を浴びて同点に追い付かれるも、直球を投げ続けた。5、6回は走者を背負ったが、いずれも併殺打。「低めにボールが集まっていて、ゲッツーも取りたいところで取れました」と手応えをつかんだ。
記事全文を読む
ファーム優勝争い中…中日・松木平優太「もし日本選手権に行ったら誰が先発をするんですか?」 井上一樹監督「お前に決まっているだろう」
中日、“つばさ元気出せよ会”が行われる
宮崎ではストレートを磨きます。