最近の人気記事



中日・橋本侑樹「やっぱり井上監督は選手の気持ちを乗せるのが上手い。例えば、2軍から1軍に行く時も気持ちよく1軍に行ける。『頑張ってこいよ』という言葉ではなくて…」

井上一樹
井上一樹


■2024.10.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・橋本侑樹「やっぱり井上監督は選手の気持ちを乗せるのが上手い。例えば、2軍から1軍に行く時も気持ちよく1軍に行ける。『頑張ってこいよ』という言葉ではなくて…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
橋本投手、

不調による抹消とか、指のケガによる抹消がありましたが、

やっぱりファーム、2軍で過ごしていると、

井上2軍監督からの言葉かけなどももありまして、

 橋本:
 やっぱり井上監督は選手の気持ちを乗せるのが上手い。

 例えば、2軍から1軍に行く時も気持ちよく1軍に行ける。

 「頑張ってこいよ」という言葉ではなくて、

 「お前の力を貸してやってくれ」という、

 なんか「頑張ってこい」っていう言葉じゃなくて、

 オシャレに、ちょっと選手にやる気にさせる言葉をかけてくれるから、

 「よし、やってやろう!」という気持ちになったんです。


ということも言っていましたね。

中日・橋本侑樹、『パワフルプロ野球2024-2025』9月26日(木)アップデートでの能力変化


中日・橋本侑樹が「これは自分の甘さも出てしまった」と反省していたこと


橋本投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 878 :zlmMzNTEz-xNG(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年10月13日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上はとことんモチベータータイプ
    選手のクオリティ自体はAクラスでもおかしくないと言われる程仕上がってきてるし、来年はとにかく選手が最大限力を発揮できるように今のやり方を続けて欲しい 「前任の監督がこうだったから自分もその流れを継いで・・・」とか考えずに、思うようにやってもらいたい

    61
    3
    +58
  2. 067 :jljM1OGNj-jZW(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月13日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てばどんなやり方でも肯定される。
    落合だって3年最下位ならボロクソ言われていた。それだけ?な事をやってたから…
    ただそれだけ

    11
    1
    +10
    • 082 :jFiMwYzM5-jZW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2024年10月13日 09:03
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ落合は連覇してもフロントがクソすぎて契約満了を口実に切られたけどな ていうか立浪だから三年連続最下位でも切られなかっただけ それ以外ならそんなにやらせてもらえない

      5
      6
      -1
      • 495 :GJkZjM2I0-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月13日 16:04
        >>082
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラフト指名にも派閥が関係しているという話を聞いた事あります。だからその派閥が会社で主導権を握った場合、その派閥が指名した選手の中から監督を選ぶらしいです。

        1
        0
        +1
  3. 781 :GRiZ3Y2Iy-2MT(p311010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人に言われて付くような自信より、落合時代の圧倒的練習量による個々の自信を付けてほしいね
    あれだけ練習したんだから一軍で結果が出て他のチームの選手より評価されないなんてあり得ないぐらいのメンタルとそれを裏付ける練習をやればいい

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。