最近の人気記事



最優秀中継ぎ投手となった中日・松山晋也、シーズンを終えて「悔しさがあります」 → その理由が…

松山晋也
松山晋也


■2024.10.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
最優秀中継ぎ投手となった中日・松山晋也、シーズンを終えて「悔しさがあります」 → その理由が…




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
今日、ちょっと明日からの秋の練習に向けて、

体を動かそうかなの中に松山晋也投手がいまして、

松山投手と言うと43ホールドポイントを取り、

最優秀中継ぎのタイトルを獲得しました。

本人、タイトルを獲って、

今、嬉しいのかと思いきや、

 松山:
 悔しさがあります。

と。

西村アナ:
なんで?

光山アナ:
なんでかというと、

 松山:
 プレミア12の侍ジャパンに選出されなかったから。


と。

本人は、

 松山:
 そこの悔しさが今は気持ちとして大きいんだ。


と。

安藤渚七さん:
高橋投手、清水投手は選ばれましたが。

西村アナ:
言っていたもん、シーズン中から。

光山アナ:
やっぱり本人の中では、

 松山:
 代表に選ばれたかった。

 レベル的にまだまだ甘いんだなということを痛感しています。

 その発表の時点、自分の名前が無かった悔しさ、

 これが込み上げて、

 もう次のステップに進んでいかないとという思いになっているんです。


と。

安藤渚七さん:
タイトルを獲ってもなお?

光山アナ:
ストイックに。

中日・田島慎二「ここまできたら(タイトル)取れよ。おれの引退試合だけど、そういうのは気にしないでやってくれ」 → 松山晋也「あの言葉のおかげで気持ちが楽になりました」


中日・松山晋也、中学時代に“応援団長”だった時の思い出を語る


松山投手、悔しい思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 072 :WFhMyMmIx-jZW(softbank111188105087.bbtec.net)-OD
    2024年10月12日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホールドポイントつくのは勿論本人の実力があって抑えたからつくけど、その場面回ってくる回数や運があって左右されるもんな。代表に呼ばれる実力はあるだろうけど、呼ばれなかったとなると実力的に選ばれなかったんかなって思うのも仕方ないのかな。

    11
    0
    +11
    • 077 :GVjMlOWRl-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月12日 00:22
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉見コーチが中日に気を遣ったのだと思ってました。投げ過ぎなのは目に見えてましたから。

      39
      1
      +38
  2. 074 :mExNzNTUz-4N2(133.106.132.64)-MT
    2024年10月12日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団が断ったものかと思ってたけど

    28
    2
    +26
  3. 075 :mM1MyN2Ez-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てっきり裏で代表は辞退しているもんだと思ってたわ
    召集の話はあって本人に聞いたら間違いなく出るというから、疲労を考慮した球団側が前もって断った可能性はあるけど
    というかそうじゃないとしたらヤバい

    33
    3
    +30
  4. 078 :2M5Y3NzFl-mMj(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年10月12日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルがタンバリンでソフバン横浜が濃厚なのがわかったから来年松山抑えあるよな

    19
    1
    +18
  5. 090 :TdmOlYTNi-jZW(dcm2-125-196-15-1.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月12日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つくづく投手って基本的にみんな投げるの大好きなんだな…
    周りが投げ過ぎだ!休め!といくら言っても、隙あらば投げようとするんじゃないのかね
    特に松山は、試合があると聞けばいつ呼ばれても出られるように準備していそうでコワイよ

    23
    0
    +23
  6. 112 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月12日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    22年組いいよね。
    本当に楽しみだわ。
    先発さえいたらなあ。

    6
    0
    +6
    • 225 :WQxN4ZjRi-iOD(p219203-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
      2024年10月12日 10:45
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地[ん?オレの出番だな]

      5
      0
      +5
      • 349 :TM5YkMGY2-jZW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
        2024年10月12日 14:09
        >>225
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやマジで出てこい

        3
        0
        +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。