最近の人気記事



DeNA・京田陽太、中日・立浪和義監督とガッチリ握手

京田陽太
京田陽太


■2024.10.04 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 1 0  0 1 0  0 1 0 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
10月4日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 序盤から絶好機を作り続けるも、あと1本が出ず敗れる…

【10/4 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】




立浪監督(右)と握手するDeNA・京田=10月4日、バンテリンドームナゴヤで(高岡辰伍撮影)
#立浪和義
#京田陽太
#中日ドラゴンズ
#ドラゴンズ
#dragons
#竜
#中スポ
#中日スポーツ

中日・木下拓哉、横浜スタジアムで今季初ヒットが出た日の試合前にDeNA・京田陽太の車を見つける → フロントドアに…


「京田のためにも…」 中日・立浪和義監督、京田陽太選手のトレードについて言及する


試合前にあいさつです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 138 :zJlZmZTcw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月5日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は生え抜き優遇の中でも結局最後土壇場では主力扱いされてる。セカンド本職なのをチーム事情でショート調整してチャンス掴んだ村松が劣ってるとは思わないけど、だからこそ京田がいてくれたらって夏頃から思うこと増えた。結局去年から龍空幹也にも無理を強いた感は否めない。

    17
    13
    +4
  2. 151 :zEyM2MGFk-zND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月5日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と阿部を放出した穴は2年かけても埋まらなかったね。
    村松は良くやってるけど、京田ほど守れるわけでなく、阿部みたいに打点を稼げるわけでもなく。
    セカンドに至ってはレギュラー不在のままで任期終了。
    京田はトレード先でポストシーズン行けて、本人のためには良かったね。

    15
    10
    +5
    • 161 :zJlZmZTcw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月5日 08:31
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから、ロドリゲスが京田ならある程度解決したやんとしか言いようないよ。阿部は福永が十分やれそうだし、そこと比べるのが適切かなあ。でも、いてほしかったね。生え抜き中堅以上が周平大島木下だけではきつかった。

      4
      7
      -3
    • 180 :TA2OiYjM0-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 09:15
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は京田より打てて守れるし、阿部の穴は福永が埋めてます
      もう阿部セカンド守ってないし

      10
      1
      +9
  3. 176 :zdiM5NTkx-jZW(124-18-92-185.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年10月5日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の村松の活躍をみると京田を無理やりトレードで出したのはよかったのかもね。京田いたら村松は昨年あんまり出れなかったし、中日では京田の打撃が改善されたとは思えない。
    今年は結果的に中日は村松が躍動しショートのマイナスは小さく、逆にdenaはショートが数少ない穴になっている現状、立浪監督は普通はしない取り組みを数多くしてるけど、結果的これは成功と言っても個人的にはいいと思う。

    10
    2
    +8
  4. 179 :WFjO3NTJi-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年10月5日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田「おまえほんとに変わらんかったな。」俺を追い出して楽になったと思うな

    1
    7
    -6
  5. 187 :TBkOjZjVj-yMT(124x35x149x37.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田出して村松の出場機会が増えたってのには納得だけど代わりに来たのが砂田って考えるとうーん…ってなる

    0
    0
    0
  6. 188 :TI3MhZmEw-jZW(softbank001113032004.bbtec.net)-OD
    2024年10月5日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滑稽ですね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。