最近の人気記事



Q.今年1軍に送り込めた選手で光っていた選手は? → 中日・井上一樹2軍監督、投打で1人ずつの名前を挙げる

井上一樹
井上一樹


■2024.09.27 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 0  3 0 0 =3
中|0 0 0  4 0 0  0 2 x =6
9月27日(金) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、6-3で勝利!!! 貯金25となるも、ソフトバンク2軍が勝利したためウエスタン・リーグ優勝とはならず





■2024.09.27 中日スポーツ

【中日・井上2軍監督 一問一答】「新潟の2連敗痛かった」「勝つ意識というものは植えつけることはできている」
Q.今年1軍に送り込めた選手で光っていた選手は? → 中日・井上一樹2軍監督、投打で1人ずつの名前を挙げる

―今年1軍に送り込めた選手で光っていた選手は
春先に1カ月遅れで送り込んだ(高橋)宏斗かな。WBCのメンバーだからと鼻を伸ばしていたら駄目だよと。この1カ月を無駄にするなよと。基本的なこと、準備をしっかりして、今までいろんな経験をしたものが、お前の妨げになっていると。原点に帰りなさいというようなことを言って、オレが送り出した時には今からでも間に合うと。だから、ここから頑張って10何勝してみろと。そしたら、またお前を見る目が変わる。10何勝できたら来年、再来年という風な形でお前を認める形になってくるから。そういったものをつくりなさいと言った。宏斗が頑張って言った通りになってくれたのはすごくうれしかった。

野手で言ったら福永。あいつの魅力というようなものはオレも感じてた。ただ、ポカがあるというのがオレも承知はしていたけど、試合に出た時は集中しろ、ということはコンコンと言ってきた。終わってみたら、あいつもクリーンアップを打ったり、トップを打ったりとか、いろいろしたけど、今年を糧にして、来年へのステップアップの土台はできたのかなと思う


記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督「2軍で優勝したからといって、例えば変な話、給料がガンと上がるわけではないんですよ。でも…」


中日・井上一樹2軍監督、試合後のあの光景については…


高橋宏斗投手と福永選手の名前を挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 043 :zk0Y2YmY5-2Mj(p11290225-ipngn32701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年9月28日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう、ピンキー監督

    12
    0
    +12
  2. 047 :zhjNlMDQy-zYj(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月28日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は1軍で二人をよろしくお願いします

    6
    0
    +6
  3. 051 :TVkMiMDZj-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月28日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は2軍がちゃんと機能してた

    9
    0
    +9
  4. 067 :TUzNyNzMy-wMG[p](pw126156043067.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年9月28日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにその二人しかおらへんやろ。特に宏斗なんか1ヶ月遅れてんのに12勝やで?他の先発は1年間ほぼローテ守っといてたったの5勝。情け無いし援護もらってすぐ吐き出しながらメジャー行くっていう投手もいるし、4月にいきなり中5とか調子こいてぶっ壊れた投手もいるし宏斗いなかったらぶっちぎりのドベや。

    5
    2
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。