最近の人気記事



中日スカウト陣が3人体制で関西大・金丸夢斗を徹底チェック 音重鎮チーフスカウト「力は分かっているので、あとは…」

音重鎮
音重鎮


■2024.10.12 中日スポーツ



■2024.10.12 中日スポーツ

中日のドラフト1位候補、関西大・金丸夢斗が救援登板で2イニング無失点、中日スカウト3人体制で徹底チェック
中日スカウト陣が3人体制で関西大・金丸夢斗を徹底チェック 音重鎮チーフスカウト「力は分かっているので、あとは…」

 中日は井上一樹新監督も交えて10日に行ったスカウト会議で、投手から1位候補を絞る方針を固めた。最有力候補の金丸をチェックすべく、この日は音チーフスカウト、米村シニアディレクター、山本スカウトの3人が視察し、音チーフスカウトは「インコースにしっかり投げられていたし、守備も十分できる。力は分かっているので、あとはうちが行くかどうかです」と話した。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督「あと2週間しかないので。他の11球団がどう出るかという側面もありますから。ここでうかつに誰々ということも言えません」 → “中心”となる今秋ドラフト1位候補は…


スポーツナビが『2024ドラフト候補選手ランキング 投手編』を公開する


しばらくは公言せずに他球団の動きを見る方針です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 871 :TY3ZxZjJi-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順当に金丸指名なら、今年は指名公表して欲しくないかな。金丸に指名集中するなら一本釣りもあるって少しでも思わせることで、一本釣りを狙ってた球団を牽制出来たら外れ1位の選択肢が増える可能性もある
    そもそも金丸は指名公表したところで競合数が減るとは思わないし

    7
    13
    -6
    • 903 :DgxMmY2Qw-zYj(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月13日 02:02
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう考えると金丸に行く場合でも、「直前まで検討する」みたいなこと言って中村におわせる方が良いかもね。
      今の動きだと金丸公表してるようなもんだし。

      7
      0
      +7
  2. 879 :DM0Y4NTBh-jZW(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年10月13日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ行くでしょ

    15
    0
    +15
  3. 893 :GQ0MzNjc0-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま行くと外国人枠を先発に使うことになりそうやし今年は投手連打やろなぁ

    4
    0
    +4
  4. 968 :jUxM5ZDc3-zM2(ZO195070.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月13日 05:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ欲しいって言ってたった三人体制かよ
    w
    他球団は注目してる選手には五人以上集結してるのに
    まあ中日の場合はあれか0に幾つかけても0だから変わらんかw

    2
    12
    -10
  5. 012 :TgwMyMzhm-jZW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイは匂わせとかドラフトに戦略持ち込むの好きじゃないな
    いや、戦略はあって当たり前なんやけど、特にこのくらいの目玉狙うなら堂々と公表すればいいと思ってる
    特に近年は公表した球団がクジを引き当てれてる印象あるし、根尾や石川昂弥を引き当てられたのも事前に公表したからだとも…
    まぁ度会の事もあるんであれやけど、井上は割と真正面から向かっていく方が似合うとも思うしな

    1
    9
    -8
  6. 075 :GMyMjMTll-jZW[s](om126156151239.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100パークジなのにそういう無駄なことするなよ
    2位3位で高掴みやらかしが多いからそういうのに密着して故障情報とか探れよ

    6
    2
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。