最近の人気記事



中日・井上一樹監督「ドラゴンズの歴代の監督の名前を挙げても素晴らしい人ばかり。自分でいいのかと悩む時もあった。決意を固めたのは、僕は立浪さんへの…」

立浪和義と
立浪和義と


■2024.10.10 中日・井上一樹監督就任会見

【ライブ配信】井上一樹 新監督 就任会見

中日・井上一樹監督「ドラゴンズの歴代の監督の名前を挙げても素晴らしい人ばかり。自分でいいのかと悩む時もあった。決意を固めたのは、僕は立浪さんへの…」
中日・井上一樹監督「ドラゴンズの歴代の監督の名前を挙げても素晴らしい人ばかり。自分でいいのかと悩む時もあった。決意を固めたのは、僕は立浪さんへの…」
中日・井上一樹監督「ドラゴンズの歴代の監督の名前を挙げても素晴らしい人ばかり。自分でいいのかと悩む時もあった。決意を固めたのは、僕は立浪さんへの…」
中日・井上一樹監督「ドラゴンズの歴代の監督の名前を挙げても素晴らしい人ばかり。自分でいいのかと悩む時もあった。決意を固めたのは、僕は立浪さんへの…」
中日・井上一樹監督「ドラゴンズの歴代の監督の名前を挙げても素晴らしい人ばかり。自分でいいのかと悩む時もあった。決意を固めたのは、僕は立浪さんへの…」




■2024.10.10 スポニチアネックス

中日・井上新監督が就任会見 「自分でいいのか」と悩むも「立浪さんと絆が深くない他の人よりは自分が」
中日・井上一樹監督「ドラゴンズの歴代の監督の名前を挙げても素晴らしい人ばかり。自分でいいのかと悩む時もあった。決意を固めたのは、僕は立浪さんへの…」

 球団史上初の3年連続最下位に沈んだチームの再建に乗り出す。井上新監督は「ドラゴンズの歴代の監督の名前を挙げても素晴らしい人ばかり。自分でいいのかと悩む時もあった」とした上で、「決意を固めたのは、僕は立浪さんへのリスペクトを凄く持っていて、立浪さんが育てた若手、原石、財産、立浪さんと絆が深くない他の人がやるよりは、自分がと思うようになりました」と話した。

記事全文を読む

中日次期監督候補・井上一樹2軍監督、来季コーチ組閣について言及する


中日次期監督候補・井上一樹2軍監督、根尾昂について言及する


井上監督が思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 517 :jczYhNmM5-xNG(150.42.254.52)-ND
    2024年10月10日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識しすぎてジェネリック立浪みたいにならないようにな 井上は井上のやり方でやってくれ 打順も采配も前政権の形に固執せず思うようにやってくれ

    56
    6
    +50
  2. 533 :TgxYmYmQy-zYj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年10月10日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    会見聞いてたけど、信念がありそうだし、派手な余計なことも言わなさそうだから、良いんじゃない?マスコミとしては物足らないと映るかもしれないけど、選手にはとにかくぶれないし球団に顔色もうかがわない監督の方がやりやすいと思うわ。その信念を貫いて、選手がついていきやすい環境をまずは作ってあげてほしい。

    51
    0
    +51
  3. 545 :WFiZzYTIx-wOD(gc211-15-11-223.gctv.ne.jp)-ND
    2024年10月10日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪イズムの継承をファンは望んでいます

    20
    24
    -4
  4. 547 :jlmZ4YzYz-wZT(133.106.146.225)-ZD
    2024年10月10日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前監督の名前を出すのは今日まで。これからは井上ドラゴンズとして進んでいこう。

    41
    0
    +41
  5. 555 :jZjMwNTcy-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月10日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はそれでいいと思う。最終的に使ってた選手は他球団に見劣りしないいい選手が揃ってる。投手は…何とかしてくれ。

    25
    1
    +24
    • 595 :mYxO3Yjc5-yMT[p](pw126167047025.32.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月10日 13:15
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもこれってドラフト次第でしょ
      投手なんてそれしかない

      14
      1
      +13
  6. 562 :DQ2Y3M2U1-jZW(softbank126168108066.bbtec.net)-OD
    2024年10月10日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ3年、中日で楽しい思ひ出は、ストーブりーぐ~キャンプの時期だけです。井上監督、変えてください!

    14
    0
    +14
  7. 581 :GIzMlMTE2-iYj[p](pw126254113097.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年10月10日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を崇拝してしまう自己批判がまったくないけど大丈夫だろうか。今は信者そのものに見えるな。様子見かな

    8
    16
    -8
    • 623 :jFhYxYThi-zYj(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月10日 13:53
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの中の信者が襲いかかってくるのをけん制してるんじゃないの? 最初に「僕は立浪信者ですよ」と宣言しておくことで、独自色を出してもそれが立浪批判や立浪路線の修正と受け取られないように。

      10
      2
      +8
    • 688 :zczN1OTk2-jZW(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年10月10日 14:52
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信者とか崇拝とか表現がもう…ね

      26
      0
      +26
      • 731 :zA5M0MjBl-iZm[p](pw126233065133.20.panda-world.ne.jp)-Nz
        2024年10月10日 15:39
        >>688
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうやって批判を敵対視するから結果的にチーム弱体化に加担してしまうんだと思うよ。君は立浪監督就任のときにちゃんと反対したかな

        2
        8
        -6
  8. 609 :GMzY4ZmE5-jZW(p2142005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月10日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンキーが新監督になることに不満は無いが、立浪に忖度するような発言が多すぎて少し心配になる。個人的な関係は大切にしてもらって構わないが、三年間結果を残せなかった事実への冷静な評価、認識はしっかりしてチーム立て直しに挑んで欲しい。

    14
    9
    +5
    • 631 :TQ0YwOTRk-wOD(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月10日 13:57
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ偉大なるミスタードラゴンズだからね
      そのあたりは球団にとっても好都合だろう

      10
      0
      +10
    • 632 :mQxM4YzA1-zYj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月10日 13:57
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪政権のスタートの発言なんて「5位で終わるようなチームではない」だもんな
      リスペクトは結構だけど、前政権の悪かったところは改善していく意志が強くないと低迷チームは変わっていかない

      10
      1
      +9
    • 733 :DcxYhNTE2-xNG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月10日 15:40
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に1軍の監督業がどの位大変かをわかってて、その上で立浪政権の残された選手達でやって行こうという事で、素人が思う程勝つ事も選手起用も采配も簡単ではないしそんなにペナントは甘くない事をよくわかってるという事で、崇拝とか信者とかそんな事でないでしょ
      ファンは監督が代わればすぐに強くなるとか勝てる様になるとかいう甘い考えを変えなきゃいけないと思うし、それを首脳陣のせいだけにするのも辞めなきゃいけないと思うよ

      21
      0
      +21
      • 889 :2U4ZzNTgz-3NT(p969394e3.szoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2024年10月10日 17:31
        >>733
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        真っ当な意見で同感なんやけど仮に来期負けが混んだとしたら1年目だろうが一樹を叩くヤツは沢山出てくると思うわ。フロント及び中日も今回一樹を監督にした事で少しは意識が変わって来たと信じたい。

        9
        0
        +9
  9. 629 :mI1NmMGJh-yMD(softbank126093115227.bbtec.net)-Mm
    2024年10月10日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい後輩

    3
    2
    +1
  10. 635 :GI4NiOWZi-zNT(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年10月10日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金屏風だ!
    陽の気と金屏風どっちが使われるんやろか

    5
    0
    +5
  11. 648 :mRlMzYjVi-xNG(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月10日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督だって素晴らしいドラ戦士の一員ですよ
    大舞台での攻守にわたる活躍、特に個人的にはバットに当てるのも難しかった藤川球児投手の火の玉ストレートを甲子園のバックスクリーン右にぶち込んだHRはめちゃくちゃ強烈に印象に残っている

    12
    0
    +12
  12. 678 :zBlMjYmQz-iZm(global133-92-115.aitai.ne.jp)-Nz
    2024年10月10日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は立浪の後任にふさわしいね

    8
    0
    +8
  13. 721 :WQwO3NmNh-iZm[p](pw126233072223.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年10月10日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ立浪監督就任も熱狂してたんじゃないの。中田獲得も大喜びしてたでしょ。はっきり言って井上就任の熱狂も純朴すぎるな

    7
    1
    +6
  14. 879 :jc4Z2OTJj-yMD(104.28.99.216)-Mm
    2024年10月10日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は立浪は繋ぎの監督だった
    井上というガチの名将が来るまでの繋ぎ

    みたいになってくれ

    4
    1
    +3
  15. 368 :mZkZ5MGI4-yMT(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-OD
    2024年10月11日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バカが立浪の後継者笑とか言うてるが、俺はめちゃくちゃ期待してるぞ。1年目は厳しいかもしれないが2年目までには何とか形になって欲しいな

    0
    0
    0
  16. 374 :mQzNxZGM3-yMT(KD036012139139.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月11日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の今頃はピンキーもアホほど叩かれてるんだろうな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。