最近の人気記事



来季戦力構想外となった中日・中島宏之が「現役続行希望です」と語る理由

中島宏之
中島宏之


■2024.09.17 東海ラジオ

『Live Dragons!』
来季戦力構想外となった中日・中島宏之が「現役続行希望です」と語る理由





『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
「来季のチームの構想から外れている」という報道がありましたけど、

そのあたり中島選手本人は、

 中島:
 報道は間違っていない。

 数日前に球団側から、

 「来年の戦力として構想には入っていない」という旨が、

 実際に通達があった。


そうでして、

来年、ドラゴンズのユニフォームを着てプレーすることは、

これでなくなることになるんですが、

本人としてはですね、

 中島:
 現役を続けたい。

 自分が現段階で出した答えとしては現役続行希望です。

 今もこうして練習も参加させてもらっているし、

 試合でもプレーをしているし、

 そのまま続けたいというのが一番です。

 球団から来シーズンの戦力の構想外というお話があった時に、

 「じゃあ、もういいや」という感情にはならなかった。

 だからこそ現役を続けたい。

 もう引退でいいやという気持ちにはならなかった。


ということなんですよ。

これが本人が現役続行するための原動力になっているようですね。

平松伴康さん:
まぁもちろん中島選手の成績を見ていても、

記録というところも、もちろん達成したいというところがあるからこそ、

まだ後ろ髪を引かれるというところがあるような気がするんですよね。

吉川アナ:
それも1つ、あるかもしれませんよね。

平松伴康さん:
でも、なんか、

それこそ僕はこの間、2軍、ファームを見に行った時に、

中島選手がたまたまいたタイミングで、バッターボックスに入った瞬間だったんです。

やっぱり立った時の威圧感というか、

相手へのプレッシャーみたいなところ、

やっぱり独特な雰囲気を持っていらっしゃるところを、

ここがなんか活かされるチームって、まだまだあるのかなというのは思いますよね。

吉川アナ:
まぁそうですよね。

本人は現役を続けたいということは何度も言っていましたし、

 中島:
 それはNPBの他の球団なのか、

 はたまた独立リーグ等などなのか、

 そのあたりはまだまだ分からない。

 そこまでは考えていないし、

 今、考えられる状況ではない。


ということなんですが。

平松伴康さん:
でも、なんかその感じを聞いていると、

本当にどこでもいいから、

野球をやっていたいというのが気持ちが強いんだなというのが分かりますよね。

吉川アナ:
独立リーグも視野に入れるのかどうかはまだ未定ということなんですが、

 中島:
 ただ、今は引退じゃなくて、

 現役を続けたいという気持ちがまず一番。


と話していました。

中日・中島宏之「大丈夫か。まだこれからやで」 中田翔「自分を信じてやればええんよ」 和田一浩コーチ「スイングもおかしいところはない。あとはタイミングだけ。何も変えなくてもいいよ」


中日・細川成也、「苦しかった」「焦り」の思いを打ち明ける


中島選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 367 :GQ3Z2YzRj-iNz(softbank126078221009.bbtec.net)-YT
    2024年9月18日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わりなき旅 永遠に進み行けよ
    気合い込めて挑め 我が道を信じて

    14
    0
    +14
  2. 375 :zAxNkYzQx-iMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内川聖一みたいに渡りに渡り続けて独立に行くルートが濃そうだな(独立リーグ側で起用されない場合は知らん)
    何だかんだ通算1928安打打ったレジェンドの一角だしその行く末は気になる

    18
    0
    +18
    • 551 :jg3NyYTk3-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月18日 08:58
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      古巣復帰の可能性も有るのでは?

      0
      0
      0
  3. 509 :jY4Y1MGE2-xOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月18日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ燃え尽きるまでやりたいんだろうな
    俺は昔から中島の挑戦をやめない姿勢は好きだから応援してるよ

    6
    0
    +6
  4. 552 :jg3NyYTk3-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月18日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打だけで結果を残すのは難しいので、ああいう起用法では通用しなくなったかどうか判らない。

    3
    0
    +3
  5. 595 :2UzZ3OTk3-xOG(14-133-103-118.area5b.commufa.jp)-ND
    2024年9月18日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと続けたいのはみんな同じ
    だがもう戦力にならないんだから
    潔く引退しなさい

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。