最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんが「ちょっと例えると、ライデル・マルティネス投手のちょっと背が低い版みたいな感じ」と語る中日投手

山本昌
山本昌


■2024.09.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  0 0 1  0 0 x =1
9月23日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 投手陣が圧巻の完封リレー!!!これで4連勝!!!

【9/23 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




『DRAGONS BASEBALL L!VE 2024』
レジェンド・山本昌さんが「ちょっと例えると、ライデル・マルティネス投手のちょっと背が低い版みたいな感じ」と語る中日投手

高橋アナ:
小田島さん、

松木平投手ですね、

ドラゴンズの大塚ピッチングコーチなんですが、

 大塚コーチ:
 状態は良さそうです。

 ストレートの走りも良く、

 変化球も上手く操れていると思います。

 このまま自分のボールを信じて、

 いけるところまで頑張ってもらいたい。


と、そのように話していますね。

一方で、カープの小窪コーチなんですが、

 小窪コーチ:
 フォームに特徴もあるし、

 初対戦ということもあって、

 少し探りながら入ってしまっている。

 後手にならずに、

 ある程度割り切って、大胆に打ちにいってもらいたい。


と話しています。

小田島アナ:
という高橋アナウンサーからのリポートが入りました。

フォームに特徴があって、

この辺、昌さん、

合わせにくさというのは、どんなところになるんでしょうか?

山本昌:
もしあるとしたら、

やっぱり他のピッチャーより角度が高いんですよね。

先ほども言いましたけども、

左足が突っ張ったまま、前のほうに来ないので、

真上から投げるフォームなんですけども、

リリースの位置が高いんですよね。

ちょっと例えると、

ライデル・マルティネス投手のちょっと背が低い版みたいな感じ。


小田島アナ:
あっ、そうですか!?

山本昌:
ちょっと例えるとね。

腕の出る位置とか、そういうものが僕は近いものがあるのかなと。

だからライデル投手の角度というのは相手が凄く嫌がるんですけども、

松木平投手もそれに近い角度を持っているので、

その辺のことを、

おそらく初対戦でという話になっているんじゃないのかなというふうに思うんですよね。

山﨑武司さん、中日・松木平優太へメッセージ


中日・松木平優太、手応えを感じていたことが…?


松木平投手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 750 :jE2Z3ZjFk-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月27日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなの期待しかないからとりあえずオフで毎回ムキムキになって帰ってきてな

    11
    0
    +11
  2. 118 :Tk4O2NGI2-jOT(118-86-77-209.odwr.j-cnet.jp)-ND
    2024年9月27日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひろともリリース位置高くしたら調子が戻ったし
    レジェンドの上原さんも高い位置から投げるのがコツと言ってたので
    かなり効果があるみたいですね
    清水も松山もだから上背がある場合は一つの良い型みたい

    0
    0
    0
  3. 986 :WEwYzN2Yw-iMj(softbank060106192221.bbtec.net)-OD
    2024年9月27日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年期待していいのかな?
    期待しちゃうよ。
    怪我しないでくださいね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。