最近の人気記事



中日・高橋宏斗、個人投手タイトル獲得の可能性は…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.09.23 中日スポーツ


■2024.09.23 中日スポーツ

防御率で接近された中日・高橋宏斗のタイトルは安泰か? 2位の阪神・才木、3位の巨人・菅野が『0』を重ねていけば…
中日・高橋宏斗、個人投手タイトル獲得の可能性は…

 才木は今後、中4日で登板しなければ、登板機会は残り1試合しかない。延長12回を投げ抜き、12イニングを無失点でも防御率は1.50。菅野も中4日を2度続けない限り、登板機会は1試合しかなく、12イニングを無失点でも防御率は1.57だ。いずれも高橋宏の1.28を上回れない。ほかでは4位で1.86の広島・大瀬良は日程的に残り2試合の登板が可能だが、12回完封を2度続けて24イニングを無失点でも1.60にしかならない。

 高橋宏の現時点での投球回は140イニング2/3で、年間の規定投球回143イニングには到達していない。中日の日程的に残り2試合の登板が可能だが、2イニング1/3を投げれば最優秀防御率投手のタイトルは当確。2試合を投げて計10イニングで計5失点したとしても、防御率は1.49で阪神・才木が残り1試合で12イニング無失点のケースより上回る。

 また、現在12勝の高橋宏は1位で14勝の巨人・菅野まで2差で、最多勝の可能性も残している。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗、マウンドで足が大きく震えたという今季登板が…


中日・高橋宏斗「WBCで世界一になって帰ってきた時に、一番お祝いをしてくださったことも残っています」


最優秀防御率の可能性は高そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 748 :TQ5NjYmRl-zND(flh2-133-200-43-128.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2024年9月23日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の登板の立ち上がり次第では普通に勝ちも狙って投げて欲しいな
    立ち上がり微妙なら規定で降ろすのも視野っちゃ視野だけど

    12
    0
    +12
  2. 752 :mJiZ2YWUy-wY2(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2024年9月23日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2試合いけなくもないけど、リスクがあるだけだから規定到達したら交代でもいいでしょう。落合監督なら多分そうする

    9
    0
    +9
  3. 757 :WY2ZxYzJm-iMj[s](om126156212253.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多勝はライバルも多いし、残り試合を考えても正直厳しいと思う。
    9月から徐々に打たれ出してきているので、首脳陣は安全な状態で確実にタイトルを取らせてあげてほしい。
    まだ規定投球回未達なので、次の試合で初回大炎上とかしないことだけを祈る。

    10
    0
    +10
  4. 760 :TI0NkY2Zm-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多勝無理に狙いに行かなくていいっしょ
    あっちは優勝争いしてるチームなんだから

    8
    0
    +8
  5. 768 :DQ1OxYjk1-yMT(104.28.99.204)-OD
    2024年9月23日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近バテてるのか不調なのか宏斗比で良くないから心配
    無理に2試合投げてボロボロでタイトル落とすより、確実に取りに行かせて欲しい
    あと2回3分の1投げれば規定だし

    8
    0
    +8
  6. 797 :2JiZ4YmI0-jZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    場合によっては5回0失点とかで降板とかも視野に入るな
    可能な限り勝ちはつけてあげたい

    4
    0
    +4
  7. 883 :GRiYzNDUy-yMT(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月23日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレミア12もほぼ内定でこれからが大変なんだから無理する必要ないよ
    次回ラストって割り切らせて登板さればきっちりHQSで締めてくれるでしょ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。