最近の人気記事



中日・加藤翔平、現役引退決断…

加藤翔平
加藤翔平


■2024.09.18 中日スポーツ

中日・加藤翔平外野手(33)が17日、今季限りで現役引退することを決めた。ロッテに入団したルーキーイヤーの2013年、新人野手史上初となる初打席初球本塁打の離れ業をやってのけた守備職人。21年にロッテからトレード移籍で竜に加わり、主に代走や守備固めでチームを支えた背番号52は、12年間のキャリアに終止符を打つ。

中日・加藤翔平、若竜たちと共に躍動する


中日・加藤翔平が放った、代打2点タイムリースリーベース【動画】


加藤翔平選手が現役引退です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 148 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 412 :TQzOkMmU4-iMj(wmx2-pvt-215-168-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年9月18日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嘘翔平兄やん、嘘やん……

    137
    1
    +136
  2. 413 :GZiNmMGRl-1Y2(pd28bc423.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嘘でしょ!?まだいけるって…!!

    128
    0
    +128
  3. 414 :TBmYjODFh-zNT(p903116-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年9月18日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今起きてここ見た
    マジか…

    88
    0
    +88
  4. 415 :jI2NwMjk4-yMT(203-140-58-229.east.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2024年9月18日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに球団(立浪)から干されてたもんな。代走守備固めっていうちゃんとした使われ方ならあと3年はできただろうに。コーチとかやって欲しいけど、たしか単身赴任だから千葉に帰るのかな?年一のスーパープレイが好きでした。お疲れ様でした。

    164
    19
    +145
    • 472 :mFkOxMGQ1-yMT(219.101.251.234)-OD
      2024年9月18日 07:05
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番弱いチームですら代走守備固めとしか見られないから引退するんじゃないの?打席立ったら文句しか出ないし

      2
      12
      -10
    • 564 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月18日 09:24
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年なんか全然使われなかったしなあ、ほんともったいない。
      現役続行表明したら守備困ってる球団から手あがらんか?
      新しいオモチャ好きの人が監督やってるせいで賞味期限は1年もないからしょうがないけど。

      35
      5
      +30
  5. 416 :2JiN1NjIz-wOD(118-106-67-79.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月18日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平さん…
    「守備は投手の人生がかかっている」
    この言葉忘れません

    241
    0
    +241
    • 439 :zk2OwMWVm-iMj(vc164.net027098063.thn.ne.jp)-OD
      2024年9月18日 06:07
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実に重みのある一言ですね…

      81
      0
      +81
      • 482 :jI1NmMGQx-yMT[p](pw126254109030.8.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年9月18日 07:14
        >>439
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        問題は監督がその境地に至れなかったことだよなぁ

        63
        9
        +54
        • 636 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
          2024年9月18日 11:27
          >>482
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その人は全然野球知らないからしゃーないよ
          悲しいけどそんなやつにチームのトップを何年も任せてる球団もおかしい

          10
          1
          +9
  6. 417 :TBhN2YjU3-iMj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年9月18日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードが決まったときにロッテファンから「ポカが多い」と聞いていたが中日に来てからは最後まで守備も走塁も堅実にこなしてくれた印象

    173
    0
    +173
    • 440 :zY3N3Nzg4-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月18日 06:10
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本もだけど、若い頃のイメージ引きずってたり、偶に大きなミスだけがずっと頭に残ってたりして、いつまでも言い続ける人いるよね。プロは大変だわ。

      101
      0
      +101
  7. 418 :GNjZiNjFi-iMj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月18日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もったいない
    まだできるやろ

    123
    0
    +123
  8. 419 :DVkMzZjE4-wOD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月18日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太と役割も立ち位置も丸被りしてるからどっちも..ってのは枠的に難しかったわね

    95
    0
    +95
  9. 420 :DYyO2MTBi-iMj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月18日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪じゃなければ絶対やれる男だよ

    120
    24
    +96
  10. 421 :TBhOlMjI1-iMj(syn-098-154-075-002.biz.spectrum.com)-OD
    2024年9月18日 05:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで尾田叩くのは違うからな
    先に言っておくぞ

    116
    5
    +111
    • 615 :GE5NjZGE1-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
      2024年9月18日 11:07
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田を叩いてるのはごく僅かのヤバいヤツら。
      あくまでルーキー尾田が悪いのではなく、見切りで1軍に上げ、使い続けたヤツが100悪い。

      23
      0
      +23
      • 780 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月18日 13:33
        >>615
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ3年間に関しては全てそうだわな
        使ってるほうが理解不能な場面が数え切れないほどあった

        8
        1
        +7
  11. 422 :TA3YzYzQ4-3NT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年9月18日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人格者と立浪の相性がな
    人格で野球やるわけじゃないが良い奴が苦手では…

    61
    16
    +45
  12. 424 :WZhY1ZjI2-yM2[p](pw126182055209.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年9月18日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸惑ってる。本人の希望ということであって欲しい

    59
    0
    +59
  13. 427 :TQzOkMmU4-iMj(wmx2-pvt-215-168-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年9月18日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポニチの記事にコメント出てた
    「開幕前からシーズン中に1軍に昇格できなければ引退しようと決めていました。」
    いくらでも起用する機会あった。適材適所の起用ができない立浪采配の被害者だわ。
    球団は絶対にコーチのオファーしてほしい。

    153
    11
    +142
    • 431 :ThhMmYTZk-yMT(softbank060111185170.bbtec.net)-OD
      2024年9月18日 05:59
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オファーしたところでやってくれないやろ
      単身赴任やし
      何より自分の能力を理解してくれなかった球団に

      57
      8
      +49
    • 438 :jRiN2MTNm-4N2(d-202-243-64-106.ftth.katch.ne.jp)-MT
      2024年9月18日 06:04
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の契約更改で球団代表からコーチ的な役割も頼むって言われてなかっけ?

      56
      0
      +56
    • 473 :2ZlYwMjZm-iMj(softbank111188102010.bbtec.net)-OD
      2024年9月18日 07:05
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団がポストを用意する可能性があるって報道あったね。コーチなのか、それともスカウトとか?二軍コーチとか向いてそう。

      51
      0
      +51
      • 521 :TQzOkMmU4-iMj(wmx2-pvt-215-168-224-119.kualnet.jp)-OD
        2024年9月18日 08:04
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        走塁勘をたたき込んでほしい

        39
        0
        +39
  14. 428 :jUwN1MzQz-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年9月18日 05:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤加藤両残しでサブ要員に欠員出ないような構想自体は成されてるなれど、余りに干しすぎだから申し訳ない気持ちがあるなぁ。年俸で時間を買ったとはいえ。

    71
    3
    +68
  15. 430 :ThhMmYTZk-yMT(softbank060111185170.bbtec.net)-OD
    2024年9月18日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の被害者その2

    71
    18
    +53
  16. 433 :mM3NzMTg4-zMj(M014011198065.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年9月18日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の影響モロ受けてるでしょ
    絶対まだやれるのに、、もっと見たかった

    91
    13
    +78
    • 445 :zY3N3Nzg4-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月18日 06:19
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は結構起用されてたと思う。後藤も加藤も板山山本くらい代打で結果出したら、全然変わった未来だったのでは。上林も序盤は流石ってプレーもあったけど、板山みたいに再昇格して結果残せなかったし、川越みたいに四番無茶振り起用から立ち直ってマルチ本塁打打つこともできなかったから勿体ないなと思ってた。三好は2軍で結果残せず再昇格もなかったから、寂しかったなあ。

      24
      23
      +1
      • 460 :ThhMmYTZk-yMT(softbank060111185170.bbtec.net)-OD
        2024年9月18日 06:44
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打で使う時点で頭立浪なんだよなぁ

        81
        4
        +77
        • 474 :mFkOxMGQ1-yMT(219.101.251.234)-OD
          2024年9月18日 07:07
          >>460
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          代走守備固めでしか見てないお前は失礼なんだよなぁ

          22
          36
          -14
          • 513 :jdmN2MTI1-iMj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
            2024年9月18日 07:57
            >>474
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            上手い返ししたと思ってそう

            44
            2
            +42
          • 637 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
            2024年9月18日 11:28
            >>474
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ならビシエドや根尾には失礼どころの話じゃないなわ

            6
            1
            +5
        • 556 :zY3N3Nzg4-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年9月18日 09:04
          >>460
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年はそう思ったけど、もしかしたら去年の後藤加藤ってキャンプの時点では細川と並列の競争相手だったかもしれんじゃん。実際来年外国人補強上手くいかなかったら、板山ライト、細川レフトも川越レフト、細川ライトもありうると思うよ。万が一細川不振なら板山川越岡林だって可能性が0と断言できないでしょ。今年カリステセンターって荒木が言ってたの本気にしてた人、半分もいなかったでしょ。

          10
          1
          +9
  17. 434 :TA3Z0MDVi-xOG(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月18日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝起きてびっくり!まだまだだと思っていたので…

    50
    0
    +50
  18. 435 :TgxZ0ZTUx-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月18日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太がトレードでやってきて役割丸被りしたあたりからいろいろなんというか・・・
    補強ポイントに合致していない補強をすると選手も不幸になるんだなといろいろ思う。
    両加藤トレード以降の諸々の流れがなんとも近年中日の闇を思わせる。

    90
    0
    +90
  19. 436 :TY4Z3ZmIz-3Mj(124-144-87-140.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2024年9月18日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退って事は本人が決めた訳で出来ると思うなら中島みたく退団の道を選ぶでしょ。
    お疲れ様加藤翔平。

    29
    24
    +5
  20. 437 :TA3Z0MDVi-xOG(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月18日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近どの球団も引退報道多くなってきて悲しい

    40
    2
    +38
  21. 441 :zY3N3Nzg4-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月18日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の大野奨太と同じく、コーチ的な役割をお願いされてたと記憶してるので、おそらく今年までかなとは思ってたけど残念です。

    52
    1
    +51
  22. 442 :jhhMwZjU3-iMj[s](om126166128036.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野守備走塁コーチやってくれ、今すぐじゃなくてもいいから、いつかやってくれ

    74
    1
    +73
  23. 443 :jgyZzY2Qx-2ZG(h180-200-046-161.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2024年9月18日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記録より記憶に残る選手

    61
    1
    +60
  24. 444 :TU5OyNzBj-yYT(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年9月18日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で適材適所の弊害じゃないか?

    36
    15
    +21
  25. 446 :GVjNhNGFh-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月18日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走れんくなってるしししゃあ無いやろ
    後藤上林おるし、若い控え級のは尾田濱(樋口)おるし
    最近長打増えて来たけど、打つ方なら川越上林おるし

    15
    34
    -19
    • 469 :Tk3YlYzZk-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月18日 07:00
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林は打つ方はそこまで今良くなくないか?

      35
      0
      +35
      • 577 :WNmYiMjFh-wOD(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月18日 09:40
        >>469
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年齢が違うし、実績も違う。ただ、上林が残れるかも正直微妙な気がする

        9
        0
        +9
  26. 447 :mM0NkYTBj-iMj(133.106.206.36)-OD
    2024年9月18日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ考えたんだと思う
    後輩から慕われてるし、ファンも兄やん大好きだし、引退試合、コーチ就任など打診されたんじゃないかな??
    福谷の最近の投稿とか見るとジワる
    聞いてたんだろうね

    85
    0
    +85
    • 493 :TUwM0NWU4-hOT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2024年9月18日 07:23
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷のはまだ素直に捉えてた
      だけど岡林が翔平さんのグローブ持ってるのを見てドキッとしたよ
      さみしい

      32
      1
      +31
  27. 448 :DE4NyODkz-xOG(115-39-55-151.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月18日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団からの意図もあるかもだけど、今考えると監督の起用法が露骨すぎて開幕あたりからの流れが答え合わせになるのがなあ…
    確かに守備走塁型で打撃も行ける外野は後藤とも被るけど、尾田が登録された時点でもう使う気はなかったのでは?ビシエドの併用も中島獲得した後にほぼ方針決まってて中田獲得決定後にはビシエド放出が決まってたような使い方だし

    63
    7
    +56
    • 453 :zY3N3Nzg4-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月18日 06:33
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田批判されがちだけど、センターは無難には守ってるからね。本当は岡林が良くなるか上林が大活躍すれば、三好に尾田の役割を期待したかったのかもなと思うけど。

      21
      32
      -11
      • 467 :TJmN5NmJk-yMT[p](pw126254121130.8.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年9月18日 06:57
        >>453
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        無難(守備指標ドマイナス)

        54
        13
        +41
        • 585 :zY3N3Nzg4-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年9月18日 10:05
          >>467
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          UZRは相対評価なんで、マイナスだから無難に守れてないって話にはならないんだけど。例えば今年の長岡が怪我の影響で範囲が狭くなってても下手だとは思わないんで。

          4
          7
          -3
          • 623 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
            2024年9月18日 11:18
            >>585
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            相対的にド下手ってことやん笑
            なにいってんの

            7
            0
            +7
  28. 450 :mFlM0NjUx-yMT[s](om126234057229.16.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平兄さん、イヤだよ、寂しいよ…
    後輩達をよく面倒見てくれてありがとうね

    61
    1
    +60
  29. 451 :GVjNhNGFh-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月18日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛されてるのや2軍の兄貴分なのはわかるけど
    それで他の選手の叩き棒にしたり起用批判するのは何か違うわ
    素直にお疲れ様でええやん

    62
    6
    +56
    • 456 :TA3YzYzQ4-3NT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
      2024年9月18日 06:35
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田を叩くのは違うが起用批判はしゃーない
      尾田より絶対やれたもの

      77
      18
      +59
      • 459 :WIwNkMTNl-4N2[s](om126194254144.10.openmobile.ne.jp)-Nz
        2024年9月18日 06:44
        >>456
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        尾田も現状やれてはいるけど、色々経験を積めば全然いい選手になるとはいえ「今の時点では」総合力では翔平の方が…って感じだとは思うけどしゃあないのかな

        29
        6
        +23
        • 483 :mNhN0NTk1-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
          2024年9月18日 07:15
          >>459
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やれてないだろ…
          どこをどう見たらやれてると思ってるの

          56
          5
          +51
          • 487 :jI1NmMGQx-yMT[p](pw126254109030.8.panda-world.ne.jp)-OD
            2024年9月18日 07:18
            >>483
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            やれてるってことにしないと立浪がアホみたいじゃん

            14
            10
            +4
            • 491 :mNhN0NTk1-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
              2024年9月18日 07:22
              >>487
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              手厚い補強費をもらいながらトリプルシックス達成しそうな監督な時点で

              36
              3
              +33
  30. 452 :DA5Y0OWI2-wOD(fp9f1cfd47.stmb202.ap.nuro.jp)-ND
    2024年9月18日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと活躍してる姿見たかったなぁ。お疲れ様でした。
    引退試合が少し楽しみ

    25
    1
    +24
  31. 454 :zkwZkYTc5-iMj(133-32-153-166.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今浪クラス超えで33ならまだまだ欲しい球団あるやろ。新天地でもいいからやらないと勿体ないわ。

    38
    5
    +33
  32. 455 :zg2N4NTE3-iMj[s](om126205227143.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成の割食った選手だよね 俊足巧打タイプの左打ち外野手何人いるんだよ

    71
    1
    +70
  33. 457 :GVlMzMzQ2-wOT(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-YT
    2024年9月18日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとして残ってくれないかな、人柄的にも向いてると思うの
    ただでさえコーチ少ないし

    52
    0
    +52
  34. 458 :jkwNmNjQ1-lY2(133.106.214.227)-Zj
    2024年9月18日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだかっこいい守備を見ていたかった。お疲れさまでした

    50
    0
    +50
  35. 461 :jEzYyZWUz-xOG(211.7.152.42)-ND
    2024年9月18日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あほ発見

    2
    12
    -10
  36. 463 :TI5M1ZGMz-kNz(d-117-74-43-086.ftth.katch.ne.jp)-ZW
    2024年9月18日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲーム終盤の翔平、駿太、岡林のカチカチ外野が見たかった

    66
    3
    +63
  37. 464 :TBhN2YjU3-iMj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年9月18日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までは駿太ともども代打での起用があったからふたりを同時に一軍に置けてた部分はある
    ただ、「実績ないベテランより若手を使え」って声もあって、そこへの批判が行き過ぎた末に雑音騒動に発展したりもする
    それはともかく、今年からは大島が代打に回り駿太と翔平を同時に一軍に置くことが難しくなった
    仮に尾田を育成のまま二軍で育てていたとしても、代わって一軍登録されるのは駿太で、支配下枠を近藤か岡田で埋めてたのなら結局翔平は引退になってたんじゃないかな

    0
    11
    -11
  38. 465 :ThhZ5OWE3-yMT[p](pw126254100126.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のもとじゃ英智も早期引退やったやろうな

    64
    8
    +56
    • 542 :WY4NiODUx-iMj(softbank036243063054.bbtec.net)-OD
      2024年9月18日 08:44
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英智代打で使いそう

      19
      0
      +19
      • 587 :zY3N3Nzg4-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月18日 10:07
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        案外レギュラーになってるかも

        3
        0
        +3
      • 624 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月18日 11:19
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アンチ乙
        なにいってんの?
        もしそうなら英智の打撃に惚れて当たり前のように代打1番手やぞ

        3
        0
        +3
  39. 466 :TgxZ0ZTUx-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月18日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手個人を批判するのは違うと思うけど球団の無計画な補強の犠牲者だよね。
    ここまで発表された3人の引退、退団選手はいずれもそう。

    52
    10
    +42
  40. 468 :DdiMlOTE0-xOG(27-138-80-173.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月18日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退を決断ということは、コーチや中日グループでの採用なりの引退後のオファーがあったのでしょう。
    こういう面倒見がいいのは数少ない長所。

    43
    1
    +42
  41. 470 :TJmN5NmJk-yMT[p](pw126254121130.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って、結局解任までに自分が追い出した高松以上の代走をついに見つける事ができなかったよな

    43
    11
    +32
    • 580 :WNmYiMjFh-wOD(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月18日 09:43
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追い出したって、トレードやん。結果的に高松がそのままいるより、少なくとも今年に関しては川越の方がチームに貢献してるでしょう、きっと。

      6
      5
      +1
      • 588 :zY3N3Nzg4-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月18日 10:08
        >>580
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高松が放出されたことで、盗塁できないのは選手の資質じゃないことが証明されたのか何よりの功績では。

        3
        3
        0
  42. 471 :Tk3YlYzZk-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このかんじ何かしらドラゴンズに関わるのかな?単身赴任中だからないのかもしれんけど

    17
    0
    +17
  43. 476 :TBhM4MWVj-iMj(softbank001112237095.bbtec.net)-OD
    2024年9月18日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はホンマにク-ズやな

    35
    22
    +13
    • 477 :mFkOxMGQ1-yMT(219.101.251.234)-OD
      2024年9月18日 07:09
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相変わらず気持ち悪いコメ欄

      29
      44
      -15
      • 626 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月18日 11:20
        >>477
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんと気持ち悪いよな、誰とは書かんが浮いてるやつ笑

        5
        0
        +5
  44. 478 :WI2Y4ZDhl-xZD[s](om126157220135.27.openmobile.ne.jp)-YT
    2024年9月18日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の引退でさえ監督への誹謗中傷ばかりなんだけどのもとけさんは管理する気持ちあるのかな

    24
    20
    +4
    • 479 :jI1NmMGQx-yMT[p](pw126254109030.8.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月18日 07:13
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ引退の原因が解任される監督だからな
      当たり前やろ

      66
      14
      +52
    • 481 :mNhN0NTk1-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年9月18日 07:14
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ運用方法がおかしいんだから当たり前

      63
      10
      +53
    • 485 :GVlMzMzQ2-wOT(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-YT
      2024年9月18日 07:17
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あったら今頃のもとけ百鬼夜行はなくなってるよ
      配信で自分の発言のデマに怒ってたけどコメント規制するつもりはさらさらなさそうだったし、配信のコメントでも出てたのにガンスルーしてた

      17
      15
      +2
  45. 480 :mNhN0NTk1-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月18日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用方法は文句しかなかったけどお疲れ様です

    24
    1
    +23
  46. 488 :jdkM3MmVk-yMT(115-36-118-91.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月18日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督なって!

    15
    2
    +13
  47. 492 :TY3N3ZDI4-4Zj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月18日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞任表明は?まだ?

    32
    7
    +25
  48. 494 :mY2NlZjQ2-iMj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このところ
    自分がスタメンじゃない時は
    ベンチの前で腕を組んで
    じっと立って戦況を見つめてた。
    きっと何か思ってることがあるんだろうと
    イヤな予感はしてた。
    悲しいよ
    翔平兄さん…

    28
    0
    +28
  49. 496 :TUwM0NWU4-hOT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2024年9月18日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドームでセレモニーあるのかな
    とりあえず、泣く

    26
    0
    +26
  50. 497 :zA1MkNzQ4-yMT(61.199.190.7)-OD
    2024年9月18日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がユニフォーム脱ぐならまずはお疲れ様やろうが。
    それを差し置いて采配起用論議が第一声のやつがいるのが嘆かわしい。

    25
    17
    +8
    • 498 :TI3MwMzI2-yMT[p](pw126254121138.8.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月18日 07:42
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配のせいでユニフォーム脱ぐことになってんだからそこは表裏一体やろがい

      44
      14
      +30
    • 503 :jY4Y1MGE2-xOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月18日 07:49
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなどん底球団のファンブログでそんな空気になってる方が終わっとるわ
      ついでに他人に文句言うような奴が言っていいセリフでもないし
      お疲れ様とだけ言ってる大人な人を見習ったら?

      15
      5
      +10
      • 516 :jdmN2MTI1-iMj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2024年9月18日 07:59
        >>503
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなん勝手にxでやってろよ

        14
        0
        +14
    • 515 :WQzM4NTlj-xZD[s](om126157209147.27.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年9月18日 07:58
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それがここのブログ曰く「本当」のファンらしいからw

      3
      9
      -6
    • 534 :jE2MmYjk0-lY2[p](pw126234028092.21.panda-world.ne.jp)-Zj
      2024年9月18日 08:28
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここで選手本人へのメッセージを募っているのなら仰る通りだけど、そうではなくて引退決断の報を受けた感想を書き込んでいるわけだから思うことは人それぞれじゃない?

      17
      4
      +13
  51. 499 :jFjN4ZTdj-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2024年9月18日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平兄さん…整理対象で名前あがるだろうってことは覚悟していたが…監督代われば確実に使い所も増えるから他球団でも続けるとは思ってた。
    次の道決めたか話もらったのかもしれないが…田島とは別の意味で寂しい

    25
    1
    +24
  52. 500 :WFjMyYWUx-2Mj(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グラウンドの内外で大きく貢献してくれた
    中日に来てくれてありがとうございました

    33
    0
    +33
  53. 502 :TllNhMGZi-xOG(softbank001112250082.bbtec.net)-ND
    2024年9月18日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平兄さんまだ出来たのに引退か
    スパッとした性格なんかな
    みんなのお兄さんて感じで大好きだったわ

    50
    0
    +50
  54. 504 :TRlOhNTRk-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
    2024年9月18日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の試合は普通に出てたし、怪我というわけではないから…まだまだ出来そうだけどね。現役生活お疲れ様でした
    本人が決めたことなら仕方ないね…生え抜きではないけど人柄や面倒見の良さからぜひ中日に残って欲しい人です。
    球団がセカンドキャリアとしてポストを用意する可能性がある、と書いてある記事もあるので期待してます!

    29
    0
    +29
  55. 505 :mFlM0NjUx-yMT[s](om126234057229.16.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授、前から知ってたんかな
    知ってたんやろね

    あれ?なんか目から汁出てきた…

    40
    1
    +39
  56. 507 :TgxOhZWZh-hNz(101-203-8-205.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年9月18日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直似たようなタイプの選手が多過ぎたのと立浪の謎起用のせいで割食ってた感は否めない 
    お疲れ様でした ありがとう

    31
    1
    +30
  57. 508 :GQ4M3NjM1-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月18日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはまじでもったいない。33だし正しい起用すればまだ使えたよ。立浪が来年の構想外決めてんなら立浪早く辞めさせなかった弊害出てるよこれ。

    32
    7
    +25
    • 638 :DU3Y4NjVl-xZD[s](om126158144176.30.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年9月18日 11:28
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやね
      立浪やなかったら全選手1軍でスタメンやねw

      2
      4
      -2
  58. 510 :DUwNhMzQy-wOD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月18日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやこれ・・立浪やなかったら全試合ベンチ入りやったろ・・・
    まさに決死の守備忘れんで、おつかれさまでしたまたいつか

    25
    7
    +18
  59. 511 :zc1NiOWZh-iMj(121-86-197-16f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこかの記事で「今年一軍上がれなかったら引退するつもりだった」とあった
    コーチの役割も任されてたし、去年の大野奨太と同じだと思う
    惜しいけど本人が決めたこと、お疲れさまでした

    27
    0
    +27
  60. 512 :DA4Y1MWMx-wOD(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月18日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のスカウトコースなら・・・

    7
    0
    +7
  61. 514 :TYzN0ZGQ5-iMj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年9月18日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田健吾はフルシーズン一軍守備固め起用から若手に切り替える方針のために戦力外になった
    遠藤一星は二軍で結果を出しても若手に切り替える方針のために一軍に上がることなく戦力外になった
    加藤翔平も若手に切り替える方針のために出番が無くなってしまったのかもね
    これがプロ野球の厳しさやね…
    お疲れ様でした

    28
    0
    +28
    • 520 :zc1NiOWZh-iMj(121-86-197-16f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
      2024年9月18日 08:03
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      武田や遠藤のときは与田監督だっけ?当時も監督が干したと叩かれてたけど、結局編成は球団が決めるからな

      16
      0
      +16
      • 533 :Tc4NmZTJj-yMT(202.229.9.2)-OD
        2024年9月18日 08:28
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        武田は自己最高試合出場で、更に全試合一軍登録されてたで

        14
        1
        +13
      • 535 :GNkZkMDMz-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年9月18日 08:33
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでほぼ一年一軍にいた武田に対して与田が干したことになんだよ…

        22
        0
        +22
        • 541 :zc1NiOWZh-iMj(121-86-197-16f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
          2024年9月18日 08:44
          >>535
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          すまん、武田はそうだった
          一軍だったから余計に衝撃だった

          9
          0
          +9
          • 628 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
            2024年9月18日 11:22
            >>541
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            過去のおかしい運用/起用方法や疑問手のうち99%=立浪の手腕って覚えといたほうがええで

            4
            0
            +4
  62. 518 :WVjNwMWUw-iOD(p1529003-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年9月18日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林とか引退試合で泣きそうだな

    26
    0
    +26
  63. 523 :WZhM0ZmUw-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年9月18日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年で契約切れる加藤より、尾田の成長に賭けたのが今年の起用だったんだろうけど、尾田はろくに成長しないまま終わっちまったな…。

    21
    4
    +17
    • 536 :Tc0N5NWNj-iMj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月18日 08:34
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもファームで高い打撃成績残してるのに、代走要員ありきで使ってるのがおかしい。

      20
      0
      +20
  64. 528 :jc5MwOWFi-yMT(softbank126093115227.bbtec.net)-OD
    2024年9月18日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寂しい季節になってきたな

    20
    0
    +20
  65. 529 :Tc2M5M2Q0-iMj(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月18日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤なら他球団でもまだと思ったが
    本当におつかれさまでした

    22
    0
    +22
  66. 530 :Tc0N5NWNj-iMj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍に上がれないのは編成と監督の眼力が悪いだけで、これだけの脚と守備があって欲しいところもありそうなのに、辞めちゃうのもったいないなあ。
    お疲れ様でした。

    28
    5
    +23
    • 540 :WQ3YzOGYx-yMT(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-OD
      2024年9月18日 08:40
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら引退じゃなくて他球団いくだろ
      監督どうこうじゃねえよ

      12
      15
      -3
      • 572 :WRhO2ODZl-lZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
        2024年9月18日 09:35
        >>540
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これそんなにおかしいこと言ってるかね
        本人がまだやれると思ってるなら、少なくとも引退じゃなくてオファー待ちはすると思うけど

        8
        2
        +6
  67. 537 :DAxYmZDJi-iMj(149.net182021080.t-com.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい選手だった
    有難うございました

    14
    0
    +14
  68. 543 :zNiM5NWE1-yMT[p](pw126254035086.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッちゃんはやめへんでー

    4
    4
    0
  69. 548 :WIxM2YTg5-1NT(180-197-71-12.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年9月18日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は全然第一線でやれるだろうけど今は武器が一つじゃ生き残れなくなってるよな

    8
    0
    +8
    • 591 :GY5ZwMzlh-yMT[p](pw126254112202.8.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月18日 10:19
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ武器を使う側が理解してないだけやろ
      武器が一つでもあるなら使い道はある

      10
      2
      +8
      • 630 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月18日 11:23
        >>591
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも守備走塁が武器なのに代打で出したり理解不能だったからな。
        こんな球団見たことないよ

        6
        0
        +6
        • 652 :Tc4NmZTJj-yMT(202.229.9.2)-OD
          2024年9月18日 11:40
          >>630
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          代打で出てそのまま守備にもつかず交代とか何度もやってたからな
          本当に意味不明

          6
          0
          +6
  70. 570 :jk2NhYTZj-iMj[s](om126254245072.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に勿体無いし残念だけど本人の意思なら仕方ない…
    今年はベテランの大量引退や大減俸からの移籍があるだろうし、悲しいけどチームが若くなってきた分受け入れないといけないのかも

    10
    0
    +10
  71. 576 :WM0NiYjVl-yMT(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は最多勝は取れるけど結婚はできないと思うwと本人にぶちかましていた動画みたことある 翔平兄さんの温かさに応えようヒロト!それが恩返しだ

    13
    0
    +13
  72. 579 :mU4YhMDg1-yMT(60-57-68-9m5.mineo.jp)-OD
    2024年9月18日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で調子良かった時に上げて貰えなかったのがな
    後藤もチャンス貰ったしクビかもって言われてた川越は結果出したしその機会すら無かったのが悲しいよ

    19
    1
    +18
  73. 589 :mY2NlZjQ2-iMj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年、バンテリンのフェンスが壊れる程の激突ファインプレーは忘れない。
    しかも、転がりながらすぐに大島さんにボールをトスしてランナーの進塁を防ごうとしたプロ根性は皆のお手本だった。

    14
    0
    +14
    • 590 :GY5ZwMzlh-yMT[p](pw126254112202.8.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月18日 10:16
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年も二軍でファインプレー連発してたから、絶対必要な選手だったんだよ
      トリプル6で解任される監督の目にはそう映らなかったみたいやけどな

      15
      0
      +15
  74. 594 :WZkY1Y2Iz-xOG(softbank060120197216.bbtec.net)-ND
    2024年9月18日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前の神宮球場で山田哲人が打った左中間真っ二つの打球をダイビングキャッチしたあの大ファインプレーが中日ドラゴンズでのベストプレーだったと思っている。
    あの時立浪監督がわざわさベンチ前まで歩いて出て加藤翔平に歩み寄って出迎えたというくらいのビッグプレーだった。

    17
    0
    +17
    • 597 :GY5ZwMzlh-yMT[p](pw126254112202.8.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月18日 10:30
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は左中間のフェン直を捕ってるし、何なら今年も真っ二つの打球をもぎ取るプレーを二軍でやってるんだよなぁ
      あの落下点まで全速力で一直線は今の中日の外野陣で出来るのは加藤翔平だけだよ
      何でそんな選手が引退するのか
      今の加藤翔平より守備が上手い選手はいないのに

      19
      0
      +19
  75. 596 :WZkY1Y2Iz-xOG(softbank060120197216.bbtec.net)-ND
    2024年9月18日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなくまだできると思うが、守備走塁コーチとかでいい条件の打診があって決断したんじゃないかなと思っているしそうあってほしい。
    練習態度や言動なども若い選手の見本になるのでそうなれればうれしい。

    18
    0
    +18
  76. 612 :TQzN0OTNj-iMj(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れさま!
    それにしても、ただでさえ生き残りづらい30代の俊足巧打選手の引退報告でこんな監督叩くやついることに驚きだわ
    監督にならいくらでも酷い言葉投げかけてもいいと思ってるんかね
    さすがに異常すぎて怖いわ

    5
    11
    -6
    • 632 :WRhO2ODZl-lZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月18日 11:25
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >監督にならいくらでも酷い言葉投げかけてもいいと思ってるんかね

      ハイその通りです

      9
      2
      +7
    • 694 :WVhOjOGVl-yMT[s](om126254152244.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月18日 12:11
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら物理的に襲われても全く可哀想と思わんけどな。

      5
      2
      +3
    • 727 :jUxZwYjJi-iMj(softbank001112237111.bbtec.net)-OD
      2024年9月18日 12:49
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもあのアホが自分を批判しろって言ってるからな?

      9
      1
      +8
    • 876 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月18日 15:38
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ご本人「悪ければ私を批判してもらってけっこう」

      2
      1
      +1
  77. 618 :zcyNhZGJh-wOD(205.167.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年9月18日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年契約の2年目で体が特におかしいわけでもないのにずっと2軍漬けというのが意味わからん
    例えば複数年契約中の投手が怪我してパフォーマンスが落ちたとか打撃期待の選手が打撃が落ちたとかなら分かるけどどう考えても守備走塁要員の位置づけで複数年結んでいる加藤翔平はそこまでパフォーマンスが落ちたとは考えにくい。
    複数年はそもそも代わりが簡単に見つからない選手と複数年を結ぶのであり2軍漬けできるほど簡単に変わりが見つかるなら複数年を結ぶのはおかしい。
    前にも直倫とか藤井とか複数年最終年ほぼ2軍漬けでそのまま引退という選手がいたが球団は複数年をもう少し考えたほうがいいのでは?

    10
    1
    +9
    • 633 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月18日 11:25
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生え抜きならわかるがね
      2010年頃からずっとそういう球団の方針だし。
      2年契約結んで最後までいい足と肩を使えるのに使わないのは意味不明。
      持ち腐れ

      6
      0
      +6
  78. 627 :DUxZiMzgy-0Nj[p](pw126182096037.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年9月18日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    構想外で戦力外になるとは思ってたけど引退するとは思わんかったな

    6
    0
    +6
  79. 681 :2M3Z4MDY3-iMj(219-122-150-146f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タジマジンに続いて翔平兄さんもか…また寂しい時期がやってきたなぁ。今までありがとう。難しいかもだけど外野守備走塁コーチとして残ってくれたらいいな。

    6
    0
    +6
  80. 685 :DdkY5Mzk2-yMT[s](om126161038143.8.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団でまだ手が上がりそうなもんだけどな
    なんかしらの手形が用意されてるんだろうか

    4
    0
    +4
  81. 695 :GQ4O5ZTk0-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮でのスーパーキャッチは一生忘れないわ。
    外野守備はチーム内でもピカイチだし、1軍での使い道はあったと思うけどな。
    加藤ほんとにお疲れ様でした

    5
    0
    +5
  82. 706 :DUwNhMzQy-wOD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月18日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が代われば来年使ってくれるかもって普通は思うとおもうんやけど・・・
    ってことはまさか

    4
    0
    +4
  83. 723 :mE3N5YjRi-iMj(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が引退に追い込んだも同然
    尾田は加藤、クリロドは京田、中田はビシエドで事足りた
    史上最低最悪の監督

    14
    3
    +11
    • 800 :2I3YhYzg5-yMT(p179.net061200102.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月18日 14:09
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワシが見つけた
      ワシが育てた
      わしのおかげ
      をやりたいだけだからね

      9
      0
      +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。