最近の人気記事



中日・加藤翔平、引退試合についてお知らせ「確定している事として告知出来るのは…」

加藤翔平
加藤翔平


■2024.09.23 加藤翔平(@sho328hei)さん | Instagram

引退試合についてのお知らせ

確定している事として告知出来るのはセレモニーやスピーチ等をするのは29日ナゴヤ球場のオリックス戦になると思います。と言う事だけです。

10月4日バンテリンドームでの試合出場やセレモニー等はまだ球団判断となっています。
わかり次第またご報告します。

様々な反応やご意見もあると思いますし、僕自身も思うところはあります。
球団代表とも話をさせて頂きましたが、1番は生え抜きの選手では無いから…ということは凄く実感しました。

残り少ない試合ですが、球場に足を運んで頂き、元気な姿を見せられるように頑張ります!

今日もたくさんの方が球場に来てくれて、ユニホームやタオルを持っていてくれて嬉しかったです!
暑い中ありがとうございました!


中日・加藤翔平が思いを打ち明ける「駿太とばやしと外野を守って、ライデルが…」


中日・加藤翔平、今季限り現役引退の心境語る


1軍でのセレモニーはこれから判断となるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 303 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 737 :mY3O3YmM0-yMT(60.87.83.253)-OD
    2024年9月23日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜き云々は関係なくドラゴンズで引退する以上はドームで花道を用意してやれよ!功労者には変わりないだろ!!

    388
    17
    +371
  2. 738 :GIxO5NDY0-zYj(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3億の人には1軍でセレモニーしそう

    182
    11
    +171
  3. 739 :mMyMwOWZj-zYj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えっ?まだ1軍は未定なの?

    173
    0
    +173
  4. 740 :WQzN1ODA2-jZW(kc221-121-235-76.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだか寂しいね
    望んできてもらったのに

    293
    1
    +292
  5. 741 :GNjYyMzYy-jZW(h120-138-150-070.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    魅力のある球団であれ

    193
    2
    +191
  6. 742 :WU5N1YmNi-0Nj[p](pw126182075227.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消化試合でこんな順位なんだから1試合くらい上に呼べるだろ

    261
    0
    +261
    • 763 :TlhM4NGRh-jZW(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 18:43
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退試合とかではなく普通に戦力とし出してあげたらいいのに、相手も遠慮なくできるし

      213
      2
      +211
  7. 743 :mNmNkZTNi-jZW[s](om126193164240.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ選手に言ったってことでしょ?
    最低なこと言う球団やな
    選手ファーストとはかけ離れてる

    325
    4
    +321
    • 917 :GI0OiNjA2-yMT[s](om126254248222.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 19:53
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか平田も揉めてたけど、球団は普通におかしいと思うわ…。
      全員が全員セレモニーやるかって言ったら違うしラインが難しいところだけど、生え抜きじゃないから…って理由は違和感すぎる。しかもトレードなんて選手コントロールできんし。

      163
      5
      +158
  8. 744 :WM2NhZmI2-wY2(222-9-77-110.dz.commufa.jp)-ZT
    2024年9月23日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にやってくれよ…

    211
    4
    +207
  9. 746 :DFmMjMjc1-xNm(fp76f0f465.tkyc313.ap.nuro.jp)-MT
    2024年9月23日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バヤシの兄貴分でファンも間違いなくバンテリンでの登場を望んでるんだから、なんとかしてやってほしいわ。小さいこと言うなよ

    234
    2
    +232
  10. 747 :Dk4MzMWVh-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に終わってるよこの球団
    ケチるなよたかが引退セレモニーで

    240
    3
    +237
  11. 748 :GExZlYmUy-iMj(104.28.220.137)-OD
    2024年9月23日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントのこういうところが嫌いですわ
    ドラゴンズは好きだし応援したいけど中日である必要はないなって思っちゃう

    267
    3
    +264
  12. 749 :GVhMxN2Fj-iMj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の口からこんなこと言わせたらイカンでしょ

    235
    1
    +234
  13. 750 :WQzN1ODA2-jZW(kc221-121-235-76.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田氏も同じじゃねーと筋通らんぞ

    118
    27
    +91
    • 798 :TgzN5MjEx-yMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 18:51
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関係ない中田へのヘイトを絡めるなや。今の事じゃないし、話が変な方向になる。

      103
      23
      +80
  14. 751 :DUxMlMzVl-0Nj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷にしろ大野にしろ定期的に選手に苦言されるのホンマに…
    こういうところだよフロント

    256
    2
    +254
  15. 753 :DhmMiNDYz-yMT(softbank060110109185.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このぶちまけ方は引退後のポストも中日では用意してない感じなんかな

    226
    0
    +226
  16. 754 :mUxMlNGEz-zMj(118-105-28-130.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年9月23日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きじゃなくてもさ、ドラゴンズが欲しいって言って獲得した選手でしょ
    消化試合なんだしドームでやらせてあげなよって思う

    208
    0
    +208
  17. 755 :GM2N5ZDMw-wOD(i211-133-237-159.us.mics.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手にこんな事言わせるのか…
    あの球団代表だけは許せん

    208
    3
    +205
  18. 756 :GIyMiYTc1-wMG[p](pw126157018187.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年9月23日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きじゃないからって言ってるけど去年の大野奨太も生え抜きじゃないで、元日ハムやぞ。

    229
    1
    +228
    • 762 :WM2NhZmI2-wY2(222-9-77-110.dz.commufa.jp)-ZT
      2024年9月23日 18:43
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷元もだね

      206
      1
      +205
  19. 757 :WU4MmN2U2-zYj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケチ臭い事言わないで5日に出してやりゃ良いのにな
    田島メインなのはそうだろうけど、ちょろっと出すくらい別に良いだろうに

    187
    0
    +187
  20. 759 :DlhM2ZjMz-zND(115-36-125-33.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年9月23日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表のポストついてほしい
    同じ加藤でも人間性が天地の差だよ
    早く上層部も責任取ってどっかいってくれ
    入ってくるニュースがいちいち不快すぎるねんこの球団

    168
    9
    +159
  21. 760 :TliMmYjE0-yNT(KD121106168176.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月23日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは生え抜きとか関係なく応援してるのに

    175
    0
    +175
  22. 761 :TFhZlZmQ3-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでここのフロントの◯ソジジイどもはただごみだな!
    だめ監督の任命責任もあるんだし、こいつらの粛清を心から望みます。

    144
    3
    +141
  23. 764 :jMzYkYmIy-yMT(softbank060105203086.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとケースが今回と違うかもしれないけど、平田のときのいざこざを思い出す
    結局平田がファンに謝ることになったが、あのときも打ち合わせた際に微妙な気持ちにさせられることがあったのではないか
    会話が原因ではなく球団の姿勢や対応が表れているのかもしれないが
    一応まだドームでやる可能性もあるかもしれないのでこのくらいにしておくが

    114
    6
    +108
  24. 765 :jVhOzNTMz-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ引退試合って生え抜き云々って関係あったっけ?
    むしろ中日って引退試合商法するために引退間近の大物を晩年に連れてくる印象あったけど違ったかな??

    132
    2
    +130
    • 011 :mE2NyMmMy-jZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 20:59
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退の次の年のオープン戦で一日だけ契約して引退試合をするのは生え抜きだけだったよね。
      生え抜きの山本昌や山崎武司はやって生え抜きではない和田はやらなかった。

      17
      2
      +15
  25. 766 :jk4ZyMjUz-iMj(180-196-250-73.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひでえ話だ。こんなオワコン球団には見切りをつけて良いセカンドキャリアを見つけられるよう頑張ってください。

    129
    6
    +123
  26. 767 :TQ1ZkNWI2-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これファンレベルでも要望出せないものかねぇ…田島レベルでやろうとしてるセレモニーとまでは言わんけど
    横浜がCS行けるかどうかの試合になりそうだから難しいのかもしれんが。
    生え抜きじゃないからみたいなこと言った球団に失望するわ…

    72
    27
    +45
    • 782 :jkyM5NzJh-yMT(104.28.99.205)-OD
      2024年9月23日 18:47
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田島レベルってさあ…
      田島は正真正銘の生え抜き功労者やろ

      122
      25
      +97
      • 788 :DAxNmMzQ1-zMj(CEPci-04p55-175.ppp18.odn.ad.jp)-MD
        2024年9月23日 18:48
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田島レベル(で豪華)な物までやれとは言わないけど的なニュアンスじゃないの?

        154
        0
        +154
      • 800 :TQ1ZkNWI2-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
        2024年9月23日 18:51
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田島でやろうとしてるレベルのセレモニーって事な
        確かに書き方悪かったすまなかった

        128
        0
        +128
      • 801 :WQ2O4MDFm-yMT(112-69-4-104f1.wky1.eonet.ne.jp)-OD
        2024年9月23日 18:52
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田島さんと同じ内容は無理としてもという意味合いだと思いますよ

        89
        0
        +89
      • 802 :DhkNiYmE4-jZW(softbank060154103172.bbtec.net)-OD
        2024年9月23日 18:52
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        横からだけど多分田島レベルっていうのは「田島程度」っていう意味じゃなくて「田島がやるほど立派なセレモニーはできないだろうけど」って言いたかったんじゃないかな

        106
        1
        +105
    • 912 :DM2ZzNDFh-iMj(p097.net120137220.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月23日 19:48
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田島レベルなどと言っている時点でファンではない

      10
      30
      -20
      • 916 :DM2ZzNDFh-iMj(p097.net120137220.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月23日 19:52
        >>912
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すいません、よく読まずに反応してしまいました
        本当に申し訳ないです

        29
        0
        +29
  27. 768 :2Y2Y1MTdm-wOD(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりこのフロントは潰れちまえ。不愉快にもほどがある。

    150
    3
    +147
  28. 769 :jEyN3OThk-yMT(104.28.99.199)-OD
    2024年9月23日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年、谷元と大野のセレモニーやったんだからやってやれよ
    トレード選手はダメなんか?
    ひどいなほんと

    176
    1
    +175
    • 817 :GFlNkMzBk-iMj(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 18:58
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷元も金銭トレードやぞ

      91
      0
      +91
  29. 770 :zYwY1MmYz-xOG(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で出してあげて欲しい
    打撃で言えば正直鵜飼より打ちそうだしw

    86
    6
    +80
  30. 771 :WQyY0ZTMw-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やれよ。って思ったけど、3年ちょいの在籍でその多くが途中出場の選手に引退試合をやることってあるのかな。

    58
    2
    +56
    • 793 :mZkZhOTg4-jNj(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
      2024年9月23日 18:50
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原とか?ちょっと違うかな

      10
      0
      +10
    • 818 :DlhM2ZjMz-zND(115-36-125-33.dz.commufa.jp)-Yj
      2024年9月23日 18:58
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし適さないにしても言い方ってもんがあるからね
      ファンはその場にいないしこの文章からしか読み取れないけど、これだけ選手側から不満の声があがるとまた失礼なこと言ったんじゃないかと勘ぐられても仕方がないよ

      119
      0
      +119
    • 376 :zA3NwMDY0-iMj[s](om126166167019.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月24日 03:40
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団ならいくらでも例があるな
      それこそ移籍先で2年0勝の投手(高橋尚成)や4年2勝の投手(内海哲也)や3年6安打の捕手(嶋基宏)でも引退試合をさせて貰えたりするし

      10
      1
      +9
    • 652 :DE5NzYjFi-yMT[p](pw126253024081.6.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月25日 12:06
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年どころか巨人は去年1年だけで成績自体は悲惨なマッチこと松田に引退セレモニーまでしたぞ

      2
      0
      +2
  31. 772 :zIzMiYTBj-jYm[s](om126179155158.19.openmobile.ne.jp)-M2
    2024年9月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはいかん

    36
    0
    +36
  32. 774 :jg2MkY2Zm-iMj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず酷い球団。はよ身売りせえ。

    96
    3
    +93
  33. 775 :jVhOzNTMz-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああ谷元と大野奨太去年やってるな
    だったらなおさら加藤だけ?
    どっかで加藤はいろいろ逆らったから複数年契約結んだのに期間中ほとんど謎に干されてるって言われてたけどあれガチだったん?

    105
    0
    +105
  34. 776 :DhmMmM2Nl-2MD(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年9月23日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に引退セレモニーをやらないという選択肢があったことに驚き……砂田さんもないんかな?せっかく横浜戦なんだし、引退3選手まとめてやればいいんじゃないの??田島メインになるとは思うけども
    ドラゴンズのユニフォームを着て、尊いプロ野球人生を中日で過ごしてくれた選手にそれはないんじゃない??

    123
    1
    +122
  35. 777 :GZmYyNDU3-yMT(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きじゃないからなんだよ。こっちも望んで来てもらった選手でしょ。
    最後ぐらい華やかな見送りしてあげようよ

    126
    1
    +125
  36. 778 :TZlY5N2U5-wOD(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田も1軍試合難しいんかな
    せっかく相手横浜なのに

    99
    0
    +99
  37. 780 :jMzYkYmIy-yMT(softbank060105203086.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    工藤隆人さんはわりといきなりクビになっていきなりコーチにならんかったっけ
    うろ覚えだが
    加藤翔平さんはとりあえず二軍でのセレモニーは決まりか

    33
    0
    +33
  38. 781 :DlhM2ZjMz-zND(115-36-125-33.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年9月23日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで毎回毎回シコリが残るような事したり発言したりするんだろうこの球団
    ドラゴンズは好きだけど親会社は嫌いってファン冗談抜きですごく多いと思うよ

    148
    3
    +145
  39. 783 :DAxNmMzQ1-zMj(CEPci-04p55-175.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年9月23日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちいち書いてファンファンネル飛ばしたろとか性格終わってんな
    失望したわ

    3
    19
    -16
    • 799 :DlhM2ZjMz-zND(115-36-125-33.dz.commufa.jp)-Yj
      2024年9月23日 18:51
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      終わってるのはフロントな
      選手側が不信感持つような発言をサラッというんだよこいつらは昔から
      長いことファンやってればこの球団のフロントがいかに腐ってるかなんてことはわかると思うが

      16
      1
      +15
    • 814 :jVjMiYWUz-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年9月23日 18:57
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなりに貢献した選手に「生え抜きじゃないので相応の対応された感じがした」なんて思われること自体が問題だと思うけど
      「生え抜きじゃないから大きいセレモニーは難しいけど相応の扱いはする」みたいなこと言われたのならこんなこと外に向けて言わないと思う
      「生え抜きじゃない」ことだけ触れてフォローを何もしないから言われたんじゃないのこれ
      この球団代表そういうフォローとかケアとか全然しない印象なんだよね

      3
      0
      +3
  40. 784 :jE1NhNjg2-yMT(M106072219194.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督に不当にされるだけでなく球団からも不当に扱われるのか

    32
    27
    +5
  41. 785 :jhmYmNjVl-iMj(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実感したってことは、言葉の端々にそういう雰囲気出てた感じってことでしょ?普通に上司としてどうなんそれ?

    105
    2
    +103
  42. 786 :mZkZhOTg4-jNj(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2024年9月23日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度納得している選手なら恨み節という訳でも無く感謝して終わりなんだけど…この一連から以前からフロントは全く変わってないし、どうせ地元偏重しとけばファンは納得するという驕りを感じる

    61
    2
    +59
  43. 787 :jA5YjMzE2-zMj[s](om126179017003.19.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年9月23日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島と一緒にやればいいじゃないか
    最後の勇姿見せてくれよ

    83
    0
    +83
  44. 789 :jVjMiYWUz-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年9月23日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >生え抜きの選手では無いから
    こういうのほんと大嫌いだわ
    やっぱり一番の問題はフロントとしか思えない

    104
    2
    +102
  45. 790 :DUxMlMzVl-0Nj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにきて「このチームは終わってます」を球団自らが回収していくのか(困惑)

    86
    0
    +86
  46. 791 :zM5Y0Zjc5-hM2(122x212x166x180.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝争いとかCS争いしてる訳じゃないのに、なんで一軍で試合出さんのか意味わからん
    生え抜きじゃなくてもチームのために頑張ってくれた選手を労えないフロントは無くなってくれてどうぞ

    74
    1
    +73
  47. 792 :WI1ZwYTc2-jZW(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に言わせてしまうのが悲しいわ
    将来的にコーチとしても見てみたい人材なのに

    90
    1
    +89
  48. 795 :GIyMiYTc1-wMG[p](pw126157018187.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年9月23日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントごと変えなあかんやろ。加藤球団代表は昔からクソやからな。偉そうな口しかない

    102
    1
    +101
    • 826 :jMzYkYmIy-yMT(softbank060105203086.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 19:02
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの人はメディア対応はちょっと変わったけど、基本的にはありのままの言葉を口にする
      チェンの獲得に動かなかったときや、平田に盛大なセレモニーはできないとか準備の時間がないみたいに言ったときも
      だから今回も加藤翔平に一軍で引退試合できるかわからない理由を話す中で、生え抜きじゃないから厳しいと思わせることを言ったのかもしれない
      でも実際の理由は平田のときは福留で手一杯(平田の引退セレモニーは翌年のオープン戦で実行)、今回は田島で手一杯とかかもしれないと疑う

      68
      1
      +67
      • 841 :mZkZhOTg4-jNj(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
        2024年9月23日 19:10
        >>826
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        予想からすると本当そうかも知れないね…
        でもその程度の言葉も選べない元新聞関係の会社の人間がファンが支える球団のトップにいる事が駄目過ぎるんだけど気づかないもんかねえこの人の周りも

        76
        2
        +74
  49. 796 :DY2ZmYTk0-yMT(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちは分かるんだが代表や球団に対する感情を加藤翔平のインスタに汚い醜い言葉でコメントするのはやめてほしいわ、するのは自分とこかここにしてほしい

    71
    3
    +68
    • 807 :DlhM2ZjMz-zND(115-36-125-33.dz.commufa.jp)-Yj
      2024年9月23日 18:53
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは本当に仰るとおりで
      直接本人に届くような場所で暴れるのは違いますな

      66
      1
      +65
    • 866 :jJlM5OThl-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 19:25
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここも1部の選手は見てるけどな

      29
      3
      +26
  50. 797 :GJkNiYzI2-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2024年9月23日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団マジで終わってるなぁ…

    63
    1
    +62
  51. 803 :jg3MyZjQ3-xOG(14-132-176-43.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月23日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあセレモニーは難しいかもだけどバンテリンでの出場はさせれやれよと思う。最後の1打席と花束贈呈ぐらいはあっていいだろ。優勝争いしている2軍でも結果出してるし引退選手は枠も関係ないんだろ。

    95
    0
    +95
  52. 804 :2QxNkNzlh-iMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また加藤が加藤に余計なこと言ったのか

    63
    0
    +63
  53. 805 :GIxM3MzM0-xNG(softbank001112250086.bbtec.net)-ND
    2024年9月23日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチで残ってほしかったけど
    この書き方はコーチないか
    ものすごく残念

    85
    1
    +84
    • 862 :DM3M1ZDMw-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 19:23
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ご家族も千葉の方にみえるみたいだし、難しい話ではあるよね

      34
      0
      +34
  54. 806 :DQ1MlZTBk-iMj(softbank036240229047.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手をないがしろにすると、応援してるファンがどう思うか。
    外様だからといって雑な扱いをすると、今後他球団から選手を呼びたい時に影響が出ないか。
    そんな至極簡単な事が理解できてないのは球団としてマズいですよね。
    仮に分かった上でケチってるだけなら、もう問題外としか言いようがない。

    74
    1
    +73
    • 816 :mZkZhOTg4-jNj(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
      2024年9月23日 18:57
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここで損して得取れ(球団的にはやることが損として)みたいな動きをして、選手に感謝されるような球団になって「中日は引退時にはファンサ手厚い」と印象づけるだけでもかなり違うと思うんですけどねえ…

      69
      3
      +66
  55. 808 :GZhYlOWRj-wOT(pl28335.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年9月23日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の対応もファンが見てる、ファンサービスの一環だってわからんのかなあ。。。
     
    優勝争いしてるならともかく、消化試合に上げてやって一軍の試合にたった一試合出すことになんの損があるのか全くわからない

    70
    1
    +69
  56. 809 :TNmN3NzFk-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年9月23日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盛大にやれとは言わないけど消化試合に1試合スタメンと最後に花束渡すぐらいやってもええがな

    86
    0
    +86
  57. 810 :jVhOzNTMz-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にセレモニーは生え抜き限定だっていうならそういうルールでいいんだよ。
    そういうルールで一方にはNG出しておいて一方でルール対象外が短期間に出ているから駄目なんだよ。
    ルールを作るなら徹底すればいいしルール変更があったらアナウンスして納得させろって話。

    53
    0
    +53
  58. 811 :DhmMmM2Nl-2MD(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年9月23日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退後は中日でコーチとかのポスト用意されてるっていう話があったから楽しみにしてたんだけど、こういうことを言うってことはそんなものないんかな??ちょっと話飛躍するかもだけど、監督だけじゃなくて全部変えなきゃダメだよ。
    生え抜きじゃないから何??そんなこと言うならもうトレードするなよ

    88
    1
    +87
  59. 812 :WE3ZkOTdh-yMT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
    2024年9月23日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンでセレモニーすることすらできんのか?
    あと浄化ゲームなのは変わらないんだから別に引退試合組んで出しても構わんやろ
    引退後のポストがないかあっても球団職員程度なのは仕方ないにしてもだよ

    29
    0
    +29
  60. 813 :WZjMjMTg2-wMz(58-191-100-115f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のフロントのこういう所がダメなんよ

    こんな所で生え抜きがーとか言い出して扱いに差をつけてたら他所から選手来てくれんくなる事を考えれない時点で終わってる

    71
    1
    +70
    • 825 :jhmYmNjVl-iMj(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 19:01
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンにも一部いるけどさぁそういう人、親会社までそんな感じにやってちゃもうねぇ…
      来てくれた以上生え抜きも外様も関係ないんだから分け隔てなく接せないもんかなぁと思っちゃうよホントに

      56
      1
      +55
  61. 815 :TU4N5OGQw-yMT(KD106158200029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平さんが公にこういう言い方するってよっぽど…

    102
    0
    +102
    • 820 :GZhYlOWRj-wOT(pl28335.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
      2024年9月23日 18:59
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤っていつもすごく考えられた理性的なコメント出す選手だからなあ…
      本当に相当だと思うよ
       
      生え抜きじゃなきゃってことだったとしても、話し方次第で納得感って全く違うしね

      90
      4
      +86
  62. 819 :jg3MyZjQ3-xOG(14-132-176-43.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月23日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまだ球団の判断待ちということだからね。吉報を待つとするかな。

    31
    0
    +31
  63. 821 :jVhOzNTMz-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第一選手にやったことは必ず球団に帰ってくるってわからんのかね?
    岡林が将来FA取ったときに加藤にした仕打ちが頭に少しでも浮かんだらどういう対応取るか考えないのかね?
    そのときは小山派が球団経営してるから関係ないって言うならもう派閥解体してしまえと。

    77
    2
    +75
  64. 822 :mUyOmYjVk-jZW(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月23日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで中田や中島を外様だとか思い入れ無いとか散々言ってた人らも球団の発言を見て見つめ直してほしい

    14
    24
    -10
    • 829 :TNmN3NzFk-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年9月23日 19:03
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝敗に関わる部分と一緒にするのは違うだろ
      いくらなんでも話の引っ付け方が強引過ぎる

      44
      2
      +42
  65. 823 :DNiOwMjVk-mNT[p](pw126233100104.20.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年9月23日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元や大野と比較してる人いるけど
    年数の貢献度とか地元出身とかだわな
    悪いとこ出しちゃったなフロント
    でも、正直いって加藤が引退試合でセレモニーあるか?と言われれば疑問だわな

    71
    1
    +70
  66. 824 :DViYlYmU5-wOD(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテ時代が圧倒的に長いしロッテ時代の同僚を名古屋に集めても微妙だし仕方ないと思うけどなあ
    そもそも引退試合なんて昔はオープン戦にやってたんだから来春にロッテにやってもらった方がいいと思う

    39
    2
    +37
    • 855 :mZlZlZGFi-jNT(KD124215186080.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
      2024年9月23日 19:21
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテが手を挙げてくれたらそれが1番良いんだよね
      加藤翔の成績くらいだとそういう運びにはならないんだろうけど

      16
      0
      +16
  67. 827 :TFjOlN2Jm-xNG(27-141-111-218.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位争い球団のホーム最終戦なんて、引退試合の為にあるもんでしょ。
    なんでこんな話になっとるんや。球団の意図がわからん。

    42
    1
    +41
  68. 828 :DM3M1ZDMw-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがの失言王

    47
    1
    +46
  69. 830 :TQ2O0OGI1-4YT(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2024年9月23日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンが無理ならせめてオープン戦のロッテ戦とかでやってあげてくれよ。翔平のことみんな好きやぞ。流石にやってくれ

    70
    2
    +68
  70. 831 :TQ1ZkNWI2-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スピーチに振り返りVTRまでは難しいかもしれないけど出番作るくらいも無理なのかねぇ
    立浪の匙加減次第なん?

    25
    2
    +23
  71. 832 :Tk0O0NTIy-iMj(M119105096217.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田一浩さんも生え抜きじゃないけど引退セレモニーやったで!

    15
    2
    +13
    • 869 :DNiOwMjVk-mNT[p](pw126233100104.20.panda-world.ne.jp)-ZT
      2024年9月23日 19:25
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      和田と比べるなよ
      天と地の差あるぞ

      45
      2
      +43
  72. 833 :jc4Y2OTdh-iMj(133-32-131-158.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を人財だと思えない球団に未来なんて
    あるんですかね?
    まぁ、一般社会もそうですけど、、、

    44
    2
    +42
  73. 834 :jE4N3Yzhh-zYj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハム嫌いだが日ハム見習えよ
    谷内なんてヤクルト→日ハムだが盛大な引退試合してあげていたぞ

    60
    0
    +60
  74. 835 :2NlY2MGQ3-iMj[s](om126193170079.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つための努力もしないチームを支えた選手を労いもしない…この球団何ならできるわけ?

    53
    0
    +53
  75. 836 :TVlM2NTdi-yMT(M014008061033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下投手の件もあるし、本当に不義理な球団なんだなと…

    69
    2
    +67
    • 220 :GIyN0OGQx-mZT(d-210-79-44-230.ftth.katch.ne.jp)-OG
      2024年9月23日 22:52
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回揉めてる原因も奥さんが指摘してた加藤代表なのがもうね…

      6
      0
      +6
  76. 837 :GNjM0NWZj-iMj(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年9月23日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントの態度には問題あったんだろうが、移籍前も含めて一軍で大活躍した選手ならともかく控え中心で移籍後の年数も短い外様選手の引退試合って他球団でも言うほどやらなくねーか?バヤシらとセットで人気なのはわかるが人気の有無で線引きするのも変な話だし

    27
    17
    +10
    • 845 :TNmN3NzFk-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年9月23日 19:14
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近だと元中日武藤とかも横浜で引退試合してもらったからなぁ、良い成績だしたとは言えないけど。
      やるとこはやるよ、やらないとこはあるかも知れないけど。でも俺は加藤翔平は花束の一つは送ってやりたいと思う。

      68
      0
      +68
      • 854 :GNjM0NWZj-iMj(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
        2024年9月23日 19:20
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にやってやればいーじゃんと思うよ、言い方悪いが近年は興行のネタの一つとして大した選手じゃなくてもやること増えたしな。ただやらないからといってことさら批判されるようなことかとも思うんだよね

        35
        1
        +34
  77. 839 :mZlZlZGFi-jNT(KD124215186080.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年9月23日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに引退後にポストを貰える成績ではなかったが
    もうちょっと円満に引退させるコミュニケーション能力が必要だよなこの球団

    68
    0
    +68
  78. 843 :jQ3M5MGYz-wOD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表、頭に白靄がかかって、来季も他所で現役続行の中島と今年で引退の加藤の区別が付いてないんじゃない?

    18
    2
    +16
  79. 844 :zcxMkNmI2-yMT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月23日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤のような立場・成績の選手が他球団ではセレモニーやってもらえるかと想像すると、やらない球団もあるだろうなとは思う
    ただ選手がこうやって投稿するくらい不満を持ってしまう話し合いになってしまった時点で下手こいたよなあ…と思う

    78
    0
    +78
  80. 846 :mQ3YmNjc3-yMT(182-164-39-244f1.osk2.eonet.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は大好きだけど、確かに中日でめちゃくちゃ活躍した選手って訳ではないし仕方ないのかな。

    34
    4
    +30
  81. 847 :WQzYlZTdh-jZW(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチーム、毎度退団や引退でトラブル起こしすぎだろ

    70
    0
    +70
  82. 852 :jhiZkNWQy-iYj[p](pw126254124151.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年9月23日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きかどうかはたぶん違う気がする。守備固めを主力とするかはわからん

    18
    0
    +18
    • 857 :zBiY4YjNi-yMT(104.28.101.206)-OD
      2024年9月23日 19:22
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野奨太とそこまで中日での試合数変わらん印象あるけど、そこはコーチ打診ありなしの関係なのかね

      17
      0
      +17
    • 859 :Dk4MzMWVh-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年9月23日 19:22
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったらタニモンとか大野はなんでやったの?って話になるから矛盾するんだよ
      あと単純にやれない事情があるのなら仕方ないけどこのアホ代表の言い方に問題がありすぎる
      祖父江の時のFA権を取ってくださいの時と何も変わってない

      56
      0
      +56
      • 876 :2YwNiNDE4-4N2(104.28.99.133)-MT
        2024年9月23日 19:28
        >>859
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        理由としては地元選手だからだろうね
        地元にはアマチュア時代から支援してくれた人もいるから雑に扱えない
        加藤は埼玉だから特に接点がない

        26
        0
        +26
  83. 856 :DdiY2YTRj-iMj(kc116-12-3-22.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季もこんな無能代表がふんぞり返って偉そうな事言ってると思うとうんざりする オーナー共に辞めてくれんかな

    54
    1
    +53
  84. 858 :DhmMmM2Nl-2MD(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年9月23日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大々的なセレモニーは出来ないとしても、バンテリンで花束渡すくらい出来ないのかな
    こう言うことを書き込むってことは相当球団の言い方が悪かったんじゃないか?セカンドキャリアを考えればこういう批判的なことはなかなか言えないと思うけど、それでも言わずにはいられないほどのことだったんだろうなあ……普段失言するような選手ではないからこそ、よっぽどだよ

    55
    1
    +54
  85. 860 :jQ4M2Nzll-lNj(113-155-45-97.dz.commufa.jp)-MT
    2024年9月23日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番クビにしないといけないのってこの球団代表だよな

    61
    3
    +58
  86. 863 :2YwNiNDE4-4N2(104.28.99.133)-MT
    2024年9月23日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外様の印象が悪いのってかつての巨人のFA大量補強も関係してるよね
    巨人が強かった頃は他所から獲ってきてばかりで自分のとこでは育てられないという批判もかなりあったりで
    巨人憎しで生え抜きが多いチームというのが一種のステータスなのが今も続いている気がする

    12
    0
    +12
  87. 864 :GM2N5ZDMw-wOD(i211-133-237-159.us.mics.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任以来定期的にこういう問題起こすし、ノンデリで選手に嫌われてるんだろうな。また選手会に怒られろ

    24
    1
    +23
  88. 865 :mY2O0Mjlm-iMj(61-205-97-31m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2024年9月23日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田も無かったぞ

    12
    0
    +12
  89. 867 :TQ1ZkNWI2-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年立浪続投決まって立浪と心中するって言ったよな代表の方の加藤
    辞める宣言してくれ

    35
    1
    +34
  90. 870 :jkzY5Y2My-iMj(133.106.61.9)-OD
    2024年9月23日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手にこんなこと言わせたらアカンわ
    マジで魅力的なチームに生まれ変われよ

    41
    1
    +40
  91. 872 :jVhOzNTMz-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとしたセレモニーはできない(やる気はない)でも代走か守備固めで1イニングくらい出して花束渡して終了くらいなら現場と調整すれば問題なくできると思うけどな。
    それすら調整できないってどういうことなの?

    48
    0
    +48
  92. 873 :ThiMhYzEy-wY2(M106072154225.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2024年9月23日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこの球団でもこういうのありそうだけどね。

    24
    0
    +24
    • 890 :jVjMiYWUz-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年9月23日 19:36
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生え抜きとそうでない選手に違いが出るのはどこでもあると思うしそれは仕方が無いと思う
      でもここで批判されてるのはそれについてのフォローがない(しそうにない人だと思われている)ことだと思うよ
      A「お前は生え抜きじゃないからこれしかしない(できない)」
      B「生え抜きと同じ扱いはできないけど出来る限りはする」
      やることが同じでもこの言い方の差は大きいと思う

      46
      0
      +46
  93. 874 :DNlY4ZGFh-zM2(KD113146179122.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月23日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出たわね
    名古屋人特有の田舎村社会的気質が
    余所者を差別する
    だから名古屋人嫌いなんだよ
    東京竜だけど名古屋は嫌い
    名古屋人はバンテリンテラスからも分かるようにやらない理由ばかり考える。代替案も提示しない
    仕事がやりにくいわ
    もし名古屋転勤辞令出たら即辞める

    26
    37
    -11
  94. 875 :DNlY4ZGFh-zM2(KD113146179122.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月23日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本ですらセレモニーできたのに可哀想

    15
    2
    +13
    • 895 :DM3M1ZDMw-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 19:38
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野本はまぁドラ1だったからな…

      23
      0
      +23
    • 943 :TFiOlYzM4-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 20:14
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾さんがセレモニーを固辞してたけど、野本が一緒にやろうみたいなこと言ったから実現したのもある

      12
      0
      +12
      • 064 :jEzNmYWQz-iMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2024年9月23日 21:35
        >>943
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それもあってか他の選手とのグッズでの扱いの差は酷いもんだったわ

        4
        0
        +4
  95. 878 :DA1MjYTI0-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外ならどうでもいいけど、この球団で引退を決断した選手には優しくしてやれよ
    最悪試合に出なくとも試合後にファンに向けて話せる機会を設けるだけでもいいのに

    42
    0
    +42
  96. 879 :GZhYlOWRj-wOT(pl28335.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年9月23日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手な想像だけどさ、加藤がムービー作って専用グッズ作ってとかそんなん要求してるわけじゃないと思うんだよな
    最後に1打席と、家族から花束、それくらいもできんのかね
     
    最後にタッツ、現場で男気見せてほしいよ、頼むわ

    66
    2
    +64
  97. 880 :TI0NkY2Zm-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これにほんわかレスしろってマジ?
    ほな全部伏字にするわXXXXXXX

    22
    0
    +22
  98. 881 :jQ4M2Nzll-lNj(113-155-45-97.dz.commufa.jp)-MT
    2024年9月23日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がお気持ち表明するって絶対また変なこと言ったなこの失言野郎は。普通こんな事言わんだろ。ほんとダメフロントだな。

    52
    1
    +51
  99. 882 :TQ1ZkNWI2-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーがプレイボール最初の1人に投げるような類もそうだけど
    そういうスポット的な出場も相手側の了解取る必要があるのかもしれないがそれならさっさと取れとも言いたくなるわ。
    4日と日付が出てるのならそこでやる段取りあるのかもしれないが

    11
    0
    +11
    • 934 :Tk3N1ZTc0-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 20:09
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      対戦相手のDeNAがCS争いギリギリのところしてるから……

      11
      0
      +11
  100. 883 :TRkMxYmIw-jZW(124-18-226-147.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンのフォトスポットにもなった伝説の壁の前で花束もったら、それだけでファンは喜ぶのに…
    どんなに選手や広報が頑張ってもさあ、
    岡林とかアニキを慕ってる子達のモチベが下がりそうで、そういう影響考えないのかな
    ナベツネさんのたかが発言思い出したわ。
    老害てこういうときのためにつかうんだな
    一番有効な球団に届ける方法ってなんだろ

    48
    1
    +47
  101. 886 :TI0NkY2Zm-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確定的なことが分からんと何とも言えんがもし本当にこの通りの結果になったら問い合わせに電話するわ

    21
    0
    +21
  102. 889 :TExMyYWJm-iMj[s](om126208251119.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きだって全員が1軍で引退試合やれるわけじゃないし、いろんな事情があるのかもしれないけど要は伝え方次第だと思うわ
    余計なこと言っちゃうんだろうな……

    57
    0
    +57
  103. 892 :DM3M1ZDMw-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この老人ホーム球団ほんとに中日一筋OB狂ったように重用するからな、まじで異常やもの、巨人にはかなわんけども

    20
    0
    +20
  104. 894 :2YwNiNDE4-4N2(104.28.99.133)-MT
    2024年9月23日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    煽りとかじゃなく現実として考えるのなら
    谷元とか大野って例えば地元メディアで
    お世話になったトレーニング施設とか、よく通っていた飲食店とか、そういうの取材するだろうし
    取材されてないなかでも支援してくれた地元の有力者もたくさん、いる
    そこでセレモニーとかやらなかったら色々面倒くさいだろうし
    しかしキャリアの多くを関東圏で野球やってきてちょろっと中日にいたぐらいの加藤翔平は良くも悪くもしがらみがないからあえてやる必要もないという判断ではなかろうか

    24
    2
    +22
  105. 896 :jkxN2MjZk-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のせいで影薄くなってたけど舌禍問題ばっか起こしてたもんな球団代表
    なにか失礼なこと言ったのは想像に難くない

    36
    1
    +35
  106. 897 :TUzZzZGU4-iMj(133.106.32.16)-OD
    2024年9月23日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    21年 55試合 .209(110-23) 1本 2打点 OPS.536
    22年 66試合 .222(*27-*6) 1本 5打点 OPS.683
    23年 59試合 .225(*40-*9) 0本 4打点 OPS.504
    24年 一軍出場なし

    この成績ならセレモニーなくても仕方がないのでは?

    36
    4
    +32
    • 908 :jkzY5Y2My-iMj(133.106.61.9)-OD
      2024年9月23日 19:44
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう問題でもないやろ
      『本当に申し訳ないです。ファーム試合でのセレモニーになるかもしれません。』って心から伝えたら納得するんじゃないの??
      本人だって今年は一軍で活躍してないのわかってるし
      サービス業してると、クレームをよくもらう社員の特徴ってのがあるんだけど
      心がないんよね、、、たぶん
      斎藤知事みたいに

      32
      20
      +12
  107. 898 :WIwY3NzQx-yMT(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月23日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お気持ち表明されるようなスキを見せるなと。ファンに同情されやすい言葉を軽々しく吐くなと

    26
    0
    +26
  108. 899 :jkzY5Y2My-iMj(133.106.61.9)-OD
    2024年9月23日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    べつに最下位争いしてる状態
    一軍に呼んで岡林翔平駿太の外野陣を1イニング
    それだけでファン大喜びでチケットも売れるだろうに
    試合終了後にセレモニー、岡林から花束
    ファンなら見たいぜ??
    なんでわからないんだろう??
    あんた、斎藤知事かよ

    37
    2
    +35
    • 903 :DM3M1ZDMw-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 19:41
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それやらなくても売れちゃうからなぁ…

      16
      0
      +16
      • 909 :jkzY5Y2My-iMj(133.106.61.9)-OD
        2024年9月23日 19:45
        >>903
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今はちょいちょい空席目立つぜ??

        12
        4
        +8
        • 054 :Tk3N1ZTc0-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年9月23日 21:30
          >>909
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨日今日と最多入場者数更新してるぞ

          13
          1
          +12
  109. 901 :DM3M1ZDMw-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜の南場オーナーとか見てると加藤がどんだけ野球興味ないかよーわかるからな、興味はあっても選手に一切のリスペクトはないし

    42
    2
    +40
    • 906 :GZhYlOWRj-wOT(pl28335.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
      2024年9月23日 19:43
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      南場さんとか孫さんとか、きちんと愛もリスペクトもあるもんなあ
      やっぱり1代で創業してあそこまで行く人達は違うよ

      34
      3
      +31
      • 922 :jVjMiYWUz-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
        2024年9月23日 19:58
        >>906
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その人らが対外的なアピールだったとしても
        それすらできないのか…って話だしね…

        33
        1
        +32
  110. 902 :TQ1ZkNWI2-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分出番作るとなったら現場側との調整があるからって脳内にはあるんだとは思うけど立浪共々言葉使いがド下手だねぇこの代表
    代表とも言いたくないけどこのトピックで加藤とも呼び捨てにしづらい

    32
    2
    +30
  111. 904 :TI0NkY2Zm-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長年頑張った選手なら誰にだってセレモニーやってやるべきやろ
    まぁそれ以前に明らかな失言があったっぽいのは見て取れるけどホンマこういう事あるからファン辞めるかどうか悶々とする羽目になるんやぞ

    20
    2
    +18
  112. 910 :TJkMlNDVj-2MT(153.151.21.174)-OD
    2024年9月23日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兄貴分がこんな扱いされて岡林がFAとったとき残ってくれるかね

    31
    5
    +26
  113. 911 :jYyNiMGJj-4N2(a172-226-140-69.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2024年9月23日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・生え抜きか外様か
    ・地元出身かそうじゃないか
    ・ドラ1かそうじゃないか

    今もなおこの贔屓問題は続いてるな
    どれも当てはまらない加藤翔平は実際雑な扱いをされている
    でも、中日ドラゴンズが東海地方にある限りこれは絶対なくならないだろう悲しいけどそういう土地柄なんだよ

    23
    3
    +20
  114. 913 :WRkZxZDhh-zYj(223-252-65-28.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでビシエド出さないんだとスタンドが荒れたりかタッツの挨拶中にコモドドラゴン投げ込まれるとか最悪な状況がありそうだからなあ

    16
    2
    +14
  115. 915 :TQ1ZkNWI2-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が生え抜き放出しまくって生え抜きの方が少なくなってるんだがこの球団
    それすらも忘れてる?

    34
    4
    +30
  116. 918 :TI4MxYmM5-1OT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月23日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近くに競合もなく独占が保証されてるからそら殿様商売にもなりますわな選手にリスペクトがねーんだわ

    22
    2
    +20
    • 919 :TNmN3NzFk-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年9月23日 19:57
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      22結構良くて草

      2
      1
      +1
  117. 920 :WIyZjYmE1-jZW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろこんな球団がつい10年くらいまでよく強豪チームで居られたな
    本当に身売りするくらいしか再生できないだろこれ

    29
    1
    +28
  118. 923 :Tk3N1ZTc0-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分としては引退試合をして欲しいなとは思うが

    生え抜き云々とか抜きにして
    在籍3年半、出場180試合、204打席
    通算でも12年、671試合、1550打席
    の選手にどの程度のものを用意するのが正しいのかというのは難しいところではある

    41
    2
    +39
  119. 924 :GI0OiNjA2-yMT[s](om126254248222.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セレモニーは置いといても一軍では絶対使ってあげろよ。消化試合だろ。
    若手の出場機会とかも1試合くらい何とも思わんしそんなこと思うチームなら嫌ですわ。

    33
    2
    +31
  120. 925 :zA5OzMTFi-zND(KD106159225108.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月23日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやこのクソ球団運営は…

    27
    3
    +24
  121. 926 :TFiOlYzM4-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外様だろうが功労者だろうが
    ご本人の気持ちも、ファンの気持ちも何も考えない時代錯誤も甚だしい

    29
    1
    +28
  122. 927 :zk5N2Mzhi-yMT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島と一緒にやってあげろよ、ついでに砂田も。彼らもドラゴンズの一員であることは変わりないんだから

    39
    0
    +39
  123. 928 :DRlMzMzYx-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真の邪悪、諸悪の根源はこのク.ソフロントなんだよ
    何でもかんでも監督、首脳陣、選手のせいにしやがって口ではしおらしいこといっといてこれよ
    コメントしてる人いるけどファンが応援してるのはドラゴンズであって”中日”ドラゴンズではないんよ
    ほんとにコロナの時に身売りして”興和”ドラゴンズになってくれたらよかったのに・・・
    長期の低迷が首脳陣、選手だけの責任じゃないことがこの立浪政権でより明確になったわ
    大多数のファンはもうフロントが原因だと気づいたぞ
    次の膿として排除されるのはフロントだ

    40
    2
    +38
  124. 930 :TEzZjMWJm-mNz(124-18-121-160.dz.commufa.jp)-ZT
    2024年9月23日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのはどこに言えばいいんや?やっぱり電話しかないんか?申し訳ないけど流石に黙っとれん

    31
    4
    +27
  125. 931 :TcyO4YjVk-zYj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームに拘りがないならまだやれる、やってほしいって気持ちがある反面、最後にドラゴンズを選んでくれた嬉しさもあるしそれだけドラゴンズを好きでいてくれたってことだと思うからそういうのを無下にするようなことは絶対にしないでほしいわ

    15
    1
    +14
  126. 932 :mU2YjZjE4-xNG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで終わってんなこのフロントは、さっさと身売りしろボケナス

    25
    2
    +23
  127. 935 :jIzN5YTQ2-wOD(fp9f1cfd47.stmb202.ap.nuro.jp)-ND
    2024年9月23日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテで引退試合とか無理なのかな。

    18
    0
    +18
    • 947 :TJkMlNDVj-2MT(153.151.21.174)-OD
      2024年9月23日 20:15
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年のオープン戦でやってくれるでしょ

      14
      0
      +14
  128. 941 :2YwNiNDE4-4N2(104.28.99.133)-MT
    2024年9月23日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも生え抜きかどうかって結構大事だよな
    5chでも「一軍に外様が多い球団www」「生え抜きの安打数www」みたいな煽りスレもたくさん立つし
    そんなの関係ないと言いつつもみんな心の奥底では外様か生え抜きかで差別してると思う

    26
    1
    +25
    • 045 :TAzM0ODZh-yMT(p3843158-ipxg13401funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 21:22
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジで伝え方の問題やろ
      来年春にロッテと合同でできないか画策中とか、他に言い方あるでしょ

      22
      0
      +22
  129. 942 :GY0MwZjAy-yMT(133.106.249.190)-OD
    2024年9月23日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントを擁護するわけではないけど、まだ加藤の言い分だけでそこまで怒らなくてもいいんじゃない?
    平田のときも結局おかしかったのは平田の方だったわけだし

    31
    5
    +26
    • 986 :jVjMiYWUz-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年9月23日 20:46
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フラットな状況なら「ほんまかいな」「片方の話じゃちょっと…」ってなると思う
      でもこの件は「この球団社長やフロントなら何かやらかしてるんじゃないか?」という印象がついてるからなあ…

      16
      4
      +12
  130. 944 :2Y2Y1MTdm-wOD(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違っても応援してるのは選手たちとチームであって、存在価値もないクソ以下のコ”ミフロントではない。

    28
    3
    +25
  131. 949 :TI0NkY2Zm-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズを好きでいればいるほど中日新聞と中日球団が嫌いになるわ
    でも大概のファンでもない中日見るだけみたいな人は気にせんのやろなぁ

    25
    1
    +24
  132. 951 :GZiO4ZTgx-wOD(zaqdb737625.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田とセットとかでも良いから引退試合すれば良いのにね
    この感じだと球団からポストを用意されている感じはないかな

    26
    0
    +26
  133. 952 :TFiOlYzM4-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ細川とかも生え抜きじゃないからという理由でやらないんか?細川だから特別、加藤だからだめ、というのは理由にならん
    外様だろうが生え抜きだろうが関係なくやったればええやん

    30
    5
    +25
  134. 955 :2YwNiNDE4-4N2(104.28.99.133)-MT
    2024年9月23日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもこのどうしようもない上層部とファンの考え方って結構似てるんだよな
    ハイパー結果論で「地元のイチローや千賀をなぜスルーしたのか」とか言い出すあたり
    阪神がダルビッシュや坂本スルーしたことは何も言われないし
    やっぱり球団もファンもおかしいからこうなってると思う

    39
    8
    +31
    • 979 :Tc2ZwOThm-4Yj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月23日 20:40
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名古屋って土地がダメなんですかね?
      あまりいい印象は無いですけど

      14
      3
      +11
    • 998 :Dk4MzMWVh-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年9月23日 20:51
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イチローはともかく千賀なんて言うやついねぇだろ
      お前の妄想であーだこーだ言うなや

      18
      2
      +16
      • 021 :jYyNiMGJj-4N2(a172-226-140-69.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
        2024年9月23日 21:01
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもこのコメントでイチローはともかくと言う時点で腐ってるよな
        ファンも球団もまず大前提で地元がどうとかでこだわってるのがまず害悪

        5
        4
        +1
        • 124 :Dk4MzMWVh-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
          2024年9月23日 22:06
          >>021
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          イチローに関しては地元とかではなく実力的にもドラフト下位で驚かれたし取らないんだって言われてただろ
          高校通算5割超えてた選手なんて今まで見たことなかった
          あの選手をドラフト上位で取らなかった他の球団全部に思うだけ
          千賀は高校の頃を見てたらそもそもソフトバンクが凄いだけ
          文章ちゃんと読めや

          5
          0
          +5
  135. 956 :jRhZ0NzY2-iMj(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズで引退を決めた選手は別け隔てなく気持ち良く送り出してあげたいよな…

    33
    0
    +33
  136. 959 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今年で加藤翔平が引退すること自体がおかしいからな
    最後の最後までホンマにクソやな

    38
    17
    +21
    • 971 :GU0ZmYjBl-wOD(115-37-182-48.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年9月23日 20:35
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績見ればわかるけどファームで7月まで打率1割台、盗塁は3回ほどチャレンジしたけど成功ゼロで守備範囲も狭くなってて同タイプの上位互換で後藤駿太いるからね
      最初に扇動してた馬鹿インフルエンサーの言ってた事鵜呑みにしてた子がずっと同じこと言ってるけど1軍で出れないし引退になるのは理由があるよ

      1
      14
      -13
  137. 962 :jQ4M2Nzll-lNj(113-155-45-97.dz.commufa.jp)-MT
    2024年9月23日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退試合やれるやれないじゃなくて選手にこんな事言わせるのが悲しいし情けない。

    40
    2
    +38
  138. 963 :zM1MzZjk1-3NT(118-105-182-61.area7b.commufa.jp)-YT
    2024年9月23日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表は嫌いだが、これは…うーん…?
    基本的に引退=戦力外通告やし
    球団からすれば、単なる在籍3年で打率2割ちょいの戦力外の二軍選手やろ?
    その程度の成績の外様の人間の為に金掛けてセレモニーやらをするのが当然かと言われたら怪しい。
    気分は良く無いけど、やっぱり生え抜きの選手はずっとグッズ売り上げとか色々貢献してたわけだし。そこの差はデカい気がする

    3
    29
    -26
  139. 964 :jEzZ3ZGYx-yMT(softbank126077206240.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに球団が下手すぎる
    真摯に対応して気持ちよく引退してもらって引退絡みで客も呼んでwin-winでええのに

    39
    1
    +38
  140. 966 :WFmYxNGVm-2OT(5.181.233.166)-ND
    2024年9月23日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    損して得取れとかまずは隗より始めよが出来てないんだよな、サラリーマン代表だから仕方がないにしても本当にセンスがない、そんなんだからお前らが就任してから一回もマトモに勝ち上がれんのよ。
    身売りこそ最大の補強であるとしか言いようがない。
    選手の忠誠度と言うか帰属意識の無いチームはTBSベイスにしか成れないんだぞ。

    25
    1
    +24
  141. 968 :jk1ZiNGNj-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃がアレだったから?
    守備走塁で貢献してくれた
    なぜやらない
    全員やってやれよ1軍で

    22
    2
    +20
  142. 969 :Tk2Y3OTky-4N2(p5078130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年9月23日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってもらえるのが当たり前だと思うなよ
    特に貢献したわけでも無い選手なのに引き際にごねるな

    0
    17
    -17
  143. 970 :zFhMlYTRi-yMT(118-86-77-209.odwr.j-cnet.jp)-OD
    2024年9月23日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントがたわけなのはいつものことでしゃーない
    現場ででできるスタメン起用をしよう!

    16
    0
    +16
  144. 972 :jEyN3OThk-yMT(104.28.99.199)-OD
    2024年9月23日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝争ってるわけでもAクラス争いしてるわけでもなく、完全な消化試合が続いてるんだから、生え抜きとか外様とか成績とか関係なく田島と砂田と一緒に引退試合やればいいだけの話
    現状、こんな状態でも勝手にドーム満員になるんだから加藤だったら人が入らないとかないだろ
    心から外様が嫌いなのか、嫌がらせなのか、面倒なのかなんなのか分からないけど、こんなこと暴露される時点で終わってる

    33
    1
    +32
  145. 973 :jg3M5OWNh-iMj(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手の加藤の引退試合もやらないならOK
    そうじゃないなら未来のその日にまた荒れるだけ

    3
    14
    -11
  146. 975 :Tc2ZwOThm-4Yj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年9月23日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうあれ、加藤翔平がやってることもおかしいけどね

    0
    19
    -19
  147. 976 :TJkMlNDVj-2MT(153.151.21.174)-OD
    2024年9月23日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に盛大なセレモニーしなくても1打席立たせて今各球団が青木にやってるような相手球団で縁のある選手に花束渡すくらいしたらええやん
    横浜なら佐々木千隼とかでいいし
    それとも花代すらもったいないってか?

    27
    0
    +27
    • 918 :mIxZmOTNj-iMj[s](om126253134176.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月24日 17:03
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのさ、青木と同列に語るとか頭おかしいの?

      4
      0
      +4
  148. 981 :Tc2ZwOThm-4Yj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年9月23日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「お前ごときにもったいない、三流選手が」とか言ったんじゃなければ良いけど…

    19
    2
    +17
  149. 989 :Tc2ZwOThm-4Yj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年9月23日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなチーム入りたくないってドラフト不参加みたいなことにならないと良いけど…

    15
    2
    +13
  150. 990 :GJjM0YTBk-4Zj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月23日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで潰れろ中日上層部。ゴ/ミしかおらん

    23
    3
    +20
  151. 994 :DU2M4MTFm-0Nj(softbank126169087223.bbtec.net)-MT
    2024年9月23日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ球団代表の加藤の方を引退させよう
    もうずっと結果出してませんよね
    戦う顔をしていない

    35
    0
    +35
    • 999 :Tc2ZwOThm-4Yj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月23日 20:51
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      切れたファンに暴行受けたりしなければ良いけど…

      1
      3
      -2
  152. 995 :DEyYxZTNj-3ZD(180-197-58-23.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直接的に言ったわけじゃないんだろうけど、そう思われたらあかんよな。生え抜きだとか、活躍期間がとか、他の選手がとか、準備期間がとかあるのかもしれんけども。だとしても1打席、1人くらい出番を用意して映像やグッズはなくても3分くらいスピーチで周りに感謝を伝える最後の機会くらい仮に前日準備だとしてもできるでしょ。やって球団に損はないんだからさ、やってあげようよ。

    24
    1
    +23
    • 000 :Tc2ZwOThm-4Yj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月23日 20:52
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この程度の選手にめんどくせえとか言ったんじゃなければ良いけど…

      7
      1
      +6
  153. 996 :Tc2ZwOThm-4Yj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年9月23日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がブチギレて残りの試合ボイコットとかならなければ良いけど…

    4
    3
    +1
  154. 001 :2Y3NlMTFi-iMj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球は興行ってこと理解してんのか?
    はよ身売りしろ
    球団を持つ資格ないわ

    26
    1
    +25
  155. 002 :TI0MjZGUy-wOD(180-198-27-134.area1b.commufa.jp)-ND
    2024年9月23日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子いいときにもずっと上げずに構想外を示唆して引退を決意させといて、じゃあ外様だから一軍でセレモニー等はなしね!ってなったらまあいい感情はでないわね

    18
    4
    +14
    • 007 :GU0ZmYjBl-wOD(115-37-182-48.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年9月23日 20:57
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年ファームで7月までずっと打率1割台だったけどいつ調子良かったんだ??

      4
      23
      -19
  156. 003 :TExMyYWJm-iMj[s](om126208251119.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもこの流れでしょうがないから用意しましたって感じの引退試合されても何かモヤモヤするしどうするんだろうな……

    23
    0
    +23
  157. 004 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回引退の仕方で揉めてんじゃねーよ、あほちん
    ノーリスペクト
    違うやり方ある

    30
    1
    +29
  158. 006 :TQzZyZTY2-iMj(222-9-252-90.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タニモンは?

    3
    1
    +2
  159. 008 :WQyO5OWJm-zYj(p4326229-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あかん流石に反吐出そう

    11
    1
    +10
  160. 010 :GU0ZmYjBl-wOD(115-37-182-48.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年9月23日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績見ればわかるけどファームで7月まで打率1割台、盗塁は3回ほどチャレンジしたけど成功ゼロで守備範囲も狭くなってて同タイプの上位互換で駿太いるからね
    最初に扇動してた馬鹿インフルエンサーの言ってた事鵜呑みにしてた子がずっと同じこと言ってるけど1軍で出れないし引退になるのは理由があるよ
    それはそれとして3年在籍してこの成績の選手に引退式準備できない理由でそう言った(まだ片一方の意見だから鵜呑みにできない)としたら配慮に欠けてるとは思う

    52
    185
    -133
    • 014 :zE1OmZmE5-yMT[p](pw126182122067.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 21:00
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クソみてーなコメント何度も書いてんじゃねーよ
      すぐまた消してやるよ

      7
      3
      +4
      • 018 :GU0ZmYjBl-wOD(115-37-182-48.area3a.commufa.jp)-ND
        2024年9月23日 21:01
        >>014
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        パンくんそんなインフルエンサーが騒いでた事が間違いだらけで都合が悪かったからってキレないでよ
        否定したいならちゃんとデータ出せばいいじゃん

        10
        10
        0
      • 025 :2M1YwYzVk-yMT[s](om126236188234.32.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月23日 21:03
        >>014
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スマホでイライラしながらようやっとらん連打して都合の悪いコメントは一切反論できないので消します!!
        ってくっそ惨めで笑った

        5
        12
        -7
    • 015 :Tc2ZwOThm-4Yj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月23日 21:00
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使い方が悪かったから実力が発揮できなかった(万能ワード)

      18
      0
      +18
    • 017 :Dk4MzMWVh-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年9月23日 21:01
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その駿太が上なら納得いくけど尾田くんなら納得いかんと思うけどな普通

      7
      0
      +7
      • 031 :GU0ZmYjBl-wOD(115-37-182-48.area3a.commufa.jp)-ND
        2024年9月23日 21:07
        >>017
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備固めの駿太が代走屋やれるならまあそれでいいんだけども
        結局今の中日で出せる代走が尾田しかおらんならどうしようもないでしょ
        打席内容はまだわからんけどある程度守備もできるし

        3
        20
        -17
  161. 016 :zM1MzZjk1-3NT(118-105-182-61.area7b.commufa.jp)-YT
    2024年9月23日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤大島吉川の強制引退セレモニーも見たいんやが
    怒号浴びせたるわ

    27
    0
    +27
    • 022 :Dk4MzMWVh-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年9月23日 21:02
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松永と米村も追加で

      18
      1
      +17
    • 831 :jdkYjMzlj-jZW(softbank060106192221.bbtec.net)-OD
      2024年9月29日 00:03
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6億の男は引退セレモニーあるんでしょ?
      ならさぁ、こいつも強制引退セレモニーに加えて欲しいです。

      0
      0
      0
  162. 020 :TQzZyZTY2-iMj(222-9-252-90.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーーーーーーーー、
    モヤモヤする!!!!!!

    14
    0
    +14
  163. 024 :zZjOmODRl-1MT(60.87.127.58)-MD
    2024年9月23日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田とか望んで来た選手はともかくトレードで勝手に入団させられた選手たちが気の毒で仕方ない
    いつか生え抜き(笑)じゃないからとかいうしょうもない理由で差別されないまともな球団に行けるといいね

    20
    3
    +17
  164. 027 :TMyNzNDZi-jZW(149.net182021080.t-com.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやな球団だな
    何だ生え抜きって?
    くだらない事言ってんじゃねぇよ
    もうファンやめるわ
    嫌になった

    20
    5
    +15
    • 038 :TVhMxMDZi-4N2(a172-226-216-69.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
      2024年9月23日 21:12
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かつては生え抜き外様とやらで巨人相手にマウント取りまくってたからなあ
      中日球団も中日ファンも
      もちろん中日だけじゃない
      セリーグのしょうもないプライドが垣間見える

      18
      1
      +17
      • 043 :TA4N1MjJj-1MT[p](pw126166110186.31.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年9月23日 21:18
        >>038
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンが生え抜きに思い入れ持って応援するのと球団が生え抜きか否かで待遇に差を付けるのは全く別の問題でしょ
        こんなこと言う球団他にないしセリーグじゃなくて中日の問題だよ

        15
        0
        +15
        • 051 :TVhMxMDZi-4N2(a172-226-216-69.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
          2024年9月23日 21:29
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その生え抜きか否かで大きな差別を助長したのはやっぱりファンなんだよな
          巨人憎しでひたすら外様というのをヘイト対象にしたのがまずかった気もする
          これは中日だけじゃなく他5球団にも問題があるけどね

          14
          3
          +11
    • 832 :jdkYjMzlj-jZW(softbank060106192221.bbtec.net)-OD
      2024年9月29日 00:07
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだね。
      昔、監督解任を悪意を持って発表して、試合に負けると球団あげてカッツポーズする球団だもの。
      そう、あのシーズンの後、アンチになったよ。

      0
      0
      0
  165. 032 :jYyNiMGJj-4N2(a172-226-140-69.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2024年9月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本において「余所者」は冷遇されるんよな
    相撲でも朝青龍、白鵬、日馬富士がどういう扱い受けてきたか
    相撲も協会だけでなくファンも扱い厳しかった
    「愛知」の球団ではなく他所から来たのはもう相撲におけるこいつらと同じってこと
    改めて思うけど愛知、特に名古屋は独立国家みたいな感じ

    11
    18
    -7
  166. 033 :zM1MzZjk1-3NT(118-105-182-61.area7b.commufa.jp)-YT
    2024年9月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは好き
    中日新聞は嫌い

    22
    0
    +22
  167. 042 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤ってめちゃくちゃ後輩から慕われてたからな
    こう言うことすると全部自分に返ってくるぞ
    特にオーナー

    33
    0
    +33
  168. 046 :TVhMxMDZi-4N2(a172-226-216-69.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2024年9月23日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    客観的に見るなら球団の言い方に問題がありそうというだけで
    加藤翔平自体はそういう特別な場を用意される格な選手ではないとは思う
    似たような立場の工藤隆人もひっそりと引退した

    22
    1
    +21
    • 047 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 21:25
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが問題なんだが
      しかもよりによって若手に慕われてる加藤翔平に対してやったのが最悪
      それで金出せればまだ良いが、出せんやろ
      それで選手に残ってもらおうなんて無理やぞ
      今年の西武みたいになるで

      23
      6
      +17
      • 084 :2U5N3Yjc2-4N2(a172-226-216-68.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
        2024年9月23日 21:46
        >>047
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        気持ちはわかるけどプロ野球は若手に慕われてるだけで引退試合してもらえるような場じゃない所ってこのブログに来るくらい野球好きなら知ってるだろ

        0
        10
        -10
    • 048 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 21:25
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが問題なんだが
      しかもよりによって若手に慕われてる加藤翔平に対してやったのがホンマにあかん
      それで金出せればまだ良いが、出せんやろ
      それで選手に残ってもらおうなんて無理やぞ
      今年の西武みたいになるで

      0
      10
      -10
  169. 058 :TdhNyZTIw-jZW(M014011193163.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退試合って準備がいろいろ必要で、
    田島の方が優先ってことやろ。
    映像とか花束贈呈する人のアポとか。
    加藤翔平は好きやけど、田島レベルの引退試合が必要かと言われればそこまでかなと正直思う。
    そこは生え抜きで貢献度が高い田島を優先する球団の気持ちは理解できるかな。

    16
    10
    +6
    • 074 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 21:40
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん、一緒にやれば良くない?

      11
      0
      +11
      • 112 :TdhNyZTIw-jZW(M014011193163.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年9月23日 22:01
        >>074
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        引退試合って、まず地元のテレビ局に記念の動画作成を依頼したりと準備がいろいろ必要なの。
        じゃぁ、よろしくで1週間そこらで出来るほど商売の世界は簡単じゃない。
        ましてや田島と同じ日なんて無理、規模が違いすぎて惨めになるだけ。

        9
        5
        +4
        • 116 :TNmN3NzFk-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2024年9月23日 22:03
          >>112
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別にそんな盛大なの要求してないだろ
          最後に1イニングでも良いから出場してファンに一礼したいってだけやん

          25
          0
          +25
          • 908 :mIxZmOTNj-iMj[s](om126253134176.31.openmobile.ne.jp)-OD
            2024年9月24日 16:52
            >>116
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなことしたら、贔屓だ差別だと騒ぐ輩が絶対現れる。

            4
            0
            +4
        • 129 :Dk4MzMWVh-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
          2024年9月23日 22:09
          >>112
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからそれをやれなくても花束贈呈だけでもやればいいじゃん
          加藤にしろ砂田にしろ自分がスーパスターとは思ってないだろうしそんな大きくやってくれなきゃヤダ!!なんて無理は言わんて

          16
          1
          +15
    • 114 :Dk4MzMWVh-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年9月23日 22:02
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に映像を作れなんて思ってないだろ
      少しの出番作って花束贈呈でも本人は区切りつくよ
      1軍で出番すらないのは可哀想だわ

      22
      0
      +22
  170. 062 :zY1O0YjNk-lYT(115-38-172-174.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年9月23日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場最終戦とっくに売り切れてるからどうしようもなくて泣けてくる
    せめて4日でもいいからドームでやってくれたらまだ現地で見届けられそうなんだが

    17
    1
    +16
  171. 063 :WQ1N2MGU1-iMj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞社の社員が、社長命令でプロ野球やってるの?
    ナベツネから20年経った今、まだ「たかが選手が」って本気で思ってるんだろうな。

    15
    0
    +15
  172. 069 :TVhMxMDZi-4N2(a172-226-216-69.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2024年9月23日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBは移籍多すぎて生え抜きだの外様だのそんなこと気にしてる暇はないけど
    それだからか生え抜き、いわゆるフランチャイズプレーヤーは特別視される
    生え抜きか外様かをやたらこだわる日本と、生え抜きを尊重するだけに留まるアメリカで結構違うね

    1
    10
    -9
  173. 075 :2U5N3Yjc2-4N2(a172-226-216-68.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2024年9月23日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜き外様以前に高校野球でも「外人部隊」のチームは叩かれるからな
    特にネットだと
    こういうとこでもなんか差別があるから生え抜き外様問題は一筋縄ではない

    0
    10
    -10
  174. 092 :jEzNmYWQz-iMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平もわざと煽るような書き方してるように思えるんよなあ なんかいつもと違って不誠実な感じがする

    25
    8
    +17
    • 097 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 21:50
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ならその原因は間違いなく球団にあるやろ

      26
      8
      +18
    • 266 :Tc3MjMTRh-iMj[s](om126253158214.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月24日 22:32
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしくは本性が出たか

      4
      0
      +4
  175. 106 :jYzZ3MTQy-yMT[p](pw126182071037.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっつもこの球団って揉めなくて良いところで揉めるよな

    16
    0
    +16
  176. 119 :TdkNlNDM3-jZj(h175-177-048-181.catv02.itscom.jp)-OD
    2024年9月23日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手な妄想だろうけど、バヤシとかの心境にも色々ありそうだよなぁ
    入場曲変えるほど心酔してたのにさぁ
    本当に選手達は最高なんだけど、球団とフロントは…といつも思う

    24
    4
    +20
    • 906 :mIxZmOTNj-iMj[s](om126253134176.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月24日 16:48
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あとついでに騒音も

      0
      0
      0
  177. 120 :TkxO5N2Ew-4N2(a172-226-56-102.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2024年9月23日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも生え抜き外様差別はいつ、どこから起きたのか?

    15
    1
    +14
  178. 130 :jVhMiMzg4-zND(i218-224-154-234.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年9月23日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直外様って表現好きじゃないんだけど中日側からしたらものすごく重視してるんだろうなってのが透けて見えてキツイ…それこそトレード組の中でもかなり貢献している松葉の時も凄い雑な引き際にしそうな予感がする

    21
    2
    +19
    • 138 :2U5N3Yjc2-4N2(a172-226-216-68.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
      2024年9月23日 22:15
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなった経緯として巨人を煽るために悪い意味で使われるようになった感じがある

      10
      0
      +10
  179. 134 :2U5N3Yjc2-4N2(a172-226-216-68.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2024年9月23日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判覚悟で言うけどファンもアレだわ
    生え抜きか外様でどうとか煽るときもあるのに
    生え抜きか外様とか関係ないだろと言うこともある
    もちろん一人のファンではなく別々のファンの意見ということなんだろうが、
    しかし結局そこでも中日球団と同じく意見がバラバラという皮肉でもあるんだよな

    14
    3
    +11
    • 158 :TI0NkY2Zm-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 22:26
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうDD論もどうなんだよ
      あくまでもあっちは興行側でこっちは客だぞ
      しかも相当選手のことを考えて一緒に怒って一緒に泣く客だぞ

      11
      5
      +6
      • 187 :jUyY5ZTE2-4N2(a172-226-56-103.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
        2024年9月23日 22:40
        >>158
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        興行側といってもやっぱりファンありきだから
        声がデカいと引っ張られるんだよな
        巨人が外様ばかりで勝ってる煽りもそうだしドラフトでのイチロー煽りもそう
        悪い意味でムキになってしまった
        阪神みたいにファンも球団もそんなの知らねえよというスタイルなら良かったんだが
        愛知はじめ東海地方にはそれは難しかったみたい

        6
        2
        +4
    • 177 :DVkNwM2I1-iMj(global133-86-146.aitai.ne.jp)-OD
      2024年9月23日 22:34
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも引退試合の有無を外様かどうかで判断する価値観なんて聞いたことないぞ

      8
      0
      +8
    • 224 :jVjMiYWUz-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年9月23日 22:56
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2つはそもそもの状況が違うんじゃないの?
      「生え抜き見たい!もっと一軍で使って!」
      ってのと
      「引退のときは生え抜き外様関係なく選手を丁寧に扱え」
      は全く違う状況だと思うけど

      5
      2
      +3
      • 902 :DFjZiYTUx-iMj[s](om126253155106.31.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月24日 16:43
        >>224
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        引き合いに出して悪いけど、じゃあ、万年リハビリ組も戦力外出される前に自主引退選んだら、みんな引退試合組んでセレモニーに花束贈呈すべきだな。
        丁寧に扱わなくちゃいけないなら。

        6
        0
        +6
  180. 155 :DVkNwM2I1-wOD(global133-86-146.aitai.ne.jp)-ND
    2024年9月23日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に腐りすぎててあきれるわ
    今のフロントの実績なんて大半は戦力外もんだろ
    こいつらが加藤の引退試合の有無を決めようなんて身の程弁えろ

    15
    1
    +14
  181. 160 :jU0MiYzNm-xYm(p5508006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某代表、あまりにも失言が多すぎて詳しい情報明らかになってないにもかかわらずぶっ叩かれてるのウケる。日頃から言動には気をつけなあかんな。

    17
    0
    +17
  182. 163 :jU0MiYzNm-xYm(p5508006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかそもそも生え抜きかどうかとかくそどうでもいいよね笑笑ドラゴンズの一員には変わりないんだし

    22
    0
    +22
  183. 181 :WIyNmMmYx-iMj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月23日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きかどうかを言い出したら、
    誰もドラゴンズに来たくなくなるな
    ほんとおわり
    ビジョンなし

    育成だめなのに生え抜き重視
    終わってます

    16
    0
    +16
  184. 191 :GQ4ZmMjlj-wY2(222-9-165-7.area56b.commufa.jp)-ZT
    2024年9月23日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまにええかげんにせえよクソフロント

    14
    3
    +11
  185. 212 :TI4NzZDEy-4N2(a172-225-52-215.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2024年9月23日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今こういう騒動を見ると巨人への外様叩きも異常だったな
    もちろんクリーンなやり方ではなかったけど
    なにか悪いことをしたってわけでもなく
    結局当時は金ある球団羨ましいという嫉妬もあったんだろうなと結果論だが思っている
    それが今もなおネガティブな方向で続いてるもんだから
    怖いもんだよな

    1
    2
    -1
  186. 221 :WUxZlNzQ2-wY2(133.106.148.114)-ZT
    2024年9月23日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも自分が代表の立場だったとして揉めない答え方ができるかって言われると自信ないな。代表の独断でやりましょうとは言えないし。

    5
    0
    +5
    • 289 :mVjN3YmE4-yMT(softbank060111182037.bbtec.net)-OD
      2024年9月23日 23:46
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのおっさんは頭は良いからそれくらいのことは言えるぞ
      相手もあるから即答は出来ないが頑張ってみるから少し待ってくれとかね
      それはそれとして人の気持ちを逆撫でするのが得意ってだけや

      4
      1
      +3
  187. 223 :mFmMxOTk0-4N2(104.28.99.134)-MT
    2024年9月23日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外様生え抜きの扱いの差問題一枚岩ではなさそう
    ネットのファンと実際に球場見に行くファンとでまた意見違いそうだよ

    6
    0
    +6
  188. 239 :2FiOzMmM4-iMj(139.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に、ドラゴンズでの成績的には引退試合やるのに値する選手ではないと思うけど
    FAのときに契約に盛り込んであった場合中日が悪いよ

    5
    8
    -3
  189. 249 :GM5MlYWYx-1Y2(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
    2024年9月23日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何なら田島より翔平見たいって思ってる

    11
    16
    -5
  190. 258 :jE3MlODNk-wOD(211.9.246.5)-ND
    2024年9月23日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけいと比べてる人いるけど、中日での成績は野本と比べ物にならないぞ
    野本が引退試合やったのは、浅尾が一人でやるのは寂しいからって言ったからだし

    10
    1
    +9
  191. 260 :jE3MlODNk-wOD(211.9.246.5)-ND
    2024年9月23日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズで18安打のディカーソンにはなにかしてあげないんですか?
    38安打の選手になにかすべきだと喚いている人がたくさんいるのに!?

    12
    10
    +2
  192. 276 :jE3MlODNk-wOD(211.9.246.5)-ND
    2024年9月23日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山が山本が引退するときもセレモニーやるんですか!?

    7
    11
    -4
  193. 282 :jQ5ZxYmRl-4N2(115-37-12-199.area3a.commufa.jp)-MT
    2024年9月23日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ、フロントを変えてくれないか。君はベンチという現場はビックリするぐらい合わなかったかもしれないけどこれまでのドラゴンズといえばという顔、そして気配りと謎のフットワークの軽さはフロントでこそ輝くと思うんだ。監督やめてゆっくりとはいかないがとりあえずGMとか球団社長みたいなポジションにいてほしい

    7
    2
    +5
  194. 285 :Tk3N1ZTc0-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAがCS争いしてるから、難しいかもしれない的なこと言われたんかね
    でも同じDeNA戦で田島は引退試合すること決まったのに、俺はできないのはなんで?的な
    そこで生え抜きじゃないから云々みたいな空気を感じとったとか?

    8
    0
    +8
    • 372 :Tc5ZxMTY1-yMT(M111108023203.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年9月24日 02:50
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤が言っている10月4日は、現時点で宏斗が投げる予定で、宏斗は最多勝の可能性が現時点では僅かにある状況。だから、勝ちにいかないといけないから、打席を用意する引退試合は約束ができない
      じゃあセレモニーはすればいいじゃんって話なんだろうけど、砂田には申し訳ないけど、砂田の存在がネックなんだろうな。加藤をやるなら砂田もやらないとちょっとあれでしょ。ただ砂田って中日で18登板だけ。その程度の実績の選手でもセレモニーやると、引退を決めた選手はほとんどやらないといけなくなってしまう。どこかで線引きは必要
      だからやれない理由を察してくれって代表は思ってたんだろうけど、対応が不味かったんだろうね

      19
      2
      +17
  195. 297 :DZjN2YjEz-yMT(user139010.clovernet.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低な球団
    せっかく来てくれた選手なんだから家族と仲のいい選手達から花束もらって、スピーチして
    それくらいできるでしょ

    14
    3
    +11
  196. 303 :TUyZxNDhl-iMj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にこの球団のフロントは自分が言われたら嫌な気持ちになる事平気でいうよな。加藤と砂田も気持ち良く去ってくれなさそうで残念だ

    12
    1
    +11
  197. 319 :WQ3ZmNzg5-0Nz(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2024年9月24日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CSとか順位がかかってるならともかく実質消化試合だし
    引退選手の花道で1試合くらい1軍で見送ってやればいいのに…

    順位確定するまで様子見あるのかな。
    去年の土壇場最下位がトラウマにでもなって
    立浪の最終年はどうしても最下位で終わらせたくない、
    みたいな話でもあるのかと思ってしまう。

    8
    3
    +5
  198. 389 :mVhOhMTVm-4Zj(softbank060109082105.bbtec.net)-ZT
    2024年9月24日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平のセレモニーをやってあげてほしい
    現役の選手ではさすがに言えない
    こういうときこそ、
    立浪!漢気を見せるべきや!

    6
    6
    0
  199. 401 :zczMhOTIw-jZW(i58-89-149-112.s42.a013.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年9月24日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜が大事な最終戦、ワンナイトも向こうは無駄には出来ない試合だよ。向こうにも対応に気を使わせることになる。
    こちらは、タイトルをかけた宏斗、
    田島の引退試合、
    立浪の退任挨拶、
    やることたくさんあるのに、正直一軍でレギュラーで活躍した訳でもなく、もしかすると球団から戦力外にするつもりだった選手にやれることはせいぜい花束贈呈くらいだろうね。
    中日での実績的も加藤にはやっても、砂田はな、って思うし。
    そういうことを総合的に判断すると、ナゴヤ球場でフランクな引退試合にしたくなるのも分かる。

    23
    3
    +20
  200. 441 :2ZmNmOWQ2-yMT(157.82.128.4)-OD
    2024年9月24日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、二軍でセレモニー用意してくれてるなら良くない?と思ってしまった

    24
    1
    +23
  201. 521 :WFlYlNmIy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月24日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は特殊なの理解してほしい。
    広島横浜が接戦すぎるし、次の東京Dが優勝決定戦かもしれないんだよ。翔平さんだけなら何とかなるかもだけど、田島は絶対だし、砂田だけやらないわけにはいかないってなると、相手にも気を遣わせることになる。去年は巨人の順位が確定してたからできたんだよ。それでも、福田、直倫も1打席に留めてもいいくらいだったわけで。赤星に勝ちがついたから良かったのかもだけど。小笠原はただでさえ大きい借金を1増やしたわけだし。皆の協力があってできることだから。ベンチ入りして花束だけならできるけどさ。

    10
    4
    +6
  202. 527 :jY1MzNTlj-yMT(gc119-10-186-39.gctv.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この数時間で、まるで自分が球団スタッフか球団代表だと勘違いしてるかのようなコメントが湧いてきて吐き気がする。選手に対するリスペクトがゼロだと自白しているようなもの。

    6
    9
    -3
  203. 574 :DYwYxN2Fi-xNm[p](pw126254028165.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年9月24日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合後に花束と挨拶の引退セレモニーを設定するのと、一打席や一登板とか実際に出番を与えることをイコールにする必要もないし、何なら3連戦で分けても良さそうなものだけどな。

    5
    0
    +5
  204. 626 :zBjMyOGUw-2NG(p2527125-ipngn10901souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜き云々は加藤が話した上でそう感じたと捉えるのが正解?
    金曜加藤・砂田
    土曜田島が一番丸く収まるだろうけど
    出番をとなると金曜の2人は中日での実績的には正直?だし

    今までが安易にやりすぎてたのかもね

    3
    0
    +3
  205. 903 :mI2M1ZThk-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひとつ言えるのは、少なくともインスタにこんなコメント書いてるのは悪手だろとしか

    20
    0
    +20
  206. 040 :TUwOjYmIz-wOD(222-229-35-80.tokyo.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2024年9月24日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退じゃなくてクビなんだよ扱いは
    クビの選手のセレモニーなんかするわけないじゃん
    2軍でやってもらえるだけマシだと思わなかんわ
    引退試合したらより金儲かるんだから興行的にやれよとは思うけど

    11
    1
    +10
  207. 159 :DM2MhNWU5-3ZD(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
    2024年9月24日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島はやって貰わなくても良いって謙虚だな

    加藤や砂田は勘違いしてるわ
    阪神 秋山ですら鳴尾浜

    10
    2
    +8
  208. 188 :TYzNjMjQ1-4YT(user139034.clovernet.ne.jp)-MT
    2024年9月24日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島のセレモニーの時についでに花束渡すくらいで良くないか
    田島も単体で引退セレモニーやるほどだったかと言われると微妙だし…
    浅尾と野本も一緒にやったんだし…

    2
    3
    -1
  209. 358 :WMyNkYjJh-iMj(flh2-133-201-200-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月25日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よしっ、加藤球団本部長もドラゴンズ辞めるときは退職金ZEROな!

    このおっさんも生え抜きではなく天下りなんだから、当たり前よな!

    1
    2
    -1
  210. 211 :mFmM3MzI5-yMT[s](om126233141249.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月25日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出るかどうかは別として
    最後に花束渡して一言挨拶する時間くらいは取れるでしょうが

    0
    0
    0
  211. 845 :jdkYjMzlj-jZW(softbank060106192221.bbtec.net)-OD
    2024年9月29日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外では無く、引退。
    本人の葛藤、気持ちの切り替えは並々ならぬものがあるのではないでしょうか?
    人生の岐路ですから。
    お疲れ様ですの一言も無いのでしょうね?
    球団代表は嫌なやつ。
    人として終わっています。
    ドラファンは、お疲れ様言ってあげましょう。
    これからの人生の方が長い。
    加藤選手、こんなチームに来て頂いてありがとうございます。
    お疲れ様。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。