最近の人気記事



中日・高橋宏斗、2人の他球団投手の名前を挙げて「自分もそういった投球がしたいです」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.10.03 中日スポーツ



■2024.10.03 中日スポーツ

中日・高橋宏斗、最優秀防御率ほぼ手中も課題を自己分析「フォームのばらつきや投げたいと球のギャップが」
中日・高橋宏斗、2人の他球団投手の名前を挙げて「自分もそういった投球がしたいです」

 2年連続で規定投球回に達したからこそ、分かることもあった。「昨季はがむしゃらに投げているだけでしたが、流れはこの2年でつかめたと思います」。前半戦終了時点では防御率0・52と無双状態が続いたが、後半は失点する試合が続いた。「フォームのばらつきや投げたいと思った球のギャップがあった。東さん(DeNA)と戸郷さん(巨人)は1軍で180イニングを投げて、チームを勝たせている。自分もそういった投球がしたいです」と自身の理想はまだまだ高い。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗がプロ野球“歴代1位”になる可能性がある数字


中日・高橋宏斗、今季の満足度は…


高橋宏斗投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 032 :TFkNjOTcw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月3日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム状況、パークファクターも加味して、ゲームメイクの能力も見たら、現状は東の方が上かな。来年は胸を張って1番になってほしい。

    9
    1
    +8
  2. 048 :WY2OmNDdm-yMT(140.248.33.22)-OD
    2024年10月3日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう向上心がいいよね
    開幕2軍は宏斗にとって良い機会だったけど、もし万全な状態で開幕から1軍だったら戸郷や東くらい投げられたと思うよ
    去年は6回投げるのが精一杯で5回で降板してしまうことも少なくなかったけど、今年は終盤を除いて7回以上投げられる試合が殆どだった

    11
    0
    +11
  3. 075 :DdkZ1NWMw-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のヒロトは球速をコントロールできるようになった。ギアチェンジを覚えて、去年終盤は意図して落としていた球速も今年は落とさず本来のスタイルのまま。
    疲れもあって絶好調を後半も維持とはいかなかったけど、また何倍もレベルアップした

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。