最近の人気記事



山﨑武司さん「チーム改革の失敗」 → この意味は…【動画】



■2024.09.28 ドラHOTプラス




ドラHOT+ 山﨑武司が愛する竜へ提言!

山﨑武司さん「チーム改革の失敗」 → この意味は…【動画】
山﨑武司さん「チーム改革の失敗」 → この意味は…【動画】
山﨑武司さん「チーム改革の失敗」 → この意味は…【動画】
山﨑武司さん「チーム改革の失敗」 → この意味は…【動画】

山﨑武司さんが「本当に大喝を入れたい」と語る中日選手


山﨑武司さん、中日・石川昂弥について「あれくらいのポテンシャルを持っているなら…」


山﨑武司さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 55 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 850 :DBjMzYWFm-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月29日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島とビシエドあれだけど周平はむしろ使われただろ
    福永と石川に負けただけ

    89
    0
    +89
  2. 854 :DJhNkMTg3-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月29日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはまぁ山崎の言う通りだわ

    24
    47
    -23
  3. 856 :TZiM4ZWYy-jZW(softbank001113047166.bbtec.net)-OD
    2024年9月29日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また最下位へようこそ

    17
    0
    +17
  4. 860 :zg1Y2ZjIy-jZW(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月29日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が見ても大失敗だよね。

    51
    6
    +45
  5. 863 :GMwO1YTMy-jZW(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
    2024年9月29日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仰る通りではあるけど、自分も相当ヤバいということに気付いてください。
    大人しくしててほしい。

    101
    2
    +99
  6. 864 :jRlNjNWEz-jZW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年9月29日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅をうまく使えなかった、若手を我慢しすぎたみたいなこと言ってたけど1年目スタート時はバランスよく使おうとしてたよ ただ思ってた以上にビシエド周平キノタクが頼りなかった 使い方はもちろんだけど中堅選手が若手をカバーするほどの活躍を見せてくれなかったのも計算外だったんじゃないかね

    78
    5
    +73
    • 910 :mVkOmMzdk-jZW(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月29日 02:33
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初は既存戦力との併用で行こうとしてた所で、「あっこれはアカンわ」となったから若手偏重に切り替えたんだもんな。
      というか、ビシエドは上でのサンプル少ないから何とも言えんが、大島に関してはむしろ引っ張りすぎやし、周平も昂弥福永の競争相手としてよく使われた方やろと。もちろん、ベテラン枠で言えば中田も競争相手として成績の割にかなり引っ張ってたしな。
      ファンには「ベテラン贔屓」「〇〇(若手)を干してる」と言われ、外からは「ベテラン中堅をもっと使うべき」って言われるんやから難儀なもんや。

      61
      3
      +58
      • 037 :jZhMyMjUy-zYj(115-37-158-217.area3a.commufa.jp)-ND
        2024年9月29日 10:11
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1年目試したけどもキツ過ぎて2年目で二遊間解体と若手育成に大きく舵切った感じだよね
        野手も投手も割とナイナイ尽くしだったからマスター出して涌井さん取ったり
        石川がもっと早くストレートへの対応ができてたら中田からサクっと切り替えできたかなと思うけども…

        14
        1
        +13
  7. 872 :WNjNlMDFj-jZW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月29日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に失敗か成功かは数年後に分かる

    48
    4
    +44
  8. 876 :DBlM1YjE3-4N2(118-105-182-61.area7b.commufa.jp)-MT
    2024年9月29日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力が、どうにもならん。采配含めても上位2チームと差がデカい。
    衰えた中田翔と衰えたビシエドを比べて「どっちが優れてるか」で延々と議論してる様なファンのレベルの低さ、選手層の薄さがもう見てられんかったわ今年。

    70
    4
    +66
  9. 881 :TEzO5Yzhi-zMj[p](pw126167041238.32.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年9月29日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆が叩きまくってる中田を取った理由も去年のビシエドなんだよな、ビシエドが4番に座れて頼りがいのある主砲だったら中田はいらなかった訳だし

    75
    11
    +64
    • 935 :WQwMiNGUw-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
      2024年9月29日 07:12
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや普通に最初からビシエドと石川併用でよかっただろ
      中田の長打力に期待するにしてもここ数年は一年通してまともに働けてないんだから併用が前提になるのは分かりきってただろ
      そんなもんに2年6億も出した挙句併用せずに中田だけ使い続けて5月でぶっ壊したのはどういう判断なのかマジで意味不明

      34
      11
      +23
      • 040 :jZhMyMjUy-zYj(115-37-158-217.area3a.commufa.jp)-ND
        2024年9月29日 10:14
        >>935
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドはそもそもツーシームで簡単に攻略される打者になってて目の衰えもあったのに何言ってんだか
        中田翔自打球で調子戻せなかったのは痛いけどそもそも中田は長く使うためにある程度打ったら早めにお役御免でカリステや石川出してたわ
        無理して引っ張ったといっても育てる石川が対ストレートに弱すぎてファームで矯正しつつの1年だったし、ビシエドの名前出せば何とでもなると思ってるだろお前

        27
        8
        +19
      • 070 :zljYwMTBj-5Zj(180-196-253-19.area3b.commufa.jp)-OG
        2024年9月29日 10:56
        >>935
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何故自分が正しいと結論ありきでぐちぐち言ってしまうのか
        こういうファンは本当にいらない

        6
        6
        0
  10. 883 :DBjO3YzNk-jZW(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月29日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果か全てでしょ
    3年間与田さんと比べたらかなりやりたい放題やって結果が3年連続最下位なら何言われても仕方ないわ。今のスタメンもスタメンだけはいいけど、他はスカスカでどうすればいいのか分からない状態だから来年の監督はかなり大変だぞ

    42
    15
    +27
    • 911 :mVkOmMzdk-jZW(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月29日 02:42
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      向こう数年は困らんくらい何人も複数ポジのサブをこなせる中堅が居て、コーナーの控えには周平も居るんだからスカスカって事はないやろ。
      野手の懸念点だと、外野一枠がついぞ埋まらんかった方が大きな問題や。

      7
      7
      0
      • 929 :zA3OjOTM3-4N2(219.101.251.234)-MT
        2024年9月29日 05:57
        >>911
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その周平が情けないのがね。というか生え抜きが年数考えたら若手以外情けない

        21
        1
        +20
  11. 885 :DBiYkZTQx-yMW(133.106.142.112)-OD
    2024年9月29日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪とソリが合わなかったのは有名な話

    38
    0
    +38
    • 897 :zMyYhNjc5-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年9月29日 01:22
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は先輩選手とは基本的に馬が合わないでしょ。

      18
      2
      +16
  12. 886 :2IwO4NmVh-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年9月29日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅をうまく使えなかったってそりゃあ自分で好き嫌いで選手出しちゃったしな
    周平大島をもっと使えは的外れだけど

    17
    17
    0
  13. 892 :zMyN0NDc0-xNG(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年9月29日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム改革はまだ途中だから評価は出来んと思うけどね
    スクラップアンドビルドの今ようやく「スクラップ」が終わったところ 大事なのはこれからやる「ビルド」の部分だよ 立浪は中田を筆頭に「ビルド」もやろうとしてたけど、その無理を通そうとしたせいで本分の采配面が終わってたし、次の監督にはどうか普通にやってもらいたいものですな

    49
    2
    +47
  14. 895 :jEyNiZGNk-2MT(133.106.38.35)-OD
    2024年9月29日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンが言うには
    サード石川昂弥なんでしょ?
    だーめだよ、それじゃ。

    36
    7
    +29
  15. 901 :TBmYmMDM5-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月29日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラhotでショート不在とかサード石川とかは言えないよね。優勝決定戦見ていて、確かに巨人は選手層あるけど、巨人の戦力をもらっても中日の首脳陣は使いこなせずにBクラスになるだろうなあとは思った。

    32
    2
    +30
  16. 923 :zU1Y0MTZk-yMT(27-139-187-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月29日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大失敗でしかない。3年連続最下位なんて、大したチーム、指導者。まだ続く怒りと悲しみの日々。

    13
    12
    +1
    • 006 :zA3OjOTM3-4N2(219.101.251.234)-MT
      2024年9月29日 09:39
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなに感情的になるなら離れたらどう?他に趣味無いの?

      15
      7
      +8
  17. 928 :zA3OjOTM3-4N2(219.101.251.234)-MT
    2024年9月29日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この段階で失敗とは言えんだろ

    15
    4
    +11
    • 299 :TE4NiM2Mx-xNG(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年9月29日 18:45
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三年連続最下位が失敗じゃなかったらこれまでの監督全てひっくるめて失敗した監督なんていなくなるわ

      4
      1
      +3
  18. 931 :zc1O5N2U4-3NT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年9月29日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが時間をかけてやってきた改革を立浪が別の改革で塗り替えた。新しい血を更に新しいものに替えたとこがあるから計画で見れば上手くいってない、失敗と言ってもいいだろう。修正出来ればいいが

    19
    4
    +15
  19. 934 :TA5OiODVi-wMz(115-39-40-141.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月29日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はここぞという時にいなくなるからな

    28
    0
    +28
  20. 939 :GFkYwNjgz-xZD[s](om126133240092.21.openmobile.ne.jp)-YT
    2024年9月29日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信者やこの手のOBがうるさいからビシエドはちゃんと立浪が道連れにしてほしい
    と に か く 今のビシエドなんかに頼ってたは来年も弱いままじゃ

    25
    11
    +14
  21. 942 :TlkO4YzYy-jZW[s](om126193132082.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月29日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはりの絶対アカン枠、頼むから監督しないでくれよ

    34
    1
    +33
  22. 944 :WI2NzZGNk-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2024年9月29日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンのメンツだけ見ればここ何年かで1番涌涌するメンツになった

    20
    2
    +18
  23. 954 :TYxM4MzAy-jZW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月29日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話を聞いても何となく思うのは、成功するかしないかは別として、山﨑も監督になったら自分の「改革」を推し進めるようとするんだろうなって事

    26
    0
    +26
  24. 972 :TY0OjNjNl-jZW(pda292cf8.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月29日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもいいけどこれは「提言」なのかw
    てか今から退任するのに

    10
    0
    +10
  25. 979 :DE4NjOTEx-jZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月29日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次期監督が決まってないこの時期に「失敗」っていう刺激の強い言葉を使ってるということは、山崎には監督就任のオファーは来てないってことかな
    だとしたら朗報

    27
    0
    +27
  26. 984 :TE4NiM2Mx-xNG(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月29日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅どのうビシエドがどうの言う前に立浪がはりきってクソ指導押し付けて軒並みおかしくしたことを忘れんなよ
    本営の中スポにまで書かれてんだから立浪はそんなことしてないなんて言い訳はもう通用しないからな

    15
    12
    +3
  27. 000 :TEzYlZjRl-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年9月29日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の好き嫌いでめちゃくちゃやった挙句誰も育たず3年連続最下位なんだから失敗以外の何者でもない
    今からでも法律作って処罰して欲しいぐらい

    10
    10
    0
  28. 005 :WEyYkMzQw-zYj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年9月29日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改革とか言ってるからダメ、まず絶対的な戦力不足を指導者でどうにかしようという発想を改めたほうがいい
    まず戦力ありきでその次が指導者

    7
    2
    +5
  29. 033 :jZhMyMjUy-zYj(115-37-158-217.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年9月29日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ簡単に言ってくれるよなぁ…と思う、じゃあ誰が舵取り寸ねん。まあ外野なんてそんなもんだろうけど
    与田の頃から引き継いだ選手ってみんな高齢化してて元気なのが20歳の岡林と石川ぐらいだっけか、ビシエド切れん大島も2000本安打あるから切れん
    育てるべき若手選手はいるけども少ない、30代になった二遊間、先発事情も苦しい、平田やら福留やら首切りしつつ地元人気のある選手の扱い方とかどうすんねんってはた目から見て感じてたよ

    34
    2
    +32
  30. 049 :jA5MyYzc2-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月29日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも立浪監督はチームの建て直しをしようとしたのは事実だし、野手は若手中心に揃ってきたのは良いことだと思う。(個人的には与田監督時代の平均年齢高めのスタメンは耐えられなかった)
    最大の誤算は先発陣の総崩れで間違いない。立浪監督のことが嫌いで大野雄大や柳や小笠原が成績落としたのなら大問題だが、彼らが本来の仕事をしない中で勝つのはどんな監督でも無理だろうよ。ドラゴンズはピッチャーが良いというのは過去の話。
    一応付け加えておくと、、立浪監督の采配のセンスか悪すぎたのは疑う余地はなし。

    24
    0
    +24
  31. 052 :TQyNkYmVi-yMT[s](om126233129194.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月29日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのビシエドが頼りにならんかったのは去年見れば明らかなんだけどね
    1年目はベテランと若手併用を考えつつ若手の比重多め、2年目からあまりにもベテランがアレなので17人ほどの戦力外や引退させつつトレードで二遊間解体のスクラップ&ビルド開始、今年3年目で福永村松田中が1年動いて来年に向けて内野手の目処が立ち細川岡林が若いうちに不振の時期を乗り越える経験ができた
    ドラ1投手がスペやTJでアレだけども次の監督はやりやすいと思う
    立浪が聖域化してたベテラン野手にメス入れて引退させつつ外様多めに入れたからね

    18
    6
    +12
    • 059 :jEzM5ODVh-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年9月29日 10:38
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メス入れた聖域化してたベテランって誰だよ
      福留大島ならダラダラ使ってるし、福田や堂上大野奨なら聖域でも何でもないだろ
      アリエルとか違う所切除してベテランの中田移植してるし

      9
      6
      +3
      • 129 :Tk5O2MTJk-iMj(113-155-116-189.dz.commufa.jp)-OD
        2024年9月29日 11:57
        >>059
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエド、阿部、京田、周平、木下、平田、大島
        →この辺りが立浪監督がチームを引き継いだ際の主力野手だけど誰一人3年間レギュラーを張れた選手はいない。(ギリギリ木下位かな)
        京田、阿部にしても移籍先の成績を見るに残っていても不動のレギュラーは厳しそう。
        アリエルは指名打者のないセ・リーグに所属してる時点で仕方ない移籍でしょう。チームとしては残したかったと思う。

        12
        3
        +9
        • 148 :jEzM5ODVh-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年9月29日 12:12
          >>129
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田、周平、木下はベテランじゃなくて中堅だよね??
          平田は就任数年前には低迷しててすでに心臓の病気発覚して2軍or代打が主で主力でも何でもないし
          アリエルも普通にビシエド→アリエルファーストの流れで行けたやろ。
          年齢層的にはビシエド→アリエル→レビーラガルシアの流れで編成してたはず
          あと不動のレギュラーかどうかで考えるのがそもそもおかしいと気が付かないと議論にならんよ。他のチームの選手起用も調べた方が良い。獲得した選手だって不動のレギュラーなんて齋藤くらいのものなのに

          3
          2
          +1
          • 228 :TQyOlYWFi-zYj(180-198-232-88.dz.commufa.jp)-ND
            2024年9月29日 13:05
            >>148
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            滅茶苦茶イキりながら噛みついてるけどアリエルは捕手としての活躍を求めて余所行ったのを「いけたやろ」「なんで使わんかったんや」みたいに騒いでる時点で臭過ぎる長文なんだが、議論にならんよ、て(笑)
            というか中日時代のアリエルとか怪我しまくりだったし…ビシエドの首切りやりつつ大島周平の肩叩きもしてたけど周平はギリ奮起できたかなって感じ
            噛みつくばかりで絶対相手の意見否定してやるって騒いでるの臭過ぎて草

            10
            3
            +7
            • 231 :jEzM5ODVh-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
              2024年9月29日 13:07
              >>228
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              アリエルのハム時代に何回か出てるコメントすら読んでないのによく人の事臭いだの言えたもんだよ

              4
              0
              +4
              • 233 :TQyOlYWFi-zYj(180-198-232-88.dz.commufa.jp)-ND
                2024年9月29日 13:11
                >>231
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                うおっ!ずっと張り付いてたのかよキッショ(笑)
                君が否定できない部分はガンスルーでその選手は中堅ですよね!?!?って噛みつきながら騒いでるのが臭過ぎるんだが
                自分に都合のいい仮定であの選手残せたはず~みたいな前提で語ってる時点で議論にならんよ(笑)
                平田の肩叩きで大騒ぎしたり、このコメント欄でもビシエド関連は未だに幻想持ってたりと聖域化してる証拠だわな

                5
                2
                +3
    • 284 :TE4NiM2Mx-xNG(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年9月29日 18:32
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      聖域化とか問題をすり替えてるけどその時の控え連中は堂上溝脇三ツ俣武田井領とか層が貧弱すぎてレギュラー陣の相手にならなかっただけでひとえにそいつらの問題なんだけどな何もわかってないじゃん
      与田の時にそれをなんとかしようと3年間高校生ドラフト敢行して根尾石橋昂弥岡林宏斗龍空と有望株をかき集めた一方で即戦力がいなかったから同じメンツで戦うしかなかったということ
      落合も言ってるけど問題は試合に出てる選手じゃなく試合に出れない選手なんだよ

      3
      0
      +3
  32. 235 :jEzM5ODVh-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月29日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飯食って帰ってファーム見ようと思ったらクッサイコメントあるから反応してしまったわ
    張り付いてるとかブーメランにもほどがあるのに良く書きますねww

    3
    0
    +3
  33. 253 :DA3NyYTk0-yMT[s](om126166150157.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月29日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無視できずに自分はなんとなくチェックしただけですけど?ってアピールで自分は飯食ったとかの聞いてもない自己紹介してる時点でアホ丸出しなんやな
    アリエル切除とか言ってる時点でバイアス掛かりすぎてるからまあアホなんだけども

    3
    2
    +1
    • 277 :jEzM5ODVh-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年9月29日 13:31
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自演やっとる奴にピーピー言われたところで何とも思わないんでずっとアホで臭いでも何でも好きなように言ってればいいですよ笑
      もう皆見なくなるような過去記事で、双方自己満のけんか腰コメの応酬に1~2分でようやっとる3つとかつけて笑

      2
      1
      +1
  34. 285 :TQyOlYWFi-zYj(180-198-232-88.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月29日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飯食って帰ってきてファーム見ようと思ったらクッサイコメントあるからついついコメントしてしまったわ
    クッサイコメントしてる自分には気付けないようで…言い返せなくなって悔しいからエスパーしちゃうんだね

    0
    0
    0
  35. 288 :TQyOlYWFi-zYj(180-198-232-88.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月29日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか自分から選手のベテラン云々聖域云々の話題は頭回らないから逃げ出して相手は自演してるとかエスパーする口喧嘩に逃げちゃった時点で負けですね

    3
    0
    +3
  36. 286 :2FjM0NTMw-3NT(M014011045032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年9月29日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ観てジャーマンには無理と改めて確認出来た

    4
    1
    +3
    • 582 :TJlMyNjVm-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月30日 02:05
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故でしょう?

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。