最近の人気記事



中日次期監督候補・井上一樹2軍監督「2軍監督が天職だとおもっていた部分もある。1軍は責任が違う。采配ミスでカメラを向けられることを想像すると…」

井上一樹
井上一樹


■2024.10.08 中日スポーツ





■2024.10.08 中日スポーツ

中日・井上一樹2軍監督、来季1軍監督を受諾し球団に連絡と明かす「選手を信じて萎縮せず自分らしく」
中日次期監督候補・井上一樹2軍監督「2軍監督が天職だとおもっていた部分もある。1軍は責任が違う。采配ミスでカメラを向けられることを想像すると…」

 「立浪監督にも連絡し『チャンスやしどうや?』と言っていただいた。選手と汗を流しながら、選手に絡んでいくのは嫌いじゃない。2軍監督が天職だとおもっていた部分もある。1軍は責任が違う。采配ミスでカメラを向けられることを想像するとゾッとする。ただ、選手を信じて萎縮せず、どこかではあっけらかんとして、自分らしくやっていきたい」と語った。

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督、みやざきフェニックス・リーグに石川昂弥・村松開人・田中幹也の1軍野手3人が参加する理由を明かす


中日・立浪和義監督「一樹、苦労するやろ。このチームはまだまだこれから」 → 井上一樹2軍監督に「まだまだこれから」と映っているのが…


井上監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 965 :DFkMzNTBl-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に試合中の采配はいいのよ。1アウトからバントだの、序盤からバントだのしなければ。大事なのはスタメンで誰を使うか。どの打順で使うか。

    2
    10
    -8
  2. 966 :2U3M2YWUw-jZW(133.106.128.81)-OD
    2024年10月9日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでの動きを見るに、立浪閥を本格的に畳んで大規模に入れ替える感じだったんだな。
    立浪と一緒に上の主要コーチはほぼ一掃。井上も個人の意識としては断る予定だったっぽい?
    もうホンマに首脳陣入れ替え→方針変更でチグハグになるという流れはお腹いっぱいやったから、残ってくれるんは助かるわ。
    元々5カ年計画なんは言われてたし、今課題が残ってるのは織り込み済みやろ。井上が宿題を処理してくれる事を祈っとるで。

    18
    0
    +18
    • 978 :TM1MyZGQ3-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 01:07
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手強い野手強いをチグハグに繰り返してる根本に近い原因だよね。前の流れをくんだ上であとは残りを…ということをできないから、交互に整備に全振りするような感じになって前の遺産をおじゃんにしたり劣化始まったりってなる。コーチを呼ぶのも監督がほとんどだからその人が辞めれば共にという覚悟の人も多いだろうし。良くも悪くも現場任せすぎるわ。

      10
      0
      +10
      • 995 :WZkNzMTJl-jZW(133.106.176.11)-OD
        2024年10月9日 01:32
        >>978
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言いたいこと全部入っとる。現実を見て再建に動くのはええけど、現場主導&数年で首すげ替わるせいで路線がブツ切りやねん。
        本来は球団側がコーチを揃えて、「何人か呼んできてええけど、球団側として基本線はこんな感じです」と姿勢を示し、長いスパンで再建に動かなアカンのだがね。

        8
        0
        +8
  3. 988 :GIyZ5YzFm-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年10月9日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上一樹って結構古き良き熱血系だと思うけど、礼儀部分に欠けてる龍空への評価ってどんなもんなの?(上田を放出した今なんとなく気になった)

    2
    0
    +2
    • 008 :GZiZyODRl-yMT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 01:59
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      態度に関しては「随分変わってきたし頑張ってるときは愛情を持って見たい」みたいなこと言ってたから多分大丈夫なんじゃないか?

      3
      0
      +3
  4. 009 :mJlMlNThm-jZW(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は試合中は余計なことしないのが一番…
    試合中選手自ら考えて動けるそういうチームを作ってください

    1
    0
    +1
  5. 015 :TVjNxYTU1-4ZT(p7902c8f1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に投手を続けさせるか、野手に戻すかは1つの大きなポイント。立浪と同罪と見られるか、救い主と見られるか。

    2
    3
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。