最近の人気記事



中日・加藤球団本部長、小笠原慎之介のメジャー挑戦・ポスティング要望について言及する

加藤球団代表
加藤球団代表


■2024.10.08 中日スポーツ


■2024.10.08 時事通信

小笠原、メジャー挑戦を要望 ポスティング利用で―プロ野球・中日中日・加藤球団本部長、小笠原慎之介のメジャー挑戦・ポスティング要望について言及する

 加藤宏幸球団本部長は既に本人の意向を聞いていると明かし、「夢に進む気持ちを止めるのは難しいと思う。しっかり話し合う」と語った。移籍を容認するかどうかについての明言は避けた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「チャレンジしてみてはどうや」 → 井上一樹2軍監督「チャレンジをしてみるべきなのではないかと考えた」


【球団発表】中日ドラゴンズ、5人の選手に戦力外通告…


今後、話し合う方針です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 105 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 388 :mZmY2MDdj-zND[s](om126179125218.19.openmobile.ne.jp)-Yj
    2024年10月8日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、球団としちゃ利益が見込めないなら容認は無しやな

    96
    2
    +94
    • 405 :GQzMhMTM5-wOD(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月8日 17:28
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかし、国内FAはしないだろうから、海外FAだと一銭の得にもならないばかりか2年分の給料払わなきゃいけなくなるんで、たとえ球団に入ってくる譲渡金が91万円でも手放したほうが球団は「得」なんだよなあ(あと1年投げさせて、譲渡金が来年の年俸ぶんペイ出来るくらい上がるかというと……)

      8
      30
      -22
      • 420 :TZiZ1YTcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年10月8日 17:33
        >>405
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ小笠原の分のイニングを誰が食うねん

        40
        5
        +35
        • 439 :TZmMlODgz-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年10月8日 17:39
          >>420
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          後半戦力にならなかった柳・大野・涌井らにまずは頑張って埋めてもらい、松木平・仲地・草加(後半)の底上げ期待しかないね

          25
          2
          +23
          • 454 :TZiZ1YTcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
            2024年10月8日 17:46
            >>439
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大野と涌井と仲地と草加なんて計算外にしないといかんぞ
            大野はもうやばそうだし涌井も来年も39歳
            後者の2人なんて投げられるかどうかも分からない
            みんな全然投げられない可能性も十分ある

            38
            4
            +34
            • 509 :TkwZwZGQ4-jZW[s](om126237013235.9.openmobile.ne.jp)-OD
              2024年10月8日 18:19
              >>454
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              勝ちを度外視すりゃなんとでもなるし、そんなんは考えるだけ無駄やで

              1
              4
              -3
              • 527 :TZiZ1YTcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
                2024年10月8日 18:39
                >>509
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ならないから今年は中継ぎ50登板クインテットになったんだろ
                被害を被るのは優秀な中継ぎ陣だぞ

                4
                0
                +4
                • 560 :TkwZwZGQ4-jZW[s](om126237013235.9.openmobile.ne.jp)-OD
                  2024年10月8日 19:00
                  >>527
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  先発打たれようが投げさせればいいだけの話やん。そもそも今年は小笠原も普通に中継ぎに負担かけてたからな。イニング食ったと言っても意図的にイニング投げさせてただけだしそれが他の誰かになるだけや

                  0
                  0
                  0
            • 519 :GYwZwNjFm-yMT[p](pw126254127079.8.panda-world.ne.jp)-OD
              2024年10月8日 18:32
              >>454
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              今年に限って言えば、規定は到達させてもらったところもあるから、イニング数に関してはなんとかなるでしょ。
              結局、小笠原一人分が増減するにしても、テコ入れや補強は必須なわけだし、やったところでシーズン前に万全と胸張れる状況にはならんと思う。

              1
              1
              0
        • 441 :zc1M0NjM3-jZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
          2024年10月8日 17:40
          >>420
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          思考の流れ的に「それは現場が考えること」ってなる気がする

          8
          0
          +8
    • 424 :zYwMwZWU3-yMT(104.28.99.206)-OD
      2024年10月8日 17:35
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今永効果で小笠原を売ることで球団にどれだけ入ってくるかだよなー
      ポスティングでほぼ旨みなく出して、1、2年で日本戻ってきて別のチーム、特にセリーグのチームなんかに行かれたら、ただ戦力を減らしただけになるしなー

      72
      0
      +72
  2. 392 :mFjZ5YzQ3-jZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その夢はホントに今年じゃないとダメなのかなぁ…
    成績悪いと本人も分かってるなら折角なら来年結果残してからでも良い気がするけど

    80
    1
    +79
    • 442 :TZmMlODgz-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月8日 17:40
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう気持ちが離れてる気がするよ。来期残っても、切り替えてやれるもんかね

      72
      1
      +71
      • 464 :WU2MkOTc5-jZW(133.106.128.234)-OD
        2024年10月8日 17:49
        >>442
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        凄くアレな事言うようで申し訳ないが、本気でメジャーとか考えてるなら、心離してる場合とちゃうやろと思うわ。
        宏斗みたいに圧倒的な投球をしとるなら「もうここでやる事は無い。早く出ていきたい」と言うのも分かるんだけど、(確かな貢献はあるとはいえ)課題も多い現状では、「まずここで、やる事をやります」の方がええんじゃないか…とは思うがね。

        75
        4
        +71
    • 511 :GMzMkNDUz-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月8日 18:21
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回は球団の勝ちだね。
      宏斗がほぼ同じ投球回、同じ条件で投げてでタイトル獲得して貯金を大幅に作ったことで、野手のせいにはできなくなったから世論も味方にできない。それに加えて、しっかり誠意見せて規定まで投げさせて、ポスも容認姿勢を見せたのは球団のイメージアップにもなる。
      来年国内FAで出ていかれるよりは、どんな条件でも出した方が得だし、小笠原としても上沢みたいな感じにはなりたくないだろうから、マイナーになりそうなら球団に残りたいだろうし。そしたら、田口みたいに条件付きの複数年を良い年俸で結べば、球団の勝ちだもんなあ。

      29
      0
      +29
  3. 394 :TI1NkYTJm-zYj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイナー契約で海を渡った上沢の譲渡金は約90万円でした。上沢よりデータ上は劣る小笠原がまともなポスティング料金を貰えるとは申し訳ないが思えん..球団もはした金じゃ出さんでしょう

    80
    1
    +79
    • 471 :zU2OlZTg4-jZW(103.5.140.128)-OD
      2024年10月8日 17:52
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団の対応はいいのでは。現時点では容認姿勢見せおけば後には引けなくなる。良い条件なら行かせたら良いし、条件が合わなければFA前年の小笠原から折れてくる可能性が高い。海外FAも3年でとれるし。下手に他球団移籍になれば規定投げられなくなる可能性あるし、夢は遠のく。

      21
      0
      +21
  4. 395 :TJkMxNDAz-zMj(180-196-146-186.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年10月8日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際メジャー契約取れるんかね
    今季アクシデントがあったりした中チームの為に尽くしてくれたし夢を応援してあげてほしいんだけどマイナー契約とかじゃ本末転倒だ

    44
    0
    +44
    • 411 :TI1NkYTJm-zYj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月8日 17:30
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対取れないとは言わんが、平均球速も微妙で奪三振率が今年かなり悪化してるのが気になる..
      メジャー球団は表面上の成績をそこまで重要視してはいないけど、MLBで対応できる数値かどうか、伸びしろがあるかどうかや年齢等を注視するから恐らく指標的にはかなり良くない部類の小笠原がメジャー契約を勝ち取るのは厳しいかと..

      49
      0
      +49
  5. 396 :GFmYmNWEy-zYj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直金額次第でしょう
    何億円かあればその分補強できるわけで

    37
    1
    +36
    • 404 :zdmZjM2E0-yMT[p](pw126167151244.32.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月8日 17:28
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      億あればね

      48
      0
      +48
  6. 397 :WEyYiY2Yz-2MT(133.106.32.136)-OD
    2024年10月8日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    圧倒的な成績を残してから、もしくは海外FAを取得してから。
    小笠原のことは信用したいけど、制度上有原の例があるので球団にメリットがないんだよ今は。
    情緒だけで野球はできない。

    47
    0
    +47
  7. 398 :jcwZwMGQ3-xZD[s](om126253251011.31.openmobile.ne.jp)-YT
    2024年10月8日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっとボロクソ言えよ
    普段は余計なこと言うのに
    ハッキリと「お前の成績でポスティング要求するの?」くらい言ってしまえ

    43
    18
    +25
    • 421 :mFjZ5YzQ3-jZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月8日 17:34
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「(継続的な登板数について)評価はするが、反映ポイントにない。(祖父江が)それを評価して欲しいなら、早くFAを取ってくださいというのがこちらの主張」「彼(又吉)がそれ(マネーゲームで金額の吊り上げ)をやるのか、やらないのかは全く分からないけど、そんなことを彼はやらないと思う」「(大野が)来年活躍すればFAの相場は上がる。残留してもらおうとなると、厳しい状況になるかもしれない。そのためにも(複数年で)縛っておきたかった」「他球団は他球団。ドラゴンズはドラゴンズ。変更するとドラゴンズの査定が間違っていたことになる」etc.

      18
      2
      +16
      • 649 :mRmN0NGRh-jZW(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2024年10月8日 20:21
        >>421
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際その通りに進んでるからな
        祖父江はちゃんとFA取ってから高待遇を勝ち取ってんだから言い方は酷いが有言実行してるから偉いよ

        3
        0
        +3
    • 521 :GMzMkNDUz-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月8日 18:34
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言って、祖父江の時に失敗したやん。
      大野もコロナシーズンにうまいこと結果出したから、必要以上に好条件の4年契約結ぶことになったわけで。大野の通算見たら、菅野みたいな絶対的エースじゃないのは明らかだったから、多少痛みを伴っても放出すれば良かった。その分でジャクソンみたいな割と堅めの外国人投手とれたわけだし。FA取得後に成績アップする選手の方が確率的には低いわけだから。

      10
      10
      0
  8. 399 :jUwYjODli-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も難しくない
    移籍金も見込めない、成績もとても満足のいくものではない
    なので却下
    これだけで済む話
    今まで散々選手に失礼なこと言ってきたんだからそれぐらいハッキリ言えるだろ

    50
    2
    +48
  9. 401 :WZkZlYThl-jZW(14-133-252-91.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年10月8日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この成績じゃポス認めても球団には上沢みたいに90万程度しか入らないだろ…。
    小笠原がとっとと中日から出たいだけに見える。

    50
    1
    +49
  10. 402 :Dk4ZwMjNi-yMT(p5046002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海外faまであと2年ほどか?
    だとすると、小笠原クラスの外国人助っ人を2年雇えるだけのポスティング料を残してくれるなら、認めてあげれば良いと思う。

    29
    0
    +29
  11. 403 :zI3MiODBi-yMT(14-132-107-39.area7b.commufa.jp)-OD
    2024年10月8日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん夢は応援したいし、メジャーで活躍してる慎之介を見たい。
    しかし、だからと言って今の投手事情、慎之介の貢献度、譲渡金など心よく頑張ってこいとは言えないんだよな

    29
    0
    +29
  12. 407 :GJiY3MWI1-hMW(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2024年10月8日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約内容次第と言うほかないよね
    上沢の二の舞になるのだけは避けないと

    35
    0
    +35
  13. 408 :DJmNmOTkz-yMT(104.28.99.209)-OD
    2024年10月8日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の契約更改で球団とどういう交渉をしたのだろうか
    小笠原はメジャー行く気満々だけども…

    18
    0
    +18
  14. 415 :TZiZ1YTcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月8日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー挑戦しようとしてる選手は一回今日の今永の記事を読んできて欲しいわ
    向こう基準でfWAR3.0でもイマイチだなって言い切ってるんだぞあの人

    40
    0
    +40
  15. 416 :mNkY2YmQw-4ZG(165.225.110.170)-ND
    2024年10月8日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもメジャーからオファーあるのかこれ?

    36
    0
    +36
  16. 417 :jUwYjODli-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の上沢の件がなければ移籍金に夢見て賛同してるファンももっと多かっただろうなw
    まさか価値の低い選手がポスティングしたら移籍金90万程度にしかならんとはな

    44
    0
    +44
    • 427 :TZiZ1YTcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月8日 17:35
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上沢以前に有原の件があった時点で日本で抜きんでたところがない投手がポスティングで行くべきではないと思ってる

      34
      2
      +32
      • 473 :WU2MkOTc5-jZW(133.106.128.234)-OD
        2024年10月8日 17:53
        >>427
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        有原式で同一リーグの他球団に行かれたら、それこそ勘弁してくれよとなるしな。
        夢追うならFAまで待つべきやし、待ちたくないなら成績で黙らせないとアカンわ。球団側としても旨味が無いどころか激マズやろ。

        34
        0
        +34
  17. 418 :jBmMyMjNm-jZW(180-197-49-169.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年10月8日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直球団にも小笠原にも今ポスティングするメリットがないよね
    今年の成績だとポスティングでも雀の涙ほどしか球団に入らないだろうし小笠原もそんな良い契約はもらえないだろうし

    22
    0
    +22
  18. 419 :jQwN3MDYx-wOT(118-104-234-136.dz.commufa.jp)-YT
    2024年10月8日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の契約更改である程度は話してるんでしょ、保留してたし
    たぶん行くのかな…
    行こうと思ってたなら今年もっと頑張って欲しかった…

    33
    0
    +33
  19. 422 :WRjY0MTVk-jZW(wmx2-pvt-119-133-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年10月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有原や上沢の例見るとこの2人より成績悪い小笠原のポスティングを容認するメリットが球団にはなさすぎる

    36
    0
    +36
  20. 423 :DMzZ4MGFj-yMT(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-OD
    2024年10月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の極端な打低環境の中で防御率3点台て、、、
    これでメジャー通用するとは思えん

    33
    0
    +33
  21. 425 :jY4ZjY2Q2-0Nj[p](pw126234074100.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年10月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    規定到達防御率2.5以下とかで来年認めるとかで良くね?
    今年出ていくなら相当お金置いて行かない限り球団になんのメリットもないし、ただのワガママ坊やでしかない

    34
    0
    +34
  22. 429 :zUyZlMzAx-yMT(softbank126168021065.bbtec.net)-OD
    2024年10月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンのいつだか忘れたけど、メジャースカウトが小笠原の試合見に来てたってどこかで見た気がする
    去年はリストにも載ってたし、ある程度注目はされてるのかもしれん

    14
    1
    +13
  23. 430 :GUzOlZDlk-yMT(softbank060143127041.bbtec.net)-OD
    2024年10月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    認めないとなると拗れて面倒なことになるがポスしても今季の成績ではまともな契約があるかどうか不透明だしそもそも入札してくるチームあるんかという

    15
    0
    +15
  24. 431 :GZkYhMGZk-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の上沢っていう悪い前例がいるから、余計に球団側が許可出すとは思えないんだよな
    上沢レベルの契約されるくらいなら国内FAの方が貰える金額多いし

    26
    0
    +26
  25. 433 :mE1YjODA4-1ND(133.106.53.1)-Nm
    2024年10月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちよく送り出したいのが本音
    正直心配が現状勝ってるから見つめ直して来シーズン終わりに再度挑戦でもいいんじゃないかとは思う

    25
    0
    +25
  26. 435 :TI1NkYTJm-zYj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本球界みたいに防御率とか勝ち負けだけみて「お!いい投手やんけ!」となるほどMLB球団は甘くない
    いろんな方向からデータ引っ張り出してきてしっかり調査してシビアに契約の判断してくるよ

    29
    0
    +29
    • 547 :GZkYhMGZk-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月8日 18:53
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろその防御率と勝ち星だけを見てもクソ悪い部類なんだよな
      防御率…規定ワースト(唯一の3点台)
      勝敗…最多敗戦タイ(11敗)(規定到達者最低勝率)

      10
      0
      +10
  27. 436 :jU4YmNGQw-jNz(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年10月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー行くなら若いうちに!早く!ていう気持ちはよくわかるんだけど、まだ27歳。もう1、2年中日でやって、いい成績残してからでも遅くはないと思うんだけどなあ。菅野なんて今年35歳でメジャー挑戦なんだし……菅野はかなり実績あるし比べるのはちょっと違うかもしれないけど、焦らなくてもいいんじゃないかな。ファンもそっちの方が快く送り出せそう

    18
    0
    +18
  28. 437 :jUwYjODli-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年だって小笠原からしたらポスティングのための勝負の年だったわけだろ?
    それであの体たらくなんだから、ポスティング却下されてモチベ0で臨む来シーズンはとんでもない不良債権にもなりかねんな

    28
    0
    +28
    • 448 :TZiZ1YTcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月8日 17:43
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それならFA年に自ら価値を下げるだけだしそれでいいなら

      17
      0
      +17
  29. 438 :zYwNyM2Jk-1OT(p793004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年10月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季国内FA権取得、再来季国内FA権取得なので球団側としてはポスティングを認めるとするなら来年オフまでがデッドラインになってくる

    中日ドラゴンズは原則(少しだけ例外があったけど)ポスティングは認めてないのがコレまでなので、今後高橋宏斗投手のポスティングまでに前例を作っておきたいって思惑も一応あるとは思うんだけど、今季の小笠原投手はそこまで突出した成績を残せていないので、ポスティングを認めたとして買い手が付くかどうか…

    8
    0
    +8
  30. 440 :jkxY2MDdk-jZW[s](om126156134128.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポスティングを申請するのも権利だけど断るのも権利
    宏斗みたいに何かしら国内タイトルを取るレベルの結果を出しているなら受け入れてあげて欲しいけど現状だと有原式FAのリスクもあるし受け入れられないと思う
    小笠原も監督が変わるわけだし1年間ローテを守ってくれたとはいえ、エースとしては物足りない成績だった訳だし、このFA志願は正直がっかり

    29
    0
    +29
  31. 443 :zYwMwZWU3-yMT(104.28.99.206)-OD
    2024年10月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポスティングを認めてるロッテとか、西武とかも容認はしてるけど、ちゃんとファンとチームが送り出してくれる状態じゃないと許可しないってスタンスだし、ドラゴンズもそれでいいかなと
    なんでもかんでも許可してたら、キリがないし

    36
    0
    +36
  32. 446 :WFlZ2ZjRk-2Zj(host-218-228-2-59.amigo2.ne.jp)-ZT
    2024年10月8日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメって明言するわけないやろ
    考えようね

    10
    1
    +9
  33. 447 :GUxNjN2Qz-jZW(softbank036240104056.bbtec.net)-OD
    2024年10月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直どっちでもいいです、双方が納得するなら

    14
    0
    +14
  34. 449 :zI5N1OWZl-xNz(p4874083-ipxg23401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腰を据えて直接「今のままだとダメだよ」と突きつけられた方が小笠原も奮起してくれるだろう。
    本人も以前から意志を公言してきたわけだし、今更「やっぱり取り下げます」で終わってしまう方が小笠原らしくなさをおぼえるところだった。直訴前に来年の話する方がむしろ怖い。
    どのみち海外FA権を行使する未来は避けられないだろうから、「今のままだとダメ」を奮起の糧にしてくれた小笠原の来年以降に繋がってくれたら。

    10
    0
    +10
  35. 450 :DliNjNTJh-yMD(104.28.83.214)-Mm
    2024年10月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年行くのは本人にとってもチーム的にとっても良くないよ

    14
    2
    +12
  36. 455 :mE5NlZWNl-jZW[s](om126166206011.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポスティングは球団の権利 FAは選手の権利なので球団と うなガッツ本人が話し合って決めたのなら口出せんわ ただいなくなったらかなり厳しくなることは確か イニング喰えるもんが1人消えるからな ドラフトや別のとこから引っ張って来たやつがすぐ使えるかどうかは不透明やし

    8
    2
    +6
  37. 456 :mM4NlN2Rl-jZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに「メジャー契約なら」っていう条件付きでの容認でしょ
    FAじゃないんだし球団はドライに利益を考えればいいよ

    26
    0
    +26
  38. 458 :WE0MyNDFl-yMT(133.106.192.145)-OD
    2024年10月8日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポスティング容認はいいことだと思うけど小笠原の場合はメジャー契約のみしか許可しない、マイナー契約の場合は移籍不可くらいは決めておかないと両者損して終わる可能性もある
    ポスティング容認はあくまで球団に権利があるから球団が満足できる内容でないもしくは小笠原にとってマイナスになると判断した場合は不認してほしいね

    25
    0
    +25
    • 562 :GZkYhMGZk-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月8日 19:02
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団がポスティング許可したら、あとは選手とMLB球団との交渉になるから、メジャー契約なら移籍可、マイナー契約なら不許可
      みたいな条件って多分付けれない(付けたとして選手側が守らなければいけない理由はあまりない)んだよね
      そんなのを結べるのなら去年ハムは上沢をマイナー契約でポスティングなんてさせなかっただろうし

      3
      0
      +3
  39. 462 :jkwNxMGMz-jZW[s](om126157199140.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上沢みたくなってほしくないから慎重に行ってほしい

    18
    0
    +18
  40. 466 :jBkMyMTUy-zYj(p4900082-ipxg00p01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前もって取り決めしてるんかなあ

    5
    0
    +5
  41. 467 :GRmMiMTRh-zYj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメと言うにしても今メディアに話すことではないわな

    14
    0
    +14
  42. 468 :2Y1OiMDQz-zYj(M014010003192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の段階でどこまで話をしているかにもよるけど、来年一定以上の成績を残したら容認するぐらいが良い線なんじゃないのかね。

    11
    0
    +11
  43. 470 :zcyOmMDFm-yMT(104.28.99.191)-OD
    2024年10月8日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武平良が「マイナー契約しかもらえないならいかない。育ててくれた球団にお金を残すことができないから」みたいなこと言ってたけどそういう心構えでいてくれた方がファンも嬉しいよな

    46
    0
    +46
  44. 472 :WQ1ZkNDkx-zYj(p8fbd5a73.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    許可されるかどうかは別として本人的にはもうドラゴンズでプレーするモチベはないだろうな

    9
    4
    +5
  45. 474 :TUyNjNmI5-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年10月8日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAですら人的貰えるからな
    最低でもそれを超えるぐらいの見返りがないなら認める意味はないわな

    24
    0
    +24
  46. 475 :WEwM0YzRj-zYj(p3397087-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢なんて浮かれた単語は無視であくまでビジネスライクで行け
    忠誠心とは言わないけど、チームの勝利に対する志向性が薄い駒残しておいても
    多分あまり役に立たない
    居たら居たで邪魔にはならん、その程度の指標の選手の扱いでよろしい

    17
    1
    +16
  47. 477 :WYyZ4NWM2-zYj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の2勝8敗を逆転させれば何とかなる
    梅津はもうちょっと練習して頭使って投げろや

    19
    0
    +19
  48. 480 :DY2NzYTU4-0Nz(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2024年10月8日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAは選手の権利だけど、ポスティングは球団の権利だからなあ。
    夢を叶える意味も含めて、売り時であれば出すのもアリだとは思うけど
    今年の小笠原の成績はどうみてもそうでは無いので
    良い契約が取れない可能性もそれなりに高くて
    そうなるとどう判断するかというのが難しくなるのよな。

    13
    0
    +13
  49. 481 :zE3OkZjQ2-jZW[s](om126254160047.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のモチベーションの問題もあるからポスティング申請は認めてあげるんじゃない?
    それでメジャー契約なら最低でも2年4億くらいになるから、あとは球団に入ってくる金額次第ってことで。

    頭ごなしに却下して、小笠原のモチベーションが下がりに下がるのが一番の痛手。言動をみても菅野のような大人の対応が出来なさそうだし、球団も手を焼いてそう。

    9
    13
    -4
    • 663 :jhjZ1ZjZk-jZW[s](om126156148196.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月8日 20:24
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここでメジャーでやれる見込み(国内タイトルかそれに準じるレベル)が乏しいがチームの主力選手を出してお金は貰えない、上で最悪有原式される前例を作ることを考えたら選手のモチベ云々の話じゃない
      モチベ云々言うけど、これを認めた結果他選手のモチベに影響する可能性もあるし

      2
      0
      +2
  50. 482 :2EwO2ZTVh-yMT[s](om126253232009.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近切れ味ねぇな加藤

    11
    0
    +11
  51. 484 :TY3MiODBi-xNz(softbank126093115227.bbtec.net)-ND
    2024年10月8日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残ってもやる気出ないでしょ
    行ってもらった方がいいよ

    10
    1
    +9
    • 488 :TUyNjNmI5-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年10月8日 18:01
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあハムが糸井にやったみたいにトレードすりゃええわ、ポスティングより利益あるし。

      33
      0
      +33
  52. 486 :DYyYmNzE5-xNG(27-138-80-173.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポス許可にするにしても、NPB復帰の際はドラゴンズを優先するみたいな口約束でもいいから
    なにか欲しいわ。
    値がつかないのにポスするってアホらしすぎる。

    17
    0
    +17
  53. 487 :mFjYlZWNk-jZW(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年オフ国内FA、再来年オフ海外FAだから微妙なところだよな
    メジャー契約取れるなら球団的にもメリットありそうだけど
    来年は先発不足しすぎて勝ち目無いと取るか
    足りてないからガンガン投げて貰わなきゃいけないと取るか

    0
    2
    -2
  54. 495 :WE4Y4ZmVj-wZT(133.106.136.241)-ZD
    2024年10月8日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    円安だし球団にとってもいいタイミングだと思うけどね

    6
    0
    +6
    • 506 :jVjZ5M2Zk-zYj(d-117-74-48-234.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年10月8日 18:16
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原の成績が今永並だったらそう言えたんだけどね……

      27
      0
      +27
  55. 504 :Tk2NkMTgx-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年10月8日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残るにしろ挑戦するにしろ早めに決めてくれ
    ドラフト近いし将来の布陣考えるのに引っ張られたら洒落にならん

    10
    0
    +10
  56. 510 :Tk1M1NzFh-jZW(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ今ポスティング認めて貰える金と国内FAで移籍した場合の補償だったら後者の方が利がありそうだし
    海外FAを行使するにしても(健康であれば)2年間はイニング食ってくれる計算が立つ訳で球団だけの立場で見れば今年認める理由が何ひとつとしてないんだよな

    15
    0
    +15
  57. 516 :DdhZkM2E0-jZW(FL1-119-242-118-27.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月8日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今行くべきじゃないってのはまだわかるけど、だからっていつもみたいに選手下げコメントしろよとか言う奴はいくらなんでもヤバすぎ
    それで契約更改とかで下手なこと言ったら鬼の首取ったように騒ぐんだろ?性格悪すぎ

    16
    3
    +13
  58. 518 :Tg3NkMWJl-yMT(pdf85634b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通だったら出さないけどこの球団はおかしいので大谷でメジャーが盛り上がってる今単なる話題作りで出しそうな気さえしてしまうわ

    6
    1
    +5
  59. 522 :TZjY0YTAz-xNz(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の状態でメジャーに行くことにしても球団はもちろん小笠原本人にとってもメリットは無いと思う
    FAまでに日本でしっかり成績を残せるように頑張るのが一番の近道だと思うけどなあ

    3
    1
    +2
  60. 525 :TczN2NmYw-jZW(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう気持ちが離れてるから、行かせてやったほうが良いよ。
    残っても今年の様な成績しか残せないから、新しい芽に賭けた方が先々に生きて来る

    4
    6
    -2
  61. 531 :TgwMmY2Zl-zYj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月8日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで選手に失礼なこと言ってたから小笠原にも言えというのは違うでしょ
    そういう言動が減ったのなら球団代表としての成長と喜ぶべき

    19
    0
    +19
  62. 545 :mE0N3ZDNm-jZW(115-37-177-154.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年10月8日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでファンがボロクソ叩いたところで判断を左右するとは思わないし、弱小球団が選手の夢を応援しなくなったらいよいよ魅力無くなるだろ。
    小笠原に限らず選手がここの書き込み見たらモチベーション下がるだけだし、陰湿な書き込みはやめてほしいわ。

    10
    5
    +5
    • 552 :TZiZ1YTcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月8日 18:55
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      夢を追いたいなら海外FAって権利があるじゃん
      それで行けばいいじゃん
      なんでポスティングでいかないといけないの今の成績で
      球団、ファン、本人にとっても何もいいことになるとは思えん

      17
      0
      +17
      • 600 :mE0N3ZDNm-jZW(115-37-177-154.area3a.commufa.jp)-OD
        2024年10月8日 19:52
        >>552
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にポスティング認めろとは言ってないだろう。
        ただ単に権利義務の話をするんじゃなく、ちゃんと選手の夢に寄り添った姿勢で話さないと来期のモチベーションに響くだろ。

        あとファンはなんの益にもならん陰湿な書き込みやめろって話。誹謗中傷ライン超えてるやついるだろ。

        6
        6
        0
        • 612 :WEwM0YzRj-zYj(p3397087-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年10月8日 19:57
          >>600
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやさ、なんで管理権を持たない輩が
          他者の書き込みを云々できるとでも思ってるのかね?
          有象無象の快不快なんて本人以外に意味持たないだろうに

          0
          5
          -5
          • 703 :mE0N3ZDNm-jZW(115-37-177-154.area3a.commufa.jp)-OD
            2024年10月8日 20:39
            >>612
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ワロタ
            管理権云々なんて話してないだろ
            モラルと一般論の話してるんや笑

            ネットで自由に誹謗中傷してる輩に、
            ネットで自由にお気持ち表明してるだけ笑
            やめろとは言ったが、人間性の問題だから治るとは思ってないわ笑

            5
            1
            +4
            • 763 :WEwM0YzRj-zYj(p3397087-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
              2024年10月8日 21:11
              >>703
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              「やめろ」だの「やめてほしい」だの垂らしても全く無意味なのを承知の上で
              なりきり小笠原演じて忖度かましてる訳か
              ご苦労さん

              3
              1
              +2
              • 796 :mE0N3ZDNm-jZW(115-37-177-154.area3a.commufa.jp)-OD
                2024年10月8日 21:31
                >>763
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                え、お前こそ
                「ポスティングやめろ」だの「やめてほしい」だの垂らしても全く無意味なのを承知の上で
                なりきりアンチ演じて忖度かましてる訳か

                発言ブレブレ大ブーメランすぎて
                君、実はアンチじゃないだろ笑
                見事に釣られたわ

                2
                1
                +1
                • 825 :WEwM0YzRj-zYj(p3397087-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
                  2024年10月8日 21:49
                  >>796
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  いや、俺は一言もポス止めろなんてほざいてないし
                  自分の以降にそぐわぬ言動事象にアンチってレッテル貼るような愚行もしてないしなあ
                  オウム返しもいいけど興奮しすぎて要点を外さないようにね
                  夢は後押ししろ、でもマイナー契約は止めろって主張とかあまりにも得手勝手が過ぎるだろうて

                  3
                  1
                  +2
                  • 380 :WNhYkNGJi-jZW[s](om126179043082.19.openmobile.ne.jp)-OD
                    2024年10月9日 13:58
                    >>825
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    勝手もクソもメジャーおっかけてるやつなら大半が同じ意見やろ
                    マイナー契約なんて余程じゃない限りうまくいかん
                    実際、直近でも新庄がマイナーならやめとけって助言してたやんか

                    言葉にしてなくても君からはポスに対する否定的な姿勢しか伝わないから言ってるんだよ笑
                    俺そんなこと言ってないもん!って学生かよ笑

                    1
                    0
                    +1
      • 601 :TkwZwZGQ4-jZW[s](om126237013235.9.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年10月8日 19:52
        >>552
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでかというと単純に若さで売り込むしかないからや。自分の限界が見えてしまってるから今なんだろうと思う

        3
        0
        +3
  63. 566 :TAxOxMjY3-wMG[p](pw126193110037.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年10月8日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋光成と同じだわ、メジャーばっか言ってて今シーズンの成績残してない。援護ないとか言われてるけど援護がないのは防御率0点台が言えるもの。なんかタイトル取れよ、簡単に了承するなよ

    16
    3
    +13
  64. 576 :mY2ZhMWIy-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年10月8日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの質が悪すぎる、通用しない

    8
    1
    +7
  65. 621 :zY3N2NWUx-lMz(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい条件のメジャー契約してくれる球団があるかどうかだな

    2
    0
    +2
  66. 626 :TQ1N3OGZh-yMT(104.28.99.212)-OD
    2024年10月8日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今永や菅野くらい実績があるなら素直に応援出来た
    今回は上沢と有原のことがどうしても過ってしまうんだよね…

    5
    0
    +5
  67. 628 :GMwMzZTVj-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月8日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ球団が容認しなければ成り立たないわけだし来季もチームに残る可能性が十分あるわけだから一度井上新監督と話をしてみるといいんじゃないかな。今季はずっと1軍だったからあまり接点なかっただろうしね。チームの現状、小笠原自身の希望や置かれた状況など腹を割って話した方がいいよ。

    4
    0
    +4
  68. 760 :jJkMkODM1-jZW(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーに行かないでってよりは有原式FAだけはやめてねって感じ。むしろ夢への挑戦頑張れ!とは思う。
    少しでも長くアメリカにいれるといいですね。

    6
    0
    +6
  69. 510 :WJhN2ZmFh-zNT[p](pw126156052108.29.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年10月9日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高く売れるならいいと思う。行かないでくれ、頑張ってくれとかの感情は一切ないかな。自分のことしか考えてない人って応援されても嬉しくないでしょ。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。