最近の人気記事



中日・根尾昂が「反省」

根尾昂
根尾昂


■2024.09.17 中日スポーツ



■2024.09.17 中日スポーツ

【中日2軍】根尾昂、光見えた7イニング1失点 井上2軍監督「責めるところは一つもない」終盤まで球威衰えず
中日・根尾昂が「反省」

 13年ぶりのリーグ優勝を目指す若竜が2連敗。先発した根尾が7イニング1失点の好投も報われず敗戦投手となった。「今日も何とかして勝ちたい試合だった」。試合後は悔しさをにじませた。

 6回まで要所を締めて無失点を続け、両チーム無得点で迎えた7回だった。広島の先頭・林に中堅左へ先制ソロを許した。それでも気持ちを切らさず後続を仕留め、この回で降板した。

 「リズムのいいところもあったけど、最後の最後で中軸に長打を打たれて負けたのでしっかり反省しないといけない

記事全文を読む

中日・根尾昂が受けた“指導”が…?


中日・根尾昂、ロングリリーフ→ロングリリーフ→先発登板で好投を見せる


根尾投手がコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 186 :2E1ZwY2Zi-hZm(p3441054-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年9月17日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近い将来、投打で活躍する根尾くん。信じている!

    46
    3
    +43
  2. 221 :WJmZmNzU2-wOD(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年9月17日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手やるにしてもリリーフの方がモノになる可能性は高いだろう。
    プロの先発ローテとしてやっていけるピッチャーなんて狭き門だ。

    8
    20
    -12
    • 223 :GQzOxYjNi-xOG(113-155-143-229.dz.commufa.jp)-ND
      2024年9月17日 17:19
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発目指さんでどうすんの?
      夢破れたって、それに向かって全力で取り組めば後悔は少ないでしょ

      32
      3
      +29
      • 230 :DlmO5MTg1-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年9月17日 18:01
        >>223
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リリーフでものになってから先発やればいいんじゃね派だわ。平良だってそうだし。
        と思うんだけど先発少なすぎてそうもいってられないのがまた困ったところだよなあ

        7
        1
        +6
        • 319 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年9月17日 21:18
          >>230
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スタミナあるから先発で見たいけどね。
          打席も盛り上がるだろうし。
          2軍とは言え1年成績が安定してたし、根尾ってやっぱり凄いなって思ってきた。ずっと投手やってきたはずの中日の同世代の投手達ごぼう抜きにしてるやん。

          13
          1
          +12
  3. 222 :mMyMiMzFh-wOD(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月17日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ球速140前後だったんだよね
    もう少し出力欲しい

    12
    2
    +10
  4. 235 :DQ3NmYzU3-iMj(119-175-198-59.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月17日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速も142.143くらいだったし一軍相手だと外スラ振ってくれたかな?って印象だった
    そんな急にはよくならんと思うけど155投げるポテンシャルあるんだから来年こそは

    10
    3
    +7
  5. 299 :WZiM1ZDQ2-iMj(222-9-252-90.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月17日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目とか練習の虫とか言われてるけど
    原動力は負けず嫌いなんだよね

    12
    1
    +11
  6. 432 :jVkMyNGI0-4Zj(g97.124-45-23.ppp.wakwak.ne.jp)-ZT
    2024年9月18日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん、試合と反省会が終わってからしばらく1人でグランド走ってた。援護があれば少し違ったかもしれん

    8
    0
    +8
  7. 433 :mMyOxYzJl-iMj(h120-138-172-007.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月18日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回のオイシックス戦では、ストレートは多かったけど、今回はフォームを変更して、変化球で押していった。面白い投手だよね。毎回違う人みたい。それだけ引き出しが多いんだよね。頑張って根尾昂!

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。