最近の人気記事



中日・高橋宏斗「由伸さんが2本だっていうのは、記事やニュースを読んで知ってはいましたが、ホームランに関しては、本当に…」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.10.13 Number Web


■2024.10.13 Number Web

「山本由伸に愛された男」中日・高橋宏斗は新生ドラゴンズの希望の光「“4年目の由伸さん”も“神様”も超えた」価値ある二つの数字とは
中日・高橋宏斗「由伸さんが2本だっていうのは、記事やニュースを読んで知ってはいましたが、ホームランに関しては、本当に…」

あふれんばかりの「由伸愛」 
 すでに前年(3年目)に最優秀防御率のタイトルを獲得していた山本は、この年もイニング数を上回る数で、最多奪三振に輝いた。そして翌年からは3年連続投手3冠&沢村賞を手にし、MLB挑戦を決めた。短縮シーズンなのですべての数字を同列に比較するのは難しいが、参考までに書くと同年のオリックスもチームは最下位だった。

由伸さんが2本だっていうのは、記事やニュースを読んで知ってはいましたが、ホームランに関しては、本当に意識してなかったんですよ。もちろん打たれない方がいいですけど、得点差やイニングなど状況にもよります。村上さんに打たれた1本がソロだったのもそうです

 前述のようにあふれんばかりの「由伸愛」ゆえに、高橋は「○年目の由伸さん」をライバル視してきた節がある。同じ最下位チームで12勝を挙げ、記録的な防御率で初タイトルを獲得したことは、この右腕のスケールの大きさを実証した。しかし来シーズンからは一気にハードルが上がる。ドジャースでのポストシーズンの中継を食い入るように見ていた高橋は、まずは「プレミア12」の連覇に向けて動き出す。

記事全文を読む

中日、“つばさ元気出せよ会”が行われる


中日・高橋宏斗、清水達也、加藤翼、メ~テレ・濱田隼アナによる“お疲れ様会”が行われる


意識はしていなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :TQ2NhMmMz-zYj(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月13日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本吉田がいても勝てなかったオリックスは監督は中嶋さんを昇格させてから3連覇した。
    うちには宏斗も細川もいる、監督も二軍から昇格させた。
    あとは投打で宮城やラオウみたいに第二の柱が出てくるかだと思う。
    宏斗と細川を大野やビシエドみたいに暗黒時代の選手と決して言わせてはならない。

    37
    3
    +34
    • 628 :WQ5OhMzNm-yYj(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
      2024年10月13日 18:47
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林でさえ最下位の象徴最下位のレギュラー疫病神とか頭おかしいことたくさん今年言われてたからねえ。そういうやつはいなくならないと思う、ファンでもなんでもないからほっとけばいい。

      19
      1
      +18
      • 635 :TQ2NhMmMz-zYj(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月13日 18:57
        >>628
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        奮闘していた選手にケチをつける連中が論外なのは当然として、優勝は経験してほしいよね。
        B9GGも取りやすくなるから歴史にも残るし、キレイな形でMLBに旅立てる。

        16
        0
        +16
  2. 571 :mVhN2NzBi-jZW(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの浮沈と個人の実力は何ら関係ないのだから、そもそも暗黒時代の選手だったから何だって思わないかい?
    そもそもそういうことを言う人の方がおかしいわ

    26
    0
    +26
    • 617 :DQwMhYWE5-wOD(gs223-81.toshima.ne.jp)-ND
      2024年10月13日 18:35
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとうに。

      18
      0
      +18
    • 881 :DVjMjOGJj-3NT(110-134-204-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2024年10月13日 23:09
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この手のやつは、じゃあエンゼルス時代の大谷はどうなのって話ですよね

      0
      0
      0
  3. 658 :jkyY4ZDcw-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    舞台は整いつつある
    ビシエドと優勝できなかったのは物凄く悔しいけど、大野がいる内に絶対優勝したい
    日本一は難しくてもリーグ優勝したい

    9
    0
    +9
  4. 778 :Tk0NlOTgz-iMj(softbank126054120089.bbtec.net)-OD
    2024年10月13日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズからドジャースへ

    1
    0
    +1
  5. 798 :TQ5NxMDEx-xNG(d175158119142.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年10月13日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の仕組みだと日本一のほうがリーグ優勝よりちょっとだけ難易度が低いかもしれない。
    両方とも高い高いハードルなのはもちろんだけど。

    4
    0
    +4
  6. 371 :TJkNiN2U1-xNG(p7903035f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年10月14日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだトンネルは長いように思えるが

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。