最近の人気記事



中日・加藤翔平が思いを打ち明ける「駿太とばやしと外野を守って、ライデルが…」

加藤翔平
加藤翔平


■2024.09.18 加藤翔平(@sho328hei)さん | Instagram

本日の報道にもありましたように、今シーズンで引退する事に決めました。

12年間たくさんの方に支えられ、背中を押して貰ってプロ野球の世界にしがみついて来ることが出来ました。

キッパリと決断したつもりでしたが心残りな事もあります。

まずは今年の交流戦のマリーンズ戦が千葉でありましたが、自分自身の力不足で行く事が出来ませんでした。
マリーンズとZOZOマリンスタジアムは僕にとってドラゴンズと同じように特別です。
ビジター側からの景色にはなるけれど、最後の年にあの球場の雰囲気や応援の中でプレーをしたかったなと思います。
自分の応援歌も大好きでした!

もう1つはドラゴンズでの大好きな瞬間をもう味わう事が出来ない寂しさです。
駿太とばやしと外野を守って、ライデルが抑えてチームが勝つ。
みんなとハイタッチをしてファンの方々と喜びを分かち合う。
高揚感、緊張感、達成感…全てが満たされるこれ以上ない瞬間で、これからも忘れる事は無い僕にとっての宝物です。

でも体はだんだんボロボロになっているのも感じていました。
骨折を隠して試合に出たりヘッドスライディングやフェンスに激突して怪我のリスクのあるプレーをして来たツケが回ったんだと思います。
でもそうやってプレーしなければ自分よりも凄い選手がゴロゴロいるこの世界で生き残れないと思っていたので、そこには何一つ後悔はありません。
頑張ってくれた体は少しの間休めてあげようと思います。

色々と考えた結果、最後に残ったのは野球が大好きだという気持ちでした。
楽しかった事以上に苦しかった事や悩んだ事の方が多いけれど、大好きな野球をここまで続けて来る事が出来て幸せでした。

生え抜きでも一流の選手でもないので最後の試合がいつどこで機会を貰えるのかまだわかりませんが、欲を言えば最後にバンテリンドームで1イニングでも打者1人でも家族や応援してくれたファンの皆様にプレーしている姿を見せられたら嬉しいです。

残り2週間程しかない選手としての時間を大切に過ごし、若いこれからの選手達に何か1つでも伝えて終わろうと思います。

12年間たくさんのご声援、本当にありがとうございました!

写真を何にするか迷いましたが、1番僕らしいかなと思ってこの写真を使わせて貰いました!


中日・岡林勇希、登場曲が…


中日・加藤翔平「開幕前からシーズン中に1軍に昇格できなければ引退しようと決めていました」


加藤翔平選手が投稿です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 992 :mVmY3MjJl-zMj(global221-241-165.aitai.ne.jp)-MD
    2024年9月19日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れ様でした!

    63
    0
    +63
  2. 996 :2I4Z3YzFi-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたの守備は紛れもない一流のそれだったよ、良い指導者に成ることを願っています。

    100
    0
    +100
  3. 999 :TExO2YjNj-iMj(softbank060143200030.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト加藤翔平
    センター岡林勇希
    ライト後藤駿太
    の鉄壁外野陣をまた観たい

    114
    0
    +114
  4. 001 :TVkYmODRh-zYj(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2024年9月19日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、加藤、後藤の鉄壁外野トリオが好きでした

    103
    0
    +103
  5. 004 :GJkO3YTJl-iMj(softbank036243063054.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮で山田のファインプレーバンテリンのファインプレーで流れを渡さないのはかっこよかった
    引退試合させてあげたいけどバンテリンはCS争いのチームだし難しいよね

    43
    0
    +43
    • 259 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 03:19
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お疲れ様でした。長文から加藤翔平選手の人柄やファンを大切にする信条が伝わって来ました。個人的には、今までで一番の引退コメントでした。神宮でのスーパーキャッチや本拠地でのHR等々記憶に残るプレーが多かったです。トレードで来てくれたのに愛してくれてありがとうございます。また、若い選手のお守りご苦労様でした。

      27
      0
      +27
  6. 007 :jQwY4YjUy-wOD(180-198-27-134.area1b.commufa.jp)-ND
    2024年9月19日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兄やんの守備で救われたピッチャーはたくさんいるよ。もちろんファンも。
    12年間お疲れ様でした!

    70
    0
    +70
  7. 078 :2Y5N1YTI1-4Zj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月19日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あったなーカチカチ外野陣、もう見れないのか。あの安心感はやばかった

    74
    0
    +74
  8. 107 :GU5N2Y2Q1-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年9月19日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつの日かまたここに戻ってきてほしい、どんな形でもいいから

    45
    0
    +45
  9. 129 :jE1YhNzQw-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月19日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成上がりの奴に引退決意させられるの屈辱だろ
    今すぐにでも撤回しろ
    立浪辞めるんだからさ

    10
    25
    -15
  10. 165 :TAzN4ODQ2-iMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退試合決まってないのかよ

    21
    0
    +21
  11. 168 :zIzY1N2Fm-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年9月19日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    骨折隠して試合に出てたのは知らんかったわ。年一でビックプレーがでるのに。去年のノイジーの打球取ったのはびっくりやわ、フェンスの壁めっちゃ傷ついてたよな

    41
    0
    +41
  12. 187 :TEwO3Mzk4-lNj(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2024年9月19日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備大好きマンだから翔平は本当に大好きだったし、まだまだ出来ると思うけど、この文章だけでもドラゴンズが大好きでいてくれたんだなって思えたし、ありがとうだよね。

    54
    0
    +54
  13. 199 :DM4NmNzgy-yMT(M106072056162.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野ファイナルフォーメーション、本当に見ていてワクワクした
    今までの発言的にスタメンで出続けるのには支障が出るような怪我を持っているのかな?と思っていたが骨折を隠しつつ出ていたのは初耳だった。コーチ向きの人だろうし名古屋にしろ千葉にしろ声は掛かると思うけど、まずその前に駿太バヤシ翔平の外野陣を試合で見たいな

    51
    0
    +51
  14. 412 :zE1MyN2Q1-iMj(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣かせんなよ・・・。

    19
    0
    +19
  15. 422 :zUyMxZDc1-4N2(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年9月19日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮でのスーパープレーを現地で見れたのが一生の思い出になりそう
    本当にありがとう

    15
    0
    +15
  16. 433 :jdkY2NTc1-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固めでならいいけど加藤後藤岡林の外野スタメンはきつい
    そして二軍で.250打てない加藤は後藤に負けたのは事実
    引退したの立浪のせいにしてる人たちそこんとこわかってる?

    6
    13
    -7
    • 540 :jc3NmYmFh-iMj(133.106.55.131)-OD
      2024年9月19日 10:06
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吠える記事が違うやろ、ここは翔平兄さんを褒め称える記事やぞ

      18
      0
      +18
    • 607 :zhkM1Njg5-jOT(global133-92-117.aitai.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 11:08
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人だって駿太岡林と守ってライデルが抑えて勝つって言ってるんだから9回守備固めの話してるし自分の使われ方だって分かってるじゃん。外野スタメンはきついとか後藤に負けたって何の話してるんだ

      17
      0
      +17
  17. 566 :mM2MhMmVl-iMj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平兄さんの面倒見の良いところ、
    試合に臨む姿勢、後輩たちに慕われる訳ですよね。
    名古屋にいてほしいけど
    単身赴任なら関東にもどっちゃうのかな?
    今度はお子さんのよきパパであってもほしいと思うのです。

    12
    0
    +12
  18. 735 :2M3O2NzYw-2MT(14-132-41-187.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月19日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もったいない。引退撤回が妥当

    5
    0
    +5
  19. 878 :2U2Z2MWZj-iMj(pb6ab8d20.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回裏の鉄壁守備トリオをもう一度見たいです。スーパーキャッチで凹んだ壁は修復されてますが、ドームへ行くたびにあの場所を確認してしまいます。千葉ロッテのウグイス嬢がバンテリンで「かとう しょうへ〜。」とアナウンスしたことも忘れられません。
    お疲れ様でした。

    1
    0
    +1
  20. 163 :GY2YhZWNj-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林と後藤には翔平の分も頑張ってほしい
    代走、守備交代中心になると思うが、チームを救ってくれ

    1
    0
    +1
  21. 208 :jllN2ZWJl-iMj(133.106.150.127)-OD
    2024年9月19日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バヤシの精神安定剤。
    献身的な守備力はいつしか翔平の体を限界まで追い込んだんだな。
    骨折しながらプレーなんてびっくりした。
    少し休んでマリーンズやドラゴンズで指導者になってほしい。
    高い守備力を伝える、モチベーターとしても素晴らしいコーチになるはず。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。