最近の人気記事



中日・田島慎二、引退決断の理由を明かす

田島慎二
田島慎二


■2024.09.22 スポーツ報知



■2024.09.22 スポーツ報知

【中日】田島慎二が引退会見 決断の理由は「アウトを1つも取れなかったことで、心が折れてしまった」
中日・田島慎二、引退決断の理由を明かす

 決断の理由を問われ、「(今季は)勝負の年になると思ってスタートしたけど、開幕1軍を逃した。(今季唯一の1軍登板となった)阪神戦で、アウトを1つも取れなかったことで、僕の中で心が折れてしまった。やめなきゃいけないかなという気持ちになった試合だった」と言葉を紡いだ。

記事全文を読む

中日・田島慎二「大野さんと祖父江さんには『土産があるから、家まで持っていくね』とウソをついて…」


レジェンド・山本昌さん「まだまだできるんじゃないか?」 中日・田島慎二「いや、もうドラゴンズで終わります」


田島投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 937 :Dk3OzYzI5-jNj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-OD
    2024年9月22日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野でさえメンタルボロボロになってたし一般人からしたら選手の重圧って計り知れないだろうな

    43
    0
    +43
    • 130 :mEzZ2ZThj-yMT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年9月22日 18:29
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからこそ、一部のファンは選手たちのことをボロクソ言うのはやめてほしいわ。事実なら何を言っても許されると終わってる輩が多すぎる。

      0
      0
      0
  2. 940 :zc5YjNDIw-kMD(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2024年9月22日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術してまったく戦力にならない期間もなんだかんだで育成落ちにしなかったので、功労者として球団で何らかのポストはもう用意してるだろうね。お疲れ様でした。

    33
    0
    +33
  3. 951 :jM4MlYzNl-wM2(d175158119142.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月22日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに頑張ったのに選手でいい思いができなかったぶん、コーチ・スタッフでいい思いをしてほしいね。

    19
    0
    +19
  4. 952 :zM0YzZGQw-wMG[p](pw126157018251.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年9月22日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、やっぱそれか。なんとなく分かってたわ。アウト一つも取れないしもう無理だなって思ってたし

    14
    3
    +11
  5. 957 :jUzOhNmEy-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2024年9月22日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雨の中ってのは気の毒だったけどあの甲子園はなんぼなんでもきつかったなあ…

    17
    0
    +17
  6. 961 :mY5NxNGM5-iMj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月22日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目は今の清水松山並みに球速出ていて、結果としてキャリアハイ。
    今中だけでなく田島も高木監督に壊された。

    9
    1
    +8
  7. 963 :zE2MwNjI4-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月22日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝もできんのに全盛期田島をただただ浪費したのはつれぇよなぁ…

    22
    0
    +22
  8. 978 :2ViM4MWJk-xOG(14-132-176-43.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月22日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあプロ野球選手は1年でも輝けるシーズンを過ごせればまずは成功だよ。一度も輝くことなくひっそりと辞めていく選手が大半なんやしね。5年輝けばスター、10年輝けばもうレジェンド。長く現役生活を続けたければまずはケガを隠したり無理をしてでも1年輝く年をつくらないとな。痛い痒いいう選手は消えていくんよ。

    15
    0
    +15
  9. 992 :GMyN2NjE3-mOW(p5438063-ipxg00u01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2024年9月22日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やせてりゃもうちょいできたんちゃうかなぁ。それも含めてだましだましやってたんかもしれんが。。

    1
    3
    -2
  10. 055 :WVjN5NzA5-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2024年9月22日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあれみてしまうとな
    複数年結んでから全然結果出せなくなって、正直キツイと思っていたが、あれみて今年までかなとは思っていた
    やはり本人ももう無理かなという気持ちがあったんだな

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。