最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督「そういった(勝つ)意識というものは植えつけることはできていると思うし、負けて気分がいいやつはいない。関わってる以上は…」

井上一樹
井上一樹


■2024.09.27 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 0  3 0 0 =3
中|0 0 0  4 0 0  0 2 x =6
9月27日(金) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、6-3で勝利!!! 貯金25となるも、ソフトバンク2軍が勝利したためウエスタン・リーグ優勝とはならず






■2024.09.27 中日スポーツ

【中日・井上2軍監督 一問一答】「新潟の2連敗痛かった」「勝つ意識というものは植えつけることはできている」
中日・井上一樹2軍監督「そういった(勝つ)意識というものは植えつけることはできていると思うし、負けて気分がいいやつはいない。関わってる以上は…」

 ―ソフトバンクの優勝が決まった
 「それはしょうがない。明日も明後日も勝って終わりたいと思うし、もちろん土、日だからドラゴンズのファンがいっぱい来てくれるだろうし。勝ちにこだわる姿勢は最後まで見せたいと思う

 ―9月中盤の5連敗が痛かった
 「今思い起こせば新潟の2連敗が痛かった。勝っているところでサヨナラ負け、サヨナラ負け。あそこで勝ちパターンのピッチャーをちゃんと置いて、ちょっとこれぐらいの点差であればいいかというオレにも隙があった。勝敗レースに関しては、自分が決めたことだからしょうがない

 ―残り2試合残っている
 「そういった(勝つ)意識というものは植えつけることはできていると思うし、負けて気分がいいやつはいない。関わってる以上、勝ちにこだわる、そこに自分が試合に参加する、加わるにはどうしたらいいか、ということを考えなさいということで試合に出られているという監督からのメッセージ、という風に思ってもらえればそれはそれで十分

 ―優勝争いできた要因は
 「別に特別なことはしているつもりないし、(勝利に)こだわるよという風にみんなに発信し、そういうような場面に参加したいなら、例えば打つにしても、走るにしても守るにしても、オレにどんどんアピールしてよと。元気がないやつを使いますか? そういう選手は好きですか? 嫌いだよね。でも下手でもそういう風に、出たいオーラ満載のやつはすぐオレは出す癖あるよね、というなことをみんなに植え付けたつもり

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督「2軍で優勝したからといって、例えば変な話、給料がガンと上がるわけではないんですよ。でも…」


中日・井上一樹2軍監督、試合後のあの光景については…


井上2軍監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 505 :zllOzM2Vm-yMT(104.28.99.205)-OD
    2024年9月27日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の至らなかったところも認めたりとコメント上手いよな
    来季も残って欲しいなあ

  2. 707 :jRiO1YzZl-yMT[p](pw126186144158.7.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月27日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には濱、樋口が成長してくれたのとか大きいと思う
    翔平兄さん引退しちゃうけど、今日の神走塁みたいな技を若手に教えてあげて欲しい

  3. 620 :jcyN5YzY1-jZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月27日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と一蓮托生のつもりなのかなー
    2軍監督に据えた時点で立浪が辞任した後も残れるようにしたもんだと思ってたけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。