最近の人気記事



中日・梅津晃大、1軍先発登板への思いを語る

梅津晃大
梅津晃大


■2024.09.27 中日スポーツ



■2024.09.27 中日スポーツ

中日・梅津晃大、27日の巨人戦先発「真っすぐ、変化球をゾーンに」結果と内容両立で来季へとつながる投球に
中日・梅津晃大、1軍先発登板への思いを語る

 シーズン最終盤に再び登板機会が巡ってきた。「せっかく頂いたチャンス。しっかりと真っすぐ、変化球をゾーンに投げ込めるように。今後に生かせるような投球ができるようにしたい」。日焼けした梅津の表情は引き締まっていた。

 歯がゆいシーズンを過ごしている。飛躍が期待された今季は12試合に登板。制球難から崩れる試合も目立ち、2勝6敗、防御率4・16。思い描いた数字とはいかなかった。それでも、8月中旬の2軍降格後はウエスタン・リーグ3試合で2勝、防御率1・80で、「いろいろ試すことができた」。課題の制球は計20イニングで2四死球と改善の兆しを見せている。

 東京ドームのマウンドは2020年7月5日以来。当時はコロナ禍の影響で無観客試合だった。優勝争いで熱気に満ちた敵地での登板となるが、「満員のビジターで投げる経験は去年、今年とさせてもらったので気にしません」と話した。

記事全文を読む

中日・梅津晃大、ついに中6日登板を解禁して登板し始める「中6日で投げられたのは今後につながる」


中日・梅津晃大「来年からは中6日で回っていきたいし、回らなければいけない」


梅津投手、巨人戦に登板です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 879 :TJmOxY2Vm-yMT(softbank060105203180.bbtec.net)-OD
    2024年9月27日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想のような投球をするというより、とにかくがんばってほしい
    ボール球も有効に使うためにストライクを投げられたら良い

    3
    0
    +3
  2. 880 :jRlYwNDVh-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月27日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季はずっとファームだと思ってました。ファームで無双している訳では無いのでやる事はある。それに、横浜スタジアムからナゴドに移動して来た巨人を迎え撃つには速球派よりも松葉の様な軟投派でかわすピッチングの方がハマるのでは?と素人ながら思ってしまう。

    3
    0
    +3
  3. 026 :TkwY1ZGQ2-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月27日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時代は変わって技術も進歩したとはいえやっぱり手術から立ち直るのは中々難しい
    でもモノになって欲しいもんだ

    0
    0
    0
  4. 100 :Tk4O2NGI2-jOT(118-86-77-209.odwr.j-cnet.jp)-ND
    2024年9月27日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消えるスライダー楽しみにしています!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。