最近の人気記事



中日ドラゴンズ、2022年の開幕戦と現在のスタメンを比べると…

東京ドーム
東京ドーム


■2024.09.28 中日スポーツ


■2024.09.28 中日スポーツ

27日の先発メンバーで一目瞭然…中日・立浪監督が引き受けた“痛みを伴う改革” まいた種から少なくとも芽は出た
中日ドラゴンズ、2022年の開幕戦と現在のスタメンを比べると…

 ずいぶん昔の話のように思えるが、2年6カ月前、東京ドームで立浪丸は船出した。2022年の開幕戦(3月25日)。前年の暮れには直筆のメッセージを添えて、大野を開幕投手に指名した。2月のキャンプ中には福留の開幕スタメンを決め、伝えた。立浪監督らしい、早く、強い決断だった。

 8人の先発野手のうち、3人(福留、阿部、京田)はすでにドラゴンズのユニホームを脱ぎ、2人(大島、ビシエド)はナゴヤ球場にいる。逆にこの日の8人のうち、船出の試合にも名を連ねていたのは2人(岡林、石川昂)だけ。5人(村松、福永、細川、宇佐見、田中)はドラゴンズのユニホームを着ていなかった。こちらもまた、立浪監督がいかに強く改革を推進したかを教えてくれる。

 「2、3年後にレギュラーになれるかどうかを見極めて使います



記事全文を読む

中日・福永裕基、『パワフルプロ野球2024-2025』が9月26日(木)アップデートでの能力変化


中日・立浪和義監督、今季の巨人について言及する


大幅にメンバーが変わっています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 313 :jhjN2NGQ5-jZW(180-196-250-73.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年9月28日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を見る目は他の人間より優れてるかもね

    14
    1
    +13
    • 346 :mI2MmMGY4-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月28日 12:27
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失敗したのも大量にあんのにこうやって印象操作するのか

      3
      10
      -7
  2. 317 :mEyYlOTJk-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月28日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手神に関しては与田政権でも期待値が高かったプロスペクトの岡林石川を一軍戦力にしつつ、サブ含めて急速に内野手層の厚みと若返りを実現出来てはいる
    壊滅状態だった外野スラッガーでは細川が出てきたしね
    ただ、投手は本人の希望や適正あれど勝野、清水、山本辺りを先発として定着させられなかったのと梅津の伸び悩み、バリバリローテまでは行かないまでも仲地草加根尾が谷間にもなれなかったのが痛かった

    17
    0
    +17
    • 358 :jZlYzNjQz-jZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2024年9月28日 12:41
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手の層を厚くした反面、投手が壊滅的になってしまったのが残念
      あと立浪フォローするわけではないけど、清水は与田も将来的にはリリーバーとして考えてたみたいな記事見た気はする
      経験として先発やらせてたみたいな

      8
      0
      +8
  3. 383 :DhiZ2MTg5-jZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月28日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ビシエド木下がここまで結果出なくなるとは思わなかった
    個人的には好きな選手だからまだまだやれると信じたいけどなぁ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。