最近の人気記事



中日・砂田毅樹、引退試合についてお知らせ「確定している事として告知出来るのは…」

砂田毅樹
砂田毅樹


■2024.09.23 砂田毅樹(@yoshikisunada)さん | Instagram

引退試合についてのお知らせです

確定している事として告知出来るのはセレモニーやスピーチ等をするのはファーム最終戦の29日ナゴヤ球場のオリックス戦になると思います。
10月4日バンテリンドームでの試合出場やセレモニー等はまだ球団判断となっています。
わかり次第またご報告します。

僕の気持ちとしては、中日ドラゴンズで成績を残したわけではないので大々的にやっていただきたいとは考えておりません。
ただ今年の最終戦が横浜ということもあるので最後の雄姿を観ていただきここまでやってこれたことへの感謝ができればと考えています。

そして先日、球団代表とも話をさせて頂きました。
中日ドラゴンズでは何も実績がないのですが、横浜での実績を含めて判断していただきたいと伝えました。
やはり、中日や横浜という所属した球団だけではなく砂田毅樹を応援し支えていただいた全ての方々に感謝したいです。

残り少ない試合ですが、球場に足を運んで頂き、元気な姿を見せられるように頑張ります!
今日もたくさんの方が球場に来ていただき、ユニホームやタオルを持っていてくれて嬉しかったです!
本当に暑い中ありがとうございました!!


中日・砂田毅樹「本日の報道であったように、今シーズンで引退することを決めました。引退については球団からではなく…」


今季限りで現役引退の中日・砂田毅樹、完璧なピッチングを披露!!!


砂田投手も投稿です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 145 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 053 :GExZlYmUy-0Nm(104.28.220.137)-Nz
    2024年9月23日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手として最後の勇姿をきちんと見せる場を用意しろよと

    85
    8
    +77
    • 219 :TM0MxZThk-yMT(pdcd346a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 22:51
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうやけど、自チームで活躍があまり出来てない人に対しては難しくないか?

      仮に今の中島が中日で引退するとなったらどうします?

      21
      7
      +14
      • 287 :GUwN4Yzdi-yMT[p](pw126253002218.6.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年9月23日 23:43
        >>219
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロ野球界には貢献してるんだからやってやれよと思う

        11
        1
        +10
    • 305 :jA1N0ODVm-yMT(p7218138-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年9月24日 00:04
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ外様で歴も浅くてそこまで活躍しなかった選手に対してセレモニーはいらんでしょ。グッズのコストもかかるし、2軍で花束贈呈くらいでほんと十分。いちいちしてたらキリがない

      1
      1
      0
  2. 056 :jQ3M5MGYz-wOD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外なところを拾ってやっぱりお役立ちではありませんでしたではないんだぞ
    トレードで来た=生え抜きの選手を出して取ったんだから、それは生え抜きと変わらんのだぞ

    116
    12
    +104
  3. 057 :Dc4M0Nzcz-iMj(d-210-79-46-133.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょうど最終戦横浜だし向こうのファンに最後の挨拶させてやってほしいわ

    124
    1
    +123
  4. 059 :DU4Z4NDli-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年9月23日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とうとう砂田まで投稿したってことは闇が深いなこの球団。元横浜だし最後くらい登板させてやれよ。

    102
    9
    +93
    • 148 :jA5MyYjA1-yMT(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 22:21
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手たちからの精一杯の足掻きだよねこれ

      中日球団の体制に不満を持ってる選手は多いんだね

      35
      1
      +34
  5. 061 :Dk4MzMWVh-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンからは立浪申告敬遠からの押し出し四球サヨナラ負けが一番インパクトあったけどDeNAファンからラミレス政権の時にたくさん投げてた投手だから思い入れあるだろうしやってあげられないかな

    60
    2
    +58
  6. 065 :DUxMlMzVl-jNj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    在籍中は生活懸かってるから中々声に出しづらいかもしれないが機会があるなら選手からどんどん発信していってほしい
    俯瞰的に見てもフロントの風土が時代に合ってなさすぎるし柔軟に物事を考えられていないのか分からせなアカン

    68
    2
    +66
  7. 066 :DYyM2NjBj-iMj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連戦あるんだし、翔平と砂田は引退セレモニーとかスピーチはなくても、田島と分けて別の日にワンポイントと守備固めで顔見せと花束だけやればええやん
    ファンもそれで満足だし、別に金もかからんし準備もいらんぞ

    91
    3
    +88
  8. 067 :TQ1ZkNWI2-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユニフォーム着て姿見せる機会くらい作ってやれ
    古巣なんだし尚更

    70
    1
    +69
  9. 068 :GIxM3MzM0-xNG(softbank001112250086.bbtec.net)-ND
    2024年9月23日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平兄さんも砂田さんもこんな事書くなんて
    よっぽど球団の態度があれなんだろうね
    冷酷すぎてこれは引くね

    89
    4
    +85
  10. 071 :zY1O0YjNk-lYT(115-38-172-174.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平と話し合ったんかな
    なんか悲しくなってくるね

    90
    3
    +87
  11. 073 :DAxNmMzQ1-zMj(CEPci-04p55-175.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年9月23日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田のこの書き方で邪推でから奴らすごいよ。
    ドラゴンズでは実績がないので大々的にやってほしいとは思ってない、この謙虚な姿勢をどっかの誰かにも見習ってほしいね。
    この書き方なら反感買うこともない

    9
    31
    -22
    • 115 :jg2MkY2Zm-jOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2024年9月23日 22:02
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島糞一朗さんこんにちは。

      0
      0
      0
  12. 076 :Tc2ZwOThm-4Yj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年9月23日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤はともかく砂田のこのコメントで何か引っかかるところある??

    50
    3
    +47
  13. 077 :DAxNmMzQ1-zMj(CEPci-04p55-175.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年9月23日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なあ、マジで教えて欲しいんだけどなんで砂田のこの投稿で「加藤と一緒にこんなこと書くなんて話し合ったんだな、扱いがよっぽど酷かったんだな」って読み取れるの?球団憎しでこじつけてるでしょ?

    31
    52
    -21
  14. 078 :WQyY0ZTMw-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にセレモニーをやれとまでは思わないけど、登板くらいはさせたれよ。CS争いしてるならまだ分かるけどさ。

    44
    2
    +42
  15. 079 :GI5M0MGNh-yMT(a172-226-216-108.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2024年9月23日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤と似たような文章だね
    バンテリン最終戦は横浜戦になるんだから出してやれよ

    中日はドラゴンズに興味がないくせに手放す気がないのがタチ悪い

    53
    2
    +51
  16. 080 :WQzN1ODA2-jZW(kc221-121-235-76.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団はなんかズレてる 
    まるで昔の免許所センターみたい

    48
    4
    +44
  17. 081 :zY1O0YjNk-lYT(115-38-172-174.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退会見すらなかったらどうしよう

    27
    0
    +27
  18. 083 :TBlYyN2Qw-0Nj[p](pw126182069030.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人も言ってるように、中日ではほぼ活躍もしてない。
    けど、最後にバンテリン横浜戦って言う絶好のタイミングなんだからいままでバンテリンに金落としてくれてた横浜ファンのためにもそのくらいやってやれよとは思う

    60
    3
    +57
  19. 087 :GIxM3MzM0-xNG(softbank001112250086.bbtec.net)-ND
    2024年9月23日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>076
    >中日ドラゴンズでは何も実績がないのですが、横浜での実績を含めて判断していただきたいと伝えました。

    この文章読めば球団の態度がいかに渋いのかが分からない??
    渋いからこんな発言をしたんだと思うよ

    42
    2
    +40
    • 090 :Tc2ZwOThm-4Yj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月23日 21:48
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうですか
      自分はそうは思わなかったなぁ
      砂田はやって欲しいのに拒否されてるってことでしょ…理由がわからない

      8
      5
      +3
  20. 088 :TQ1ZkNWI2-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平にしろ砂田にしろ試合で出番作るなら現場だから代表側では、ってところなんだと思いたいけどさあ

    22
    0
    +22
  21. 089 :zZmNjYWEz-yMT(OFScd-05p13-171.ppp11.odn.ad.jp)-OD
    2024年9月23日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平はともかく砂田は実績見ても引退試合するのはこれまでの選手とバランス取れないのでは..
    砂田がやるなら岡野とかもやらないと整合性なさそう

    36
    0
    +36
    • 104 :GM0ZlYmNk-yMT(104.28.99.210)-OD
      2024年9月23日 21:54
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう書くと悪いけど加藤も砂田も戦力外予定でセレモニーや引退試合考えてなかったけど、
      自主引退してきたから予定外で扱い難しいなあって感じなんだろうな

      76
      0
      +76
  22. 091 :zFhYyMmYw-xOG(202-189-202-200.east.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか、球団から文面のフォーマット用意されてる感じがするのは気のせいかな…

    21
    2
    +19
  23. 093 :DAzYxYzE4-iMj(59x158x36x130.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団が腐ってるのは事実だけどこのコメントにとやかく言うのは妄想強すぎる

    45
    1
    +44
  24. 096 :WZmOmNjdj-zYj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年9月23日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    古くは田尾や新しいとこでも井端に対して生え抜き功労者に対しても冷たいのがこの球団だからね

    18
    5
    +13
  25. 100 :zM1MzZjk1-3NT(118-105-182-61.area7b.commufa.jp)-YT
    2024年9月23日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうだよな。
    しっかり自分の言いたい事伝える姿勢、良いね。
    古巣との試合だし、出したらええやんな。
    打者一人と対戦させるくらいなら、別に試合に影響無いやろ。

    18
    3
    +15
  26. 101 :GNjM0NWZj-iMj(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年9月23日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに激怒している人たちの思う線引きの基準はどこにあるんだろう。選手が発信した場合だけ怒って発信がなければ興味なしなのかな。生え抜き一軍出場0試合の選手が同様の発信しても何言ってんだこいつで終わりなんだろうけど、どこからが激怒ラインになるんだろう

    14
    24
    -10
    • 117 :2E2N0Yjgz-yMT(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-OD
      2024年9月23日 22:03
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍出場0じゃないし砂田はDeNAで一軍実績あるだろ。別に激怒じゃないけど、完全な消化試合で一軍で投げさせてもいいとは思うだろう

      14
      5
      +9
      • 125 :GNjM0NWZj-iMj(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
        2024年9月23日 22:07
        >>117
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからその基準はどこなの?何試合からOKなの?

        9
        12
        -3
  27. 103 :TNmN3NzFk-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年9月23日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当この手の話題に欠かない球団やね〜もはや伝統だろ

    28
    1
    +27
  28. 105 :TgxZzZDVm-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月23日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偏見なんだけど親会社がDenaだったらむしろこれを逆手にとって盛大に祝って送り出して集客に繋げてそう。なんせあのオーナーだからな

    41
    3
    +38
  29. 107 :TA2NwYzM3-4N2(a172-226-58-103.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2024年9月23日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に引退試合するしないどうこうではなく
    単純に球団の言い方や態度がまずいパターンだよねこれ

    49
    1
    +48
  30. 108 :TBkMlZGY3-zNT[p](pw126158110109.33.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年9月23日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズって金の使い方も下手で選手に対する扱いも下手なのか
    プロ野球球団名乗らない方がいいよ恥ずかしいから

    32
    4
    +28
  31. 109 :2E2N0Yjgz-yMT(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでDeNA、ソフトバンク、オリックス…等々のように野球に対して熱意ある球団がいいわ。
    地元補正&落合時代を知ってるから中々ファン辞められないけど、正直東海圏の新規で野球興味持った人は普通に他の球団のファンになるでしょ。
    自分でさえ他の球団の育成方針とか企画力に対して魅力あるなと思ってるのに。

    27
    7
    +20
  32. 110 :DRlMzMzYx-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初日に翔平、砂田の一軍最終出場
    2戦目に田嶋引退セレモニー
    3戦目に最終戦セレモニー
    これでいいのにな
    試合後にファンの前で花束渡してお立ち台でコメントして貰えばドラゴンズ側としては十分に配慮してると思うけどね
    それすらもやらなさそうなのが中日フロントだが・・・

    37
    0
    +37
  33. 111 :DFkMzNjVk-jOT(115-37-140-248.area51a.commufa.jp)-ND
    2024年9月23日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に告知させないでちゃんと球団が告知しろよ
    マジでクソフロントだな

    26
    5
    +21
    • 127 :TQ3OwNDQ2-iMj(d-202-243-86-243.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 22:07
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      告知しろってまだ決定事項じゃないって書いてるだろ文章読めないの

      28
      3
      +25
  34. 113 :GNiNmMDg0-wOD(i58-93-209-247.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年9月23日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退選手って枠使わずにその日だけ登録することが出来るんじゃなかったっけ?
    だいたい監督辞任も発表されてるし今更消化試合で一つ勝とうが負けようがそこまでファンも文句言わないだろうから1枠使って1イニング投げさせるってなっても構わんけどね。
    平田の時と一緒で大規模な引退セレモニーは厳しいよってことならまぁ納得もできるが、1軍じゃなく2軍で済ませようってのは流石に可哀そうだね

    34
    3
    +31
  35. 121 :2RiO3MWY4-yMT(104.28.99.209)-OD
    2024年9月23日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退打診して結論保留中の、引退セレモニーやるなら単独でやらせたい選手が居るんじゃないか?
    まだ公に出来る段階ではないから加藤翔にも砂田にも伝えられず、話せる内容だけを嘘はつかずにド下手くそな表現で伝えた結果の「生え抜きではないから」「中日での実績がないから」だったのでは?
    球団代表の言葉選びの拙さは中日ファンならご存知の通りですし…

    29
    0
    +29
  36. 122 :zVlN5MGEz-zYj(122x208x216x185.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じような告知でもここまで加藤翔平と同じ文章ってことは合わせたんだよな

    26
    0
    +26
  37. 126 :mM2NhMGYy-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年9月23日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ寂しいかもしれんが、正直基本なくてもしょうがなくてやってもらえたら感謝ってレベルじゃないか?
    SNSあるから味方つけて圧かけてるけど、そんな非常識な対応だとも思わんなあ
    ナカジぐらい実績あるとか中日来てから戦力になってたらもちろんやってやれよとは思うんだが

    40
    7
    +33
  38. 131 :GQ0NhYTA1-iMj(115-36-8-54.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連戦までに横浜と広島の3位争いが決まってないと難しい話になるだろうな

    16
    0
    +16
  39. 132 :jM0ZkNjcy-1MT[p](pw126166106008.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年9月23日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年か前に選手会から球団代表の発言に対して異例の抗議文が出されてたけどその頃から何も学んでないんだなってのがよくわかる

    23
    2
    +21
  40. 133 :2JlNmZmMz-3ZD(180-199-57-165.area7a.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に球団は検討中で引退試合やらないって言ってるわけではないよね?相手はクライマックス争いを最後までやる可能性もあるから、相手方にも話通したり、色々根回しあるんでは?

    34
    0
    +34
    • 207 :TQ1ZkNWI2-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
      2024年9月23日 22:47
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昌さんのオープン戦での引退試合も相手(ヤクルトだったっけ?)への根回しというか調整がなかなか大変だったと聞くしなあ…昌さんの頃は引退特例なんてのもなかった頃だったっていうのもあるだろうけど。
      擁護をするわけではないが今回は横浜がCS決まるか決まらないかってところだから難しいのはあるのかもしれない。3連戦前に横浜も広島も順位確定してくれたらいいんだけども。

      9
      0
      +9
  41. 136 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はぁー
    もう好きにしろよ
    こう言うふざけた事は全部自分に返ってくるからな
    て言うかもうあのオーナーと代表辞めてくれんかな
    選手にここまで反感持たれるって逆に凄いよ
    選手で商売してるのにその商売道具を粗末に扱うのならお前ら商売する資格無いよ

    17
    19
    -2
  42. 139 :zYyM0NTA3-iMj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田のコメントおかしいところあるか?
    俺個人としてはバンテリンの対DeNAで試合前後にインタビューや花束贈呈はやってほしいけどセレモニーは嫌だわ
    だってこの人何もしてないじゃん

    34
    7
    +27
    • 149 :DhlY5ZDEx-yMT[p](pw126182106069.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 22:21
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜戦でやるとそのトレード失敗を喧伝することになるからな
      球団のプライドの高い方々には我慢ならんのだろう
      10年以上の低迷は我慢出来るクセにな

      23
      3
      +20
      • 153 :zYyM0NTA3-iMj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
        2024年9月23日 22:24
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        FA失敗の大野奨太はセレモニーやってるんだからただのファン数の問題では?

        8
        0
        +8
        • 156 :GEyYxYWRl-yMT[p](pw126182095059.27.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年9月23日 22:25
          >>153
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          FAは選手出してないからセーフなんやろ
          危うく日本記録保持者が流出しかけたけどな

          3
          2
          +1
  43. 140 :zc5MiZjEx-yMT[p](pw126152005081.10.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血も涙もない球団
    フロントこそ血の入れ替えが必要では?

    13
    1
    +12
  44. 142 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜戦で引退試合なんかやったら絶対京田が花束贈呈役になるやろ
    それが球団としては我慢ならんのやろうな
    片や引退、片や現役続行
    自分たちのトレード失敗を4万人近い観衆の眼に晒すことになるからな
    ホンマに人間が小さいわ

    30
    9
    +21
  45. 144 :2Y2Y1MTdm-wOD(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも告知は球団がやれよ。なんで選手にやらせてんだ。
    機能してないXアカウントでやっとけ。

    13
    2
    +11
    • 145 :zYyM0NTA3-iMj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2024年9月23日 22:20
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ1軍でできるか調整中って書いてあるでしょおば◯さん

      27
      2
      +25
      • 161 :2Y2Y1MTdm-wOD(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2024年9月23日 22:28
        >>145
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ハイ誹謗中傷で開示請求

        3
        14
        -11
  46. 146 :GM2N5ZDMw-wOD(i211-133-237-159.us.mics.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤と砂田にこんな気持ちの吐露をさせてしまった事ががドラゴンズファンとして恥ずかしいよ
    心無い言葉で選手を傷つけるのは何回目だよ
    今回の件は大人の事情も分かるけど、それを伝えなきゃいけない今のポストに向いてないよ

    19
    4
    +15
  47. 147 :2E4N4YzA5-jOT(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月23日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかなぁ
    田島の引退会見後にこういうの見るのしんどいわ

    23
    0
    +23
  48. 150 :zBjN0Y2Rk-iMj(133.106.63.208)-OD
    2024年9月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードの2人からの意見
    しっかり受け止めないと、誰も入りたくないチームになっちゃうよ??
    弱いのは仕方ない
    せめて暖かいチームでは居て欲しい
    弱くて、外様に厳しい球団、、、魅力あります??

    23
    2
    +21
    • 151 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 22:22
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金を出さない、が抜けてますよ

      6
      0
      +6
  49. 152 :ThiMhYzEy-wY2(M106072154225.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2024年9月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん、ほぼ決まってるんじゃないかな。決まってないのにSNSで本人が表明するなんてガバナンスどうなんてるのって話。

    6
    0
    +6
    • 154 :mZhN5Y2I0-yMT[p](pw126182109014.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 22:24
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファン歴何年かは存じ上げませんが、この球団にガバナンスなんて求める方が悪いですよ

      12
      0
      +12
  50. 159 :TI0NkY2Zm-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤とほとんど同じ文章が出てきてる時点で闇深い
    もうこの球団一旦解体してガラガラポンしろよ

    16
    1
    +15
    • 164 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 22:29
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手がわざと示し合わせてこう言う文章書くってことはかなり頭にくる言い方したんだろうな

      20
      0
      +20
  51. 162 :jJmY3OTY5-xNG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年9月23日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に各方面からインタビュー映像集めたり引退ビデオ作ったりそこまでは望んでないんだろ。
    試合後にスピーチと場内(砂田の場合は主にビジター席メインか)に挨拶するくらいコストなんてかからんのだからやってやれよ球団も。
    確かに中日選手としての実績は無いが野球選手としてはその程度の事やってもらうくらいの実績は残してるだろ砂田も。

    16
    3
    +13
  52. 165 :WQzYlZTdh-jZW(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績関係なくドラゴンズの一員としてプレーしてくれたことに対してセレモニーすべきでしょ、平田の引退セレモニーも立浪さんが提案してたし頼むよ監督!

    11
    0
    +11
  53. 167 :WQyO5OWJm-zYj(p4326229-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捨て金程度で済むところをなあ
    戦力としては論外だけど気持ちよく送ってやれよって感じ
    木下雄のゴタゴタと根っこが一緒じゃねえのこれ 対応してる輩含めて

    21
    1
    +20
  54. 168 :zBjN0Y2Rk-iMj(133.106.63.208)-OD
    2024年9月23日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方なんだと思う
    二人とも大人だし、誠心誠意話をしたら一軍での引退試合とか拘らないんじゃないかな?

    13
    0
    +13
  55. 171 :TkxO5N2Ew-4N2(a172-226-56-102.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2024年9月23日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退試合やるやらないは別にして
    そして今回の騒動以前に
    元記者とは思えない加藤の言葉遣いの下手さ加減に辟易している

    16
    0
    +16
  56. 172 :zRkN1MmVm-yMT[p](pw126182111110.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかさあ、外から見ててもそうはならんやろってことが多すぎるのよね
    そりゃこんな人間が組織のトップやってたら低迷しますわ
    一事が万事よ

    18
    0
    +18
  57. 174 :TcyO4YjVk-zYj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出して花束渡して話す時間を作るだけでいいのに何がそんな嫌なんだろうな
    花束にかかる金額なんて引退試合を見に来る人のチケット代で賄えるでしょうに

    5
    2
    +3
    • 179 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 22:36
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ引退試合やらなくても球場満席だからやる必要ねーや位には思ってそう

      3
      0
      +3
  58. 175 :mMxOxYjQ1-kZD(118-106-210-163.dz.commufa.jp)-OT
    2024年9月23日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負事との線引が出来なくなるから、どれ程貢献した選手でも公式戦での引退試合は不要だと思う(試合後のセレモニーやOP戦でやればいいと思う)
    ただ選手からこういった発言があるというのは、どんな伝え方をしてるんだ?
    お金を少しでも使いたくないのかも知れないけど、後ろにファンがいることを想像できないのかな?

    15
    0
    +15
  59. 178 :TU2YyNTBl-jZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに戦力外になるであろう選手が通告前に引退表明をしたときの対応って、判断が難しいっちゃ難しいな

    19
    0
    +19
    • 190 :2RkMmODhl-yMT(104.28.83.215)-OD
      2024年9月23日 22:40
      >>178
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失礼だが引退試合するほどの実績ではない選手って大体戦力外からの引退になるからな…
      他球団でもあんまりこういったパターンなかった気がするし、難しいなあと今回思わされた

      24
      0
      +24
      • 198 :DViYlYmU5-wOD(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月23日 22:44
        >>190
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        引退セレモニーのハードルを下げすぎちゃったと思うよ
        昔はレジェンドクラスじゃなきゃやらなかったし、もっと昔はレジェンドクラスでもオープン戦にやるものだった

        17
        0
        +17
      • 210 :jMzYkYmIy-yMT(softbank060105203086.bbtec.net)-OD
        2024年9月23日 22:48
        >>190
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こう言っちゃなんだけど、これこれこういう理由で一軍ではやりませんとはっきり言えば混乱にはならない、選手は残念に思ったとしても
        でも今回のはなんか10/4どうするかってのがあってやるかやらんかはこっちの判断で決めますわみたいな話を選手にしてるのがよくわからない

        11
        0
        +11
  60. 182 :jMzYkYmIy-yMT(softbank060105203086.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかドラゴンズファンは球団に試されているのか?なんで検討中という話を選手にしたのだろうか。おれたちがやれって言ったらやれるのか?

    10
    0
    +10
  61. 188 :DkzY3MGU5-2OT(185.253.96.178)-ND
    2024年9月23日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    THE失敗球団みたいに成ってきててもういっそ笑えるな
    中日を出る喜びになりそう

    19
    2
    +17
  62. 192 :jU0MiYzNm-xYm(p5508006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消化試合だしワンポイントで投げさせてやればいいのに。渋る意味がわからんわ

    13
    2
    +11
  63. 193 :TQzZyZTY2-iMj(222-9-252-90.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこの球団もこんなんですか?
    選手やファンに寄り添って欲しい。

    7
    1
    +6
  64. 194 :WUxZlNzQ2-wY2(133.106.148.114)-ZT
    2024年9月23日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の件がなければ横浜のユニフォームで引退試合だっただろうからね、、、

    15
    1
    +14
  65. 195 :GJiM2OGJh-wOD(27-141-249-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、ゆーてこのために1軍の2枠を空けるのは
    難しいわな

    田島ならともかく
    来期残って戦う選手のモチベ奪う方が
    チームにとってマイナスやろ

    2
    8
    -6
    • 201 :jMzYkYmIy-yMT(softbank060105203086.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 22:44
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退特例あるし

      20
      0
      +20
      • 215 :GJiM2OGJh-wOD(27-141-249-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年9月23日 22:50
        >>201
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        へぇ~
        初めて知った

        けどベンチからは外されるのね

        1
        0
        +1
    • 214 :WI3ZlYjc0-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年9月23日 22:50
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田剛樹

      3
      4
      -1
      • 231 :2FiOzMmM4-iMj(139.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
        2024年9月23日 22:59
        >>214
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        尾田は二軍で普通に打ってるから早く下に上げて欲しい

        0
        4
        -4
  66. 205 :zFhY4NjA4-zNz(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年9月23日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは好きだけど中日新聞社は嫌い。
    立浪の退任は通過点として早くドラゴンズを中日新聞社から解放してくれ。
    選手を大切にしないプロ球団なんてあってたまるかよ

    15
    2
    +13
  67. 209 :mEwMyNmUz-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月23日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ加藤も砂田もやってやれば?とは思ったけど行き過ぎた球団批判やこじつけも大概だからな
    ほんと最近やたら多いけど
    加藤や砂田が実績および中日入団以降の成績的に微妙な立ち位置なのと、現在検討中ってのは汲み取るべきでしょ
    正しい感情や意見でも度が過ぎると間違いになるのは近年の中日や立浪へのヘイトでよく見るよ

    23
    13
    +10
    • 217 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 22:51
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この球団は特にこう言うことが多すぎるのよ
      毎年のようにやってるからオフの覇者とかストーブリーグの王者とか言われてんだろ

      23
      4
      +19
  68. 218 :mYxZzODgy-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフの覇者中日ドラゴンズ、フライングスタート

    3
    3
    0
  69. 222 :mEwMyNmUz-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月23日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフの覇者とか言ってるのは煽りたいだけじゃん
    そのくせ偉そうに球団叩いてるの?

    13
    4
    +9
    • 232 :WQyO5OWJm-zYj(p4326229-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月23日 22:59
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたもすぐにボロ出さないように
      ミエミエの現状肯定至上者なんだから

      5
      7
      -2
  70. 227 :2FiOzMmM4-iMj(139.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズでの成績もちゃんと書くべきでは?
    正直、この程度の成績でセレモニーやるのなら、フェリスやメヒアにもドラゴンズでありがとうセレモニーやるべきだよとなってしまう
    例えば、ジャンプの打ち切り作家がちゃんと労われるとでも?
    個人的には、球団の内部の情報漏らすのは二人とも社会人としてどうなの?と思ってしまう

    23
    15
    +8
  71. 228 :DhmMmM2Nl-2MD(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年9月23日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん引退セレモニーするしない以前に球団は2人に一体どんな言い方をしたんや??こんなに後味悪いことある?2人ともスッキリ引退したいだろうにこんなことを言わざるを得ないなんてよっぽどやぞ

    20
    2
    +18
  72. 229 :2E4Y0ZmY2-zYj(d-202-243-65-036.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『最後の雄姿』云々書いてるってことは、ワンポイントでもいいから投げさせてほしいってことかな?
    その確約は厳しいでしょ。中日の5位争いと、横浜のCS争い決着ついてればやってもいいと思うけど。

    9
    0
    +9
  73. 230 :zFlMhZmRl-yMT(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    儲けられるしやった方がよくね

    0
    0
    0
  74. 234 :2FiOzMmM4-iMj(139.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この二人が、地元出身で生え抜きで登板数歴代トップクラスの田島と同じ扱いされたらそれはそれでモヤモヤするでしょ?
    というか、他球団でもこの成績だったらやらないよな

    9
    8
    +1
    • 236 :WQyO5OWJm-zYj(p4326229-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月23日 23:02
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だーれが同じ扱いでとか言ってんのよ

      14
      1
      +13
  75. 235 :TQ3O3Yzhi-yMT[p](pw126253108125.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年毎年毎年毎年よくもまあここまで揉めに揉めるよな、この球団
    ある意味凄いわ

    16
    2
    +14
  76. 237 :2YwNiNDE4-4N2(104.28.99.133)-MT
    2024年9月23日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    客観的に見て加藤翔平や砂田が引退試合に相応しい選手と思うかどうかだよな
    とりあえず球団を叩きたいがために感情論で彼らを正当化や過剰評価してるのならそれはもはやそんな球団と同程度の脳みそなんだよ

    5
    18
    -13
    • 243 :jVjMiYWUz-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年9月23日 23:08
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤と砂田の件だけだったらこんなに批判されないでしょ
      それまでの経緯があるから批判されてるってこと考慮するべきだと思う

      25
      1
      +24
  77. 242 :jVjMiYWUz-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年9月23日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤と違ってこっちは相手のあることだし交渉中ってのならいいんだけど

    1
    0
    +1
  78. 246 :TJhMzMjJl-wOD(flh3-125-197-237-114.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年9月23日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日で何もせず黙ってても戦力外の砂田が引退発表したからって別に何も無いし2軍で引退セレモニーやるんだからそれでいいだろ
    横浜ファンは見たいかもしれんが中日球団側が砂田に何かしてあげる動機が無い

    26
    0
    +26
  79. 247 :WRkZxZDhh-zYj(223-252-65-28.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでくると引退試合以前に戦力外通告でなにかいらんこと言ったんじゃないかと勘繰られるよね
    あの人記者あがりだからか言葉遣いおかしいし

    11
    1
    +10
  80. 250 :jE3MlODNk-wOD(211.9.246.5)-ND
    2024年9月23日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出場18試合でセレモニーやったら他球団のファンにバカにされそうだな
    これでやったら岩嵜や梅野にもやらなきゃいけなくなるのか・・・

    4
    5
    -1
  81. 252 :mEwMyNmUz-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月23日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかちょっとでも球団の肩持ったらようやっとらん連打で消されるのすごい違和感あるんだけど
    「加藤や砂田が実績および中日入団以降の成績的に微妙な立ち位置」だし、「あくまで球団は検討中」だから過度なヘイトやこじつけはやめようって意見すら受け付けられないの?

    8
    30
    -22
  82. 253 :jg3MyZjQ3-xOG(14-132-176-43.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月23日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ加藤も砂田も最終カードのバンテリンで出場+花束贈呈ぐらいやったればええやんな。用意するのなんてスクリーンで流すちょっとした映像と花束くらいやん。田島のセレモニーとの差を気にしてるなら日をずらしたらええんや。

    11
    0
    +11
    • 254 :DlmOjMzZm-yMT[p](pw126253100243.6.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 23:15
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな価値は無いらしいで
      凄いよな
      選手もここ見てるのによくそう言うことをしゃーしゃーと言えたもんだわ

      4
      5
      -1
      • 264 :TJhMzMjJl-wOD(flh3-125-197-237-114.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2024年9月23日 23:21
        >>254
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        無いぞ
        今年砂田待望論すらまともに見なかった、リリーフ登板数嵩んだ今年名前すら挙がらなかったのがここの評価だろ

        7
        0
        +7
  83. 261 :jEzNmYWQz-iMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に砂田と加藤翔平で1打席対決とかじゃないのやれるとしても

    5
    0
    +5
  84. 263 :jEzNmYWQz-iMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に砂田と加藤翔平で1打席対決とかならいいんじゃないの

    3
    1
    +2
  85. 265 :jEzNmYWQz-iMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田と加藤翔平で試合前に一打席とかでいいんじゃないの

    2
    1
    +1
  86. 266 :jQ3M5MGYz-wOD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に骨を埋めたんだから、マイクパフォーマンスはともかく花束贈呈とフォトセッション程度はあってええやろ

    2
    1
    +1
  87. 267 :jE3MlODNk-wOD(211.9.246.5)-ND
    2024年9月23日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その二人に一軍の出場枠の26の1つか2つを奪ってまでやる価値はあるんか?
    正直根尾が出る方が今と未来のためになるだろ

    3
    4
    -1
    • 268 :jE3MlODNk-wOD(211.9.246.5)-ND
      2024年9月23日 23:22
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      枠を割いてまでの方が正しい表現ですね
      すまんな

      1
      0
      +1
    • 270 :jQ5ZxYmRl-4N2(115-37-12-199.area3a.commufa.jp)-MT
      2024年9月23日 23:25
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退特例ってご存知ない?

      9
      1
      +8
    • 271 :jQ3M5MGYz-wOD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年9月23日 23:25
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ、根尾こそこんな体たらくで引退(戦力外)時に何かやってもらえる状態じゃないぞ

      8
      8
      0
      • 284 :zM1MzZjk1-kMD(118-105-182-61.area7b.commufa.jp)-YT
        2024年9月23日 23:40
        >>271
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾の最近のエグい投球見てなさそうな奴が根尾を「こんな体たらくで引退したら〜」とか語ってんのかな?

        7
        2
        +5
  88. 269 :jQ5ZxYmRl-4N2(115-37-12-199.area3a.commufa.jp)-MT
    2024年9月23日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我々は選手を応援してるのであってフロントを応援してるわけではない。トレードで請うて来てもらった選手に対しての礼節がない。これからトレードに限らず移籍して来てくれる選手いなくなる。我々は選手達とこの件については断固たる抗議をしなければならない

    4
    7
    -3
  89. 275 :DE0N4ZDgw-iMj(133.106.226.209)-OD
    2024年9月23日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田本人が「中日では何も成績残せてない」って言ってるんだから、球団が1軍じゃなくてファームでのセレモニー用意したことはおかしくないと思うけど
    砂田もそこは納得してるんじゃないの
    そのうえで「最終戦の横浜で横浜ファンに顔見せしたい」って希望でしょ、叶うといいよね

    13
    0
    +13
  90. 280 :jI3Y1ZjQ1-wOD(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田も加藤翔も引退試合で特別扱いしてらもらえるようなクラスの選手じゃないって印象

    8
    1
    +7
  91. 281 :mI1O2NmZk-jZW(softbank036243063054.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田も加藤も引退試合の名前ではなく現役最後の試合として出せばいいんだよ

    2
    0
    +2
  92. 288 :GZmNyZTI5-xNG(177.CH512-1.cyberhome.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここは熱心なファンが多いから砂田にもセレモニーをやってあげてという人が多いが、球場に来る多くのライトなファンからしたら砂田?誰それみたいな人も多いと思う。自分は引退セレモニーはある程度の実績を残した選手がやってもらえるものだと思う。

    13
    0
    +13
  93. 290 :GUwN4Yzdi-yMT[p](pw126253002218.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本ですら引退試合やったんだから
    個人的には引退試合に値する活躍のハードルはだいぶ低い

    3
    1
    +2
    • 308 :jA1N0ODVm-yMT(p7218138-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年9月24日 00:08
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生え抜きドラ1で引退即スカウト転身だから球団からの手向じゃない? 藤井野本あたりがギリギリハードルくらい

      3
      0
      +3
  94. 292 :WM2M4NWVl-zYj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年9月23日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績を一時でも残してプロ野球で戦った選手への敬意は生え抜きも外様も関係なくない?
    早いところ不買でも何でもして親会社を変えないといつまで経ってもこのチーム変わらんと思うよ

    2
    0
    +2
  95. 293 :WIwY3NzQx-yMT(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月23日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう発言をした際に、選手のほうが(自身が有利になるよう切り取った上で)球団より圧倒的優位に立つと理解した上で言ったのか甚だ疑問。もう少し、考えて球団は選手に接してほしい

    0
    0
    0
    • 300 :WQyO5OWJm-zYj(p4326229-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月23日 23:59
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう事ね
      よく言えば危機管理能力の発揮どころ
      ちと悪く言えば因果を含めるように、口だけでも丸く収めさせるような剛腕の発揮どころ
      表面だけでも気持ちよく送り出す態は整えて欲しいなと
      セレモニーやるやらないは実は二の次だと思うわ

      0
      0
      0
  96. 298 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかしライデルが残ってくれるかどうかって年にようやるな
    こんなことで揉めても現役選手には悪印象でしか無いだろうに

    1
    0
    +1
  97. 301 :zU5NiYzE2-yMT(fp9f1c8525.tkyc628.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月24日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のハマスタでのヤクルト青木引退セレモニーくらいのことはしてあげてもええやろ

    3
    2
    +1
  98. 306 :jU2OlZGJm-xNG(d175158119142.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はいくらでもやる余裕があるけど、これが優勝争いしている最中とかCSがかかってるとなったらまた違ってくるだろうから、そのときどうするということを考えると確かに難しくはなるかもしれない。

    でも本人からしたら古巣相手のカードで今年に関してはいくらでも引退試合する余裕があるチームなんだから何とかしてほしいだろうね。
    最後に一球だけ投げてスタンドに手を振って終わるのでも。

    2
    0
    +2
  99. 307 :GM5O3ODVk-yMT[p](pw126253122165.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト候補がこう言うコメントやここのコメント見てどう思うんやろうなぁ
    中日には行きたくねーなーって思う選手もいるんじゃない?
    もう少し上手くやれよ

    3
    0
    +3
  100. 309 :TViNxMjUx-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かとしょも砂田も試合自体に出るかどうかは、ウチは消化試合でも相手はCS争いわからんからなぁ。その影響少ないようにエキシビション的なもの別で組めたりしたらいいんだけど…。
    ていうか田島はその辺どうやるんだろう?
    そういう所の説明の仕方が毎度の如く下手くそなせいで今回こんな文章出す羽目になったとかそういう経緯なんだろうか…。

    1
    0
    +1
    • 316 :TYxNwOTY4-xNG(d175158119142.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 00:14
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昌の引退試合がマツダで広島のCSがかかった最終戦で行われて。
      急遽決まった引退のようで異例中の異例だったみたいだけど。
      自分は現地だったが隣に座っていたカープファンのおっさんがいらだっていて娘になだめられていた。

      0
      0
      0
  101. 310 :GQ0NhYTA1-iMj(115-36-8-54.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月24日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の都合だけであれこれ言う前に3位争いしてる広島横浜にもっとリスペクト持つべきだと思うんだ
    古巣の横浜戦だからってのは分かるんだけど仮に順位確定してなかったら引退登板してるのみて広島ファンは複雑な気分になるだろ

    4
    0
    +4
  102. 314 :DJjZ2YzE0-yMT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
    2024年9月24日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セレモニーというか引退式みたいな感じでバンテリンドームに呼んで立浪なりお世話になった人なりで花束渡してファンが拍手で見送るとかそういうささやかなものもできないのか疑問に思う
    グッズとか用意できるお金がないにしてもそれくらいならできるやろ?

    3
    0
    +3
  103. 318 :TMyO3Yzk4-iMj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団のフロントその内ナベツネみたいにたかが選手の分際でって言いそうな位選手に愛情無いな

    2
    0
    +2
  104. 320 :WE4MzYzk5-yMT(pdf85b30e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外になったら、引退って言えばセレモニーやってもらえるってことになる。

    貢献度を見たら、普通は自分から断るよ。もうシーズン終わってから、引退を決める方がこういう揉め事もないからそっちの方がいい

    1
    0
    +1
  105. 329 :TYxNwOTY4-xNG(d175158119142.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいぶん前だが2011年のドラゴンズの胴上げ試合(ハマスタ)がベイスターズの誰かの引退試合だった。
    一打席だけ出て凡退してスタンドに手を上げて両軍から拍手で送って終わりだった。
    試合後のセレモニーはなかった(うちの胴上げで消えたのかもしれないけど)

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。