最近の人気記事



中日・祖父江大輔、8月に「タジ、遅めの誕生日プレゼントを持って来てくれるんだ!」「あいつ、良いやつだな!」 → しかし…

祖父江大輔
祖父江大輔


■2024.10.02 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・祖父江大輔、8月に「タジ、遅めの誕生日プレゼントを持って来てくれるんだ!」「あいつ、良いやつだな!」 → しかし…




『バンテリンドーム練習レポート』

源石アナ:
今シーズン限りで田島慎二選手が引退をするわけなんですけれども、

9月22日に引退会見が行われました。

その時に、

大野雄大選手、祖父江選手たちがサプライズで花束を贈ったということは、

この番組でもお伝えしたかと思います。

その会見の時に田島選手が涙を流すってシーンがありましてね、

実は引退を決めたというのを、

大野、祖父江、両投手に伝えに行ったんです。

8月頃だったんですけれども、

ちょっとウソをついて、

「手土産を届けるね」と言ってそれぞれの選手のもとに、

家まで行ったそうなんですけども、

そのことを思い出して会見の時は涙を流していたんです。

今日、その内の1人、祖父江選手に会うことができたので、

「あれ、どうだったんですか?」という話を聞きに行きました。

平松伴康さん:
その真相みたいなところを聞いたということですか?

源石アナ:
そう、そう、そう、そう。

「じゃあ、本当にまず田島選手が祖父江さんのところにプレゼントを持ってきたんですか?」、

これは本当でした。

ただ、祖父江選手は、

 祖父江:
 8月11日が誕生日だったので、

 遅めの誕生日プレゼントを持って来てくれたんだ。


と思ったそうです。

だから、まぁ8月11日よりあとに田島選手は手土産を持って、

祖父江選手の家に行ったんですね。

「来るんだ」と、

LINEかなんかで来たんでしょうね、

 祖父江:
 「あいつ、良いやつだな」と思っていたんですが、

 実は引退を告げられるということでビックリした。


そうです。

ただ、その時は田島選手は泣いていなかったみたいで、

 祖父江:
 普通に「スッキリしました」という表情で引退を告げに来てくれた。

 ここに限らず、タジの涙は見たことがないですね。


と祖父江選手は話をしていました。

 祖父江:
 まぁ会見の時も、本当に泣いていたかどうかは分からないですけど。


と(笑)

いや、いや少なくとも、

僕は会見場であれは泣いていたと思いますよと思うんですけどけどね(笑)

中日・田島慎二、引退決断の理由を明かす


「田島ああああああ!!! 田島、頑張れえええええ!!!!」 ファーム引退試合で叫んでいた中日投手が…


誕生日プレゼントだと思っていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 677 :GFkMkMjI0-zYj(FL1-119-238-108-105.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月3日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誕生日プレゼントは結局貰ってないのかな・・・?って気になってしまった。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。