最近の人気記事



平田良介さん、中日・小笠原慎之介のポスティング要望について…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.10.11 RadiChubu-ラジチューブ-

中日OB・平田良介が暴露!高橋周平選手の知られざる近況


ファンにできることは?
「小笠原投手、メジャーに行きたいと言っていますが、僕は来年もう少し成績が良くなれば行ってもいいかなと思うんですけど、平田さんはどう思いますか?」(Cさん)

平田「夢だし、いま行けばいいんです。球団の加藤さんも、後押ししてくれてるようなコメントやったし

加藤宏幸球団本部長からは「彼の熱意は球団に届いている。彼の夢を我々が止められるかは難しい。本人の希望を受け止めることになるのでは」という内容のコメントでした。

平田「僕たちファンができることは後ろから応援してあげることだと思うんです

記事全文を読む

平田良介さん、「こんな人いるんだと思ってビックリしました」と衝撃を受けた投手を明かす


平田良介さん、忘れない中日時代の落合博満監督の教えを明かす


平田良介さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 149 :TYxY0ZGEz-4N2(p5078130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年10月12日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー行きになったらモチベーション上がって今年とはまた違う姿見せるだろう

    51
    2
    +49
  2. 151 :GI4M4N2Ni-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月12日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論やな
    ファンが今まで世話になった選手叩いて何になるんだよ

    70
    6
    +64
  3. 157 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月12日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林石川もだけど、小笠原に対する批判も異常だったよ。序盤は努めて明るくしたら笑うなと言われ、中盤からは悔しさを表に出したら若手が萎縮すると言われ。
    そりゃ成績思わしくないけど、年俸の上がり方は藤嶋と変わらないし、藤嶋と同じくらいの貢献はチームにこの3年してきたでしょう。
    指標持ち出して、選手を褒めるならいいけど、過剰に叩く材料にするのは違うと思うよ。ドラフトとかでも、なんのためにスカウトが何度も現地にいくかって、実際の状態確認もあるけど、ゲームメイクの仕方とか、性格とか、年間通した体調管理とか試合前の様子とか数字に表れない部分も見てるわけで。選手の価値判断の基準って1つじゃないから。

    51
    16
    +35
    • 238 :zgxM2ZGZj-jZW(115-39-68-189.dz.commufa.jp)-OD
      2024年10月12日 11:24
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントめちゃくちゃ気持ち悪いわ。「岡林と石川もだけど」ってこの二人の何万倍も誹謗中傷受けてた立浪、中島、中田、尾田当たりのほうが先に出るやろ。無視してこの二人あげてるってことは自分の応援してる選手には言うなってだけやん。なんならこいつ、名前をあげた四人には誹謗中傷してる側の人間だろ

      43
      14
      +29
  4. 162 :WVlN5MTQ5-zYj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月12日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退したから自分もファンの一人というスタンスで話してるけど
    選手時代に感じてた憤りも含まれたコメントだろうな
    ビシエドをヤジったファンにブチギレてたからな

    52
    2
    +50
  5. 182 :mE4NxMzZk-xNz(kc221-121-235-70.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月12日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年連続規定投球回クリアした投手なんだからわがまま言う権利はあるよ
    もっと良い成績残せよって言う人もいるだろうけどそれすらできない投手がほとんどなんだから

    38
    5
    +33
    • 215 :DE5NyZGJk-yMT(KD106137102139.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月12日 10:06
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日じゃなかったら規定到達出来てないとか叩いてる奴がいて本当最悪だわしかも中日ファン名乗りながら
      出した結果すら弱いチームで出れてるおかげって否定すんなら中日の選手応援すんなって思う

      33
      2
      +31
  6. 186 :zVhOjYzMz-iNm[p](pw126233227114.20.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年10月12日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さんの意見にほぼ同意
    ここは暖かいファンが多くてよいですね

    7
    11
    -4
  7. 203 :GVkZkYjEz-jZW(p5699139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配なのは球団にメリットとなるほどの契約金が得られそうかであって、メジャーで通用するかで叩いてるやつはお門違いだと思う

    38
    1
    +37
    • 303 :jYyN2OTdk-yMT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2024年10月12日 13:15
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそ意味あるの?どうせポスティングで金もらえても補強に使われるわけじゃないのに

      1
      7
      -6
  8. 204 :zg0ZiMzNk-zM2(ZO195070.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月12日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にこんなレベルでアメリカ行ったらどうなるか興味がある

    28
    6
    +22
  9. 220 :GFhZhZWZh-4N2(115-37-12-199.area3a.commufa.jp)-MT
    2024年10月12日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポスティングは別に構わんのだけど結局のところあまりに金額低いとチームにメリットがなーっていうのはあるんだよね。しっかりした移籍金あればライデル引き留め資金に転用できるし逆に安いと一応ローテ守れる投手手放してまでのことなのかとはなってくる。
    とはいえ夢なら今日投げてる人間みたいになってこいと思う

    33
    1
    +32
  10. 230 :GJlOkYzA0-yMT(softbank126168194011.bbtec.net)-OD
    2024年10月12日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスがあるなら掴んだ方がいい
    寂しいけどね…

    16
    3
    +13
  11. 239 :WFlM1Zjdi-jZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくともポスティングさせてもらえる可能性があるくらい今まで投げてきたのも事実やしな
    行きたいなら行かせてあかんかったら帰っておいで

    12
    3
    +9
  12. 248 :2MxNyZTAx-jZW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原はメジャー行きたいし、球団は円安のうちに少しでも高く売りたいってのがあるのかなと。

    3
    0
    +3
  13. 251 :jYyN2OTdk-yMT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月12日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで送り出さずに叩いているようじゃ、仮に来季は残留したとしてもFAされるわ

    12
    5
    +7
  14. 264 :TRmZjNzcy-yMD(61-25-141-38.jm.zaq.ne.jp)-Mm
    2024年10月12日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行くなら応援する
    ただ早い方がいいのは百も承知だけど今じゃないとダメなのかは本当にしっかり考えて欲しいとは思う

    7
    2
    +5
  15. 273 :mM1N5ZWRm-xMT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2024年10月12日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイナー契約しか結べなかった場合ポスティングはどうなるん?

    8
    0
    +8
    • 566 :mI3ZiOGE2-jZW(softbank001115046151.bbtec.net)-OD
      2024年10月12日 17:15
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日ハムの上沢みたいになるんやない?
      100万も入らん

      2
      0
      +2
  16. 537 :DAzM4Zjc1-jZW(219-75-139-94f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢だからどうのこうの以前に現実見えてないから言ってるんだろ。菅野なんか気持ちよく応援されてるじゃん。

    5
    5
    0
  17. 680 :WJhNhZTRk-jZW[s](om126157119198.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にメジャー契約の目処はあると信じたいけど

    1
    0
    +1
  18. 755 :mMxMzZjJh-4N2(p092.net059084164.tokai.or.jp)-MT
    2024年10月12日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒1年目からバリバリで活躍してくれた選手だからメジャー行きっていう本人の決断は応援したいね
    俺は今の小笠原が活躍できるか心配だけど、本人も今の実力に満足してないと思うしそれでも夢を追いかけてメジャーに行くんだったら本人も後悔ないだろうしね
    活躍できたら一番だけどメジャー行って活躍できなくてNPB復帰ってなっても、中日のことが好きって言ってくれてる選手だからきっと戻ってきてくれるんじゃないかな?

    1
    1
    0
  19. 910 :DE4N0NjI1-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月13日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力の世界なのに実力が伴ってないのにポスティングさせろなんてそりゃ総スカンでもしゃーないだろ
    行きたきゃ海外FAまで2年くらい待つか圧倒的な実力で黙らせてくれ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。