最近の人気記事



中日・松木平優太、DeNA・東克樹が行っているトレーニングを取り入れる

松木平優太
松木平優太


■2024.10.11 中日スポーツ


■2024.10.11 中日スポーツ

中日・松木平優太、DeNA・東が行っている瞬発系トレで「1年間通して、強い真っすぐ投げる!」
中日・松木平優太、DeNA・東克樹が行っているトレーニングを取り入れる

 1、2軍を合わせて156イニング3分の1を投げた今季。疲労の影響もあり、終盤は直球の威力が落ちた。「カギになるのはやっぱり真っすぐ。1年間通して、強い真っすぐを投げないといけません」。そのために取り組むのが、球界屈指の左腕が取り組んでいる瞬発系種目のトレーニング。内容はチューブを使ったジャンプやメディシンボールの投てき、ラダートレーニングなど多岐にわたる。

記事全文を読む

中日・松木平優太、今季最終戦の試合前に落合英二コーチから「今日は最高の日だな」 → この意味は…


中日・松木平優太、井上一樹2軍監督との今季一番の思い出 急に怒った感じで「名古屋に帰れ!」と言われ「なんでだろうか?」 → そして…


瞬発系トレーニングに挑戦です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 613 :mI3M5ZGMy-yMT(softbank126186213043.bbtec.net)-OD
    2024年10月11日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年上田が自主トレ一緒にやってたけど、マツキも弟子入り待ったなしかな

    11
    0
    +11
  2. 623 :TgwMlMDZl-1ZW(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月11日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば今年の自主トレはどうするんだろう。宏斗とやるとかない?

    4
    0
    +4
  3. 626 :WUwY3ZmMy-0Yz[p](pw126233069084.20.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年10月11日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういうわけかせっかく何度も投げ合ったんだし弟子入りしようや

    20
    0
    +20
  4. 917 :zU4ZyMWU2-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月11日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の成功があったから、松木平が続いてくれたら、育成で良い選手が来てくれる可能性あるから頑張って欲しい。でも、ちょっと美化され過ぎてるのは、後で反動来ないか心配なんだよね。まっすぐな性格だけに。尾田は結構強そうだからいいんだけどね。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。