最近の人気記事



報道陣「立浪和義監督はどんな監督でしたか?」 → 中日・石川昂弥は…

石川昂弥と立浪和義
石川昂弥と立浪和義


■2024.09.19 東海ラジオ

『Live Dragons!』
報道陣「立浪和義監督はどんな監督でしたか?」 → 中日・石川昂弥は…





『バンテリンドーム練習レポート』

源石アナ:
石川昂弥選手、5年目、

立浪監督2年目の去年、主に4番として活躍しました。

 石川昂弥:
 立浪監督退任の情報は、

 昨日の試合が終わったあとロッカーで知った。

そうです、バンテリンドーム で。

「マジか」という反応を示しました。

「立浪監督の印象に残る言葉は何かありますか?」という問いに関して、

 石川昂弥:
 「結果が出なくても、やり続けることが大事」。

 この言葉が印象に残っている。

そうです。

立浪監督は「結果がこの世界の全て」と言って、

自ら身を引くことを決断したわけですけれども、

選手に対しては全く違う角度のことを言っていたということですね。

そして「どんな監督でしたか?」という問いには、

 石川昂弥:
 同じことをずっと言い続けてきた。

 色々なことをあれやこれを言うのではなくて、

 同じことをずっと言い続けてきた監督だったと思う。


と話をしておりました。

中日・落合英二コーチ、退任を表明した立浪和義監督についてコメント


中日・涌井秀章「僕はドラゴンズに呼んでもらえてよかったと思っている。きょう勝って、監督と握手できてよかった」


石川昂弥選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 752 :DY1OjZTYx-iMj(14-132-248-46.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月27日 04:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL出身で星野の下でやってきて立浪としては自発的に勝利を目指さない野球選手ってのが理解できなかったのかもしれないな。

    11
    4
    +7
  2. 756 :DNiMzMDkx-3ZD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2024年9月27日 05:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝利を目指さない選手って誰?

    7
    0
    +7
  3. 762 :zBhN3ZjI0-jOT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年9月27日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ事を言い続けていた
    成功した場合…信念が実を結んで結果に繋がった
    失敗した場合…引き出しが少なかった
    になるわね

    12
    1
    +11
  4. 769 :jBmY0MjQx-zYj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年9月27日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中の人は同じ事ずっと言ってたと言うのに部外者は朝令暮改と言う、なんなんでしょうね

    16
    1
    +15
    • 790 :DZkN4OGE3-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月27日 09:46
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外向けにリップサービスしてるから、そう感じるのかも。

      6
      0
      +6
  5. 800 :WYwM0ODQ5-xOG(163.116.208.46)-ND
    2024年9月27日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田「お前、変わらんかったな」

    4
    7
    -3
  6. 895 :zkzMwMmNl-yMW(133.106.132.136)-OD
    2024年9月27日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は森野、ノリほぼすべてのコーチから「良くなってると思っても次の日にはすぐ元に戻ってる 同じことを長く続けられない 」と苦言を呈せられてた 一年目に新人王をとったのが悪い方向に行ってしまった

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。